Home 58710
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB
Color:
Password:
 cookie


シジュウカラ たまちゃん 3月24日(金) 00:22
今晩は(^^♪

お久しぶりですね。

5月連休明けに平山商店会の総会の日取りが決まりました。
今年は役員改定なのですがやって頂ける方決まっていますからね。
私達商店会も高齢化になって来ましたよ。・・・難しいです。
来賓招待状、総会のお知らせ等、準備し始めよかな。( ^ω^)・・・
木瓜の花 ハコさん 3月23日(木) 09:19
木瓜の花が咲いています。


ハコさん 3月23日(木) 09:20
ユキヤナギの花も。
シジュウカラ たまちゃん 3月19日(日) 23:09
今晩は♪〜〜

カワセミちゃんを見に岡崎体験の森に行きましたが会えずじまいでした。
何時もいたジョウビ君も旅立ったのかな、いませんでした。
替わりにシジュウカラに会えて良かったです。
なかなか思うようにはいきませんね。
カワセミ たまちゃん 3月16日(木) 23:10
今晩は♪〜〜

肩凝りですか、揉んで差し上げましょうか?( ^ω^)・・・
お大事に♪〜

昼間かなり暖かくなり過ごし易くなりました。

WBC、侍ジャパン全勝でアメリカ切符手にしましたね。
次の一番難しいと言われる準決勝、何とか乗りきって貰いたいものです。


こすもす 3月17日(金) 09:47
>揉んで差し上げましょうか?( ^ω^)・・・

ありがとう! お近くならお願いしたかったわ・笑

野球は余り…の私も甲子園とWBCは別です・にこ
今回も6戦見ましたよ 侍JAPANなかなかやりますね
準決勝も勝って決勝まで行って欲しいです 応援しましょう

昨日友人の写真展に行ったら カワセミを逆光で撮ってある作品がありましたが素敵だったわ〜
あのバランスの悪さが影絵になって…
すぐにカワセミって分かったし、あんな撮り方もあるんだと勉強になりましたよ
たまちゃんもチャレンジしてみて・・・にこ
こんにちは map 3月16日(木) 15:27
こすもすさん、こんにちは♪

パソコンに向き合えるように回復されてよかったです。
よくなったからと、又無理を重ねないようにしてくださいね。
ゆっくりゆっくりね(*^^)b

そうそう、お知らせいただいた久美さんのところにも後日お伺いしてきました。
BBSに心配ないと書かれてあったにしては、長いお休み…と思っていたら、やはり手術したそうで大変だったんですね。

こちらは暖かくていいお天気が続いていますが、今日は一休み、曇り空です。
でも最高気温がマイナスだったのは3月4日が最後、ゆっくり上昇していますよ。
でも残ってる雪は、去年の今頃より多いので、雪融けがそれほど早くはないのかも。
いつもの森の福寿草もそろそろ開花の便りが聞こえてきそうです。

我が家の窓辺で咲く花マーガレットです。


こすもす 3月17日(金) 09:35
>ゆっくりゆっくりね(*^^)b

優しい言葉をありがとうございます
ゆっくり、ゆっくり、、、この言葉は素敵ですね
いつもそう思いながら どうしても気持ちが焦ってしまいますよ
もう先が無いからと思うのかなぁ〜笑

久美さんもお元気になられて良かったですよね
それを喜んだのも束の間で、、、私はあれ以来失礼してるのよ・笑
もう少し元気になったら遊びに行こうと思っています

北海道は今年は雪が少なかったと思いましたが残雪は多いの? と言う事はやはりいつも通り降ったという事よね?
雪解けが遅いからには春が来るのも遅いですねぇ〜
こちらはもう来週には桜の開花と騒いでいますがまだまだ寒いです
この時期は≪だましの春≫だから やはり用心が必要かも???

マーガレットも好きな花の一つです お届けありがとう!
あっさりとした花ですがその清楚さが好きなのよ。。。
窓辺に春を感じながら 窓から見る景色は冬景色
想像しながら一人で楽しんでいますよ、そのギャップをね・にこ

ボチボチと春に向かって私も元気を取り戻します
ゆっくりとお付き合いいただけますようにお願いしますね
こすもすさん、おはようございます(^^♪ jin 3月15日(水) 06:27
菜園から家に持ち帰った「クロッカス」三種です。
バスで行き来するのは結構大変ですよ。


jin 3月15日(水) 06:27
ムルチョコレは家で種から育てたものです。


こすもす 3月16日(木) 08:57
>バスで行き来するのは結構大変ですよ。

菜園は山の上だったみたいだし自転車では無理ですものね
運転免許返上で色々とご苦労もありますがあれはあれで正解だったと思いますよ 安全には代えられませんから。。

「クロッカス」三種とムルチョコレありがとうございます
今までは菜園で咲いていたんですね、誰にも見られず可哀そうでしたね そういう点では良かったかもしれないわ・にこ
今晩は♪ おかめ 3月14日(火) 22:18
こすもすさん、今晩は♪

