23981

今晩は、 5月20日(日) 20:14
NIKON D750 1/6sec F25.0 ISO100 -0.7EV 
元気してますか?

昨日は強風の一日でした、孫の運動会で見に行って来ましたが
砂塵が舞い上がったりで子供たちは大変でした。

一転今日は朝から静かで思いの外気温が低くて寒く感じたほどでした。
その分野草の追っかけには気分よく徘徊できました。
目的のクリンソウです。


5月21日(月) 22:20
( ゚▽゚)/こんばんわ

あぁ〜 クリンソウの咲く頃ですか。
スッカリ、ネット離れして皆さんの散策の成果を
拝見することなく季節感忘れてました(*´∀`*)ゞ

気乗りがしないって分かるかな〜?
一日何もしない することは山ほど溜まっているのにダラダラ怠けた生活
仕事だけは しているよ。
また PCのトラブル等ショックなことが重なってね。
やっと 今日PCトラブル解決 
息子君担当機嫌の良い時にお願いしていたから遅くなった。
メチャ怒られながら直してもらったよ(>_<)

お孫さんの運動会の活躍 目を細めながら応援かな?
子供さんの頑張る姿見て じいじも頑張って花散策した?
自然の感じの中に咲く クリンソウとっても良い感じ
キレイですね〜d(-_^)good ♪

今日は、 5月 7日(月) 11:32
NIKON D750 1/25sec F3.2 ISO200 ±0EV 
先日、2日続けて宙さんの近くまで出向きました
義弟は私より7つも下なのに苦しんで他界でした。
福田聖苑は昨年の義母に続いて2回目です。

この為にお休みしてた掲示板ですが再開いたしますので
また以前同様に気が向いたら書き込みをしてやって下さい。

今我が家で咲き出してるセッコクです、例の茶店の
マスターに頂いたのがやっと咲き出しました。


5月21日(月) 22:05
レスが 大変遅くなりゴメンナサイ

ネット離れした生活してました。

我が家の白花(名も無き)セッコクも満開を過ぎたところです。

ご不幸があったのですね。
近場に来られても立ち寄ってとも言えないね。
身内の不幸は 寂しくなりますよね。
健康には 気を付けましょうね。

ピンクの可憐なセッコクのお届け感謝します。
美しい花姿に写され花も喜んでいでしょうね。

マジ ゴメンナサイ
お早うございます、 4月23日(月) 09:16
NIKON D750 1/50sec F3.2 ISO200 +1.0EV 
今朝も好天気ですが、今夜から雨予報になっています。
好天続きでここの所あの花この花と気になって出かけておりますが
草花に寄っては例年と違って寂しい姿から、おやおやとビックリする程に
見栄えの良い花など多彩に感じる日々です。

今朝も我が家で眼に付くカイナンサラサドウダンですが、今季はこれだけ
花房がぶら下がった姿は初めてで色々撮って見ました。


4月24日(火) 20:57
( ゚▽゚)/こんばんわ ひつじさん

昨日と違って今日は午後から雨降り 肌寒く感じます。

カイナンサラサドウダンのお届けm(_ _)m アリガトォ〜★
これから色もハッキリして華やかになるのでしょう。
この蕾の姿も良いですね〜。
家に居ても楽しめるものが有るって良いことです。
育てる楽しみと開花してからの撮影もたのしみですよね。
カイナンサラサドウダン素敵に写されていますね。

私も昨日は 花散策に東三河まで出かけましたよ。
通り道に見つけバックして写してきました。
逆光と望遠レンズ持ち合わせ無しで 証拠写真です。
今晩は、 4月12日(木) 19:51
NIKON D750 1/200sec F3.0 ISO200 +0.3EV 
陽気が気持ちのよい日が多くなってきましたね。
草花も色々な花が咲き出して、忙しくなってきていますが
何処か出かけて居られますか?

今我が家でもあの花この花と色々咲き出してて毎日裏で
草花と話をしながら時間を潰しております^^

今裏で華やかなヤマシャクヤクが咲いて目の保養を
させて貰っています。 


4月14日(土) 01:25
ひつじさん ( ゚▽゚)/こんばんわ

w(゚o゚)w オオー
素晴らしいヤマシャクヤクのお届けm(_ _)m アリガトォ〜★
シャキッとした清々しい花姿何時までも眺めていたい感じです。
何でも器用に育てられるひつじさん凄いです。

陽気が良くなって散策日和・・・
多くの野草が咲きだし出かけたいのですが 
休日は体調不良で寝て曜日です
(胃がムカムカ)何となく鬱陶しくってね。





寒の戻り 4月 7日(土) 16:36
 
今日は 随分冷え込んでいます。

4月だと言うのに ストーブが欲しい
灯油も残りわずか 電気ストーブで我慢・我慢

1年越しで 里山上ってきましたよ。
昨年見に行く予定が 駄目になって今年こそはと会いに行ってきました。


4月 7日(土) 16:40
狭い庭も 次々花が咲いて賑やかになってきました。

小さすぎて・・・・イヌナズナ

ほっとき過ぎて 今年は1株だけ
ヒトリシズカ 3月28日(水) 18:09
NIKON D750 1/160sec F3.0 ISO200 -0.7EV 
また今日も立ち寄ってきました。

群生のすぐ近くにも数株が芽をだしてました、
何時までこの姿で見られることでしょうか。


3月28日(水) 21:35
わ・わわ〜〜〜〜
凄い光景 独りではなく団体さんですね(@_@)

そうですね〜、何時までもここで咲いてくれることを願いばかりですよね。
何度でも見に行きたくなる気持ち分かるわ〜〜〜。

気が付くと無くなっていることが多すぎますよ。

自然の中の小さな野草 
素敵に写されて 見ているだけで癒されます。
お届けm(_ _)m アリガトォ〜★


1 2 3 4 5