Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


あららっ 洋楽 12月31日(木) 22:23
 久しぶりです 元気でしょうか?


スノーベリー 4月16日(日) 07:39
何か月も放置しておりました。申し訳ありませんm(_ _)m
生きております〜。
ほほ〜〜い 洋楽 1月 1日(木) 00:59
 手ぶらで・・・おめでとうさん 挨拶だけです。


スノーベリー 1月 1日(木) 23:28
あけましておめでとうございます(*´▽`*)

早速来ていただき、ありがとうございます☆

こちらは雪でした。積雪3cmほどなので大したことはありませんが、寒過ぎて、道も凍っています、新年早々…。

今年もよろしくお願いします。
地震 洋楽 11月22日(土) 23:34
 大きく揺れましたが 大丈夫でしたか?気を付けましょうね〜!


スノーベリー 11月22日(土) 23:42
こんばんは!
ご心配頂き、ありがとうございます。
こちらでは、震度4でした。揺れました。
本当に驚きましたが、幸い、我が家は何ともなく、無事です。

しばらく放置していましたので、アクセス方法を忘れてしまっていました。
御嶽山噴火の際もご心配頂いていましたのにレス出来ず、申し訳ありませんでした。
自然災害はいつ起こるか分かりませんが、なるべく被害が出ませんように、と祈るばかりです。
噴火の影響は 洋楽 9月29日(月) 00:34
 いかがですか? そちらですと 北過ぎて降灰はなかったのでしょうかね?? こちらは あったと言う方も 何人も出会いましたが 自分では感じておりません。 自分の車を見てなかったような気もしますけどね。 久し振りでした〜 また来ますね。
あれれっ 洋楽 3月30日(日) 22:57
 我が家の クリスマスローズをお店しようと 持ってきましたが・・昨年も同じものを持ってきていましたね。 こうして見ると 今年の方が遅いんでしょうね。 そうだ 桜も昨年は3月中に咲いた気が・・でも4月に入ってから遅霜がきて 大きな降霜害に農家の方たちは大変苦労していましたっけ。っで 今年のクリローです。


スノーベリー 4月13日(日) 21:29
洋楽さん、こんばんは♪
あわわっ、長らく放ったらかしで…大変大変申し訳ありませんm(_ _)m

クリスマスローズ、そういえば我が家でも咲きました。雪解け後にどんどん成長してくれて。これはクリローという名前なんですか?我が家にもよく似た色のがあります。

日中はすっかり暖かくなりましたね。桜も、ようやく開花しました。でもまだ霜が降りそうで…今年のリンゴはどうでしょう。降霜害は困りますね(*_*)
ユウジロー菜園 ユウジロー 2月19日(水) 23:42
大きく成長したカツオ菜の収穫で〜す(●^o^●)ルンルン♪
2月9日、ユウジロー菜園にて〜(^_-)パチリ☆

スノーベリーさんとこも、かなりの大雪だとか\(◎△◎)/
九州北部の博多は、去年の暮れからパラパラ程度の雪は降りましたが、
例年のように数センチの積雪ということもなく、
本来、豪雪地帯では無い地域の大雪のニュースに驚いています。

こちらの掲示板の書き込みでも82センチ、もしくはそれ以上だとか。
去年の暮れから雪景色にならない博多は、何だか申し訳ないような(⌒ ⌒;)
雪おろしとか大変でしょうが、お怪我のないように。


ユウジロー 2月19日(水) 23:44
正月の雑煮の具野菜として使う「カツオ菜」、
40センチ〜48センチと、大きく育った葉っぱからの収穫16枚です。
いよいよ、待ちに待った漬物(塩漬け)になります( ̄¬ ̄) ジュル・
2月9日、ユウジロー菜園とキッチンにて〜(^_-)パチリ☆

カツオ菜の漬物(塩漬け)の出来上がりで〜す♪(^〜^)モグモグ
2月14日、ユウジローキッチンにて〜(^_-)パチリ☆

これはユウジロー流ということになりますが、
カツオ菜の漬物は、サラダとして食べれるくらい漬けたものを塩抜き(水洗い)してるんで、
ドレッシングやマヨネーズと和えてサラダとしても食べるし、
塩抜きしたものを漬物として食べる場合は醤油を少々かけて頂きます。


スノーベリー 2月27日(木) 23:28
ユウジローさん、こんばんは♪

今年の雪は、まあ、何だったんでしょう。一度に降ったもんですから、大変でした。1日半で72cmなんて、松本地域では滅多に無いことです。
県内で亡くなった方が4名もいらっしゃいました。
雪に慣れている信州人でも困っていましたから、他の地域の方は本当に大変だったことと思います。

我が家の畑は、未だ雪の下です。
そろそろまずいかな、と思うのですが…。

カツオ菜、美味しそうです。美味しそう〜〜〜(*゚∀゚*)
大丈夫ですか? 洋楽 2月16日(日) 00:17
 此方では 観測史上初の82cmと発表がありましたが 多分ここはそれ以上だったと思います。
 こんな日でも 来てくださったお客さんに感謝ですが・・その合間の雪かきで・・・筋肉痛です。


洋楽 2月16日(日) 22:39
 ついに今日は知り合いが 機械で掻いてくれました。助かりましたよ。


スノーベリー 2月17日(月) 22:16
洋楽さん、こんばんは。

すごい雪ですよねぇ。一度にこんなに降るなんて。スキー場へ行く予定をしてましたが、とても行く気になれません。行く必要も無くなりました。

こちらでは、70cm超、くらいでしょうか。
でも前回の雪が残っている上ですので、雪かきしても置き場が無くて困っています。なんとか車を出せるくらいにはなってますが。
道路のほうも、除雪が間に合わず、裏道は雪だらけで大変です。

