9127
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 1MB
Color:
Password:
 cookie


ゆら 2015- 1- 2 Fri 15:49
明けまして おめでとうございます〜♪
2015年が始まりました。
今年も、楽しい時間をたくさん持ちましょう。

お写真の投稿をお待ちしています。
可愛いお写真を、どしどしご投稿くださいね。


みなさま〜♪ ゆら 2014-10- 7 Tue 16:18
ご自宅の可愛いお人形さんのお写真をご紹介ください。
お待ちしています♪



ゆら 2014-10-17 Fri 12:30
もうすぐハロウィンですね。
お披露目 のん 2014- 3-16 Sun 17:32
ゆらさん

ご無沙汰しています。
以前 こちらのショップでナッテラさんのタイラちゃんを
お迎えさせていただきました。

毎年、素敵な年賀状も頂き喜んでいます^^

タイラちゃん、大切にしていますので
ご安心くださいね。

今日は、最近お迎えしたアネッテさんのお人形さんと
遊びに来ました!

これからも ご活躍楽しみにしていますね(^^)/


ゆら 2014- 3-16 Sun 19:47
素敵なお写真をありがとうございます。

お迎え、おめでとうございます。
2002年のRiekeちゃんですね〜
可愛いですね〜♪

この年のアネッテさんの子たちのお顔は、
どの子もわたし好みなんです。
Riekeちゃんのお顔も大好きです。
むにゅっとしたお口が、特に好きです。
ぜひまたお写真を見せてくださいね。
楽しみにしています。

Taliaちゃんも大切にしてくださっているのですね。
とても嬉しく思います。
ありがとうございます。
たくさん、楽しい時間をお持ちくださいね。

また、お写真を見せてください。
ありがとうございました〜♪
こんにちは〜☆ ゆら 2013- 5-24 Fri 09:41
こちらの掲示板は、
Natterer dollと手縫いのドール服を販売する
“ cottony cot ”の掲示板です。

この掲示板は、ご自宅の可愛いドールのご紹介や情報交換の場として、
ご活用いただくことを目的としています。
ドールファンの楽しい集いの場となりますよう、ご協力ください。
よろしくお願い致します。


尚、こちらの掲示板では、ドール関係以外の書き込みをお断り致します。

お元気ですか* ネコ 2012- 1-31 Tue 11:07
ゆら’さん、お身体の具合は大丈夫ですか?

今年は寒いっ。寒いっ。と、毎日ブツブツ言いながら、頭寒足熱!で過ごしています。
だけど、頭も寒い。。。。
帽子はかかせません><)
これでは、頭寒足熱じゃないかなぁ?

だけど足元を温めますと身体もポカポカしてくる
のは本当です。

   身体を冷やさないのも免疫下げないコツ
   です*
  



    今年も宜しくお願いします。


PS画像は古い写真ですが
 ぽぽちゃんの元気さ^^*にも私は
 (勿論*)心を癒される瞬間があります**
 とても大切に(心で想って)
 可愛がっています。
 
    


ゆら 2012- 2- 4 Sat 20:09
ネコさん、お返事が遅くなりました。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

ぽぽちゃん、元気いっぱいですね。
わたしは、年明け早々風邪で二度目のダウンです。
こんなはずでは・・・
早く元気に成って、針仕事がしたいです。

ブログthe natural lightの「日々のこと」に閲覧制限を掛けています。
パスワードが必要でしたら、メールアドレスをお知らせください。
パスワード送付後、メールアドレスは削除いたしますので、ご安心ください。
また、この掲示板も、ブログの「商品追加画像」のコメントも非公開になっていますので、安心してご連絡ください。

ゆら 2012- 2- 9 Thu 11:11
やはり、パスワードの請求は、
ブログの「商品追加画像」のコメント欄からお願いします。

WIND 2012- 2-21 Tue 23:31
ずっと更新がないので、心配していましたが、風邪をひかれていたのですね。 万病の元と言いますから、ゆっくりと養生してください。

ネコさん
うちのポポちゃんは、洋服はどこかに行ってしまい、ハダカンボ。
背中には落書きされている始末です。
りかちゃんも・・・・。

どうやらお人形で遊べるタイプの子ではなさそうですね。(泣)


ゆら 2012- 2-22 Wed 11:24
WINDさん、こんにちは。
お見舞いをありがとうございます。
復活しました!

