93478
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie


5586: こんばんは〜♪♪ rararan 5月26日(土) 21:06
わいわいさん
3ちゃんのごんたくれにブチギレ〜〜。。
人間やもんねぇ。よ〜〜わかります。

3ちゃん、ぶちぎれられても夕方にはもう忘れてて けろっとしてるのがええね。
わいわいさんも3ちゃんにお付き合いでえらい。

わたし引きずるタイプで・・えらい損してきた。
これから3ちゃんみたいに何でも忘れて前向きに頑張りたいです。
ちょっと遅いけど・・あはは。

昨日昼の日中にキツネが来てびっくりでした。
どんどん開発されて行き場がないようです。

近所のおとなしい犬のえさをよく食べに来てるとか。。
あまり悪さをしないので助かってますが、可哀そうなキツネです。


わいわい 5月27日(日) 19:54
こんばんは〜〜

ブチ切れてから はや 1週間。

3ちゃんは わたしの前では すこしだけ かしこくなったように思います。

私も引きずるタイプやねんけど。 
上の孫二人には 2・3日知らん顔できるけど
3ちゃんには まんまとやられてしまいます。
だんだん かしこなるかな〜〜

キツネ・・・・ありがとう。
後姿が 切ない・?

今ね テレビで きつねが人に慣れてるのをやってました。
犬と同じように お座りしてました。
人間の言葉 ちょっとわかっているようでした。


わいわい 5月27日(日) 19:56
写真 間違えました。

下のと同じやった。
ごめんね。

昼咲月見草いーーーっぱい増えました。
5585: こんにちはぁ。 ほおじろ 5月24日(木) 15:10
はなぶささんところで、
お話拝見してきましたが、
孫ちゃんのお相手・・お疲れ様です。

子育てで(お子様4人)大変な、向かいの若奥様の
朝からの怒ってはる声に
ビックリするやら、微笑ましいやらですが、

それが、わいわいさんのお部屋でおきてるのね。
体調が悪い時に、ぐずられたらたまらん・・!!
優しい顔ばかりできません。
たまには、爆発もいいかもねぇ。

こちら、ギブスの生活
不便ですが、楽でもあり
後、2週間味わえます・・♪
大事に足らず、一安心でした。


わいわい 5月26日(土) 15:33
遅くなりすみません。

白のホタルブクロもありがというございます。

こちらは まだ赤紫だけです。
そのうち白もさくでしょう。
鉢植えの 濃い紫も咲きました。

孫たちのこともありがとうございます。
3番目が ごんたくれで わがままで しつこくて。大笑
かわいいけれど ごんた言うたときは しばきたくなりますの。
こちらも加齢 加齢。がまんならずのこともあってね〜〜
5584: o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 5月23日(水) 16:57
愛知牧場 四季彩の丘・ひなげし他

初夏・ひなげし・見頃:5月上旬〜中旬 約三万株のアイスランドポピー(ひなげし)等の迷路が出現しました。次回はひまわりです、お楽しみに、見頃予想は6月中旬頃です!!


わいわい 5月26日(土) 15:29
ひなげしの丘 昔 だれかさんが 歌っていましたね。
アグネスチャンさんでしたかしら。

次回はひまわりでまた迷路。楽しみです。

いつもありがとうざごいます。
5583: 新学期 5月19日(土) 17:52
始まってからもうひと月過ぎましたねーー

5月晴れも少ないようですが 明日から気温もおちつくとか やれやれですね

最近は夕方 鉢植えのアジサイがぐったりするので水撒きです 

わいわいさんの 赤い花菱草は珍しいですね

今日は出先の街路樹の下で咲く ゴテチャをみました

わいわいさんは フルートもそろそろ触り始めたころでしょうか 

らんさんのところで 3ちゃんへの対応に 笑えるやら しっかり子育て 孫育てされてきたわいわいさんをそんけいするやらでした

なよなよ手を掛け過ぎてきた自分が愚かおろかです

京都の桜守りの 佐野藤右衛門さんが桜も子供もじっと見守って 手を掛け過ぎたら逆効果やろ
というてはりました 笑

孫はこれまたジジばばという立場で じっと見守ってやったらええんやろ その中にも自分ができなかった英知を盛り込みながらね

この前の三重の湯の峯温泉の石碑にあった

昨日をわすれ
今日を喜び
明日を楽しむ

そんなことを思いながら1日終えました

今日通った大きな公園で 矢車草の花壇を写しながら わいわいさんを思いだしました

今の矢車草は昔のと違って 園芸種なんですね
八重のもありました

子供たちからの母の日のプレゼント
私は クッキーが良いと言いましたら ミニ胡蝶蘭を付けてくれました

わたし ランは苦手です わいわいさんは いつもお上手に咲かせていますね vv







 


