Home
2018-5


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031



Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


今度は見ごろの花をどうぞ。 はっさくうさぎ 5月 6日(日) 17:21
 
丁度良い形でバラを撮影できましたので投稿しますね。はにほさんもかつては栽培されていたと言うディオールです。どこかの百貨店の絵の様に撮れました。(笑)
みずがめ座さんのバラも綺麗です。品種は何でしたっけ?
61-21-168-140.rev.home.ne.jp
薔薇の季節 みずがめ座 5月 6日(日) 11:19
NIKON D40 1/200sec F8.0 ISO200 ±0EV 
はにほさん、こんにちは(^^♪

まだ5月なのに初夏のようなお天気が続いています。
腰痛の具合はいかがですか?
暖かくなったのでいくらか楽になりましたか?
薔薇の季節、はにほさんのお庭もきれいに咲いていることでしょうね。はにほさんのジッとしていられない気持ちわかります。でも後のことを考えて決して無理をなさらないでくださいね。
我が家の庭もバラが咲き始めました。
大好きなアンジェラも咲き始めたくさん蕾を付けていますよ。これからが病気と虫との戦いです。
27-136-88-35.rev.home.ne.jp
家のバラでちょっと贅沢しました。 はっさくうさぎ 5月 3日(木) 11:02
 
はにほさんこんにちは。気温が急に上がったので、バラが咲きだしました。
もう開ききってしまった花が出始めたので、切花にして観賞する事にしました。そのまま枯らすのはもったいない、と言う事で花瓶に刺しました。全て自家製のHT、栽培していないと出来ない趣味ですね。(笑い)
使っているのは、アカペラ、桃香、ファーストブラッシュです。
61-21-168-140.rev.home.ne.jp
HPへお立ち寄りいただきまして有難う御座います。 はっさくうさぎ 3月30日(金) 10:13
 
はにほさん、Windwsのバージョンアップは無事完了出来ましたでしょうか?
先日までの暖かさで桜が咲き出しました。写真をアップしておきます。個人的にはこの富士桜の緑と薄いピンクのコントラストが気に入っております。
お話を伺うと若い時は色々と出かけられた様で、暖かくなったらまた近況をお聞かせ下さい。

はにほ 4月 1日(日) 14:36
はっさくうさぎさん、桜まであるのですか…。スゴイ!
家で花見ができるのはいいですね。
今日あたりは満開ですか?
Windowsのアップデートうまくいきました。(笑)
Windows8.1から10.0へのアップデートは、公式には昨年7月ごろに終わっていたようですが、検索したらまだアップデートができるページが残っていました。
今試運転中です。

昔の話ですが、アメリカ大陸横断もやりましたよ!
有難うございました。
210-146-247-58.east.fdn.vectant.ne.jp
ご無沙汰です エム 3月24日(土) 10:20
 
おはようございます。
yumeさんの所で見てまた腰を痛めたと…
大丈夫ですか?
お大事にしてください。

水仙のアイスフォーリスです。
今は雨と風で倒れたのでほとんど切って切り花で楽しんでいます(;^ω^)

はにほ 3月26日(月) 18:45
エムさん、今晩は♪

腰痛が酷くなり病院通いを始めました。スイセンきれいです。と云っても、痛くないときは、結構色々とやっています。(笑)
家のトレーニングルームでベンチプレスもやりますよ…。
学校やご近所の付き合いも多く出かけることも多いです。

…で、また腰痛になります。(笑)
自業自得の積み重ねです。
エムさんちはお広いからお手入れが大変でしょう。3月23日、BSプレミアムカフェで2010年の番組「世界最高の庭づくり〜チェルシーフラワーショウに挑む〜」をやっていたので、エムさんも参考にされているのかなと思って観ていました。
ガゼボはまだ大丈夫ですか?