 体調がすぐれなかったのですね、回復されて良かったですが、ご無理はなさらないでくださいね。

お散歩もお休みされていたのですか、少し暖かい日にお散歩をなさって下さいね。

レスをご丁寧に有難うございます♪
沢山で大変でしたでしょう。

今日はこちらも寒い一日でした。寒暖の差が激しすぎますね。
体調管理に気をつけましょうね。
体を第一に考えてお過ごし下さいね。

船場のお雛祭りを見に出掛けた時にパチリした芝川ビルです、登録有形文化財に指定されています。
ここもお雛様を展示していましたが撮影は禁止でした。


こすもす 3月16日(木) 08:52
>レスをご丁寧に有難うございます♪
沢山で大変でしたでしょう。

優しいお言葉、ありがとうございます
休むと復活が大変だから…無理せずボチボチ頑張りますね・にこ

お散歩は雨の日以外は毎日続けていますよ
私の目まいは丁度震度2〜3みたいに自身が揺れる感じなので 倒れるほどひどくないので歩けます
散歩に行くと気が晴れるというか その時だけは落ち着く感じなので なるだけ出掛けるようにしています
曇天の日は調子が下がります きっと気圧にも関係あるかも??? もう長い付き合いですから変な言い方だけど色々な事が分かって来ましたよ・大笑い

有形文化財・芝川ビルのお届けありがとうございます
歴史を感じますねぇ〜 お雛様もそうなんでしょうね 
ソレイユの丘 ロコ 3月14日(火) 15:50

こすもすさん、♪o(^-^o) (o^-^)o♪

ベランダのハナニラが可愛く咲き始めましたね。

どうもありがとう!

>毎日毎日イライラする日々でしたが…
お大事にネ〜

3月2日にツアーで、
鎌倉から三崎港まで行って来ました。

ソレイユの丘の満開の菜の花が
一面咲いていて感動でした!


こすもす 3月16日(木) 08:42
>鎌倉から三崎港まで行って来ました。

早春の三浦半島は楽しめましたか?
ソレイユの丘の満開の菜の花で満足度を感じさせてもらいましたよ
良い一日だったようですね

少しずつ体調も落ち着いて来ました
別に無理はしていないつもりですが もっともっと用心しろって事でしょうから これからは肝に銘じます・笑
一面の菜の花を見て元気をもらいましたよ、ありがとう!
エナガ 岡崎体験の森 たまちゃん 3月13日(月) 23:47
今晩は(^^♪ お久しぶりですね。

今年はもうツバメがやって来ました。
昨年よりは早そうです。
今年は巣作りから始まります。
昨年、巣を蛍光灯に接して作りました。
運悪く球切れになり、子供たちが巣立った後
蛍光灯の球を変えるために巣を壊してしまいましたからね。
 


こすもす 3月14日(火) 10:56
>今年はもうツバメがやって来ました。

人間様の都合も分からず『ここにあったはず』とツバメが思ってるかもしれないわねぇ〜笑
しかし立ち去らず巣作りしてくれるから有難いですね
今年は何匹のツバメが巣立っていくのでしょう 楽しみです

岡崎体験の森のエナガちゃんをありがとう!
こすもすさん、おはようございます(^^♪ jin 3月11日(土) 07:11
氷室椿園の椿が読売新聞に見ごろを迎えたと
報じられていたので行ってみたら40本近くしか
咲いていませんでした。2割弱という
ところでしょうか。
新聞に出ていた「朱似絵」「不如帰」は入口近くに
咲いていて奥は蕾のところが多く咲いているところ
はところどころでした。
遠くから来た方々は残念がっていましたよ。

一人尻取り川柳

〇 視点をば パラドックスに 変えてみる

〇 変えてみる 見えないものも 見えてくる

〇 見えてくる 政治不信が まざまざと

〇 まざまざと 野党の野合 あきれたね

〇 あきれたね 共産までもが 参入し



こすもす 3月14日(火) 10:53
>遠くから来た方々は残念がっていましたよ。

見頃とはどういう意味だったのでしょうね 気の毒です
しかし40本も咲いていたのだったら楽しめたのではないですか?
ツバキのお届けありがとうございます

一人尻取り川柳 お上手なので感心しました・ぱちぱち
白木蓮の花 ハコさん 3月 8日(水) 12:47
寒さがぶり返して寒い一日です。

もう、木蓮の花が咲いているかと思って近所の公園に行ってみましたが、まだ数日早かったようですね。

あと一週間ほどで、開花でしょうかね。


こすもす 3月14日(火) 10:49
>寒さがぶり返して寒い一日です。

落ち着かない気温ですよね 
明日は雪が降る予報ですが本当かしら?

この辺りはこぶしが咲いてもう散りました
確かに春は来てるようですが 私の中ではまだまだ冬です・にこ
ペチュニアに朝陽優しい今朝の雪 はるか 3月 8日(水) 11:06
 少し溶けてはまた積もる 春の雪は頼り無い・・・(^^ゞ
 今年の雪は本当に少ない、その上に少し積もっては溶けていく*^^*
 パソ部屋の南の窓は 春を待ち切れない花たちが
 我先にと咲き始めて 珍しく朝陽が覗きに来ている
 春が近い 春は其処まで来ている 確かに来ている 

 お早う御座います 何時もありがとう御座いますm(. .)m


こすもす 3月14日(火) 10:47
>今年の雪は本当に少ない、その上に少し積もっては溶けていく*^^*

雪掻きも少なくて良かったでしょう
それとも物足りなかったですか・あははは

この時期は≪だましの春≫と言って 春になったり冬に戻ったり、、、
気温が落ち着かないから騙されないように用心しなきゃと思ってる

肩凝りからの目まいで 少しPCから離れていました。。。
いつもありがとう・感謝です♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9