158579
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


2017札幌雪祭り 写真のご案内 ひぐま 2月 8日(水) 11:49
本当にご無沙汰いたしております。
丁度1年でしょうか、昨年もご案内・・・・。

ダイエット成功で唯今の重量45.6Kb。
は、冗談でして、もう半月で3年経過です。
曲りなりにも生き延びております。

MEME 2月 8日(水) 22:20
今朝、テレビで「札幌雪祭り」のニュースを見ました!
・・で、家人に、「ひぐま」さまからもっと素晴らしい画像が間もなく届くから、お楽しみに〜!と冗談をいっていましたら! うふ! 早速届きました!!!
(^O^)/

家人と楽しく拝見させて頂きましたよ!
いつも、居ながらにして札幌の現地にいるような気分にさせて頂き、感謝です!

札幌は、6月頃に行ったことが有りますので、「あの場所で・・・」と、何となく想像が出来ますので、とても楽しみです。

ありがとうございました!

それにしても、もう、あれから一年が経つのですね!
くわばら・・くわばら・・です。

お身体、どうぞお大事になさってくださいませね。
体重・・・。(≧▽≦)
私にとっては一番触れたくない部分ですが、別の意味で(?)うらやましい数字です。
でも、頑張って健康を維持してくださいませね。
それだけが心配です。
どうぞ、来年も素敵な画像をお送り下さるよう、祈っております!!
ひぐま 2月 8日(水) 20:59
再記載 HPアドレスがありませんでした。 ひぐま 2月 8日(水) 20:58
2017年 札幌雪祭り写真のご案内

拙HP:http://www.geocities.jp/zzzz_harutoshi/

2017年札幌雪祭りをクリックすると、
写真をご覧いただけます。

パスワード未設定で訂正不可につき再度投稿しました。
年末のご挨拶 アユ正 12月13日(火) 19:18
 
めめ様  あゆ正です
永らくの勝手を致しております。
今年は 灯台巡り、四国88か所巡り、卒業で
四国のお城巡りで、楽しみました。
主要都市10か所の城めぐりで最も見ごたえのあったのは 高知城です。
めめ様も昔の高知城を懐かしんでいただければ幸甚です。
   
     

MEME 12月14日(水) 17:12
おぉ〜・・・!
懐かしの「高知城」!

今から半世紀前、2年ちょっと高知の空気を吸っていました!
このお城の近くで日曜日には「朝市」が開かれ、とっても賑やかな風景が展開されます。

それにしてもあゆ正さまは、余すところなしの充実した日々を送って居らっしゃりますね!
お健やかなお身体あればこその行動です。

私は、このところ名実ともに「おばあさん」!になって外出は殆どしないで「座敷ぶ○」状態です。 ( *´艸`)
めめ様へご挨拶 アユ正 10月18日(火) 21:39
 
めめ様  あゆ正でーす
長期にわたり勝手をしています。
この夏もアユの友釣り絶不調でした。
あちこちの名所巡りの写真撮りで楽しんでいます。
岡山・高梁のカラクり祭りの写真集です
開くようでしたら見て行ってつかーさい。

MEME 11月 5日(土) 23:44
あゆ正さま〜!  (^O^)/
何と! 10月18日にお書き込みを頂いていたのに、すっかり見落としていましたぁ〜!
失礼をば!!   m(__)m

まぁまぁ、お元気で名所めぐりなどを楽しんでいらっしゃるのですね!
気力と体力と、興味しんしんの若々しいお気持ちとで、充実した日々を過ごしていらっしゃるのですね。
羨ましいです!!!!

私は最近、ググッと「年寄り」じみてきましたよ。
(*_*;
何をするにも体力が無くて(どすこいは関係なく・・( *´艸`))食いつく気力が失せてしまった感じです。
ちょっと情けない私です。

でも、遣りたいことはまだ一杯残って居ますので、何とか復活しなくては・・という気持ちだけは持ち続けていますよ。

それにしても、あゆ正さまのお元気さに感嘆しています。
これからも頑張って素敵なお写真を見せてくださいませね。
ありがとうございました!
天橋立 びざん 7月27日(水) 14:29
 
MEMEさん・・・お久しぶりです。

いつも拝見しているのですが。
自画像を拝見しますと、現役だと思いましたよ。

これは、天橋立で、可愛い子達が股覗きしているのです。
松原が龍のような形になって、天昇っているかのように見える所から、股覗きが有名になっています。

MEME 7月31日(日) 22:42
びざんさま!
本当にお久しぶりです!

>自画像を拝見しますと、現役だと思いましたよ。

ふふふ、あれは全然似ても似つかぬMEMEもどきです。( *´艸`)
人間、どうしても自分を若く綺麗に描きたい心理になるじゃあ〜りませんか・・・!  (≧▽≦)

それに、細かい「皺・しみ・ホウレイ線」などを描きこむ技術もない下手くそなので・・・!

