88155
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie


5311: o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 4月23日(日) 08:02
*第2回フラリエみらい花フェスタ*

・フラリエでは今年も、花と緑いっぱいのイベント「フラリエみらい花フェスタ」を開催されましたが、今年は全体的にちょっと規模が少なくなった気がしました。 ハンギングバスケット展なども今年はなかったですね。ガーデニングコンテストや、メインガーデン展示、エクステリアメーカーによるガーデン展示のほか、春のガーデニング情報もいっぱいでした。


わいわい 4月23日(日) 11:02
春のガーデニング情報がいっぱいで 楽しめるフェスタですね。

こちらも 車ですぐの公園で チューリップ祭りがひらかれています。
出かけていませんが そのうち 終わってしまいそう。

HPや写真で 楽しんでいます。

いつもありがとうございます。

こちらの庭も 色が綺麗についてきました。
まだしばらく楽しみです。
5310: 御無沙汰でした はなぶさ 4月22日(土) 22:05
わいわいさん いつもありがとうございます

こいのぼりも 見るのは嬉しいですが

お世話が大変なんですね@@@@

でも やっぱり 古来の風物詩と 子供たちが空に元気よく泳ぐと思うと
嬉しい気持ちがはためきますね

今年もらいねんも頑張られてね〜

画像は 宇和島の方の 保育園児さんたちが交通安全にとの願いを込めて おまわりさんや 杏全員の方々と道路に立って 渡してくれました

孫に渡すと 鈴がついていて音がするのが嬉しいのか 翌日も ばあちゃんにかってもらったの と喜んで鳴らしていたとか

ほんと 交通安全に気を付けましょう

カップは 砥部焼の館で夫が自分用に 持ち易いのを見つけて買ってきました


はなぶさ 4月22日(土) 22:09
あらま 安全員の間違えでした ぺこり

それから こちらは 前に欲しかった ラズベリーを 山の方の桜まつりで売っていました 100円で買ってきました

まだまだ こんまいですが 、、、、
楽しみに待ちます

頂いた バージニアストック かわいらしく咲いています 今年も種が稔るのを待ちたいと思います またよろしくね




わいわい 4月23日(日) 10:59
少し お疲れは とれましたでしょうか。
おいでくださって ありがとうございます。

砥部焼のお湯呑みはやさしい色合いで これでお茶を飲むたびに
四国旅行が思い出されて おはなしもはずむことですね。

孫ちゃんにも かわいい鈴のねがするお土産ができ よかったこと。

ラズベリーも たのしみで。
ベリー類は 丈夫ですね。
3年経ったら 実がなるかしら。

鯉のぼりも もう 夜もあげたまま。
指先の力が 弱り 紐の結び目が固く ほどくのにじかんがかかり 上げ下ろしがいやになってきています。
雨と強風のときだけは しかたなくおろします。

指先の力で 思い出しましたが 先日
眼科での待合で となりに私よりとしうえの老夫婦が座っておられました。
お茶のペットポトルの蓋が お二人とも交代で一生懸命あけておられますが 開きません。
見かねて (私も自信がなかったのですが)
「やってみましょうか」
と声をかけ ひねってみましたら 案外すぐに 開きました。
ほっとしました。
あちらこちら お互い 老化現象です。
5309: こんにちは〜♪♪  rararan 4月21日(金) 17:03
わいわいさんち
鯉のぼりの上げ下げはじっさま、ばっさまね。
もうちょい頑張ってね。

我が家の鯉のぼり、遠くから見てたら雰囲気あってよかったけど、上げ下げがほんまに大変でした。解放されて今は気楽です。

最近鯉のぼりあがってるの少ないね。
わいわいさんち希少価値あるよ。2525

この間、読売新聞のクイズ当たったけど、その前地方の住宅やさんクイズで500円クオカード当たりました。当たると嬉しいね。


わいわい 4月21日(金) 19:36
500円あたりましたね。
すごいことやで〜〜
おめでとう。
貯金で 500円利息もらおうと思ったら ものすごく持ってないとあかんよ。
今日 郵便局さん来て 普通預金は 
利息0.001パーセント・・・とか 言いはった。
はぁ〜〜雀の涙より 少ない。

