Home 103488
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo:
Color:
Password:
 cookie


酒場 たまちゃん 4月25日(木) 20:37
今晩は(^^♪

ランタナ、お届けどうもありがとうございます。

お兄さん夫婦がみえて、楽しい時を過ごせたようですね。・・!(^^)!
あららら・・・少し疲れたようですね。

朝から良いお天気、風が少し強かったかな??
庭の草取りが捗りましたよ。

今日のAIイラスト画像は西部劇に出て来そうな酒場です。
こんにちは♪ map 4月25日(木) 14:28
こすもすさん、こんにちは♪

二日間、楽しくもお疲れさまでした。
めまいが起きたと葉、つらかったわね。
初日からじゃなくてよかったですが、お大事にお過ごしください。
春のこの不安定なお天気は、めまいを起こしやすいです。
わたしも5月ごろまでは要注意の時期です。

昨日の夜から雨になって、今日もずっと降っていて寒いわ。
午前中はいったん止む予報だったのに。
雨の中、買い物に行ってきましたが、こんなお天気のせいかすいてましたよ。
今日は世間ではお給料日だから混むかなと思いましたが。

今日は大谷君の試合が終わってから出かけたので、いつもより遅かったです。
このところ好調なので、見るのも楽しみです。
やっと精神的にも落ち着いてきたのかな?

ドライブ中には野球は見られないの。
うちのカーテレビはBS放送は入らないから。
大谷君のホームランを見た後すぐ出かけたので、続きを帰ってから見たのよ。どんな試合だったか気になるから。
明日は山本投手なのでちょっと心配。
みんなに打ってもらえるといいけれど・・・

先日の神社のエゾエンゴサクです。一部分です。


map 4月25日(木) 14:32
近くの野幌の森の花も顔を出し始めてるので、森歩きにも行きたいけれど、今は野球の試合に熱中・・・(^^;
明日は夏日になるそうなので昼間に歩きたくはないし、悩み中です。

そうそう札幌の桜は、昨日は満開となりました。
開花から一週間たったから少し長持ちしたんじゃないかな。

カタクリです。
幌馬車 たまちゃん 4月24日(水) 15:27
今日は(^^♪〜〜

朝から小雨が降ったり止んだりの落ち着かない日です。


今日は買い物の日、お値打ちな日ですから駐車場は混み合っていましたよ。

今日お届けAIイラストは西部開拓時代、幌馬車が町を通り抜ける所です。


こすもす 4月25日(木) 09:07
>朝から小雨が降ったり止んだりの落ち着かない日です。

こちらは一日中雨でした 細かい雨です
ソレに冷え込んで少し寒く感じましたよ
雨の日でもやはりお値打ちな日は買い物客は多いですよね
少しでも安く…です(⌒∇⌒)

幌馬車かぁ〜 懐かしい光景ですね
若い頃は西部劇もよく見ていたけど…最近は余り放送しませんね
こんにちは♪ map 4月23日(火) 15:22
こすもすさん、こんにちは♪

昨日は訪問ができずごめんなさい。失礼しました!
前の晩に急遽桜を見に行こうとなって、朝早くから出かけたんです。
5時に起きたので、大谷君のホームランを見届けてから嬉しい気持ちで出かけました。
録画しておいたので、帰宅後最初から見てまた楽しみましたよ。
モーニングショーやひるおびでもこの話題になるだろうなぁと思って、カーテレビを見ながらだったのですが、道中電波の届かない場所ばかりでだめでした。
山が迫る場所ばかりなので、電波が途切れるのよ。

函館の近くの松前と言う町の桜がこちらでは有名なんです。
ソメイヨシノは満開で早咲きの桜などが咲いてるということでしたが、ほぼ満開の桜が楽しめました。
13年前にも行ってますが、その時は5月9日に行ってて、満開でした。
札幌はその時5月6日に桜の開花宣言が出ましたが、今年は4月18日です。
今年の速さに(去年もそうですが)、気温が変わっているということがよくわかります。
今朝の新聞にも、去年は暑さに強い大豆が豊作だったと出ていました。
そのため暑さに弱い作物から、大豆に替える動きが出ているそうです。

しかし松前は遠くて、車に乗ってる時間が長くて大変でしたよ。
全行程を高速にするともっと早かったと思いますが、夫が疲れるというので三分の二は下道でした。
それでも遠いので時間的余裕がなくて寄り道もできず・・・
道端に見える水芭蕉やキクザキイチゲ、エゾエンゴサクを目で楽しみながら、走り抜けました(^^ゞ
夜7時半ごろ帰宅しました。

