お名前
メール
ホムペ
題 目
メッセージ
アイコン view
画像投稿 5MB
文字色
投稿パス
 cookie


小変更 新オーナー 6月20日(水) 13:16
元々履いていたエクイップ01に小クラックがあったんで、手持ちのエクイップ03に変更しました!
少し雰囲気が変わりました。


AngryCat 6月23日(土) 00:05
新オーナーさん、始めまして^^
AngryCat(あぐ)と申します。ホイルデザインが変わるとまた違った雰囲気がでて、カッコいいですねっ!!

大変失礼と思いますが、画像を転用させて頂いたことお詫びいたします。
もし、ご協力頂けたらと投稿させていただきました。
印しをつけた部分の距離大まかな寸法を知りたくご協力いただけたらと思いまして・・・

現在、プライベートでxxをフル・レストアうを行っておりまして、現在FRP作業を行っていまして、ご参考までに大まかで構いませんので、印しの縦の寸法をおおまかで構いませんのでお知らせ頂けたらと思います^^

元ゼブちゃん号、大切に又、新オーナーさんの今後のモデファイを楽しみにしております。^^


新オーナー 6月23日(土) 16:58
Angry Catさん、お世話になります、ホイールで印象がかわりますね!前オーナー様の01→03にした感じです!
プライベーターなんてとても羨ましいです。私は専ら板金屋に頼りっぱなしです (T . T)
エアロサイズの件、了解いたしましたが、当方がトラック運転手なのでなかなかセリカのガレージに行けない次第です。お待ちいただけますなら採寸いたします。


Angry Cat 6月23日(土) 21:18
新オーナーさん

お返事、ありがとうございます。
色々と考えながらのFRP作業の最中でして、急いでいる訳ではありませんので、ご都合の良いときに、おおまかな寸法を教えて頂けたらと思います。

突然の申し出、本当に申し訳ございません・・・
ご協力頂けたらと思います。


ゼブラ6 6月25日(月) 01:07
新オーナー様>
んー!最高です!!
やっと03履きましたかと言った所です。
実は僕も03履きたかったんですよ。
でも当時、お付き合いしていたショップの店長様が、01履いてグッドイヤーのf-1履かせたら12万で出してやる!
なんて言われて、妥協して01にしたと言う逸話がありまして💧
でも晴れて03を履かせて貰ってXXも喜んでると思いますよ!
益々かっこいいですね!
いいものを見させてもらいました!
ありがとうございます!


新オーナー 6月27日(水) 19:24
Angry Catさま
HPも拝見させていただきました。カッコいいxx に期待します!
今度、ボディーコーティングのために一度エアロを外しますので詳しく採寸しときますね^_^

ゼブラ6さま
そうゆう逸話があったのですね!元のスタイルを崩すのは抵抗があったんですが、意外にしっくりきて気にいってます!
最近デフオイル交換時に気がついたんですが、LSDが入っていたんですね!
ちょくちょくアップしますんでよろしくお願い致します。


ゼブラ6 6月29日(金) 07:16
うん。デフ入ってる。
TRD7、5インチの機械式。
分からないことあったら聞いてね!


HIDE@管理人 7月 7日(土) 00:09
新オーナーさん>
 雰囲気、変わりましたね〜!!
 こうして、新しいオーナーさんのカラーになっていくと思うのですが、ゼブちゃんも書いている通り、今回の小変更はGood!ですね!!

AngryCatさん>
 採寸、期待しましょう!!
 新オーナーさんのお時間を待って…。\(^o^)/

ゼブラ6さん>
 娘さん、愛情を注がれているようですね!!
 時々、ゼブちゃんがこうして見に来てくれるだけで、私としてもうれしい限りです。
 何せもう、、、お付き合いを始めて15年以上…。(^^ゝ
 オギャーと生まれた子どもも、中学卒業の年だぁねぇ。(*^0^*)


新オーナー 7月11日(水) 21:01
ゼブラ6さま
ありがとうございます😊わからない箇所があればまたよろしくお願い致します
HIDE@管理人さま
ホイール変更も好評だったみたいで良かったです。
フェンダーの爪とモールをさわりたくないのでホイールサイズが大変でした。


HIDE@管理人 7月29日(日) 07:51
新オーナーさん>
 ますます磨きをかけて下さいね〜♪


新オーナー 8月 3日(金) 12:58
Angry Catさま
遅くなりましたが、取り急ぎサイドですがよろしくお願い致します


新オーナー 8月 3日(金) 13:06
2枚目


新オーナー 8月 3日(金) 13:06
3枚目


新オーナー 8月 3日(金) 13:10
サイドの前〜後になりました。
フロントは外してますので、少しお待ち下さい!
車庫の関係でフロントはつけれないんで、ずっとレスでいく予定です。


