71153
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


高砂ゆり シャドー 8月17日(金) 14:39
AST21 1/30sec F2.6 ISO− −EV 
もう何年になるかしら? 高砂ゆりがわが家の庭に咲くようになってから〜
高砂ゆりは種でも増殖するらしくほおって置くと庭を占拠すると読んだので、一箇所の一本だけを残して増えないようにしている。
蕾が開きはじめると切って生花にする。
段々と茎が太くなって今では幅3センチばかりの扁平型。
高さは私の背丈ほど。今年はそんな太い茎のてっぺんに三十数個の蕾をつけた。豪快な白百合だ。清楚なイメージとは遠いけれど、生命力に圧倒され毎年感動する。
 咲き始めはお盆の13日。
台湾で戦時中過した姑から高砂族の人びとの事を親しく聞いた事を今年も思い出しつつ仏前に供えた。

8月17日(金) 20:05
シャドーさん☆

すごい豪華な高砂百合だね〜シャドーさん家のは!
ギネスブックにでも載せられそうな〜

先日、白浜へ車で連れてもらった高速の路肩には行けども行けども高砂百合が咲いていました。
そんなに花の数は多くなく、1輪か2輪咲きでしたが、こんな猛暑の雨の少ない時期でも元気に咲いていました。強い花だね〜

シャドー 8月17日(金) 20:36
mamaGONさん

ステキな夏休みだったようですね〜〜
我が家はどこへも行かないけれど9人集合!
家中が沸騰してました。

私も最初この百合にお目にかかったのは高速道路の路肩でした。伊勢の方へ行く道だった気がします
びっくりしたよ。白百合がいっぱいで・・・

そんな種が飛んできたのでしょうね。我が家にも・・荒れ地が平気な百合らしい。種をとばさないように咲き始めると切り花にします。

不思議なことに去年も今年もお盆の13日に開き始めます。不思議だな!!

asunaro 8月19日(日) 00:06
シャドーさん

見事な花の付きぐあいですね。
普通の高砂百合は細葉鉄砲百合ともいわれるくらい葉が細く、花は一つ、あるいは3つ4つというところ、こんなにたくさん立派な花がついているのはみたことがありません。
こうしてみると高砂百合もなかなかいいものですよね。

これは風媒花で、道路の法面や石垣の際などにも飛んできてふえるようです。



シャドー 8月19日(日) 11:27
asunaroさん

この百合も門からの通路、コンクリートの端に生えています。肥料もあげないし自然のままです。
 植木屋さんは好まないらしく、五十センチほど伸びてきたときにカットしてしまった年もありました。
何故?と質問はしませんでしたが、やたらに増殖することを嫌ったのでしょう。
 去年、今年は切られることもなく成長しました。
我が家ではこの一本だけ、他の所でも時々芽を出しますが引っこ抜いています。
コンクリートの割れ目とか・・環境のあまり良くなさそうな場所が好みのようです。
シャドー 7月22日(日) 21:25
 
今朝、物干し場のそばで脱皮直後だと思う蝉を
見つけました。全身がピンクで・・後で見に行ったら居ませんでした。どんな色に変わったのかな?
アブラゼミかしら?

7月22日(日) 22:36
シャドーさん☆

脱皮直後の蝉…きれいだね〜
やわらかそう…(^_-)
夕方の水やりで抜けがらをみたけれど…
でも今年は少ないような気がします。暑すぎるのかな〜
蚊も弱弱しいらしいよ…熱すぎるとみんな困っているみたいね(^_-)

asunaro 7月22日(日) 23:30
シャドーさん

すごい発見。なかなか出会えない光景!

私んところはまだ鶯が盛んに鳴いているし、電線にはツバメがきれいに並んでる。

蝉にはまだまだ遠いかしら?
もっとも私の耳の奥では年中鳴いていますが。

シャドー 7月23日(月) 00:14
mamaGONさん、asunaroさん

わたしも初めて見ました
殻を割って出るところも見たいですね

写真の蝉はじっとしてました。
ずっと見てればもっと面白かったでしょうね〜

7月24日(火) 20:01
シャド―さん☆

ネットで蝉の脱皮を覗きました。
mamaGONが何とか眼をそむけずに見れる画像でした…
でもおもしろかったよ〜
必死にからから出てくる姿が感動でした。

シャドー 7月24日(火) 21:56
mamaGONさん

私もユーチューブで見ました。
頑張りますね〜〜蝉も・・・

今年猛暑ですが、蝉は元気に鳴いてますね!
今も鳴いてるよ!!何ゼミかしらんけれど・・
カエルの鳴き声はわが町ではほとんど聞けなくなったけれど・・蝉は健在なのでそうね!
トマトのジュレ シャドー 7月15日(日) 00:30
 
13日の金曜日とある会合でのランチの中に
冷ややっこにトマトのジュレというメニューがあった。
さっぱりとしてキレイだったので、
作ってみました。レシピはわからないけれど
湯剥きしたとまとをミキサーに それに友人に
頂いた梅酢を加えて私流が完成!
 先日のランチと似た一品が超簡単にできました。
美味しいですよ!!