桜をお届けしたいところですが、先日の花も見てほしくて。
水芭蕉です。


map 4月23日(火) 15:27
こすもすさんも二日間、あわただしくも楽しい時を過ごされたのでは?
久しぶりのお兄さんご夫婦にお変わりありませんでしたか?
何の気づかいもいらないきょうだいって、いいものでしょう?
これでしばらく元気をもらえましたね(*^^)v

今日は野球がないので、リトさんの切り絵展に行くつもりでしたが、疲れ果ててやめたの。
体がガクガクしてるわ・・・(^^;
明日、明後日と雨予報だし、また時間を見て考えます。

エゾノリュウキンカです。


こすもす 4月25日(木) 09:03
>昨日は訪問ができずごめんなさい

いえいえ。。。訪問頂いても私も留守でしたよ(⌒∇⌒)
初日から張り切り過ぎて疲れました、めまいが来て最悪状態です

大谷君のホームランを見てのお出掛けは気分良かったでしょうね
あらまぁ〜です 実際見ても又録画もチェックするの?
しかも車で移動中も見るのでしょ? 同じものを…信じられない(⌒∇⌒)
まぁ〜満足の試合は何度でも見たいって事ですね

今年の桜開花は随分と早かったようですね
いつもゴールデンウィーク頃だったような記憶がります
今年はその頃はもう葉桜ですね(⌒∇⌒)
ソメイヨシノは堪能できたのですか? お届を待ってます
水芭蕉とエゾノリュウキンカのお届けありがとう!

>あわただしくも楽しい時を過ごされたのでは?

は〜い、10年振りなので感極まって泣くかなと思ったけど泣かなかったわ・笑
兄夫婦は年齢の割には元気でしたよ それが一番の安心材料でした。。。
懐かしい話をしながら昔を思い出して楽しかったです
兄妹っていいわね 今回しみじみ思いました(⌒∇⌒)

>リトさんの切り絵展に行くつもりでしたが

遠距離のドライブは疲れたでしょう?
ガクガクの気持ち分かりますよ
私もこの二日間 別に何もしていないのに疲れた
何時ものダラダラペースが乱れて緊張したんでしょうか?
今、軽いめまいに苦しんでいます
リトさんの展示は逃げないから…又の機会にどうぞ。。。
確かネットで前売り券があると思うよ・調べてね
2〜300円位安かったような???
海賊船 たまちゃん 4月22日(月) 10:52
今日は(^^♪〜〜

海賊船の船長が女性ですとカッコいいでしょ!!・・・うふふふふふ

元気なチューリップお届けどうもありがとうございます。

昨日は孫達の小学校入学、子供園の入園を記念して細やかなお祝いパーティーを
致しました。小学校入学して間もないのですが楽しかった事など発表したり
、歌を披露したり、くす玉割りをしたり、プレゼントを渡したりと大変楽しかったです。・・・(#^.^#)

今日お届けAIイラスト画像は荒波を航行する海賊船です。


こすもす 4月25日(木) 08:51
>海賊船の船長が女性ですとカッコいいでしょ!!・・・うふふふふふ

は〜い、格好いいと思いました(⌒∇⌒)
現実的には居たのかしら???

>細やかなお祝いパーティーを

まぁ〜家族団らん素敵ですねぇ〜
学校生活の発表ではたまちゃんの目も細くなった事でしょうね(⌒∇⌒)
孫達の成長は楽しみです。。。
孫ちゃん達もプレゼントがあるのでは張り切りますよね。。。
いいご家族だなぁ〜と思いました 

荒波を航行する海賊船をありがとう!
今日は♪ おかめ 4月21日(日) 14:30
こすもすさん、今日は♪

 こちらは、雨の一日です。
静かに降り続けています。
梅雨のようです。
室内も少し肌寒いのよ。

赤いフリージアです♪


こすもす 4月22日(月) 09:06
>こちらは、雨の一日です。

そちらの雨が来たのでしょうね 横浜雨です
そうね、静な雨で気づかない位かな???
今日は兄たちが来るので 出来れば晴れて欲しかったけど。。。
午後からは曇り予報なので…期待しています
(兄たちは多分、午後から夕方にかけてくるみたいだから)