鯉のぼり もう ぼろぼろで 毎年 口のところ補強しながらあげてます。
それも ババの仕事。
今年は 縄がぼろぼろになって切れそうだったから 新しいのに変えました。
買いに行くのも お金出すのも 取り替えるのも 爺の仕事。
おひなさんも 鯉のぼりも 年寄りは楽しみやから しょうがないね。
若いもんは なけりゃないで いいみたいやし。
3ちゃんも もう あんまりよろこばんし。
来年は やめよかな〜

こぶし 枯れたかと思っていたら 咲いてました。
5308: o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 4月19日(水) 19:19
・名城公園春まつり

新年度最初のイベント「春の花まつり」を4/1(土)〜4/30(日)まで開催します。 5種800本の桜や15種20000球のチューリップを始め、名城公園が花と緑でいっぱいの季節です。 是非お越しください!
・名城公園でチューリップ祭りが開催ということで行きましたが今年は花の見ごろが遅れていますが、花は見ごろでした。昔みたいに花壇全面というわけにはいかなかったですが昨年までと比べると今年はきれいに色々な花が植えられていました。



わいわい 4月21日(金) 10:01
名城公園 2万個のチュウリップとは!!
きれいですね〜

広い広い花壇。なかなか全面を美しくとは いかないのですかね。
自然相手はむつかしいです。
5307: 台湾旅行 june 4月18日(火) 20:58
ご無沙汰です〜

やっと写真の整理が、出来ました!
羽田から松山空港3時間半、時差1時間!
往復で新作映画2本見て、お天気も良く、目もお腹も足も大満足の旅でした!

故宮博物館では、お宝満載、翡翠の衝立7億円だそうです〜
30年かけて親子2代で彫った象牙の置物やら、金銀、翡翠象牙など、あの有名な白菜など、掛け軸と、見るものが沢山で時間が足らない。添乗員さんが、上手にポイントを押さえて説明してくれて、よかったです〜


わいわい 4月19日(水) 16:44
大満足の旅から 無事おかえり〜〜
よかったですね。

お腹も満足。
お宝もいっぱい見て 目の保養してね。
7億円かぁ〜〜1万円札で 積み上げたら どれくらいの高さかな・・・・なんて 思いました。

私は 桜も見に行かず 町の中を 自転車でうろうろする程度で 相変わらずの生活。

桃の花(中央)が 終わりました。
今度は はなみずきと モッコウバラが 咲きます。
5306: ご無沙汰しています。 みちくさ 4月18日(火) 15:35
雨も沢山降って 風も強く 花たちも痛い 痛い・・・って 間もなく散ったり 白い(ハナミズキ)も茶色になってしまいました。
ボタンもそろそろ蕾がでてきました。

わいわいさんお元気?
このところお天気が安定しなくて 体調も?かな!

こちらも遊ぶ時はとても元気! きょうは何だか?
・・・って 勝手なこと言っています。
でもプールは行ってきました(^_-)-☆

マーガレッドが咲きだしました。


わいわい 4月18日(火) 20:01
こんばんは〜

こちらこそ ちょっと ご無沙汰でした。

夕方になると 頭痛が出ていましたが 今週に入り 良くなってきました。
やれやれです。

マーガレット 大きな株になって きれいですね。
色も華やかで 春らしい。

「朝日」の追っかけが終わって 次は何を目標としますか??
楽しみが あって いいですよねぇ。
「朝日」の表彰式も そろそろかしら〜〜
ちかけりゃ みにいきたいところだわ。


みちくさ 4月18日(火) 20:39
はい 早速のお返事ありがとう。
一応表彰式は昨日でした。
入選者7人と(189点出展) 主催者側と同じぐらいの人数でした(笑)

でも寒くても 気力だけで”頑張ったで賞” でね。私は嬉しかった。

主催者のとてもしっかりした女性の方が 私と話したことが頭にあったのか 寒くてもみなさんとても頑張ってくれたことに感謝・・・と 朝日が昇るときにはそこに居なくてはシャッターチャンスはないものね・・と 確かにでした。