7月15日(日) 21:34
シャドーさん☆

なになに…トマトのジュレ?
冷奴にかけるの〜さっぱりで美味しそう…
色もきれいね〜(^_-)-☆

時々新のムラサキ玉葱の梅酢漬けを作り、奴にも掛けています…。
夏はさっぱりしたものが美味しいですネ〜


シャドー 7月15日(日) 22:32
mamaGONさん!

紫玉葱の梅酢漬け、美しそう!
きれいも大事ですね。
お料理しんどいです。頑張ってるけど・・

暑くてお昼は外出しないことにしてます
庭で音がするなと思ったら植木屋さんが刈込み
やってました。柏葉紫陽花をドライフラワーにするといいよと、カットして軒下にかけるように紐をかけてくれました。上手くできるかな?
庭さっぱりしました。一か月くらい前にも来てくれたけれど刈込は今回が主みたい。時期があるのかも・・でも草はまたぼつぼつ伸びていて・・気になっていたからほっとしてます。
薄暗くなってから散水、それから食事作り、食事、そしてグランド歩き!!夕方も忙しい。
今ようやく落ち着きました。これから歌つくりを
・・・できるかなぁ!


7月16日(月) 21:12
シャドーさん☆

こうも暑いと台所仕事も大変です(^_-)
土鍋でご飯を炊いている我が家は、オール電化のなかでは唯一fireの出る調理器…熱いです( 一一)

庭の広いのも大変ね〜植え木の散髪、草引き、水やり…特に夏場は嫌ですネ〜
グランド歩き…頑張って続けているのね?
継続は力…なんて偉そうに言えないけれどね!

7月16日(月) 21:48
土鍋で御飯ですか!食欲そそるかもネ! 最近、食べるの面倒って気分!! それにしても暑いね〜

asunaro 7月20日(金) 00:10
シャドーさん

しばらくぶりです。
こんなに素晴らしいニュースがあったのに私としたことが迂闊でした。
ジュレ、我が家でも通用するかしら?夫に・・・ややこしいかも・・・

赤白玉ねぎの酢漬けはほとんど毎日作りますが、夫は生玉ねぎのまま、塩をかけています。

柏葉紫陽花のドライフラワー?
知らなかったな。まだ咲いているし、まもなく私の仕事が一段落したら剪定をと思っているので私もやってみますね。情報、ありがとう。

シャドー 7月20日(金) 23:05
asunaroさん

新玉葱美味しいですね〜身体にも超いいらしい!
しっかり頂きたいです・

柏葉紫陽花のドライフラワー、もう殆ど乾燥状態でしたから・・少しだけ干してあちこちに飾ってます
渋いグリーンでいい感じ!!去年はもう少しゴールドまで乾かした気がします。それも良かったよ!
暑い夏もお水がいらないし・・いい感じ!!

asunaro 7月20日(金) 23:32
シャドーさん

今日、夕方7時、さっそく柏葉紫陽花のまだ咲かせていた花を5本切りました。そして日陰に1本ずつ紐で吊るしましたよ。
うまくドライフラワーになってくれるといいけれど・・・

余談、そんなわけで夕方になってから外仕事をして、夕食は8時過ぎてしまいましたわ。
不良ばあさんかな?
asunaro 6月12日(火) 23:32
Canon IXY 620F 1/60sec F3.0 ISO200 +0.3EV 
シャドーさん

大会間近になり、うんうん忙しいことでしょう。
申し訳ないようなわが暮らし。けれどこれはシャドーさんに進呈してスムージーにしてもらいたいところ。遠すぎますよう・・・
「にんじんばたけのぱぴぷぺぽ」さながらの人参。いっぱいいっぱい間引いて困っています。

asunaro 6月12日(火) 23:35
ついでに咲きはじめた柏葉紫陽花。はるばる高石から電車に乗ってきてくれたあの柏葉あじさいです。もうたくさんの子や孫もできて、ご近所にもらわれていきました。

シャドー 6月15日(金) 23:16
asunaroさん!