おかめさん 黄色のフリージアと赤のフリージアが咲いてるの?
赤は珍しいですね。。。これも植えっ放しで咲いたのですか?
昨年も見せてもらったのかしら、忘れてるわ(⌒∇⌒)

おかめさん
明日は朝早くから兄たちの所へ行きます
(我が家には泊まれないからホテルを取ったのよ)
明日はもう帰るので 少し観光に付き合ってその後は羽田まで送る予定です
ネットはお休みしますのでヨロシクね。。。
こんにちは♪ map 4月21日(日) 11:27
こすもすさん、こんにちは♪

今朝もどんより曇り空で、昼から晴れる予報ですが、今急に日差しが出てきて明るくなりました。
今朝は5時起きで野球でしたよ。(明日もそうです)
またもやチームが負けてしまってがっかり。
チャンスは作るのに勝ちきれない。ピッチャ−も弱い。
まぁ、これから気温が上がると同時に調子はさらにアップすると信じて待ちます。

カーリングのミックスダブルスも始まったのに、一戦目がテレビでやってくれなくて私はオカンムリです。
相手はランク一位のチームで、日本チームが勝ったのに〜
二戦目の試合は日本よりランクが下だったのに負け〜
勝った試合を見せてほしいわ。
9試合中たったの3試合しか放送がなくて、なぜ?腹立たしいです。

19日に二週間ぶりにお気に入りの道へ出かけてきました。
雪はすっかり消えて、アズマイチゲがたくさん出ていたけれど、お天気のせいか花が閉じたままでした。
傍にはキクザキイチゲも沢山咲いていました。
こんな道端に咲いています。


map 4月21日(日) 11:28
こすもすさ〜ん、リトさんの葉っぱの切り絵展が、大丸で始まってるの!
テレビで知って、5日までの会期中に絶対行ってきます!
街にはあんまり出かけたくないのですが、これは行かねばなるまい、です。
一時収まっていたコロナが、また上昇に転じたとか。
もうすっかり忘れそうになっていたコロナ、上昇にドキッとしてます(^^ゞ

こすもすさん、明日は楽しみですね。
ドキドキワクワクが止まらないのでは?
「妹」に戻って、甘えてきてください(*^^)v

キクザキイチゲです。


こすもす 4月22日(月) 08:59
>今朝は5時起きで野球でしたよ。(明日もそうです)

昨日はがっかりでしたが。。。今朝の五時起きは嬉しかったでしょうね(⌒∇⌒)
7時頃だったかな? 気になってテレビONしたら勝ってたぁ〜
しかもホームラン打ったみたいね(そこは観てない)
きっとmapさんは喜んでみてるだろうなと思いました。良かったね

野球にカーリングまで忙しいわね(⌒∇⌒)
多分ランク一位のチームの試合は≪負け試合≫と予想して放送しなかったのでは?
勝つ確率が低い試合は視聴率稼げないとでも思ったのかなぁ〜???
まぁ〜その辺りの放送基準がどうなってるのか知らないけどさ
でも各上に勝ったのは凄くないですか!
これから勝ち進んだら放送もバッチリやるかも、待ってください(⌒∇⌒)

一枚目はアズマイチゲなの? 
こんな風に咲いてるんだ、想像もつかなかったわ
ひっそりとぽつん、ぽつんと咲いてる様な花かと思いました
二枚目のキクザキイチゲみたいにサ(⌒∇⌒)

>5日までの会期中に絶対行ってきます!

あら、それは良かったわね、是非行ってその目で見て来てください。。。
きっと感動ものだと思います 又様子知らせてね(⌒∇⌒)
連休中は多そうですね 出来れば避けた方がいいかもよ

>「妹」に戻って、甘えてきてください(*^^)v

あはははは。。。 は〜い、そうします(⌒∇⌒)
今日の横浜雨になっています 
昼からは曇りの予報なので会う頃は傘無しでいいかもしれない?
ちょっと気持ちが落ち着かない感じだけど…まぁ〜楽しんで来ますね
お土産の荷物はこれから送る事にして準備完了(⌒∇⌒)
たまちゃん 4月20日(土) 20:45
今晩は(^^♪〜〜

