お名前
メール
ホムペ
題 目
メッセージ
アイコン view
画像投稿 5MB
文字色
投稿パス
 cookie


XX そーま 10月17日(水) 22:03
お久しぶりです
セリカにロンシャンを入れました
11/4のハチマルミーティング行かれる方はよろしくです!
美車 新オーナー 8月13日(月) 17:29
めちゃくちゃ綺麗なxx がいました!
羨ましい!


HIDE@管理人 8月17日(金) 10:20
新オーナーさん>
 ホント、良い感じのホワイトですね!!
 ノーマルっぽいし。
 最近、買ったのかなぁ〜?


新オーナー 9月 3日(月) 16:16
HIDE@管理人さま
綺麗なノーマル車両でした!千葉プレートでしたので、もしかしたら九州まで自走で帰省された元気なXXだったのかなぁ〜と想像を膨らませておりました。


HIDE@管理人 9月 8日(土) 18:49
新オーナーさん>
 よく見れば、風景に九州を感じさせる看板が…。(笑)

 きれいなXXを見るとワクワクしますよね。
 ま、中古車市場も、それ相応の価格付けになってしまっていますが…。(^^;


tomi 9月15日(土) 15:39
新オーナーさん>
初めまして。 九州まで自走で単身赴任中の元気なXXと、オーナーのtomiと申します。写真は「長浜鮮魚市場」付近ですね?
あの日は近所で給油した帰り道でした。突然の夕立でずぶ濡れになったXXを乾かすべく、急遽「都市高速」方面に進路変更した場面です。(笑)

たまたま入った路地で新オーナーさんに遭遇したのも何かのご縁かもしれませんね? またいつか偶然の出会いがあることを楽しみにしております。できれば、新オーナーさんのXXと共に…

HIDE@管理人さま>
遠〜い昔のオフ会でお会いしておりますが、大変ご無沙汰しております。(汗) HIDE@管理人さまの輝くXXは今も鮮明に記憶に残っております。皆さま、XX愛に溢れてますね!
私もしぶとく乗り続けております。 突然お邪魔しました…(笑)


HIDE@管理人 9月24日(月) 18:56
tomiさん>
 返事が遅くなり、申し訳ありません…。
 いやぁ〜、大変ご無沙汰しています。
 大変、驚きました。
 お元気ですか?(^^)

 またまたオーナーさんが出てきてくれて、非常に嬉しい限りです。
 とてもきれいに乗っていて、ダブルで感激です!!

 また、どこかでお会いしましょうね!!
 この掲示板は、いつでも24時間営業です!!
 (ただし、店長は不在か睡眠中が多いですが・笑)


新オーナー 9月25日(火) 11:37
HIDE@管理人さま
見返しましたら地元地方銀行の看板が!xx のために格安金利で融資してほしいんですがね(T ^ T)
tomiさま
はじめまして、写真の近所の親富孝通りであそんでまして、同じく都市高速むかってました!xx だったら気づいて貰えたかもなんですが(T ^ T)


HIDE@管理人 10月 8日(月) 09:15
新オーナーさん>
 格安金利も歓迎ですが、某銀行さん、宝くじ、何とか当たらせて下さい。(笑)
 そうしたら、たくさんの修理したいところに…。(笑)
補助灯について 新オーナー 9月 3日(月) 15:49
お世話になります。
先日、YouTubeで頭文字Dを観まして、拓海くんのハチロクにはナンバーサイドに補助灯が装着されてまして、もしかしたらxxもリトラクタブルなので似合うのでないか?と思った次第なんですが、画像を検索しても補助灯がついたxxが全くみあたりません(T ^ T)
写真があったりとか、当時居たけど変だったよーとかの情報がありましたら教えていただけませんか?よろしくお願いいたします🤲


PIRU 9月 8日(土) 03:34
残念ながら写真はありませんが、昔はFETのM6を付けていました。

後期フロントバンパー左右にあるダクト部にステーを付けて、ヘッドライトと純正フォグとで縦に3灯並ぶ感じで。

当時、後付けフォグは珍しくなかったと思うのですが、ほんとに写真が出てきませんね。


HIDE@管理人 9月 8日(土) 18:55
新オーナーさん>
 確かに、補助灯というかフォグが標準装備されているので、外付けしているオーナーさんはあまりいないかも、ですね。
 というか、当時は結構見ました。
 最近は、皆さん、かなりノーマルに偏った乗り方をしているようにも思います。