作品全部出ていて 自分が関心があることなので とてもインパクトがあって よかった◎
 
次は ”桜と?・・・”の からみ・・・だけど 風雨が酷くて桜も終わり 夢ももう消えそうでね(*'▽')

作品展 近かったら見て貰いたい(笑)プールの仲良し友一人に話したら 他の人たちにも伝わっていて、
「見に来る人があるのかねぇ?・・・」って言ったそうな!
私「関心ある人だけ見に来るかもね ( `ー´)ノ」
そうだよ 笑

パンジーまだまだとてもきれいねぇ。


わいわい 4月19日(水) 16:35
大きくなった マーガレットありがとう。
豪華に見えます。
きれいだわ〜〜

表彰式も 終わられ めでたしめでたし。
みちくささんのほうで 作品みせてもらいました。
素晴らしい朝日!!
だんだん明るくなっていく様子が わかりました。
オレンジ色も素敵でした。

「見に来る人があるのかね〜〜」って 失礼ねぇ。
芸術に理解ある人は 来るのよーーー〜〜って 言いたいね。

先日の雨で 庭は少し荒れましたが
倒れた花を起こしてやりました。
種まきしたのが発芽してきたこともあって
庭に出る時間が少し増えてきました。
5305: o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 4月17日(月) 12:19
庄内緑地公園・ 菜の花&桜まつり・3月下旬〜4月上旬

・今年は色々な花が遅れて、桜は4月になってから満開になりましたが、例年よりは1週間〜10日遅れで、花が咲いたと思ったらまた冷え込んだり雨が降って、今年の桜は何処も遅れましたね、ツバキも遅れましたが急に気温が上がったので一斉に咲いて花びらが茶色になるのが早やかったですね。モクレンなどは咲くのが早かったみたいで花が終わりに近かったですね。
・ナノハナ・サクラまつり 3月25日(土)〜4月9日(日) 【桜の種類・本数】 ソメイヨシノ 約700本 サトザクラ 約300本 シダレザクラ 25本


わいわい 4月17日(月) 19:24
緑地公園の写真をありがとうございます。

今年は 桜が遅れましたね。

庭の木蓮も あっという間に 散りました。

つぎは ハナミズキの花が楽しみです。
5304: こんにちは (#^.^#) やまちゃん 4月16日(日) 18:26
4月になって良い天気の日が少ないですが2〜3日前から暖かく良い天気になっています。
吉野山の桜(3万本)も7〜10日遅れて本日、一番の見頃になっています。
あまり人混みが好きでない私は早朝に行って直ぐに帰ってくるような事でしたが今年は知り合いが案内して欲しいという事だったので3回も行って来ました。
こちらに来られるような事がありましたら案内させていただきますよ・・裏道を通れば10分ほどで行けます。
写真の整理が出来たらUPします。


わいわい 4月17日(月) 19:22
桜の綺麗な吉野山 ありがとうございます。
吉野山へは何度も出かけていますが
桜の時期となると なかなかです。

夏には 蔵王堂でかえるとびの 行事があるとか。
旅館の女将さんから ぜひおいでくださいと パンフレット もらっています。
7月の吉野は 暑いでしょうねぇ〜
5303: こんばんわ! みちくさ 4月13日(木) 21:06
HP 更新も ビルダーがスムースに働いてくれないと面倒になってどうでもよくなっちゃうね。
折をみてぼちぼちね。

3ちゃん家庭訪問 お庭で先生とお花を眺めながら・・・いいね いいね そっと写真撮りたい気分(^_-)-☆

こちらも今朝パソコンが「ちょっとお待ちください」・・とか でて ちっとも開かないので諦めたの。
プールから帰ったのち 開いてやれやれ!

