66382
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


暑いね ジェニー 7月20日(木) 12:00
(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..
今日も暑いですぅ ☀
お互い、こまめな水分補給など熱中症対策を万全にしましょう。

先日、道の駅でツバメの巣を見つけました。
親が餌を運んでくると、元気よく大きな口を開けていましたよw

ジェニー 7月21日(金) 01:06
暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
まだしばらくは厳しい暑さが続きますが、
体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
2017年盛夏 ジェニー
濃溝の滝 ちこ 7月16日(日) 13:41
 
先週千葉に行ってきました。

テレビで見て行きたい〜と
見た時は水量も多かったのですが
今回は少なく ちょっとガッカリ
日記にも少しかいてみました。


りこ 7月16日(日) 19:42
ちこさん ありがとうございます。

千葉の滝ですか〜???

私は 千葉で育ちましたけど、あまり詳しくない。
養老の滝は 結構覚えているんですけど・・・
何処に行っても必死さが足りない。(;^_^A アセアセ・・・

なので 記憶に残ってないんですよね〜


涼しそうな風景で 癒されました〜(^_-)-☆
ヽ(❀´∀`❀)o ジェニー 7月15日(土) 15:36
 
,ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんちわぁー
今日も暑いですねぇ

昨日、叔母の個展(油絵)のお手伝いに行ってきました〜
ただ今、写真を編集中です (*´(I)`b)b

りこ 7月16日(日) 19:40
ジェニーさんの叔母様、個展ですか〜 !!?

すごいですね〜

私の姉も 娘のお稽古事から始まって 自分が嵌り、まだ絵を描き続けているようです。
油絵だと聞いていますけど、まだ本物を見た事はありません。

上野とかにも 出品しているらしいですけど、佳作どまりなのかな ?

たまに売れるらしいですけどね〜
あまり個人情報を発信しない人なので どのレベルなのか???
ムシムシ… ジェニー 6月24日(土) 10:57
 
(っ*´∀`*)っ こんにちは。
今日の関東は梅雨の晴れ間です〜
明日からまた天気が崩れるので、布団や洗濯物が干せなくなるのが困るわ…(ㆀ˘・з・˘)
早く梅雨明けして、カラッとした天気になって欲しいですね。

今日(6/24)の誕生花は 『茱萸 (グミ)』
花言葉は 『野性美』

りこ 6月26日(月) 22:22
美味しそうなグミですね〜

最初、サクランボかと思いました。(*^m^*) ムフッ

グミの木、ジェニーさんちにありますか ?

子供の頃に摘んだグミは もっと小さくて 色も赤黒かったような気がします。
でも・・・自分の家には無かったのに、一体何処のお家のグミを食べたんでしょうね〜 (⌒□⌒*)ニャハッ♪
寒いです〜 ジェニー 6月21日(水) 08:42
 
おはようございます (o´∀`o)/
今日は雨の一日になりそうです。
強い雨が降ることもあるそうなので、気を付けてお過ごし下さい。

今日(6/21)の誕生花は 『皐月 (サツキ)』
花言葉は 『協力を得られる、節制』

りこ 6月21日(水) 16:54
ジェニーさん いつも素敵なお花をありがとう♪

西日本に方が 荒れ模様みたいですね〜
こちらは かなりの風雨で まるで嵐 !

時々 小止みになるんですけど、やっぱり又。。。
三重県は 何度か 避難勧告が出ていたようです。
最初は 尾鷲 そのあとは 少し東に。。。

今は 関東地方が荒れ模様になってるのかしら?
時計台 ちこ 6月13日(火) 12:45
VH520 1/200sec F3.3 ISO80 ±0EV 
札幌の写真の定番でしょうね。
私も此処で1枚・・・・

りこ 6月14日(水) 01:10
ちこさん 早速ありがとう

まだまだお疲れが取れないでしょうに・・・・

私は バス旅行だったので 横を車で通り過ぎただけです。
やはり ゆっくり見学するには 個人で行かないと詰りませんね

息子が札幌に居るのに、音沙汰無しで 呼んで貰えません。
ヽ(❀´∀`❀)o ジェニー 5月22日(月) 23:32
 
(*・∀・)ノ゙ 。+.。゚*こんばんわぁ♪
連日、暑い日が続いて体力消耗してますぅー

「コリアンダー」の花をペッタンです。
一般には、果実や葉を乾燥したものを香辛料として「コリアンダー」と呼び、
生食する葉を「パクチー」、台湾では「香菜(コウサイ、シャンツァイ)」と呼ばれます。
エスニック料理に欠かせない香草ですね ゙d(・ω-。)
花言葉は「隠れた才能、隠れた長所、隠れた価値、隠れた美点、辛辣」など。

りこ 5月23日(火) 09:00
ジェニーさん おはようございます。

コリアンダー
育てた事が有りませんけど、食材に利用されてますか?
エスニック料理。。。あまり作りません。
加齢と共に だんだん和食が増えてます、それも昔ながらのお惣菜。

食べるほうも 作るほうも 若さが無くなってきてるから(^_-)-☆ 
ついでにカラーも ちこ 5月21日(日) 10:11
 

りこ 5月21日(日) 17:54
カラー

上から写してるからなのか ?
とても丸みを帯びた花に見えます。

純白で 素敵ですね

私は植えたことが無いのですが、ご近所に 毎年咲いてるカラーがあります。

もう終わっちゃってたような???
こんにちわ ちこ 5月21日(日) 10:10
 
庭に カラーと皐が咲きました。
皐はもう40年になりますがこのマンションを買った時に 父が実家の皐を分けて持ってきてくれた花です。

皐だと思うのですが・・・。

りこ 5月21日(日) 17:53
花びらが 細いんですね〜
皐も色々種類がありますね〜
なんていう名前なのかしら ?

お父様の好みでしょうか ?
どれも 和を感じるお花です、とても素敵(^-^)vブィ!
ヽ(❀´∀`❀)o ジェニー 5月19日(金) 10:29
 
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.こんにちわぁ+.☆

野菜の苗を買ってきました〜
プチトマト、キュウリ、ナス、オクラ、伏見甘長トウガラシなど。
これで夏になったら、いっぱい収穫できるね
今から楽しみですo(´∇`*o)♪

りこ 5月20日(土) 22:04
ジェニーさん こんばんわ〜♪

野菜の苗ですか〜?

楽しみですね〜(^_-)-☆

私も 毎年 なす ピーマン トマト ゴーヤ
そして昨年は オクラの苗を貰ったので 育ててたんですけど

今年は 野草に嵌っているので 野菜はお休み。
苺だけは 続けていますけど、どうも成績が悪いです。
お花は沢山咲くんですけどね〜
実が小さくて、つい最近 やっと色づいてきました。
食べるようになるまでは まだまだ掛かりそうです。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
2017-7






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031