PIRUさん>
 FET、CIBIE、PIAAなど、懐かしいですね。
 ネコマーク(MARCHAL)のフォグカバーなんぞ、最近では全く見ません…。

smokyさん>
 ガッツリ、出てきませんかぁ〜?(⌒▽⌒)


新オーナー 9月13日(木) 17:24
PIRUさま
ヘッドライトからの縦のライン、想像しただけでカッコイイですよね!
オートカバーを所有してますのでヘッドライトもリトラクタブルなんで似合うかなー?なんて想像してます!
HIDE@管理人さま
私はまだ一度もみたことが御座いません(T ^ T)
セリカxxを眺めてたらナンバー脇がどうも寂しく感じて‥
少しごちゃごちゃさせてもいいかなって考えてました!


HIDE@管理人 9月24日(月) 18:52
新オーナーさん>
 個人的には、適度にドレスアップ、適度にノーマル、が「粋」なイメージかなと思います。(あくまでも私感です)

 フォグは、改めて探してみましたが、セリカスープラにそれらしきものがありました。
 もっとも、サイドフォグをなくし、グリルを延ばす、というかなりの改造をしていますけどね。
 (↓)ご所望の画像かはわかりませんが、御参考まで。
Click Here!


新オーナー 9月25日(火) 11:31
HIDE@管理人さま
貴重な画像ありがとうございます!純正フォグレス化ですっきりまとまってますね!参考ににさせていただきます


HIDE@管理人 10月 8日(月) 09:12
新オーナーさん>
 ここに設置するなら、個人的には「ホワイト系」ランプが良いかなぁ。
 ま、XXには「イエロー系」が基本だとは思いますが…。(^^ゝ
久々の遭遇 HIDE@管理人 7月29日(日) 08:55
皆さま>
 先週、静岡に遊びに行った際、某所でスーパーディープレッドのXXに遭遇しました。
 実は、以前にもチラリと見たことがあったため、この場所を通る際にカメラを構えていたのです。
 車(残念ながらXX以外)を運転しながらだったので、後ろ姿のみですが…。
 ここは静岡でありながら、このXXは埼玉の某ナンバーであり、しかも数字は「56」の2桁…。
 かなり古くから乗っていて、この地に引っ越されたのか…と想像します。
 この場所は、医療系の店舗の横なので、もしかしたらお医者さんか看護師さんが乗っているのかもしれません。。。

 前述の通りじっくりは見ていないのですが、塗装はややヤレ気味かなぁ。。。
 左右の後部にサビがありますね。(海に近い場所だしなぁ…)
 ハッチに塗装剥がれの白化がありますが、サイドの白は、隣の車の反射かなぁ、と思います。。。
 ドアミラーをボディ同色塗装、リアサイドマーカー装着、ホイルは社外品のような気がします。

 どうか、この先も大事に、長く乗っていただきたいです。
 そして、お時間、フトコロに余裕がありましたら、ボディ外観にお手入れを…切にお願いいたします。

 次回は、、、ぜひオーナーさんにお会いして、お話ししたいですね。。。


ゴロー 8月 1日(水) 09:05
ごぶだたしております
9月に15クラウンが車検切れのため、入れ換えでXxを9年ぶりに復活させるか本気で迷っている群馬住みのゴローです

、、、、某オークションにこれと同じ最終型のディープレッドが出品されていますね、、、、落札価格が気になるところです


HIDE@管理人 8月17日(金) 10:17
ゴローさん>
 久々に某オークションをのぞいてみましたが、同じ車(?)か、かなり良い価格になっていますね。

 ぜひとも! XX復帰に向けて! … お待ちしています!!


PIRU 8月28日(火) 12:47
オーナーです。自宅(世田谷区)と実家(某所)をほぼ毎週末往復しています。

先日、ついに心が折れ、維持を断念する決意をし、乗り換え希望車種までは決まりましたが、オークションの写真を見て改めて惚れ直しております。(あれはエアフロメーターが付いているので本当の最終では無いですよね。)

現状はボロですが、自宅にパーツを溜め込んでおりまして。HIDEさま始め、XXに詳しい方々に色々と聞きたいことがあるのですが、聞く一方になりそうですので遠慮していた次第です。機会がありましたらお話させて頂きたいです。