ポポちゃんって、可愛いですよね。
Nattererさん知るまでは、ポポちゃんをお迎えしようと思っていました。
今でもおもちゃ屋さんで見かけると、欲しくなります。

WINDさん、お人形さんに目覚めるのは、子供時代とは限りませんよ。
わたしも、大人になってからですから^^v

ゆら 2013- 5-17 Fri 11:12
ブログのパスワードは、解除されました。
どなたでも、閲覧できます。
あけましておめでとうございます wicker 2012- 1- 3 Tue 13:43
お久しぶりです。
昨年は大変な年でしたが、おかげさまで平穏なお正月を過ごしています。
ゆらさんもお変わりなくお元気そうでなによりです。
今年も素敵なお洋服とブログを創ってくださいね。


ゆら 2012- 1-12 Thu 11:29
ご挨拶が遅れました。

昨年の地震では、とても怖くて大変だったのでしょうね。
お見舞いが遅れて申し訳ありません。
今年は良いことがたくさん訪れて、
実りある一年となりますようにお祈りしています。

お時間がある時に、またいろいろとお話をきかせてくださいね。
ご家族の皆様にも、よろしくお伝えください。
ありがとうございました。
あすみちゃんです♪ ネコ 2009-10- 7 Wed 11:46
ゆら’さん***

(お友達さんのお家さまと、同じ写真ですが)

渚ちゃんを想って***

あすみちゃんを連れて来ました♪

彼女の優しさが、表現されているかナ!

な〜んて、自己満足~_~*)な 猫@母です♪

でも、こうして応えてくれると、嬉しいですよネ。

私は、お人形さんの(その時の)表情を覗き込む

のが、なぜか好きで、【その瞳の向こうには何が

映っているノ!】って、引き込まれていつの間に

か、夢中になっています。

抱っこもするけれど、私は覗き込んでいる事の方

が多い様な気もします^_^)

その日、ふ’っとお人形さんからの視線を感じた

時、又は何気に自分から眼をやった時、発してく

るお人形さんからのメッセージ'''

私は、

(ん?どうしたの?とか、
(あれ♪今日はなにか、とっても嬉しそうだけど
 何かイイ事でもあったかナ!とか、
(うわわ、、ごめんネ、、ここの所、心に余裕が
 なくて、私笑ってなかったネ、、心配かけてご
 めんネ、!とか、。。
(だけど、本当に、あなた達は可愛いねぇ♪!
 私の所に来てくれて本当、ありがとう!

 自分が本当に大きく救われている瞬間です。


なんで、こんなにお人形さんが好きなのだろう。

って思い考えますが、なんでなんだろう。。。。

ただただ、、可愛いくて愛おしくなる。

好きナ事に立派な理由などないのかナ〜。

好きなものは、好き!

それだけで、よいのだと****


そんな風に似ています、ゆらさんや、お友達さん

達とこうしてお話出来るのは、大変嬉しいし、

また、限られた人生の中で大切ナ貴重な時間だと

いつも思っています。

細く長く’お互いを思いやって楽しく♪お付き合

いを出来たら、絶対♪自分の人生、よい思い出が

あった〜♪って、最後に思えるナ!な〜んて。ネ♪


あすみちゃんは(渚ちゃんも)とっても細いコだけど、ここ最近のシリーズちゃんには、ない*
くすぐられる魅力がありますよネ'''

    
いつか、双子のSuriちゃんもお迎えしたいなぁ〜


主人がネ、私がMiriちゃんをお迎えして間もない

頃、Suriもお迎えすればいいよ!って言ってくれ

てた(絶対2人揃った方がいい!って言うの)のに

私は、他の子の事も気になって、その時お迎えに

賛同しなかったんです、。

あぁぁあああん、今、思えば…。

と、後悔ですぅ。。。

Suriちゃん、なかなか居ないですし。。。

できれば、私が初めてのオーナーでありたいナ♪


  あすみちゃんと会話しながら、楽しくそんな
  
  夢を見ていれば、きっときっと、いつか、
  
  本当に叶うかも♪ですネ!