ヒメツルソバ、ご紹介どうもありがとうございました。

今日は平山会・会費の集金日でした。
以前から金額を連絡してありましたから
お釣りを渡すこともなく順調に集金が出来ました。

やはり、皆さん順番に組長になるのですから
お互い様ですね、協力してもらい有難かったです。

今日のAIイラストは海賊船の船長です。


こすもす 4月21日(日) 09:36
>お釣りを渡すこともなく順調に集金が出来ました

住民の皆さん、協力的でいいですね
その地区はきっと纏まっている≪いい町内≫なんですね(⌒∇⌒)
そう思いました。。。

このお嬢さんは海賊船の船長なの? 美人で驚いた。。。

今日の横浜曇天です。。。
でも空は何となく明るくなって来たから晴れるのかなぁ〜
昨日も凄い人出でしたが今日もきっとそうでしょうね(⌒∇⌒)
毎日が日曜日の我々には関係ないけど…
皆さんお花見日和で出かけて来るんだろうと思いますよ
こんばんは♪ map 4月20日(土) 20:01
こすもすさん、こんばんは♪

今日も曇天で気温も8.4℃どまりで寒かったです。
先月までなら8℃もあったら、温か〜いだったのにね(^^;
炬燵に入って野球三昧を楽しみました。
ドジャーズは強いチームだと思っていたけれど、最近負けてばかりでつまんないわ・・・

その試合前に早めにショッピングセンターに行って買い物してきました。
5%オフの日なので混むかなと思ったけれど、意外とすいていたわ。
スーパー以外にも買うものがあって、走り回って暑かったです・・・(^^;

そういえば札幌は18日に桜の開花宣言が出ましたが、いつもより13日早かったそうです。
その後急に寒くなったので、桜は長持ちするのではないかと言うことです。

森の外で、オオイヌノフグリが群生して青く染まっていたのを見つけて、嬉しかったです。


こすもす 4月21日(日) 09:30
>曇天で気温も8.4℃どまりで寒かったです

あらら、8.4℃では寒かったですね
いつもこちらと同じか、高めの気温が続いていたのでちょっとびっくりしました
こちらは夏日超えの気温で暑かったですよ
観光地のお花散策はほぼ半そで姿が多かったです

5%引きの日なのにショッピングセンターが少なかったのは
皆さんお出掛けが多かったのでは??? 
きっと夕方は込んだと思いますよ(⌒∇⌒)
空いていてmapさんには好都合でしたね

桜の開花宣言が二週間も早いんですねぇ〜これにはびっくり。。。
暖かい日が続いていたもんねぇ〜
でも昨日の冷え込みで… お花はどうだろう???
関東はすっかり葉桜になっています。。。

>最近負けてばかりでつまんないわ・・・

昨日は私もテレビONでしたよ。。。
山本選手も運がないと言うか??? 今回も勝利投手に慣れなかったわね
そう言えばドジャースの選手も以前のように打たないですね?
私もmapさんと同じで『強いチーム』と思っていたのでがっかりです

オオイヌノフグリの群生 清々しい気持ちになるわね
綺麗なブルーに目が癒されます(⌒∇⌒)
母の着物を思い出す・うふふふふ
今日は♪ おかめ 4月20日(土) 14:01
こすもすさん、今日は♪

 昨日の花は野草でした。
私の勘違いでした。
ごめんなさいね。

今日お届けの花が「フリージア」です♪
植えっぱなしで毎年顔を出して花が咲いています。
たくましいです。

こちらは今日も曇天です。
時折日が差しています。
優しい風が爽やかです♪

昨日は芦屋川にサギがたたずんでいましたよ♪


こすもす 4月21日(日) 09:20
>昨日の花は野草でした

フリージアにしてはねぇ〜変わってると思いましたよ
ただ最近は改良種も多いから…そうなのかな共・(^▽^)/
そうですよね、今回お届けのお花は確かにフリージアです・あははは
私が認識してるのはこのお花でしたぁ〜
しかし先日のお花も野草にしてはお洒落なお花だったわね(⌒∇⌒)

昨日は気温が高くて…暑かったです
スタジアムのチューリップや(すでにピークは過ぎていますが)
山下公園の花壇展と沢山の人出で賑わっていましたよ。。。
いい季節ですものねぇ〜

あら、芦屋川散策したのですか?
サギさんに会えて良かったですね(⌒∇⌒)
優しい爽やかな風を感じての散策はいかがでしたか?
ヨットにて・・・ たまちゃん 4月19日(金) 17:44
今日は(^^♪〜〜