わいわい 5月22日(火) 09:26
おはようございます。

お返事が とてもとても遅くなりました。
すみません。

なんやかや 雑用でした。
たいした用事ではありませんが 片づけるのに時間がかかるようになりました。
ほんにまぁ 年を取ったということですわ。

母の日のプレゼント みせてくださって ありがとうございます。
ランも 好みの場所で安定したら 毎年咲くようですね。
楽しみに育ててみてくださいね〜〜

子育ても 孫育ても もううんざりです。笑
いろいろ考えると こちらの体力消耗して ぐったりになりますから もう突き放して
「知らん!!」
が ええとおもたんですよ〜〜大笑

「忘れ 喜び 楽しむ」
はい そうしましょう。

矢車草も 園芸種 色々出ていますが 種取もむつかしく やはり昔ながらのが 自然にでて たのしめます。

こちらの写真は 1姫の修学旅行のお土産の沖縄ガラスのコップとサンダーなんとかです。
5582: 御無沙汰でしたが はなぶさ 5月16日(水) 14:07
お手手の方の具合はすこしか変ってきたでしょうか vvフルートが出来るようになりますように
お祈りしています

歳を重ねると 現状維持すらなかなかねーーー

5月の御庭も拝見しました

めずらしい カッコンセンノウやサポナリアなどなど 5月の御庭はお花達がひしめきあってきますね

御庭の白いイスに座って見ているような感覚で拝見しました

今日も 昨日も暑いですねーー

お友達も無事に国分寺に送ることができて
心底ほっとしました 彼女は歩幅が狭くなってしまって エスカレーターの上下も危なっかしくて
ひやひやします なるべくエレベーターと思いますが そうもいかないことも都会では多くてね

でも こんどは神戸のお友達の方へ 一緒に行きましょうね と言われれば そうねーーと言いましたが、、、、です?

今日は接骨院や沖縄に小包つくったりでした

孫姫ちゃんは沖縄のお話をしてくれましたか

今日は これから 孫見に行って来ます
暑いので夕飯は 冷やし中華でも食べようという事になって 先ほどまで 卵焼き作ったり なんだかかんだかして 昼寝もしませんでした

そちえらも アチィですか

では 暑さに負けないで がんばらずにがんばりましょう


わいわい 5月17日(木) 10:58
はい こんにちは。
ご無沙汰 ご無沙汰 すみません。
あっという間に 日は過ぎて。
どんどん 日は過ぎて。

昨日は暑くて 今日は蒸し暑くての気候です。
来週は 少し落ち着くとか。

シジュウカラでしたか?可愛い小鳥 久しぶりに見るかんじ。
ありがとうございます。
先日 「庭に来る小鳥の数も 蝶の数も減ったよね」と話したところです。

小指も痛みも9割がたとれ 来月からはfluteも再開しようと思います。
ご心配 ありがとさんでした。

はなぶささんも お友達とのお出かけやら 孫ちゃん宅への おでかけやらで 次々楽しみがありましたですね。
大変でしょうが いつもいろいろしてあげて 本当にえらいなぁと思っています。

孫姫の沖縄修学旅行も お天気にも恵まれとてもとても楽しかったようです。

又はなぶささんのページに 書きに行こうと思います。

5581: 近況 katusi/T 5月13日(日) 19:47
こんばんは🌃昨日ご主人と試合楽しんできました!泰良君スポーツ万能将来楽しみですね(^^♪
孫は嬉しい話題多いですが、我が息子まだ独身
悩みの種続いています。一本立ち望むばかりです。そんな中人生楽しくをモットーに頑張っています。これからもよろしくお願いします👆


わいわい 5月14日(月) 20:27
いつもお世話になっています。

山登りの仲間の方たちとでしょうか。
みなさま お元気ですね。

孫も 常に一緒だと にぎやかすぎて 疲れるときもあるのですよ〜〜

時々 孫も練習にお邪魔しているようですみません。

先日の雨で 最後まで残しておいたサクランボが全部落ちてしまいました。
さっさと収穫すればよかったのですのが。
5580: ご無沙汰しています。 ほおじろ 5月13日(日) 16:16
五月のお庭拝見しました。