昨日午後 庭で 雑草抜きをしたら 撮り友(いつもの方と違う講師級の方)お誘いがありました。

違う友と行ってきて帰りが 夜も12時頃だったので 今日まで疲れが抜けなくて。

で 行くんだったら寝ていればよかった・・・笑

茶畑の一本桜 昨夜 10時頃、右手には月がでて・・・
その明るさでやっと撮れた桜です。

プールも行ってきたので・・もう 早寝します。


わいわい 4月14日(金) 20:27
こんばんは〜〜

機械もさくさく動いてくれないと 憂鬱です。
こちらも ビルダー 機械自身が思い出してくれたのか 2度目から 動くようになりました。
やれやれです。

茶畑と 月の光と 桜
またまた美しいものに 挑戦して えらいです。
ゆっくり体を休めて 楽しみが続きますように。
また 見せてくださいね〜

こちらも 先日の低気圧いらい 夕方になると疲れるのか 少々頭痛が。
春先は 毎年 ぐずぐずいってるような。笑

ネモフィラマキュラータが咲きました。
5302: o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 4月11日(火) 19:07
名古屋城・春の陣

 ・開催期間 平成29年3月25日(土曜日)〜5月7日(日)まで。 時間 午前9時〜午後4時30分(閉門:午後5時)

※3月25日(土)から4月09日(日)までの桜まつりの夜桜期間は、午後7時(天守閣最終入場:午後6時30分、閉門:午後7時30分)まで時間延長します。

会場 名古屋城内一円※夜桜期間の午後5時以降は、深井丸・二之丸は園路のみ開場 夜桜期間は城内の桜をライトアップ!天守閣との競演がお楽しみいただけます。もちろん、天守閣の中も夜間公開。

桜の名所・名古屋城には、ソメイヨシノ、シダレザクラ、サトザクラ、ヤマザクラ、珍しいところではギョイコウなど、約1,600本の桜があります。3月下旬ころから次々に見ごろを迎えます。
名古屋を代表する桜の名所、名古屋城。城内にはソメイヨシノ、シダレザクラを中心に約10種類1,600本の桜があります。



わいわい 4月12日(水) 19:41
名古屋城も いよいよ満開。
沢山の人が 楽しみにされていることでしょう。

こちらも近くに桜の名所が たくさんあるのですが
なかなか出かけず
お宮さんの桜で 楽しんでいます。

今日はもう散り始めていました。
5301: こんにちは〜♪♪  rararan 4月11日(火) 17:24
この頃ず〜っと変なお天気やね。
ずっと低気圧居座ってるから わいわいさん頭痛かなわんね。
新学期が始まったので、精神的にはちょっと楽かな?うふふ

わが市の桜は、いいお天気に恵まれず 昨日今日の強風でもう散りそうです。

お地蔵さんの八重桜 満開です。



わいわい 4月12日(水) 19:39
こんばんは〜

昨日も肌寒かったし 低気圧で ほんまにかなわん。
それでも プールへ歩いて行って 気持ちだけ頑張った感じ。

まだ すきっとはしないけど 天気が回復してきたから そのうち頭も晴れになるやろと。

お地蔵さんのさくらも ようさいたね。
きれいやわ。
5300: ご無沙汰です。 みちくさ 4月 9日(日) 18:08
わいわいさん もう 新学期も始まって やれやれ。
このところのお天気が悪いから頭痛に悩まされていないかな?

関西方面の方が桜前線いくらか早いかな?。

こちらでも色々です。

昨日は土砂降りだったが(ダム湖辺りが満開) 友のお誘いで・・・足元などずぶぬれでした。でも心は晴れ晴れ バカみたいねぇ( ^)o(^ )

そんな訳で昨日も一日 ずぶぬれの桜をみてきました。
なかなかこの1枚の出会いはありませんが・・・

違う友が言うのに こんな日こそ 誰も見ない被写体があるのだ 逃がす手はない・・・ほ〜〜〜と 世の中色々で大変です。

ではまたね。


わいわい 4月10日(月) 15:54
ずぶ濡れの桜 おみごと〜〜
バックが もやって いい雰囲気が出ていますね。

足元も ずぶ濡れでしたか?
でもでも 心 晴れ晴れね。
よかったよかった。

私が 写真評論家やったら この写真 金賞やけど・・・・笑

春休み 無事終了。
でも低気圧頭痛で 3日ほど食欲もなく プールも行けませんでした。
今日は 久しぶりに泳いだの ちょっとだるいです。

HPの更新も ビルダーの調子が悪く うんざり。
長いこと触っていないと ビルダーも 不機嫌なのかねーーー。
また ゆっくり ぼちぼち触ってみます。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30