Angry Cat 8月 5日(日) 12:44
新オーナー様

貴重なエアロの採寸を3箇所に分けて採寸して頂きまして、本当にありがとうございます!!^^

サイドステップ部、十分に参考になりました!!
大体の大まかな、寸法が組みたてる事がこれで出来ますよ〜^^

ご都合のよい時で大丈夫ですので、フロント部もどうぞ宜しくお願い致します。

本当に下らない事を、申し訳ございませんっ(大汗・・・)


新オーナー 8月13日(月) 22:31
Angry Catさま
明日に板金屋にて計測しますので明日また採寸してアップします。
近くでしたら使ってませんので、バンパーお貸しできるんですけどね!(^_^;)
美車 新オーナー 8月13日(月) 17:29
めちゃくちゃ綺麗なxx がいました!
羨ましい!
ご挨拶 うぶげ 7月24日(火) 18:28
HIDEさま、みなさま

はるか昔にここにも出入りさせていただいていた北海道のうぶげです。
ご無沙汰しております。

この7月で長年乗ってきたGA61を降りることにしました。
20歳の時に初めてのマイカーとして乗り始め、3代目となる現車体になってから早20年。

12万kmだったエンジンも35万kmオーバーになり、内外装・足回り・エンジンその他すべてが満身創痍の状態で、車検が切れるギリギリまで維持するか否か悩んだのですが、20年の節目に決断しました。

管理人さま、エリ姐さんを始めこの掲示板で出会ったみなさまには大変お世話になりました。
みなさまのXXライフにこれからも幸あれ。ありがとうございました。


DUCK 7月26日(木) 00:25
うふげさん、引退は残念ですが、満身創痍をプラス志向で考えれば、そこに至るまで充分乗ってきたということですね。
もちろん出会ったみんなの中にも、引退しちゃったり引退しそうな仲間もいますが、私をはじめ、うぶげさんの分まで末永くXXライフを歩む仲間もいますので、これからは仲間を応援してXXを送ってほしいと思います。


HIDE@管理人 7月29日(日) 07:53
うぶっちぃ〜>
 お〜、超久しぶりかと思いきや、ご挨拶とは…。
 うぶっちの蒼い車体は、ずっと目に焼き付いていましたよ。ステキなイラストも一緒にね。。。

 今回の状態を聞く限り、やむを得ない選択のようですね。
 頑張って走ってくれたと思います。
 エリ姐(見てるか〜?・笑)時代を知るメンバーの一人として、本当に懐かしく、そして…少し残念に思います。

 せっかく知り合えたのですから、また時々、昔の画像やイラストを引っ提げて、顔を出して下さいね。
 お待ちしています!!

DUCKちゃん>
 おー、また一人、エリ姐時代のメンバーのご搭乗、いや、ご登場!!(笑)

 そうですよね、皆さん本当に維持が大変になってきていて…私自身は、現状、エンジンの丈夫さに助けられている感じです。
 周辺はサビやら劣化やらで通常ではありませんが、今後、それをフォローできるかどうか…。
 そんな中、うぶっちの35万キロは素晴らしいと思います。


うぶげ 8月 2日(木) 20:30
DUCKさん>
たいへんご無沙汰しております。
東京でお会いしてからもう15年くらい経ちました。

写真を探したんですが夜だったのでこんなのしかありませんでした。

おっしゃる通り充分乗ってきましたんで、これからは見る側から応援したいと思います。


HIDEさま>
超お久しぶりです。
イラストのこと覚えていていただいて嬉しいです。
サイトは私も知らぬまにサービスが終了してしまって消えてました(苦笑)。

> そうですよね、皆さん本当に維持が大変になってきていて…私自身は、現状、エンジンの丈夫さに助けられている感じです。

そうなんですよね、XXってエンジンだけは丈夫でした。
補器類やボディは弱いんですが。。
夏冬関係無く普段のアシとして荒い扱いをしてきた自覚はあるんで、むしろよくもってくれたと思います。
久々の遭遇 HIDE@管理人 7月29日(日) 08:55
皆さま>
 先週、静岡に遊びに行った際、某所でスーパーディープレッドのXXに遭遇しました。
 実は、以前にもチラリと見たことがあったため、この場所を通る際にカメラを構えていたのです。
 車(残念ながらXX以外)を運転しながらだったので、後ろ姿のみですが…。
 ここは静岡でありながら、このXXは埼玉の某ナンバーであり、しかも数字は「56」の2桁…。
 かなり古くから乗っていて、この地に引っ越されたのか…と想像します。
 この場所は、医療系の店舗の横なので、もしかしたらお医者さんか看護師さんが乗っているのかもしれません。。。

 前述の通りじっくりは見ていないのですが、塗装はややヤレ気味かなぁ。。。
 左右の後部にサビがありますね。(海に近い場所だしなぁ…)
 ハッチに塗装剥がれの白化がありますが、サイドの白は、隣の車の反射かなぁ、と思います。。。
 ドアミラーをボディ同色塗装、リアサイドマーカー装着、ホイルは社外品のような気がします。