1か月で足元のお花が咲き誇り
雰囲気が変り、今見ごろのようですねぇ。
画像ではなく、お庭にご招待ねがいたいなぁ〜。

こちらでは、見かけない
知らないお花の名前が沢山並び
クリックして拝見しています。

朝一番のお仕事は、花柄摘みでしょうか・・。
素晴らしく綺麗なお庭の陰には
こまめなお世話ですねぇ・・。

朝、蕾を開けたばかりの芍薬ですが
強い雨でかわいそうです


わいわい 5月14日(月) 20:19
真っ白のシャクヤク
ありがとうございます。
綺麗ですね。

そちらも強い雨でしたか。
こちらも 今朝一番の庭仕事は 倒れたシャクヤクを起こして つっかえぼうをしてやることでした。
5.6本たてただけで 腰がイテテとなりました。
そのあと 少し花柄摘みをしました。

この花菱草もたおれていました。
強い雨だと あっというまに 庭が荒れますが 雨もたまには必要ですものね。
願わくば 夜に しとしとと 弱い雨が降ってほしい・・・・なんて いつも勝手なこと言ってます。
5579: こんばんは〜♪♪ rararan 5月10日(木) 20:04
今日は寒かったね。
うちの2ちゃん 今日修学旅行で伊勢へ行きました。
今は 学校のHPで何したかよくわかるね。

鳥羽水族館〜旅館〜地引網〜夕食
水族館の面白いセイウチショウがセイウチノの体調不良で中止だったようです。
この間テレビでやってて物凄く面白かったのに・

夕食は地引網でとった魚もでたようです。

わいわいさんちの1ちゃん沖縄やったね。
もうHP見た??

うちの2ちゃん探したけど写真大きくしたらぼけぼけでだめでした。
レモンの花が咲いてきました。


わいわい 5月11日(金) 09:44
おはようさん。

2ちゃん伊勢ですか。
地引網のイベントありで 楽しんでることでしょう。
お土産たのしみね。

はい こちらも沖縄の様子を Hpでみました。

先生もリアルタイムで 報告大変。

写真はやはり顔がはっきり写らないようにして特定できないようにわざとかな〜〜って。
今 情報漏れで やかましい時代やからかな。
じ様も 顔がわからんな。。。。とぶつぶつ言うてました。

今日夜の9時学校へお迎えだって。
へぇーーー夜 9時 解散。

2ちゃんは 入れ違いで 今日から1泊宿泊訓練とか。
ひとりいなかったら なんとなく2階も静かです。

レモンの花 ありがとう。
実がなりだしたら 又見せてね。
5578: 雨も止んできました はなぶさ 5月 9日(水) 10:20
いつもありがとうございます

1姫様 3ちゃん それぞれ学校行事にお出かけ
なによりでした
お帰りになるまで 今 何してるかな どうしているかな と思いながらすごされていることでしょうねvv

沖縄と聞けば@@ 娘家族も18日から1週間
婿さんの実家の那覇の方に出掛けます

私たちは頼まれて羽田まで送って行きます@@
ちびちゃんたちが小さいので無事に出掛けるまで
7676です

海遊館と聞いたら 数年前になりますが
みーさんとキキさんと大阪城やらにウオッチングに行ったとき訪ねたことがたしかありました
観覧車に乗った記憶が有ります お天気があまりよくなかったときのようでしたが 一望に見渡すことが出来ました みーさんおぼえているかなぁ

わいわい邸のこいのぼりもお客様の時には泳いでいましたね 上げ下げはご主人様のお役目かな

わが家の五月人形もお天気になったらしまおうかと考えています


それではまたね 画像は山梨県で見かけた道の駅のジャンボな鯉のぼり軍団でした


わいわい 5月 9日(水) 19:59
豪華な 鯉のぼり ありがとうございます。

毎年 庭の鯉のぼりひとつあげるのに たいへんなので これだけたくさんの鯉を泳がせるのには 沢山の人の協力がいることだろうと 感心しました。

そちらの姫様たち 飛行機にのって 長旅 大変だけど 若い夫婦は やっぱり若さでのりきれるから。ねぇ。
無事の沖縄行きをお祈りしています。

はい 海遊館は 横に観覧車があります。
上の孫二人もじさまと 数年前乗った写真がありますわ〜。

今日は 雨上がりの庭で 倒れた花をおこしてやったり 花柄摘みをしました。
明日は 晴れるらしいので リムナンテスの種取をしようと思っています。
5577: 雨ね! みちくさ 5月 7日(月) 18:57
3ちゃんお様子 は〜さん 所でみたよ。
相変わらず色々とアイデァよく 楽しんでいますね。
連休も終わり また本格的に日常の始まりです。
ほっとすることが多くなるかな?