HIDE@管理人 8月28日(火) 23:06
PIRUさん>
 これは、これは、、、まさかオーナーさんに登場いただくとは夢にも思っておらず、驚きました!
 当掲示板の管理人であるHIDEです。
 1984年型、スーパーシルバーのTWINCAM24所有です。
 今年の7月で、所有27年目に入りました。

 画像の某所には、個人的な趣味で年に何回も出かけます。
 つい先日、8/18(土)、19(日)にも、目の前を通過させていただきました。

 さて、次車種への変更も決定のところ、とんだおせっかいになってしまいましたが(笑)、やはりXXは最高ですよ!!
 ぜひとも、このままオーナー継続に向けて、ご検討下さいませ。

 この掲示板は、誰でも自由に質問ができる場所です。
 また、恐らく、どなたかが答えを持ってきてくれるところと思っていますので、遠慮せずにどしどし書き込み下さい。
 お待ちしていますよ!!


PIRU 8月31日(金) 06:22
自己紹介が遅くなり申し訳ございません。

初年度登録1985年08月の2000GTを怪しい中古車屋から3年落ちで購入以来、辛うじて維持しているPIRUと申します。乗らない時期もあったので14万キロ、サンルーフ車なのでデジパネです。
仕事中(!)にHIDEさまの投稿を見るまでは、手放すつもりで某オークションに出すための紹介文を作成しておりました。

状態は御覧の通り、外装・内装共に悪く、自身ではメンテを放棄している状態です。洗っても磨いても奇麗にならない、触ると割れる破れるのは、さすがに辛いです。

それでもエンジンはいつまでたっても壊れず、エアコンを全交換した以降は快適なドライブが出来るようになりました。

で、お言葉に甘えまして、XXを維持していらっしゃるオーナーの方々にご相談させて頂きたいのですが、この年代の車でも相談に乗っていただける整備業者を紹介していただくことは出来ないでしょうか。このコンディションで飛び込む勇気はさすがに無くて、、予算も限られますし。。。


XXに継続して乗れるのなら、天城最速を目指す(嘘)車種変更は諦めようと考えています。

何卒宜しくお願い致します。


でぶし 9月 1日(土) 01:41
管理人様>
ご無沙汰しております。
でぶしです。

PIRUさん>
はじめまして、59年式2000GTを所有しております、でぶしと申します。先ずは地元のディーラー(カローラ店)へ行かれてみてはどうでしょうか?わたしは車検及び修理の場合もディーラーにお願いしています。わたしの場合は主治医(元整備で現在営業ですが)が当時リアルタイムでXXに乗っていたこともあるのですが、他の若い整備士さんもわたしのXXが入庫するとワクワクしていると聞いております。しかも、わたしが雨天未使用と知っておられて車検、整備に出すと引き取りまでは屋内保管と大切に扱って頂いています。
出来る事ならこれからも維持して頂きたいと思います。


PIRU 9月 1日(土) 17:50
でぶしさん 初めまして。レスありがとうございます。
やはりお写真のような奇麗な状態で維持するには車庫が必須なんですね。
オールペンは車庫付き物件に引っ越してからと自分に言い聞かせてうん10年経ってしまっていますし、現在転居を考えておりますが、今回も屋根付き駐車場は難しそうです。
また車自体1台しか所有していないので、天候に左右される運用も難しいです。

私もカローラ店にはお世話になっているのですが、私自身の転居やら、担当者の変更やら移動やらで、主治医が固定されないのも悩みです。また、ディーラーでは出来ない事も多いと聞いており、旧車のメンテにはよほど担当者に恵まれない限りは向いていないと感じております。

現在は鈑金修理と同色塗装をぐるっと一周やっていただける信頼ある業者さんを探しております。関東圏だと足を運びやすいかなと思っております。引き続き情報提供いただけると幸いです。


でぶし 9月 2日(日) 00:51
そうでしたか、私も車庫保管にして20年ほどですが、それまでは青空駐車で年1くらい部分補修で板金屋にお世話になってまして、出すたびに今回はどこの板金屋に出したかディーラーに聞いて(ディーラーも何件か使ってますからね)気に入った板金屋を聞いてそれ以来、家族の車も含め何かあったときはその板金屋に直で頼んでいます。
残念ながらわたしは関東圏在住ではありませんので、これ以上の情報提供はできませんが、生意気なことを言わせてもらうようで申し訳ありませんが、ディーラーにしても旧車を扱うショップにしても板金屋にしても先ずは人間関係を築くことが大切ではないでしょうか、私は、あなたを信頼してこの車を預けますという気持ちでいけば相手も応えてくれると思います。
生意気なことを言って申し訳ございません。
スーパーディープレッド、現存しているダブルエックスでは非常に貴重だと思います。大切にしてください。


HIDE@管理人 9月 2日(日) 09:44
PIRUさん>
 詳細&全貌をありがとうございました。\(^o^)/
 見た感じ、ノーマル車に近いところも素晴らしいです!!