   長文^^;)読んで下さって
   どうもありがとう♪ございます。


PS/つぼみちゃん♪やWINDさんのお子ちゃま達の
 お写真’可愛いぃ♪
 私達も癒されますネ***


       



 

cottony cot 2009-10- 8 Thu 10:27
あすみちゃん、お久し振り。元気でしたか?

ネコさん、あすみちゃんのお写真をありがとうございます。
そうでした。あすみちゃんと我が家の渚ちゃんは、ふたごっちですね♪

MiriちゃんとSiriちゃんの写真を見たとき、
家族がSiriちゃんの方が素敵と言ったのに、
なぜかMiriちゃんに心うばわれてしまいました。(ちょっぴり、迷ったけど)
今もSiriちゃんを見かけると「やっぱり素敵♪」とネコさん同様思っています。

渚は、わたしのファースト・アネッテドールです。
この子にしようと決めてからお迎えまで2年もかかってしまいましたけど、
初めてお顔を間近で見たときの感動は、今も忘れません。
本当に綺麗で、世の中の全てのMiriを買い占めたいと思うほどでした。
ですから、ネコさんの他、世界中の多くの方がMiriを選んでくれたことを、とても嬉しく感じます。

わたしも、どういうわけだか、お人形さんがとても好きです。
子供の頃より今の方が好きかもしれません。
大きさやグラスアイや書き目や、そういうことに関係なく、可愛くて愛しくて、
ネコさんのようにお顔を覗き込んだり、通りがかりに頭をなでなでしたり。
生き物とはまた違った癒しがあるように想います。

我が家のお人形さんに癒されつつも、
我が家にいないお人形さんや新たに生まれるお人形さんたちに、
どきどきしながら生活してゆきたいと願っています。

夏本番ですね wicker 2009- 8- 8 Sat 08:37
今年の夏ははっきりしない天気で「ひィ〜あちィ〜」というには、ちょっと物足りないですが。

気がついたら、つぼみは、先日送っていただいた新しいお洋服の写真を撮る前に、浴衣に着替えていました。

cottony cot 2009- 8- 8 Sat 09:31
夏は、やっぱり浴衣ですね〜♪

髪も結い上げてもらって、つぼみちゃん、かわいい!☆
ウサギちゃんやネコちゃんと、何をお話しているのかな。


お写真をありがとうございます。
今日から夏休みでしょうか。
楽しい夏の思い出を、たくさん作ってください。

またお写真をご投稿くださいね。
お待ちしています。
あめしすと 2011- 6-24 Fri 14:54
こんにちわ ゆらさま

先日はありがとうございました。
あまりご無理なさらないようお洋服製作頑張って下さいね。
今日はピンク服の女の子の弟(?)がこちらへお邪魔したいと言うので連れてきてしまいました(^^)
こちらでは沢山のお人形さん達に会えるので、私も含め嬉しいみたいです。

ゆら 2011- 6-25 Sat 13:17
あめしすとさま、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました。

今日は可愛いご姉弟をお連れくださって、ありがとうございます。
(姉弟というより、幼稚園の仲良しカップルみたいです^^)
おふたりとも、とてもおしゃれですね。
弟さんは雰囲気があって、とても素敵♪
お目目が大きそうですね〜。
ピンクのお洋服の子は、以前浴衣姿の写真を送ってくださったお嬢様かしら。
花火に浴衣の素敵なお写真でしたね。

またお写真を見せてくださいね。
楽しみにしています。
あず 2011- 5- 3 Tue 21:01
ゆら様、こんばんは。
ご無沙汰していますが、ブログやお店はよくおじゃましています。
キャストドールのお洋服が出来上がったのですね♪
初夏らしいお色ですてきです!