春の花たちで 満開のお庭のことでしょう(^^♪
でもまた夏の花たちへと 植えたり 移植したりとぼちぼちとされてください。

こちらきょうはいくらか雨天のお蔭でゆっくりしたけど、2日続きで 出かけて 疲れが後へくっついてくる\(-o-)/

明後日は80歳になる区切りとかで 同窓会、 行きたくないけど・・ね 行ってくるわ、
まだ元気だよ・・・と。
結構の方がもう出るの止める・・・多くなりました。

ちょっと違う方向でやるので 嫁さんが送ってくれるそうな やれやれ ありがたや。

PCの動きが変なので 後で画像送ります。


みちくさ 5月 7日(月) 19:03
田貫湖の富士山


みちくさ 5月 7日(月) 19:22
らんさんへ
お邪魔しようとしたら 入れなかった。
そだよね(笑) もうこちらが切れているんだもんね。

お元気のようす よかった よかった。
そろそろ外仕事がお忙しくなる頃となりました。
ピース(豌豆)採れた? 私豌豆ごはん炊いたの!
美味しかった。まだピース高いけど 一人なので
まぁ〜いいかぁ〜。

わいわいさんここお借りして ごめんなさいね。


わいわい 5月 7日(月) 19:33
あらま早速のお返事 ありがとうございます。

あのね らんさんとこ 夕方から書き込もうとしてるけど 開かないのよーーー。
メンテナンス中かもね。

うんうん ここから らんさんにお返事しておいて〜〜
また 見にきはるしね。

富士山 2枚 ありがとう。

吊り雲もばっちり予想があたって
それも嬉しいことの一つですね。

あちらのお返事も読んできました。
めまい げぼげぼ 治ってよかった。

私の頭痛も 今日 お薬もらってきたので 安心。薬が切れてるというだけで 血圧が上がる人なので困ったこっちゃ。笑

同窓会の話も 又楽しみだわいなぁ。
楽しんできてね〜〜
5576: こんにちは〜♪♪ rararan 5月 7日(月) 13:48
なんやかやしてるうちに連休も過ぎました。
年中休みで連休は関係ないんやけどね。

昨日は一回行きたかった伊賀市にあるメナード青山リゾートにあるハーブガーデンに行ってきました。
お花はまだなので入園料500円、最盛期は1000円とか。
広々しててお花もお手入れされてていい所でした。
近ければ何回も行きたい所です。
ネモフィラだけは、いっぱい咲いててよかったです。
カモミールソフトを食べました。


rararan 5月 7日(月) 13:52
畑でカモミールのお花が咲いたので いっぱい咲いてると思ったけど全然咲いてませんでした。


わいわい 5月 7日(月) 15:22
メナード青山リゾートガーデン
テレビで 時々宣伝していたのを思い出しました。
ふんふん 咲いている時は お値段高いのね。

ハーブの香りのソフトクリームも食べたん?
のカモミールはリンゴの香りやね。

畑のカモミールも ありがと。

うちも こぼれたのやら 蒔いたのやらで
カモミールまぁまぁ咲きました。
ラベンダーも 咲いてるで〜〜
5575: o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 5月 6日(日) 09:25
津島・天王川公園・藤まつり
かつて津島市は「藤浪の里」といわれたほどの藤の名所。その名残を今に伝えるのが、毎年4月下旬から5月上旬にかけて行われる「尾張津島藤まつり」です。会場となる天王川公園には、長さ275m、面積約4,550平米の見事な藤棚があり、まつり期間中、夜間はライトアップされています。
今年は3月から気温が高くて、全般的に色々な花が早く咲いて、例年ですとGW頃が見ごろなんですが今年は10日くらい早くて、私が見に行ったときは殆どの藤が咲いて早咲は終わっていましたね、ポスターは例年通りの日付になっていますが、実際には早くやっていましたね。江南などはもっと咲くのが速くて、終りに近いと聞いてましたので今年はあきらめました。


わいわい 5月 7日(月) 15:16
藤祭りの様子をありがとうございます。

あさや〜んさんは本当にお元気で あちらこちらお出かけされ 写真を写され 楽しませてくださり いつも感謝です。

天王川公園の藤の花 見事ですね〜〜

庭の麦センノウです。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2018-5


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031