 私も、近所のDラーとは仲良くさせていただいていまして、最初は新車への乗り換えも勧められましたが、話しているうち、最後には「わかりました!もう乗れるまで乗って下さい!可能な限り協力します!」と言ってくれました。
 それから担当者が異動になっても引き継いでいてくれたり、こっそり「実はウチのメカニックが狙ってるんですよ(秘)」など楽しい(苦笑)話もしてくれたり、良い関係を築かせていただいています。
 実際のところ、私がDラーを訪れない時は「調子が良い時」といったイメージを持ってくれているのではないでしょうか。
 店の前を通りかかると、気軽に手を振ってくれたりします。
 でぶしさんも書いてくれていますが、人間関係が大事なのかもしれないですね。

 前置きが長くなり、申し訳ありません。
 板金&塗装ですが、実は私も9年ほど前に全塗装しています。(今回アップした画像は、今年の5月撮影です)
 その時に施工してくれたショップが、そのDラーの提携店で、紹介をしてくれました。
 腕前はピカイチ(死語?笑)です。
 川崎にありますので、もしかしたらPIRUさんの許容圏かもしれません。
 それ以来、個人的に訪れたり、もう1台ある車(家族車)の修理などでも利用させていただいています。
 価格はそれなりか、少々お高めかもしれませんが、上記の通り、なかなかの腕前ですので、お勧めできます。
 私がご一緒することも可能です。

 さて、完成したら天城のループ橋で競争しましょうか!(ムリムリ)

でぶしさん>
 お久しぶりです〜!!
 遠くに住んでいても、すぐに近くに感じられる掲示板って不思議ですね。(今さら…笑)
 相変わらず、最高のコンディションを継続しているようで羨ましいです。
 やはり、考え方は同じようですね。
 お互い、可能な限りで頑張りましょうか〜。
 またいつでも遊びに来て下さいね!!


kazu 9月 2日(日) 22:50
PIRUさん>
初めまして。
PIRUさんの実家(某所)を仕事の移動で稀に見掛けておりましたので
存在はわたくしも確認していました。

車齢も30年過ぎなので色々と手を入れなければと思いますが
頑張ってください。

わたくしも某ディーラー出身(カローラ店ではありませんが)ですが、
かつての上司がPIRUさんの実家より近くの某スーパー系列隣の
某ディーラーにいるのでメカニカル的な事であれば
徒歩圏内で紹介出来るかと思います。

そんなわたくしは、只今自宅でエンジンオーバーホール
家族の冷たい視線を受けながらも進めて参りまして
まもなくエンジン始動となります。

HIDEさん>
ご無沙汰しております。
此処で、また新たなオーナーさんと交流ができて
次へのモチベーションアップとなることを嬉しく思います。


新オーナー 9月 3日(月) 15:36
こんにちは。
白の後期型を所有してます新オーナーと申します。
若輩者でありますが、よろしくお願いいたします。
20数年所有されて素晴らしいです。
私は関東圏でないのですが、塗装の補修は家族の車も出している板金屋さん、修理や調整などは先輩の店でやって貰ってます。
こちらのサイトは皆様親切であって、たいへん勉強になります。
私の場合は前オーナー様と繋がりまして、車の状態も詳しく解りました。
某オークションの赤いxx は二回流れてますが、←??
珍しい二桁ナンバーで、是非とも継続して乗られて頂きたく思います。


PIRU 9月 8日(土) 03:10
HIDEさま
お見立て通り、ほとんどノーマルです。純正が出ないといわれた抜けたショックをNewSRに変えたところ、ディーラーからは触れないと言われましたし、天城の下りで酔うのは変わりませんでしたし。なのでループ橋競争は上りでお願いします。
そういえば今年の車検時は担当も営業も変更になりました。カローラスポーツとかやんわり薦められましたよ(笑

都会のディーラーが合わないのかと思い、今の自分の行動範囲を考えたら実家近くにもカローラ店があるではないですか! と思った矢先にkazuさまのお知り合いがおられるとの事、

っていうか、実家(某所)ってどんだけ目撃情報出てくるんですかっ!(汗

kazuさま
初めまして。某所(実は地元では無いのです)でコネクションを作る為にオイル交換でも依頼しようと考えておりましたが、すぐ近くにあるカローラ店と某ディーラー(安い弁当屋が横にありますよね?)とでは扱いが違ったりするのでしょうか? どちらも飛び込みに変わりないのですが、素人的にはカローラ店の方が情報を持っているような気がしてついカローラ店に入ってしまいそうです。

5M-G、美しいです。てか、ファイタートーニングですか!?