天橋立、家人の「あられもない股覗き」姿の写真を
見たことがあります。(≧▽≦)
私は行ったことがありませんが、もう、ムリでしょうね・・。

このところ、急に筋力が衰えたのを自覚します。
(どすこい体型は保っていますが・・)
少し何とかしないと、本当に「寝たきり」になりそうで怖いです。

びざんさまもどうぞお身体ご自愛の上お過ごしくださいませね。
ノア 6月 4日(土) 21:43
SO-04F 1/32sec F2.0 ISO80 ±0EV 
こんにちは。最近の作品です。MEMEさんのお歳に近づこうにも。でもだいぶ差が縮みましたね。(^^)

MEME 6月 5日(日) 21:11
素晴らしいですねぇ・・・!
ず〜〜っと魅入って居ます。
ノアさまの、精緻な筆使いが生きていますよね!
顔の描写とヒップの張りが特に素敵です!
それと、いつも思うのですが、背景の使い方が本当に素敵ですよね。
私は、背景を描くのが苦手ですので、勉強させて頂きます。
頑張っていらっしゃるノアさまに刺激されて、私も頑張ります〜〜〜!  (^O^)/
ようやく!! Bug 6月 1日(水) 06:28
 
HPのリニューアルおよび再立ち上げ
何とか・・・・・思い出しながら・・・・
手土産は表紙です。
これからもヨロシコです。

MEME 6月 1日(水) 17:00
すっきり整理された素敵なHPにリニューアル!!
私も、最初から全部作り直したいものばかりですが、なかなか時間と勇気が無くて放ったままなのが気にになります。

Bugさまの写真で、「ななかまど」や「バラ」「ライラック」「桜」などの北海道に咲いた花たちがとっても素敵です!
特にライラックは身近に見たことがないので、見入ってしまいます。
今度は「初夏の北海道便り」をお待ちしております。  (^O^)/

Bug 6月 2日(木) 05:40
や・・・っ最近ワンちゃんシリーズいいですね!!
私はどちらかといえば「猫派」でしたが最近は
ワンニャン、孫派と変わってきたようです。
これからもチョボチョボ頑張りましょう。
でわdewa・・・・

ご無沙汰しています。 sho3 5月 8日(日) 11:39
 
段々全てに疎くなって久しぶりにホームページ更新しようと思ったら
やり方を忘れていました。

MEME 5月 8日(日) 19:16
あらぁ〜!???
この子は誰でしょう・・・。
もしかして、「新入りさん」ですかぁ????

少なくともblogではまだ登場していませんよね!
sho3さまのHPへ急げ!急げ!  (/・ω・)/

MEME 5月 8日(日) 19:55
「新入りさん」では無いですね・・・。
ちょっとがっかり・・・。  (≧▽≦)

「おえかきちょう」をまた改めてずず〜〜い!と拝見させて頂きました!

た・め・い・き!!  

世の中には「天才」って本当に居るんだな・・って!
いつもそうは思ってはいましたが、本当に本当に、確信し、ただただため息でした。

うをーん!刺激を受けましたぞぉ!
ノア 3月 4日(金) 07:01
Canon IXY DIGITAL 200 1/200sec F7.2  
 人生70から勝負、けいさんの発動を迎えました。老いることはすばらしい。無限の可能性をおぼえます。果実だって熟すと甘いですものね。

MEME 3月 4日(金) 10:49
おぉぉ!
珍しく「単色」のデッサンですね!
可愛いお人形さん・・、普通は衣装などに色を付けたくなると思いますが、何か意図がお有りなのでしょうね・・・。

いつも感心するのに、バックの使い方があります。
私はバックの付け方がよくわからなくて四苦八苦しています。
とても勉強になります。(^O^)/

70歳!
本当に、人生の折り返し点という感じです。
残念なことに、気持ちだけは「まだまだ大丈夫!」と思っていても、身体が付いてこないという事実を受け止めなければいけない年齢です。

私も、大きな布との格闘の「ドレス作り」は限界が見えてきましたので、「絵」の方に重きを置こうと思えてきました。
「HP素材作り」も、目が・・・と、だんだん出来る幅が縮んでくるような寂しさを感じます。

でも、70歳はまだまだ!ですね!
頑張って素敵な絵を描き続けてくださいね!
楽しみにしております。

78歳の私の「愚痴」が出てしまいましたね!ごめんなさい!
クリスマスローズとサクラソウ アユ正 2月28日(日) 22:34
 
めめ様
梅の花の写真ほめていただきありがとうございます。きっといい実がなりますことでしょう
画像のお使いで二重の喜びです

今度は我が家で1番むつかしいクリスマスローズとサクラソウの花です。

MEME 2月29日(月) 09:30
あゆ正さま!
なんてきれいな「クリスマスローズ」でしょう・・・!
我が家の庭にも毎年咲くのですが、色がいまいちでちょっと寂しいのですが、この花(つぼみ)は見事な色ですね!
この画像も、季節の花としてお借りしてもよろしいでしょうか・・・?

先ほどお願いした「梅」の画像を、「鉤飾り付き」の固定素材にしてみました。
早速使ったのがこのページです。 ↓

http://ruriri.aisnet.jp/index.htm

暫く使わせてくださいませね。
ありがとうございます!!!
梅の花 アユ正 2月26日(金) 21:32
 
めめ様  春とうからじの季節です
裏六甲の寒いところの我が家の梅もぼちぼち咲き始めですが、
3月になれば本場の龍野の梅林へ行きたいですねー  アユ正 2016−2−26日



https://picasaweb.google.com/103497705317943368150/HvmXrK#


MEME 2月27日(土) 10:14
この美しい梅は、あゆ正さまの梅ですか?
どのシーンを見ても、ほのぼの春の兆しを予言しているようで心暖かくなる思いです。

どの角度から見ても、いいものですね〜〜〜!
一枚、「素材」に加工してお借りしてもいいですか?
(二枚目の画像です)  ('◇')ゞ


1 2 3 4 5 6 7 8 9