ところで、良い知り合いの方がいらっしゃいますね。
羨ましいです。
こちらの道も、重機でガガガーっとかいてもらいたいです〜。


洋楽 2月17日(月) 22:22
 いや〜本当にベッドから 雪の山を見た際には・・驚きパニクりました。何年も使っていた 雪かき ママさんダンプが バラバラ ラッセルが・・あちこち分解が始まっていて 午後お店を回ったのですが・・普通のスコップがやっとでした。四角のスコップでもって 思っていたのですが・・もう それも昨日のうちに無くなったんですって。 水曜日にもって言っていますが・・もう 許して欲しいですね。


スノーベリー 2月18日(火) 21:24
雪かきラッセルが壊れちゃいましたか…!
こちらの店でも、除雪用品が売り切れていました。何故?と思ったら、なるほど、壊れた人もいたのかもしれませんね。それかいつもより人員増やしたり、家族総出で雪かきしたとか…。

今回の雪にはさすがにまいりましたが…融けるまでかなり日数が掛かりそうですし。もう降らないで欲しいですよね。
今年も宜しくね〜 洋楽 1月 1日(水) 11:52
 近所の神社に夜中に出かけ 朝は初日の出のイベントに・・でも 見られませんでした。
 また 楽しみましょう! 我が家・・本日は の〜〜んびりです。 明日は・・ちびっこ台風が〜〜!


スノーベリー 1月14日(火) 22:26
洋楽さん、…あわわ、今年もかなり明けてしまいました〜……っ。申し訳ありません。
お正月は、良い天気…だったんでしょうか、信州も。ここ数日の冷え込みは厳しいですね。
年末年始は、両方の実家に帰省して、かなり大変でした。両方、というのは今回限りにしたいものです。
子供たちはそれなりに楽しんでいましたけど♪

今年もよろしくお願いいたします。


洋楽 1月23日(木) 20:22
いえいえ そんなに気にしなくって 大丈夫ですよっ。 僕も暫〜く お邪魔してなかったんですからね。 しかし 毎日寒いですね 今朝は「おっ 今日は暖かだなっ」なんて 思いつつ 不燃物を出しに行ったのですが マイナス6.3度だったと聞いて 急に寒くなりました。 でも もう少しですね。


スノーベリー 2月 3日(月) 22:52
洋楽さん、こんばんは。
最近暖かい日が続きましたね。
寒いと肩が凝るし、洗濯物干しが時間掛かるし…やっぱりほどほどがいいです。
まだ油断できませんけども。
もう少しですよ 洋楽 12月31日(火) 21:58
 来年もよろしくお願いしますね。
忙しいって いい事ですよね、我が家は 今日明日は静かですが・・その後 ちびっ子たちが勢揃いしそうです。
あれまっ・・ 洋楽 12月18日(水) 21:57
 もう半年振りの 訪問になりましたねぇ、ボツボツ 今年も終わりになりますよ〜、でも ここからが ラストスパート・・なんとかしなくっちゃ〜〜! 雪がけっこう積もっています、重たいから 明日の朝は・・・筋肉痛!!


洋楽 12月24日(火) 22:20
 ねえねぇ・・サンタさんは 来ましたか?
我が家は・・また今年も 素通りされたようです。


スノーベリー 12月27日(金) 22:37
洋楽さん、お久しぶりです。
秋からさらに忙しくなって、毎日目を回しています。

あれ?サンタさん来ませんでしたか?良い子のところには来てくれる、て聞きましたよ。息子は保育園にも来てくれて、プレゼントを計2回も受け取ってましたよ〜。
ねえねえっ・・・ 洋楽 6月26日(水) 22:25
 一個でいいkらさぁ〜・・・おやつ頂戴!
おしっこ 上手にするともらえるんですけど・・なんにもしてない・・でも おやつは 欲しいんですって。


スノーベリー 8月17日(土) 22:40
洋楽さん……
あああっ!!BBSを放置していました…!!!
何と言うことでしょう…本当に失礼いたしました。
申し訳ございません…。

えっと…猛暑に入る前、ですね。
今頃は、おしっこも難なく上手にできるようになっているのでしょうね♪
おやつのおねだりも、もっと上手になって…いるでしょうねo(^▽^)o


洋楽 8月18日(日) 23:27
ども〜〜っ 元気そうで何よりです。 相変わらず 食べたいモードの 毎日ですが・・・孫が 代わる代わる現れて・・・ワン公達が戸惑っています。 今夜娘一家が帰り その直後から いびきをかいて 二匹とも寝入っていますよ。


スノーベリー 8月20日(火) 15:05
洋楽さん、こんにちは♪

はい、暑さに負けず、元気です。
疲れているのは厚さのためではなく、子供たちの暴れっぷりに振り回されていたからです(^_^;)

ワンちゃん達も、お盆はお客様をお迎えして忙しかったんですね。
うん、子供たちの相手は体力がいりますよね。
またしばらくは静かな日々になるんでしょうかね〜。
taku 8月16日(金) 19:51
酔っ払いtakuです。
お越しくださり、ありがとうございます。
皆様のメッセージと写真を、お待ちしています。
勿論、写真が無くても大歓迎です♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9

2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30