ボチボチです。よろしくお付き合いのほどを…。
210-146-247-58.east.fdn.vectant.ne.jp
こんばんは〜(*^_^*) yume 3月23日(金) 22:37
 
はにほさん こんばんは〜♪

PC&腰の具合が悪いようですね
腰はどうぞ無理されませんようにご自愛くださいませ。

ジュリアンがま〜るくボールのように咲きましたぁ〜(*^^)v

暖かくなったと思ったら冬に戻ったり
体調維持が大変ですね!
呉々も無理されませんように(*^_^*)

はにほ 3月26日(月) 18:27
yumeさん、今晩は♪

Windows8.1をまだWindows10にアップ出来るようなので、Windows10にアップデートしました。

ジュリアン、きれいに咲いていますね。☆☆☆
無理をしないでボチボチと行きますのでよろしくお願いします。
210-146-247-58.east.fdn.vectant.ne.jp
お久しぶりです♪ みずがめ座 3月21日(水) 11:22
iPhone 6 Plus 1/824sec F2.2 ISO32 ±0EV 
はにほさん、こんにちは(^^♪

久しぶりにお邪魔したらはにほさんのお声がしましたので
足跡を残していきますね。

腰痛の具合はいかがですか?
ネットをされてるってことは少し調子がいいのでしょうか
桜の開花の便りもあちこちから届きすっかり春かと思いきや
今日はまた真冬並みの寒さになりましたね。
明日の午後からは気温が急激に上がるようです。
本当に今年は気温の変動が激しいですね。

3月になり家庭菜園が忙しくなりました。
先週の暖かい日にじゃがいもを植えました。

ミモザが一気に満開になりました。


はにほ 3月24日(土) 19:13
みずがめ座さん、ありがとう♪

腰痛がひどかったのですが、温かくなってきたので少し楽になりました。Windows vistaが不調になり、用意していたWindows が8.1で、最新のものは10なので、四苦八苦してWindows10にアップデートしました。所がソフトがそろわずバタバタしています。画像も移していないのですみません。

少し淋しい思いをしていたのでミモザ、とっても嬉しいです。うちは鉢植えのミモザが大きくなりすぎているのですが腰痛で地植えにできず、ヤキモキしています。どうも有難うございました。

210-146-247-58.east.fdn.vectant.ne.jp
お返事 はっさくうさぎ 3月14日(水) 09:48
ネーブルがもう少しで採れそうです。
年齢・・・実は公開当時、大学の同窓会に良く足を運んでいたので、もう少し上になるでしょうか(笑)。
この映画、世間では旧稲城市が有名なんですけど、実は殆どが日野市で撮られた物なんです。ネットが一人歩きしていますね。
宜しければ京王百草園と高幡不動尊に足を運んで下さい。きっと物語の世界をお感じいただけるでしょう。

はにほ 3月20日(火) 10:40
はっさくうさぎさん、こんにちは!
色々あるのですね。それにしても、はっさくうさぎさんは、色々と詳しいので驚きです。ネーブルはそのまま食べられるのでいいですね。
うちの柑橘類はレモンとユズなのでそのままと云うわけにはいきません。(笑)
京王百草園、高幡不動尊、懐かしいです。昔行きました。今はどうなっているのかしら?
今、行くのは向島百花園、京成バラ園くらいです。
有難うございました。
210-146-247-58.east.fdn.vectant.ne.jp
はっさくうさぎ 3月10日(土) 21:23
 
はにほさん今晩は。
PC長持ちしているんですね、可能な限り使ってあげて下さい。私のPCは大体5年程でHDDが壊れて、仕方なく買い替えを迫られました。OSが新しくなると、使い慣れたソフトが使えなくなるので、良し悪しですね。
写真は「耳をすませば」に出てくる男爵の縫いぐるみです。実は在学時に母校で撮られた写真が、絵コンテに使われている事が最近判明したので、記念に買ったのです。
よく見るとデフォルメされて少し違いますが、雰囲気は良く出ています。
紅梅が綺麗ですね、鉢植え全滅とは残念です。