細い人参、これがあんなに太るのね!
葉っぱは栄養いっぱい!炒めてもおいしいかも!

柏葉紫陽花も他の紫陽花も今年は豊作!
我が家もすごくきれいです。
紫陽花って素敵な花!大好きです。
asunaro 6月 3日(日) 00:03
Canon IXY 620F 1/200sec F3.0 ISO80 +0.3EV 
シャドーさん

めっちゃお忙しそうですね。編集はもう済んだのかしら?

ごめんなさい。
暢気な山家の畑にチョイ行ってきました。
ジャガイモの花が真っ盛り。

asunaro 6月 3日(日) 00:04
そしてソラマメが空に向かってなっているの

シャドー 6月 3日(日) 22:30
asunaroさん

ジャガイモの花、風情がありますね〜
みたことありますが・・かわいい!
下のソラマメ、空向いてますね^だからソラマメなのね!茹でたらおいしいね!
ふわふわのお布団にくるまれた貴婦人かしら
結構高価なお野菜です!

6月 4日(月) 19:30
asunaroさんシャドーさん☆

ジャガイモの花…きれいですネ〜
我が家の辺りより何もかもやはり遅いのですネ〜
この辺りでは間もなくジャガイモは収穫です。
そら豆はもう終わりました。美味しいそら豆…羨ましいな〜

asunaro 6月 4日(月) 23:55
シャドーさん・mamaGONさん

やっぱり季節がだいぶん遅れているのですね。
昨日も今日も朝のうちと、夜が更けてくると夫はひとりストーブをつけてその前にいますわ。
私も夜には1枚上に羽織ります。

さてソラマメもジャガイモも収穫はまだまだ先のこと。今日初めて赤玉ねぎと白玉ねぎを100玉ほど収穫したところです。
南の方ではもう3週間も前に収穫は終わったとのことでした。

シャドー 6月 5日(火) 21:37
そろそろ梅雨入り!
庭のアジサイが今年は本当にきれいです
クチナシも今年はいっぱい咲いています
それからホタルブクロがゆらゆら咲いて

一年がなんと速く過ぎるのでしょう!!
なんだかさみしいな・・・雨の音が聞こえます。

asunaro 6月 5日(火) 23:30
シャドーさん

紫陽花は咲きはじめました。
ホタルブクロは近所のお庭でもう終わり近して感じかな。

クチナシ、実の生る品種ですか?
実ができたらお正月の栗の煮物用に重宝しますよ。まっ黄色に染まりますよ。
asunaro 5月16日(水) 22:20
Canon IXY 620F 1/60sec F3.0 ISO125 +0.3EV 
シャドーさん

当地も間違いなく季節は移っていきます。
大手まりの散り敷いた上に二人静が咲きました。

asunaro 5月16日(水) 22:22
そしてバイカウツギ(梅花空木)です。
う〜んと高い木なのですが、幹はそんなに太くはありません。さし芽から育てたものですが、よく育ちました。

シャドー 5月16日(水) 23:16
asunaroさん

二人静!!バイカウツギ!
白い花々!それぞれステキですね〜〜
ネーミングがまたいい・・
チャーミングな花々をありがとうございます。

我が家は雑草が生い茂っています
でもなっちゃんの花壇にはスイトピーが
かわいい赤い花を咲かせ始めました
あいにく彼女は学校ですから見に来られませんが・・
白い花と言えばデコポンの花が咲き終わりました
いい香りでしたよ!今年もたくさんなるのかしら?
アブラムシもいましたから・・先に虫さんが食べるのかもね。

5月17日(木) 21:20
asunaroさん、シャドーさん☆

二人静か…大好きな花です(^_-)
バイカウツギはうつぎの種類でも梅に似ているから
この名だそうです。花弁は4弁だそうで可愛いですネ〜
我が家の姫ウツギはもう終わりましたが〜
空木は髄(ずい。茎や根の中心にある部分)が
空洞になっているので「空ろ木(うつろぎ) が変化して「空木」になったそうですネ〜
先日花のあとの枝を切ったら、ストローみたいな茎でした。
asunaro 5月10日(木) 23:49
Canon IXY 620F 1/250sec F3.0 ISO80 +0.3EV 
シャドーさん

超超忙しいシャドーさん、我が家の大手まり、強風にさらされてどんどん散っていきます。
ちょこっと見てください

目の前の門柱の横と向こうの方にも1本の2つがめちゃくちゃ散っています。


シャドー 5月11日(金) 01:03
asunaroさん

地面の白い粉のようなのがみんな花びらなの?真っ白ですね〜〜
花は咲いて散って・・お仕事を一つ終えるのでしょうか!植物の生き方も大変なのね!きっと!