藤の花、アリゲロン、八重桜のお届けどうもありがとうございました。

ルンルン・・・・憩いの掲示板を立ち上げて
3年11カ月で累計アクセス数100万回を達成することが出来ました。

これも皆様方のお陰と感謝しています・・・(^^♪
今後とも宜しくお願い致します。


たまちゃん 4月19日(金) 17:48
あらららら・・・

バイクはトラウマでしたか・・・・

回覧板、普通に回して10日掛かっていますね。


こすもす 4月20日(土) 09:21
>累計アクセス数100万回を達成することが出来ました

まぁ〜素晴らしい。。。おめでとうございます
今後の励みになりますね 頑張ってください

バイクは幼い頃のトラウマで あの音にはドキッとしますよ
でも風を切って走る姿にはちょっとだけ憧れるかも・うふふふ

24世帯数で回覧板が10日ほどで戻るのは優秀ですね
皆さん協力的な方が多いのでしょう やり甲斐がありますね

ヨットのお嬢さんをありがとう!
こんにちは♪ map 4月19日(金) 16:21
こすもすさん、こんにちは♪

今日はどんより曇り空でした。
今日は大谷君の試合がない日なので、出かけようと決めていたのですが、目的地に向かうと霧雨になってきたの。
それで方向転換して、二週間前に行った浦臼と言う場所に向かいました。
その時はまだ雪がいっぱいだったけれど、今日はもう花が満開状態。
まだ満開には早いかな〜と思っていたけれど、二週間ってこうなるのね。
花の勢いってすごいな〜と驚いて帰ってきましたよ。
早速見ていただきたいところですが、先日の森の花を先に見てくださいね〜
ナニワズです。沈丁花の仲間ですが、私には香りはよくわからないです(^^ゞ


map 4月19日(金) 16:32
昨日のザゼンソウの手前の緑色は水芭蕉の葉です。
ザゼンソウにもまれに緑色の花もあるんですよ。
赤い方がかわいいですけどね。

今日は水芭蕉が群生する場所に行く予定だったの。
でも群生じゃなくても、今日の行く先々で水芭蕉も見られました。
結構ありふれた花です。

昨夜は良く寝られましたよ〜
心配したけれど、相変わらずいい年になってもよく寝る人です(^^ゞ

今日は帰りにホームセンターのガーデンコーナーに寄ったのですけど、風が強くて寒いのなんのって。
花もまだビオラやパンジーが主だったし、買わないで早々に引き上げてきました。
改めて大きな園芸店に行ってみます。
そういえば17日から毎日、アメリカンブルーが咲いているの。
以前の鉢と違い、この鉢は毎年開花してくれてうれしいわ(*^^)b


こすもす 4月20日(土) 09:11
>今日は大谷君の試合がない日なので

そう言われてみるとテレビが賑わって無かったわねぇ〜(⌒∇⌒)
野球が無い日は静です・あははは
目的地が雨で変更 マイカーだとそういう事が難なく出来るからいいですね
あの鳥さん達がいた池の方に行ったのですか?
二週間でお花の状況が変わっていたのは驚きですね
でもそちらは確か気温も高めのいいお天気が続いていたし。。。
植物の反応は敏感だから… お花に会えて良かったですよ(⌒∇⌒)

お届けのナニワズは沈丁花の仲間だったの、知らなかった
そう聞いてよーく見るとお花が似てるような???
香りもあったのでは〜??? 色的に香りも強そうに思うけど???

>昨夜は良く寝られましたよ〜

羨ましいです。。。 
大谷君じゃないけど≪寝る事はいい事≫らしいから(⌒∇⌒)
私は相変わらず早く目が覚めて…漢字クロスワードを頑張ってるわ・笑

そちらも風がきつかったそうですね
私も散歩の時飛ばされそうだった… 高いビルの側はビル風もあるし。。。
よくテレビで見る様な状態になって…一瞬座ろうかなと思いましたよ
あんな事は初めてだった。。。
園芸店では目的のお花には会えなかったそうだけど
これから色んなお花が出回るのでは〜 楽しみにお持ちください(⌒∇⌒)

mapさんちは、アメリカンブルーが咲いて羨ましいです
わが家は外出ししてまだ一輪も咲かないですよ
もうダメなのかなぁ〜と諦めモード。。。
自慢のアメリカンブルーだったのにさ・苦笑
寂しいベランダになってます(⌒∇⌒)
いつも楽しいお話ありがとう
感謝です♪

  ***こすもす♪花曜日***


1 2 3 4 5 6 7 8 9