新オーナーさま
初めまして。鈑金屋さんやお知り合いのショップがあるのは心強いですね。羨ましいです。


改めましてHIDEさま
9年前のOPでそのコンディションは溜息が出ます。別のカローラ店でOPの相談をした時は「2年持てば」と言われ、実際にOPされた白のXXが修正の為に入庫している状態でした。で見積り額が余裕の7桁オーバー。HIDEさまのOP前の状態と「少々お高め」がどんな感じか興味があります。

現実的には引越し予定を控えておりますので、すぐに依頼することは難しい状況ですが、そう遠くならないうちにご相談させていただきたく思います。施工後はあいあい岬で並べた写真を撮らせていただきたく。


PIRU 9月 8日(土) 03:15
OPって何ですか? AllPaintの誤りです。


HIDE@管理人 9月 8日(土) 18:53
kazuさん>
 難産の末の書き込み、ありがとうございました。(謎・笑)

 モチベーションあげあげの書き込み、嬉しいですよね。

 なになに、オーバーホール中ですと?
 どうりできれいなわけだ。
 完了後、諭吉さんの旅立ち人数でも教えて下さいまし。

新オーナーさん>
 引き続き、XXをかわいがってくれているようで、前オーナーも嬉しいと思います。
 私としても、いつか再会できるかな、なんて楽しみにしています。

PIRUさん>
 そう、最近、Dラーでは社外品に関して一切、手を付けなくなりました。
 何年か前までは、取り寄せてまでして装着してくれたのに…とか思っちゃいます。
 補償の問題が絡んでるみたいですね。ま、言われてみれば、そうなのですが…。

 この画像は、たまたまうまく撮れただけで、よ〜く見ると結構いただけない状況です。
 でも、屋外(屋根なし)保管の現状、よく頑張ってくれてるとは思っています。
 私の全塗装前の状況は、サビ浮きやヤレなどかなりありましたが、板金屋さんにじっくり見てもらい、手を抜くところは手を抜いてコストダウンをしました。
 単に塗装のみの修理であればそれほど高くないと思いますが、板金がどれくらい入るかで変わってくると思います。
 私の場合、結果として大きな板金はありませんでしたが、細かな部品交換やサビ取りなどを行いました。
 費用は、7桁などとなったら即刻お断りです。
 先日、その板金屋さんで他車(トヨタ以外)の板金塗装を行い、Dラーで諭吉さん40人と言われたところ、15人で済みました。
 もっともDラーは大物部品の交換が前提で、板金屋さんはあくまでも板金塗装前提でしたが…。
 そのくらい、考え方で見積もり幅も変わってくるのですね。
 やはり、事前に一度見てもらうのが一番だと思います。

 あいあい岬ですか(^0^)…先日も行ったばかりです。
 あそこは、ついつい寄ってしまいます。
 景色が良いので、並べて撮ると絵になるかもしれませんね。(*^0^*)


kazu 9月10日(月) 21:06
PIRUさん>
現在、所有は2.8の後期ファイタートーニングです♪
バブリィーな時代の某ディーラー在籍中の1号機は2.0GTでした。

そして、その弁当屋の隣で御座いますね。
その弁当屋、買ったことないのですが わたくし的に気になっていて
いつも朝早くから穴場的?営業で安く客の出入りも
そこそこにあるのでTV・雑誌でも紹介拒否の旨い店!?なのかと
勘ぐってみたりしてしまっています(笑)

某ディーラーでもカローラ店でも機関に関しては共通プラットフォームなので問題ないですよ。
あとはディーラーサイドの担当の受入れ度合い次第ですので
飛び込みの場合ディーラーもトラブルや面倒な・・・と思われる車は
敬遠される傾向あると思います。