先日、市松さんの球体間接の子(通称クタちゃん)をお迎えしたので連れてきちゃいました。
山崎明咲さん作です。

6月2日から巣鴨の市松人形で藤村光環さんと明咲さんのお人形と可愛い小物を集めたイベントがありますよ!
お時間があったら、出かけてみてください。
もちろん私も行きます。
4日の土曜くらいに行こうかと思ってます。

お人形の写真、貼らせてくださいね♪

ゆら 2011- 5- 4 Wed 18:56
あずさま、こんばんは。
クタちゃんとお越しくださってありがとうございます。
おかっぱ頭に、ほっぺのカーブがとても可愛いお嬢様ですね〜♪
お召しのお着物も、とても素敵!
市松さんのお顔を拝見していると、ほんわかした気持ちになれますね。

6月に巣鴨でイベントがあるのですね。
気になるな〜。
元気が出たら、トライしてみようかしら。

また可愛いお写真を貼ってくださいね〜
2周年おめでとうございます♪♪ 小枝 2011- 2-24 Thu 10:32
ゆらさん、ご無沙汰してます。
可愛いお洋服を前のお店から楽しませて頂いて、もう何年でしょうか?
お母さま達にもお世話になりましたね・・
ブログで愛らしいアネッテドールも拝見しました。

去年までは周りの事を考えて我が家は「箱入り娘」達でしたけど、今年は「今のうちに素敵な時間を過ごそう」と飾っています。
やっぱり綺麗でいいで心が和みます☆

微熱があるのですね。無理なさらないで洋服作りして下さいね。
この数ヶ月、共用のメンテナンスや個人的な工事の人の出入り、病院の検査が続き落ち着かなくしていたら、思わぬもので口腔アレルギーのショックを起こしてしまいました。
前日まで平気だった苺・・たった一口。
検査で平気でも、花粉の時期や疲れで出る事もあると言われ念のためここ2ヶ月くらいかけて検査です(涙)
ゆらさんも気をつけてくださいね。

久しぶりに我が家の子を・・
ゆらさんと同じで、子供らしいお顔が好きなのです




     

ゆら 2011- 2-25 Fri 10:44
小枝さま♪
お祝いの言葉をありがとうございます。
もう10年くらい、お付き合い頂いています♪

苺でアレルギーを起こしてしまったのですね・・・
何時何処で何に反応してしまうかわからないのは、ストレスになりますね。
それでも日々を生きてゆねばなりませんし、
小枝様のおっしゃるように、
自分で少しでも楽しい何かを生活に取り入れてゆくしかありませんよね。

わたしは検査結果を聞くことが、ものすごく辛くなって、3年くらい検査に行っていません。
精神的には良い感じで、微熱の日々とも上手く付き合えるようになってきました。
今朝は、復調の兆しが・・・

同じ一日を過ごすなら、楽しく笑顔で過ごしたいですね。
今日も明日も、小枝様に笑顔がありますように...

メールありがとうございました! ももな 2010-12-17 Fri 22:36
こんばんは。

サイズの件、ありがとうございました!お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。

とってもかわいいドレスだったのでサイズが合わなくって残念でした。

この子に着せたかったんですよ♪
ビスクのトドラーちゃんってお腹周りが大きくて
ずっしりしててかわいいです^^





ゆら 2010-12-18 Sat 12:37
わ〜、可愛いお嬢様ですね♪
ほっぺがぷっくり、りんごのようですね。
こんな可愛いお嬢様に、あのお洋服を着ていただけないなんて、本当に残念です。

毎回ももなさんのご要望にそえず、しぼんでおりましたが、このお写真を拝見してふくらみました♪
ありがとうございます。

背丈が52cmとありましたが、我が家の52cmのNatterer dollの子(ビスク)の方が小さく感じます。
背丈が同じでも全体的なバランスで、見え方が違うものですね。

可愛いお写真を、また見せてくださいね〜。
ありがとうございました。


1 2 3