我が家のツバキの落花もすごかった。毎年のことだけれど・・ツバキの花殻には小さな毛虫がいるらしくて・・お掃除をすると皮膚科へ行かなけらばならない破目になります。

オオデマリはそんなことないよね。優しそうだもの!

5月11日(金) 20:13
asunaroさん、シャドーさん☆

オオテマリノ花ももう終わりなんですネ〜
花弁の数が多いから、雪が積もったよう見えるのですネ!
本当に植物の生き方も大変だわ〜
毎年巡ってくるもんね(^_-)
asunaro 4月16日(月) 22:59
Canon IXY 620F 1/60sec F3.0 ISO100 +0.3EV 
シャドーさん

またまた花のお便りです。
我が家の庭の遅い春、紫木蓮です。

asunaro 4月16日(月) 23:01
もう一つ、山芍薬です。3株あつたはずなのに、今年は1株しか出てこず、他は枯れて絶えてしまったのかも・・・。やっと咲いた唯一の花なのです。

シャドー 4月16日(月) 23:18
asunaroさん!!

紫木蓮、美しいですね〜〜花は咲き始めが最高やね〜
山芍薬ですか?清楚なはなですね。大きさは紫木蓮と同じくらいですか?山野草かしら?魅力的!!

いつもありがとうございます。

asunaro 4月16日(月) 23:47
シャドーさん

紫木蓮のバックに見える小っちゃい緑のつぼみ。これは大手まりの生まれたてのつぼみですのよ。

山芍薬は普通の芍薬と同じくらいの高さ3、40pくらいです。奥山でしか見られない花。
山野草は採るのは悪いけれど(私にはいい人)採ってきてくださったのよ。

シャドー 4月17日(火) 21:06
asunaroさん!

オオデマリの赤ちゃんですね。
白い点々が繋がって見えるのがそうかしら?
豪華で清潔感のあるお花ですね。オオデマリは・・
一年の経つのが何とも早い!花を見るたびに思うことです。

4月17日(火) 22:08
asunaroさん、シャドーさん☆

山芍薬…大好きな花ですが山に行かないと見れません(^_-)

我が家の花も仲間に入れてやってね!

黄エビネが1本咲きました(^_-)-☆
株は増えているのに毎年花は1本だけ…頑張ってくれています。
姫ウツギ…これも涼しげな花で大好きです。

4月17日(火) 22:09
ウツギが入らなかったのでもう一枚

4月17日(火) 22:10
もう一枚(^_-)-☆

シャドー 4月17日(火) 22:17
mamaGONさん!

黄エビネ!かわいいね。。。ウツギですか。清楚で良い花ですね〜〜そういえば、我が家にもあったなあ!空木・・姫空木だったかしら?いつの間にかなくなったなぁ・・トホホ!

asunaro 4月17日(火) 22:34
mamaGONさん

黄えびね、やっぱり早い。我が家は夏に咲くので夏エビネなのかしら?黄エビネではあるんだけれど・・・

それにこれは梅花ウツギともよく似ていますね。
梅花ウツギはまだまだ蕾も見られないけれど・・・そういえば少し葉っぱが長いようね。
いつか咲いたらまたみてくださいね。
asunaro 4月 5日(木) 23:46
Canon IXY 620F 1/200sec F3.0 ISO80 +0.3EV 
シャドーさん

やっと、やっとです。現在の状態です。
主に似て遅れていますよね。遅進児ならぬ遅進老人!!のあるじゆえ。


シャドー 4月 6日(金) 12:51
asunaroさん

編み笠ユリ!!ふっくらと膨らんできましたね〜〜
そちらは今ふっくらと春に包まれているのね。

我が家のはもう終わり、やっぱり俯いたまま、終わりの景色をみせています。
この花、手入れ不要で毎年咲いてくれて・・うれしい!!
今日は春雨です。ストーブを一つ仕舞って部屋もすっきりとしました。
もう一つは焼き芋を焼くのに便利だから残りの灯油を使い切るまで頑張ってもらいます。

asunaro 4月 6日(金) 23:21
シャドーさん

ストーブ終うの早いね。我が家はまだみんな活動していますが、そういえばそろそろ客間のは片付けようかしら?
教えてくださってありがとう。

4月 7日(土) 15:40
asunaroさん、シャドーさん☆

暑いくらい〜と思っていたら今日はまた肌寒い日。
冬物はもうしまったのに…まだ明日の方が寒いとか〜困った気候ですネ〜

八重桜がきれいです。ジムに行く道の横の公園に5〜6本植わっています。見事です!
桜餅にするための葉っぱをこの木から頂いたこともありますが、今はもうそんなマメなことはできません(^_-)

