Home 107351
2017-8


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031




最新のコメント
by BUNN(8/24)
by BUNN(8/24)
by BUNN(8/24)
by BUNN(8/24)
by kaguya(8/23)
by kaiyug9(8/22)
by kaiyug9(8/22)
by kaiyug9(8/22)
by kaiyug9(8/22)
by kaguya(8/23)
by やまじじ(8/21)
by やまじじ(8/21)
by kaguya(8/23)
by BUNN(8/20)
by BUNN(8/20)
by BUNN(8/20)
by BUNN(8/20)
by kaiyug9(8/20)
by kaguya(8/19)
by kaiyug9(8/18)
by kaiyug9(8/18)
by kaiyug9(8/18)
by kaiyug9(8/18)
by kaguya(8/19)
by やまじじ(8/17)
by やまじじ(8/17)
by kaguya(8/15)
by kaguya(8/15)
by kaguya(8/15)
by kaguya(8/15)
by kaguya(8/15)
by kaguya(8/15)
by kaguya(8/15)
by やまじじ(8/12)
by やまじじ(8/12)
by kaguya(8/15)
by BUNN(8/11)
by BUNN(8/11)
by BUNN(8/11)
by BUNN(8/11)
by BUNN(8/11)
by BUNN(8/11)
by kaguya(8/11)
by kaguya(8/11)
by kaguya(8/11)
by kaguya(8/11)
by kaguya(8/11)

Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


葛飾・柴又・帝釈天 U BUNN 8月24日(木) 06:44
 
kaguyaさん、おはようございます!

獅子のおみくじ・・・動いたのには驚きました、!

寅さんが見れば「結構 毛だらけ 猫灰だらけ 獅子の周りは 籤だらけ」 なんてね


BUNN 8月24日(木) 06:46
「矢切の渡し」

寅さん1作目はラストシーンでも観れますが、こんなに酷い状態とは・・・


BUNN 8月24日(木) 06:48
で、そんなイメージで現像してみました。

小生、細川たかしより、ちあき なおみが好きです。


BUNN 8月24日(木) 06:50
「寅さん記念館」にて

松竹大船撮影所から移したそうで、「本物」のセットです。


BUNN 8月24日(木) 06:53
おぉ! いろんな昭和の博物館みたい処へ好きなものだから行きますが,

「だっこちゃん」は滅多にお目に掛かれません!

多分昭和30年代半ばのビニールは粗悪で保存が大変なんでしょうか?
蝶 at 千日紅 kaiyug9 8月22日(火) 08:49
Canon EOS 7D Mark II 1/1250sec F3.5 ISO400 -1.3EV 
おはようございます。

 暑いので短時間撮っただけです。

 ツバメシジミです。


kaiyug9 8月22日(火) 08:50
A ヤマトシジミ


kaiyug9 8月22日(火) 08:51
B ヒメアカタテハ


kaiyug9 8月22日(火) 08:57
C ヒメアカタテハ


kaiyug9 8月22日(火) 08:59
D 蝶などが来ているのを見たことがない
「ストロベリーフィールド」(黄花千日紅の園芸品種です。)


kaguya 8月23日(水) 23:56

kaiyug9さん、こんばんは。

千日紅に来る蝶は多いのですね〜。

1枚目の白の千日紅・・珍しいですね。

色々な蝶を美しく撮られていて素晴らしいです。

ヤマトシジミはよく見かけますが、ツバメシジミはほとんど見かけません。

ヒメアカタテハ・・千日紅と蝶・・良いですね〜。

同じ千日紅の仲間ですが、ストロベリーフィールドには蝶が来ないのですか?

不思議ですね〜^^;

ほっとするような素敵な写真・・ありがとうございました。

朝霧と・山花 やまじじ 8月21日(月) 10:05
NIKON D600 1/50sec F8.0 ISO200 ±0EV 
今朝の松本市・・、曇り空。 東山では濃い霧が流れて、時々小雨。

マルバダケブキが今盛んに咲いています。


やまじじ 8月21日(月) 10:05
イブキボウフウも咲いています。


やまじじ 8月21日(月) 10:06
ヤマアジサイもまだ咲いています。


kaguya 8月23日(水) 23:44

やまじじさ〜ん、こんばんは。

霧の中の風景・・とても幻想的ですね。

マルバダケブキの黄色がとても鮮やかで美しいです。

ツワブキの花によく似ています。

イブキボウフウ・・このお花が終わった後はどうなるのでしょう。茶色になって丸まるのかしら?

ヤマアジサイもまだ色が残っています。

元気に咲いているのを見ると嬉しくなります。

ありがとうございました。

葛飾・柴又・帝釈天 BUNN 8月20日(日) 20:13
 
此処で「産湯」を浸かり・・・


BUNN 8月20日(日) 20:13
妹さくらにも恵まれ・・・

「お兄ちゃん おかえり!」


BUNN 8月20日(日) 20:14
多分、リリーとなら素敵な所帯を持てたろうなぁ〜


BUNN 8月20日(日) 20:15
「アバヨ さくら!」


BUNN 8月20日(日) 20:15
「博にヨロシク!」


kaguya 8月23日(水) 23:32

BUNNさん、こんばんは。

葛飾柴又帝釈天へ行かれたのですね。

へぇ〜・・寅さん祭り・・

私も数年前になりますが行きました。

ちょうど何かの記念の年のようで、山田洋次監督が来られていました。

監督の作品(パネル)も展示されていました。

獅子のおみくじ・・見られました?

獅子がおみくじを銜えて持って来てくれるのです。

おもしろくて長い時間見ていました^^;

銅板の屋根がいいですね〜。

柴又駅でもイベントがあったのですね。

寅さんが今にも現れそうな雰囲気!

ありがとうございました。

伊丹(大阪)空港風景 kaiyug9 8月18日(金) 17:07
Canon EOS 5D Mark III 1/15sec F16.0 ISO160 -0.3EV 
@ 昼の伊丹空港 in スカイパーク

 (1/15sec.で流し撮り)


kaiyug9 8月18日(金) 17:08
A 伊丹空港 in 千里川


kaiyug9 8月18日(金) 17:09
B A〜Dは夕刻・黄昏時に撮りました。


kaiyug9 8月18日(金) 17:10
C


kaiyug9 8月18日(金) 17:11
D 黄昏時の伊丹空港 in 千里川


kaguya 8月19日(土) 12:05

kaiyug9さん、こんにちは。

伊丹空港ですね〜。

飛行機大好きです。

空を飛んでいる飛行機を見ると”あぁ飛行機が呼んでいる”と呟いてしまいます^^;

千里川の土手からですか?

全部素敵ですが、4枚目と5枚目が特に好きです。

よく真後ろから撮れましたね。

昨日は所用で新大阪でしたが、ビルの上を飛ぶ飛行機のお腹ばかり見ていました^^;

素晴らしい写真を見せていただいてありがとうございました。


kaiyug9 8月20日(日) 07:45
おはようございます。

 日が暮れるに従って、SSが遅くなります。

 最後は、1/60sec.F5.6(開放絞り) ISO12800になりました。
☆¨☆・゚'・. ・ご訪問いただきありがとうございました。
どうぞまたお越しください。. ☆.:*:・'゜☆・゚'