はにほ 3月13日(火) 21:07
はっさくうさぎさん今晩は♪
バロンですね。もしかして「多摩市立…中学校」?だったりして。お歳が推定できます。(笑)
PCはOS,8.1を5年前に買ってあったのですが使わないままで、Vistaを使い続けていました。Photoshop CS3 他、色々なソフトを入れていたので、なかなか手放せなくて今も使っています。8.1を無料で10.0へバージョンアップできるチャンス逃しました。
このRes。は8.1で書いていますが、画像を移していないので画像なしです。
それにしても「バロン」を家に置いておかれるとはお洒落です。☆☆☆
少し春らしくなってきましたね。はっさくうさぎさんも「八朔類」が楽しみですね。
210-146-247-58.east.fdn.vectant.ne.jp
今晩は♪ はにほ 3月 2日(金) 19:28
Canon EOS Kiss X6i 1/50sec F5.6 ISO400 ±0EV 
はっさくうさぎさん、よくいらっしゃいました。
最近は亀より遅いです(笑)
ウサギが眠る前に、カメが眠ってしまいます。

バナナの次はネーブルですか。凄いですねェ〜。

今使っているPCはウインドウズVistaですが、もうメンテの対象から外され最後の一歩前です。手直ししながら使っていますが疲れます。
ウインドウズ8.1と10バージョンもあるのですが、使い慣れている方がよくてなかなか切り替えられません。
国税庁のe-TaxもVistaが使えなくなりました。

人も同じで腰痛のメンテが大変です。
庭仕事、畑仕事をすると、しばらく動けなくなります。

鉢植えがほとんど駄目になりました。
地植えは何とか頑張っています。
庭の紅梅です。白梅の白加賀はまだ蕾です。
210-146-247-58.east.fdn.vectant.ne.jp
はっさくうさぎ 3月 1日(木) 16:11
 
はにほさん、亀の様にゆっくりと動いていらっしゃる姿が想像できます。気長にお待ちしますので、無理せずにどうぞ。

私もバナナと言えば温室(熱川バナナワニ園が有名でしたね)と決め込んでいたので、最初はどうなるかと考え込んでいましたが、島バナナなら天井に届くくらいの背丈で実がなるらしいと判り、購入してみた次第です。
写真は鉢植えの清家ネーブルで、そろそろ熟れて来そうです。
61-21-168-140.rev.home.ne.jp
今年もよろしくです。 はっさくうさぎ 1月29日(月) 09:27
 
はにほさんこんにちは。もう一月も終わりですね。
トップの鳥達、一瞬縫いぐるみかと思いました。なかなか鳥達はそう簡単には写真を撮らせてはくれませんね。
写真は昨年植えた島バナナです。一見順調に越冬している様に見えますが、周辺の乱開発で昆虫達が飛散し、根っこを食べられてしまいました。この影響で、本体はぐらぐらです。さらに今年に入って第一級の寒波が影響して復活できるか微妙です。
多分、春にやり直す事になるでしょう。
因みに沖縄原産ですので、他より耐寒性はあります。島バナナは来年までお預けですね。

はにほ 2月26日(月) 16:02
はっさくうさぎさん、こんにちは!

1月の終わりのメールに2月の終わりにお応えすることになり申し訳ありません。

庭にはたくさん鳥たちが来ますが、メジロが一番写しやすいです。
所でバナナの栽培を個人でされている話ははじめて聞きました。面白そうですね。先日、TVでプロが改良したバナナを温室栽培で育て、たくさん実が付いたのを観ました。品種改良から始まって実を生らせるまでの過程が大変そうでした。
実がなるのが楽しみです。
210-146-247-58.east.fdn.vectant.ne.jp
どうも有難うございました!
画像をクリックすると大きい画像が表示されます。


1 2 3 4 5 6 7 8 9