昨日はまゆの入学式、9日はみゆの入学式。
二人の写真が揃った時に「赤い椅子」に載せようと思っていましたが、ババ馬鹿です。まゆの嬉しそうな顔を見てやってください。

シャドー 4月 7日(土) 23:07
mamaGONさん(^^♪

まゆちゃん!!おめでとうございます!
立派な高校生やね〜制服もステキ
リュックかしら?
楽しい高校生活を!!

ステキな写真をありがとう!!

asunaro 4月 7日(土) 23:34
mamaGONさん

まゆちゃん・みゆちゃん
ご進学、おめでとう!!
お二人、別の高校に進学されるのですね。
それぞれ徳性がありますもの、やりたいこともそれぞれ。すばらしい高校生活を送られること、たのしみですね。

4月 8日(日) 10:01
シャドーさん、asunaroさん☆

見てやってくれてありがとう<(_ _)>
お互いを見つめあって過ごしていた乳児の頃のことを思うと感慨があります。
公立なので制服はありますが、靴やかばんは自由です。多分持ちなれた古びたリュックを背負って自転車通学…ということになるようです。
新しいのを買ってあげると行っても「いいの!」と物欲のない子です。誰に似たのかな〜

この背景は桜が散ってしまった入学式なので、まだ若い男性の担任が黒板にチョークで大きな花を咲かせてくれたそうです(^_-)-☆
そんな話を聞いて良い先生だな〜と嬉しいです。

シャドー 4月 9日(月) 22:48
先生が描いて下さった桜!!ステキ
いい先生ね〜〜
高校の先生では珍しいのではないかな〜
小学校の一年生の黒板は先生の力作がびっしりで
優しく迎えてくれるんだけれどね〜〜

asunaro 4月 9日(月) 23:56
mamaGONさん・シャドーさん

笑ってください。
昔々の物語。私も入学式の前々日には必ず黒板いっぱいに歓迎の絵を描きましたよ。
それに式場の体育館にも鉢植えのお花を並べたり、アーチを作ったり、音響効果のリハーサルをしたりとそれはそれは忙しかったなあ。

懐かしい懐かしいお・も・い・で!!!

4月10日(火) 17:40
お二人へ☆

asunaroさんはいい先生だったのね〜
よく判ります。生徒さんも幸せだったでしょう。

我が家の常盤紅万作をハリコします。
玄関先が華やかです(^_-)-☆
咲きました シャドー 3月24日(土) 20:54
AST21 1/357sec F2.6 ISO50 ±0EV 
編み笠ユリです

シャドー 3月24日(土) 20:56
クリスマスローズ

シャドー 3月24日(土) 20:57
詩織の花壇です

3月26日(月) 22:18
シャドーさん☆

一気に春ですネ〜
15℃や31℃の国を旅して戻れば桜の5分咲…
何を着ればいいのか頭の整理が出来ません( 一一)

帰宅した家の庭にはクリスマスローズが伸びており、桜草も咲いていました。

我が家には編み笠百合は残念ながら育たないようです。また一度挑戦をして植えてみようかな?
3人姫、たちそれぞれの花壇の主になれるなんてすばらしいことですネ〜
きっとお花の好きなやさしい子に育ちますよ!

南米には約8千種の色鮮やかな蝶がいて、イグアスの滝のボート乗り場でその蝶たちの乱舞、顔に体当たりに会い悲鳴をあげて、階段で足を滑らせて危ういところでした。
きれいという話ですがmamaGONには恐怖でした(@_@;)
いろんなことがあり、少しずつ整理をしていきたいと思います。

asunaro 3月27日(火) 22:40
シャドーさん

春爛漫のお花畑ですね。三姫ちゃんたちの花壇楽しみです。育てるっ子との喜び、何にも代えがたい・・・

mamaGONさん
無事にお元気でお帰りなさい。
蝶に体当たりされたって??さぞびっくりされたことでしょう。転倒されなくてすんでよかったね。(しみじみ)