そして某ディーラーかつての上司もAT141(コロナ・4AG)とマニアックな車種に乗り
ある意味・・・精通した人間?でしたから。
受入れについてはO・Kとのコンタクト取りましたので
相談してみてください。
担当者名については後程メール致します。

HIDEさん>
難産・・・コンプライアンス的なものでもあったのでしょう〜?
(笑)
諭吉の数もありますが、30数年という時間の経過は
消耗部品の交換のほか洗浄・塗装や張り付いたガスケット等
色々とやることだらけで時間が・・・。
また組上げている途中で萌えて鑑賞タイムになってしまうので・・・(笑)
ゆっくり仕上げてます♪


PIRU 9月15日(土) 21:00
kazuさま
メールでのご連絡ありがとうございました。本日、かつての上司様とお会いさせて頂きました。
転居予定先近所にもカローラ店がありますが、現状の生活では日頃のメンテナンスはこちらでお願いすることになると思います。

弁当屋、以前一度食べてみましたが、安いなりですがC/Pは抜群です。


HIDEさま
なかなか魅力的なお話を聞かせていただきました。ぜひご紹介していただきたく思っております。
このたび、ようやく転居先が決まりまして。残念ながら川崎からは少し離れてしまいますが、同じ県ですし、混んでいない時間帯であればすぐ着きますのでお気になさらず。

それよりも水没の心配がない地下駐車場2台分!が付いた駅近IC近物件なんです! 外装レストアのための予算が、天城峠Specialに化けてしまいそうです!


HIDE@管理人 9月24日(月) 18:59
kazuさん>
 弁当屋にDラーにコンタクトに…。
 ありがとうございました。

 弁当屋で思い出しましたが、ずいぶん前に拙宅近くの牛丼店(す〇家)に白のXXが停まっているのを発見!
 オーナーが出てくるのを待ってようかと思いましたが、夜遅かったので、職〇質〇されるのも嫌だし、そのまま帰宅しました。(笑)

 鑑賞タイムもまたオツなもの。。。
 私も、ショップに入って自分の車がウィンチで上げられると、許可をもらって下に入ることが多いです。
 普段あまり見ることのできない場所の鑑賞タイム…時間を忘れます…。(苦笑)

PIRUさん>
 了解です。(^^)v
 引っ越しが落ち着きましたら、どこかで待ち合わせて参りましょうか。
 私は行かれるとしても土日だけなのですが、ショップは日曜日が休みなので、土曜日が狙い目になってしまいます。
 日時が決まれば、ショップの社長に電話連絡しておくことも可能ですので。
 まずは、状態を見てもらって、概略見積もりしてもらうのが最初かろ思います。
 私も、別途メールしますね。

 新居の駐車場環境が羨ましすぎます。
 まさに、全塗装のために用意されたかのような地下車庫!
 これはもう、、、やるしかないですね〜!!(悪魔のささやき…)(^^ゝ


HIDE@管理人 10月 8日(月) 09:10
PIRUさん>
 遅くなりましたが、メール一発、送りました〜!(^^)ノ
第6回九州セリカDay! バツマル下関 9月18日(火) 23:41
HIDEさん、お久しぶりです。

去る9月16日に門司港レトロ地区で

本州と九州の架け橋である関門橋をバックに

セリカやスープラを並べていただきました(^.^)

お天気にも恵まれて最高の一日になりました!


でぶし 9月21日(金) 23:57
私も初めて参加させて頂きました。
なにぶん、初のイベント参加でしたがバツマルさんほか皆さんに良くして頂きたいへん楽しい時間を過ごさせて頂きました。


HIDE@管理人 9月24日(月) 19:01
バツマル下関さん>
 ご無沙汰しています〜。
 愛車はお元気のようですね!!

 暑い夏がようやく終わり、いよいよ涼しいオフ会のシーズンがやって来ましたね!!
 またこちら、関東にもお越し下さいませ。(^0^)

でぶしさん>
 バツマルさんとお会いしたんですね。
 いつか、お会いしたいものですね〜。
サンルーフの室内灯 ゆまさん 9月15日(土) 15:47
注文していた電球が届いたので先日PIRUさんに教えていただいた通りのやり方で無事に電球交換が出来ました( ˇωˇ )
PIRUさんどうもありがとうございましたm(*_ _)m
青白いかんじがすきなのでLEDをチョイスしてみましたがこのように光るようです🤔


HIDE@管理人 9月24日(月) 18:56
ゆまさん>
 Good Job !!
いつも遊びに来てくれて、ありがとう♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17