 どうか、この先も大事に、長く乗っていただきたいです。
 そして、お時間、フトコロに余裕がありましたら、ボディ外観にお手入れを…切にお願いいたします。

 次回は、、、ぜひオーナーさんにお会いして、お話ししたいですね。。。


ゴロー 8月 1日(水) 09:05
ごぶだたしております
9月に15クラウンが車検切れのため、入れ換えでXxを9年ぶりに復活させるか本気で迷っている群馬住みのゴローです

、、、、某オークションにこれと同じ最終型のディープレッドが出品されていますね、、、、落札価格が気になるところです
入院中(。-_-。) ゆまさん 7月 6日(金) 20:56
ご無沙汰しております!
先日バイパスを走行中突如ラジエターホースが破裂しあわやオーバーヒートという自体に…💦
すぐに気づき止まったので大事には至りませんでしたがここ数年の猛暑は人間だけでなく車にも負担かかってるんだろうなと思いましたw
これを機にホース類は全て新し目の他車種用加工してリフレッシュすることにしました😅


HIDE@管理人 7月 7日(土) 00:10
ゆまさん>
 大事に至る手前で助かりましたね!!
 それにしても、ホース類、加工も含め、よく揃えられましたね〜。
 参考にしたいくらいです。。。(^^ゝ


ゆまさん 7月10日(火) 20:06
HIDEさん>
お疲れ様です!
あの時気づいていなければどうなっていたかと考えると金銭的にも精神的にもゾッとしますww
ホース類に関しては預けているお店と相談して現行車などの現在市場に出ているパーツを継ぎ接ぎして交換する予定です😅
普通にお金も時間もかかりますがこれで大体のホースが新品とほぼ同等になると前向きに考えていますww


新オーナー 7月11日(水) 21:05
こんにちは、あわやオーバーヒート免れて良かったですね。
私もラジエターホースの経年劣化が心配で、先日ワンオフで作成していただきました。部品がなかったりして大変だと思いますが頑張って下さい!


ゆまさん 7月14日(土) 13:44
新オーナーさん>
こんにちは!
本当にそれに尽きます( ̄▽ ̄;)やはりオイルやクーラントは人間で言うと血液に当たると思うので生命線を担っている意味でもホース類は変えた方がいいかなと思い今回の件でエンジン周りの殆どのホースを新調することにしましたw

やはり同じ車種に乗っている以上(まだ4ヶ月しか乗ってませんが😅)は同じ状況、同じ仲間だと思っているのでお互いに頑張っていきましょう!


HIDE@管理人 7月29日(日) 07:51
ゆまさん>
 そうですね、やはりホース類は重要かと…。
 何だか、自分も心配になってしまいましたよ。
 昔、XXではありませんが、高速で液漏れしかけて、慌ててSAのGSに飛び込んだ経験があります。

 まさに「備えあれば憂いなし」ですね!
遂に手放しました! パステル 6月20日(水) 01:25
どうも、ずいぶんご無沙汰しています、(2005年ぶりかな)
関西で84年式後期型セリカXX2000GTツインカム24スーパーホワイトを所持していたパステルです。
ずっと大事に乗ってきたのですが7年前に東京転勤して実家に残したxxになかなか乗れない状態が続き、
手入れもできないし経済的余裕もなくなり遂に手放す事にしました。

買取店に持って行った時、
走行距離が6.9Kmで どノーマルの私のXXを見て、
店員さんに「30年以上経ってるのになんでこんなに距離少ないんですか?」と驚かれました。
ほとんど乗っていたというより飾っていたという感じですね。
他のユーザーさんのXXはどれくらいでしょう。

アクセル全開にした事もなく、掘り込みガレージだったのでボディーも内装も綺麗です。
オークションに出されるかはわからないですが今のところ関西の大手中古車店に展示されるという事で、
7月頃から本格的に中古車市場に出回ると思います。

貴重なデジパネ、オートエアコン付なのですぐに売れてしまいそうな気もしますが
できればこのサイトに集まる人に買って頂いて大事に乗って頂きたいです。

オフ会でお世話になったみなさん、XX維持できなくてごめんなさい。

(追伸:今ネット見たら299.9万円で売られている!ビックリ!売れるかな?)


新オーナー 6月20日(水) 13:24
こんにちは、大切な愛車、いい方に大切にされるといいですね!


HIDE@管理人 7月 7日(土) 00:05
パステルさん>
 大変ご無沙汰しております。
 また、レスが遅くなり、大変申し訳ありません。

 そうですか…とうとう手放してしまったんですね。
 これも、諸般の事情により致し方ないこと…パステルさんを尊重したいと思います。

 その後、私も提示額で販売されていることをWeb上で確認…大事に乗ってくれる新オーナーさんが現れることを期待したいですね。

 お疲れさまでした。

新オーナーさん>
 新オーナーさんのような方の元に嫁げると良いなぁ、と思います。(^^ゝ
いつも遊びに来てくれて、ありがとう♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17