3月29日(木) 04:54
mamaGONさん❗
おかえりなさい。地球の裏側から!?
いろいろなビックリを又ゆっくり聞かせてね!
とりあえずたっぷり休養を!!

asunaroさん!
急に春に!一気に世界が明るくなって、どうしたら良いのかしら?
お花たち美しいね〜 又草抜き!!かな〜

asunaro 3月12日(月) 23:04
Canon IXY 620F 1/1250sec F3.0 ISO80 +0.3EV 
シャドーさん

お忙しそうなので、お元気出していただきたく、エッセンスを贈ります。
にんじんは明日まけばよし・・・
東イチゲが咲きだしましたよ。開いているのは日の当たる場所にやっと3本。たくさんあるのにみんなんなつぼんでいるのです。うまく日の当たる時間帯に行かないといけないようです。

asunaro 3月12日(月) 23:06
ついでにみてください。
1か所にかたまって咲いたクロッカスです。
まるで1本の根っこにてまりのように咲いた花のようでしょう

asunaro 3月12日(月) 23:07
そしてこちらはフクジュソウ。これもお日様しだいで開いてくれないのよね。がんばれ!!

シャドー 3月13日(火) 00:26
asunaroさん!

春をいっぱい届けて下さって嬉しいです!
あずまイチゲ、咲いてるのね〜
セツブンソウはもう終わったのかしら?
会いたいなあ!かわいい花たちに!

クロッカス!やさしい色ですね〜
フクジュソウもアズマイチゲもお日様が好きなのね!季節を忘れず咲いてくれるってうれしいこと!

わが花壇にもそろそろ編み笠ユリが咲くと思います
随分増えてたくさん咲きそうです。
クリスマスローズが下向きの花をたくさん咲かせています。

先日、三人組がやってきたので、三つの花壇をそれぞれに与えました。
そして、パンジーやデージーやいろいろな苗を
買ってきて自由に植えてもらいました。
自分の好きなようにデザインできて・・うれしそうでした。そのうち写真を撮りますね。

asunaro 3月13日(火) 11:07
シャドーさん

セツブン草です。ドクターの撮られたのからお借りしました。私は絵手紙の琴ばかり考えていて引っこ抜いてきました。ワルですね。
カメラもっていかずに・・・ね

asunaro 3月13日(火) 11:08
大笑い

「こと」でした。

3月14日(水) 15:59
asunaroさん、シャドーさん☆

春一番の花満載ですネ〜
一気に真春…暖か過ぎなんて贅沢な〜(^_-)

我が家のクリスマスローズを写しましたが、恥ずかしがりで上を向いてくれなくて難しいです。

asunaro 3月14日(水) 23:50
mamaGONさん

立派なクリスマスローズ、うっとりしているような・・・いい表情です。

我が家は今少し芽が上がったところ。それも臙脂色系だけ。白は植えているのに毎年まともに咲いたことがないのです。悲しいなあ。
合わないのかもね。

シャドー 3月18日(日) 22:14
asunaroさん・mamaGONさん!

書き込みが遅くなってごめん!!
超超忙しくて忙しくて・・ごめんね。

我が家も今ローズマリーいっぱい咲いてます
写真撮るひまがないけれど・・
ときどき庭に出て楽しませてもらってます
ローズ色がほとんど、白いのはまだだな〜〜
今年はさかないのかしら?それとも消えたのかしら?もうすぐ咲く編み笠ユリを楽しみに待ってます。

asunaro 3月19日(月) 23:53
シャドーさん

めっちゃ忙しそうですね。
働きすぎ改革、こちらにも必要じゃありませんか?
K先生も連続4日か5日とかおっしゃっていましたね。
お身体おいといくださいよ。手伝いたいけれど間に合わないよね。わたし。
asunaro 2月27日(火) 23:19
Canon IXY 620F 1/200sec F6.9 ISO100 +0.3EV 
もう1枚はうっとり日向ぼっこのヒツジです。

シャドー 2月28日(水) 14:56
asunaroさん!!

ヒツジさん!何だか気持ちよさそう!
お日様の光がうれしいのかな?
ウール100パーセントがほっかほっかね!

今日は2月最後の日。春の気配がいっぱいです
短い茎のタンポポが一輪、朝のひかりに輝いていました。

asunaro 2月28日(水) 23:26
シャドーさん
早くもタンポポですか?
こちらも負けずに先日蕗の薹7個摘みましたよ。
今日スーパーで見たフキノトウ5個入りパックが398円也で大いにびっくり!!
そのうち庭隅にわんさか出るのに・・・


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2018-8



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031