[10]
お名前
メール
ホムペ
題 目
メッセージ
アイコン view
画像投稿 5MB
文字色
投稿パス
 cookie


復帰しました SZK 3月14日(水) 21:23
HIDEさん、皆さま

ご無沙汰しております。
赤XXのSZKです。

2年前から休眠していましたが、この度ナンバーを取得し路上復帰しました。

ただ赤XXはまだ休眠中で、今度は写真左側の黒い方になります。
たぶん、ボディカラー図鑑のプライベートカラーに出ている車かと思われます。
(なお、プライベートカラーではなく純正カラーコード202です。)

まだ完全復帰ではありませんが、いずれオフ会でお会いできることを楽しみにしていますので、よろしくお願い致します。


HIDE@管理人 3月18日(日) 11:12
SZKさん>
 お久しぶりでございます。
 お元気ですか??
 最後にオフ会でお会いしたのは、いつになりますでしょうかね?
 マリエンで…5〜6年前になりますでしょうか?

 さて、XX道復帰、おめでとうございます。
 今回は、レッド号ではなく、セリスー号なんですね。
 プライベートカラーでいうと、どの車にあたりますか?
 上から7番目の車かな? で、その実車??

 またどこかのオフ会でお会いしましょう!!


shige 3月18日(日) 20:09
SZKさんお久しぶりです。
最後にお逢いしたのは湘南から箱根RUNですね。
しかもセリスーも所有ですか!
羨まし〜です。
最近は多忙で年間もちやオフ会のみの参加です。
またお会いしましょう!


SZK 3月21日(水) 01:02
HIDEさん
マリエンのオフ会は2013年でしたので、もう5年も経ちますね。
早いものです...

セリスーはプライベートカラーの上から5枚目、走行中の写真の車と思われます。

ぜひまたマリエンオフ会、開催ください!


shigeさん
お久しぶりです。
湘南から箱根RUNも6年前ですか。
もちやオフ会もこの数年参加できていないので、今年は参加してみたいと思います。
お会いできることを楽しみにしています!


HIDE@管理人 3月25日(日) 08:02
shigeさん>
 何となく、オフ会も減ってきた気もしますが、これから暖かくなりますので、各地で行われるかもしれませんね。

SZKさん>
 最後のマリエンから5年ですか…あら、あっという間…。
 早いですね…。

 プライベートカラーのセリスーですが、あの画像は、2009年4月26日に行われたマリエンオフ時のものです。
 その際の画像をアップしますが、もしかしたら買い渡ったのかな?
 カラーコード202はブラックだと思いますが、ここでまた運命の出会い!?
123456km shige 3月18日(日) 18:55
今日、XX健康維持の為にドライブ中に123456kmになりました😊
オイル上がりは有りますが御老体ではありますが元気です。


HIDE@管理人 3月25日(日) 08:01
shigeさん>
 並びましたね〜!
 こういうのって、運転しながら結構ドキドキしますよね。
 必要以上にパネル見ちゃったりして。(笑)

 HIDE号の次なる目標は200,000kmです。(^^;;;
 (結構、間もなく…)
キャメルベージュ shige 1月18日(木) 19:18
某オークションでレアカラーのキャメルベージュ車出てますね!
以前もちやのオフ会で一度だけ見ました。
所有者の方はオリジナルカラーの上に同色でオーバーコートしてあるとの事でした。
その為にステッカー部分はマスキングでその部分にオリジナルカラーが見える個体でした。


HIDE@管理人 1月21日(日) 21:36
shigeさん>
 いましたね〜!!
 登録年月も、ボディカラーの生産時と合致するので純正の可能性大です。
 まだいるんですね、、、日本のどこかに!
 貴重も貴重です!!(^^)


shige 3月13日(火) 21:02
遅くなりましたが、キャメルベージュ売れたみたいで、新しいオーナーの方と何処かのOFF会でお逢いできたら良いなと思います!!


HIDE@管理人 3月18日(日) 11:11
shigeさん>
 ちょっと目を離していましたが、売れたんですね!
 ということは、オフ会のチャンス到来!と。
 お近くであれば嬉しいです〜。
遅ればせながら。 ゆまさん 3月 5日(月) 13:43
既に数日経過してしまいましたが、遂に我が家にXXがやって来ました。
普段乗りにも使っているので壊さないように慎重に慣らしたいところです(笑)


HIDE@管理人 3月 9日(金) 00:14
ゆまさん>
 おめでとうございます!
 じっくり、ばっちり、思いっ切り…愛してあげて下さい。(*^0^*)


ゆまさん 3月12日(月) 17:43
HIDEさん>ありがとうございます!
パワステが効いたり効かなかったりでステアリングも小径なのでかなり大変ですが、少しづつ直して行きたいと思ってます🙆


HIDE@管理人 3月18日(日) 11:10
ゆまさん>
 どこかのオフ会でお会いしましょう〜♪
ご無沙汰です MASAHIKO SHINZO 3月 6日(火) 20:22
ヒデさん。大変大変ご無沙汰しております。しんぞうです。お元気ですか?
今もときどきここをのぞいております。
突然ですが、実家に置いてあった後期型フロントフェンダー、
左右1個ずつですが、必要であればさしあげます。(前期フロントバンパーカバーもありますが)
先日実家から処分するぞ!と連絡があり、それじゃと思ってメールしました。
モノが大きいので、あれですが(笑)


HIDE@管理人 3月 9日(金) 00:16
ZOさん>
 お久しぶりです!!
 お元気ですか?

 遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。
 私は、何となーく、ご隠居生活的なスタンスです。(苦笑)

 後期型フロントフェンダーですか!!
 前オーナーが左前を事故った跡があり、サビが出やすい状態になっているのですが、何とか持ちこたえている状態です。
 というか、自宅には置き場がなく…。(^^;;;

 メールアドレスを書いていただいていますが、もしご希望の方がいて、送料など購入側負担であればOKなのでしょうか?
 (前期フロントバンパーカバーも併せて…)
 メールしました、とありましたので、所有のメールを色々と確認してみましたが、見つけられず…。あり??

 また何かありましたら、いつでもお声がけ下さいませ。(^0^)ノ


ZO 3月 9日(金) 12:12
HIDEさん、隠居生活?ですか?あらら(笑)
「メールしました」と書いてありましたが、
ここに書き込みしました。の間違いです。すみません。(汗)

で、パーツですが、実家が遠く、いつ取りに帰るかも決まってる訳じゃなくて・・・
親も結構な年で、送ってもらう事もちょっとできないので、
なにかのタイミングで帰った時に、持ち帰ってお渡ししようかなと思った次第です。
確かにモノが大きいだけに、置き場所とか困りますもんね。
書き込みしながら、なんですが、処分してもらいます。

また、実写XXが見たくなったら、ぜひ見せてください。
よろしくお願いします。


AngryCat 3月 9日(金) 23:53
ZO様へ
初めまして、AngryCatと申します。
こちらの掲示板だけですが、長く拝見させていただいております。
管理人様や、他の方のお知恵を頂きながら、時々ここへ来ては現在スローペースで、XXを自身でフルレストアを行っております。
後期型のフロントフェンダーよろしければ、お譲りして頂けないでしょうか?
レスの、ご事情も踏まえてなのですが、もしご実家へお帰りになるときで構いませんので、お譲り頂けたらと思い書き込みをさせていただきました。

HIDE様>

新年のご挨拶以お久しぶりでございます。
相変わらず、コツコツと作業を進めていいます。^^
今年の六月で、作業開始からマル4年目に突入となりましたっw
昨年末の暮れに、なんとか足回り、リア駆動系のフルリフレッシュが完了し無事に、数年ぶりにガレージの床にとりあえずの着地をしました。
先月より、新たなエアロ製作の為の土台作りと造形作業に移りました。
時間短縮のため、他車種のサイドをベースとして作業を行っています。
ベースの形は、多分ほぼ無くなると思います。(笑)
エアロの原型が出来れば、ボディーのオールペンに入れます。
まだまだ、時間は掛かりそうですが、根性で完成させたいと思っています。
ぜぶちゃんにも、完成と公道復帰を必ずお知らせしたいと思っています!


ZO 3月10日(土) 22:41
AngryCat様、こちらこそ初めまして。ZOと申します。
書き込み、ありがとうございます。ただ、最初にも書いてますが、HIDEさんに!と思って書き込みをしました。ですので、本当に本当に申し訳ありませんが、処分します。すみません・・・

AngryCatさんの素敵なXXの完成と公道復帰がうまく行きますようにお祈り致します。


HIDE@管理人 3月18日(日) 11:08
ZOさん>
 今回は貴重なパーツで残念ですが、ご事情、了解しました。
 またお会いできましたら、よろしくお願いします!
 というか、どこかでニアミスしてそうですね。(笑)

AngryCatさん>
 頑張ってますね!!
 無事公道を走れる日を、お待ちしています!!
日々勉強 ゆまさん 2月13日(火) 22:41
ご無沙汰しております。
自分は部品調達の手伝い以外では直接携わっている訳ではありませんが、ようやく車検整備もラストスパートになってきたように思われます。
次から次へと問題の箇所が見つかりかなり長い時間を要してしまいましたが、自分がこの車を買う前は旧車と言えども部品さえ変えれば、とか板金加工で作れば、などといった安易な考え方をしていましたが、ここに来てようやく「旧車を維持する」事の大変さが身にしみてわかるようになりました。
特にフロントメンバーに大きなサビ穴があり埋めなければ車検に通らず、通ったとしても強度的に厳しいものがあると言うように、一つ一つクリアしていくことがどれほど骨が折れることかということが分かりました。
少し考え込んだり萎えたりしましたがこれも勉強の一つとして経験則の中に入れていこうと思います。


HIDE@管理人 2月25日(日) 16:44
ゆまさん>
 お久しぶりです。
 旧車維持って大変ですよね〜。
 幸い、XXはエンジンが丈夫な方なので助かっていますが、サビに弱くて参ります。
 私の車も、ところどころサビていて、専門業者には「見なかったことにした方が良いかも」とか言われたこともあります。
 まぁ、サビ止めでその場をしのいでいますが、あくまでも、その名の通り、その場しのぎですね。
 数年前までは、格安車などを購入して、仲間うちで分解(ハイエナ状態)したりしましたが、最近は個体の額も高くなって、なかなかそううまくいかなくなりました。
 つくづく、難しいです…。


ゆまさん 2月26日(月) 23:36
HIDEさん>
お疲れ様です!
XX、確かにエンジンは丈夫みたいですが当時の最先端技術であったとしても寄る年波には勝てずやはりボディは錆びやすいみたいですよね( ̄▽ ̄;)
数年前までは安く手に入ったそうですが現在ではヤフオクですら部品取りで20〜30万円以上がごく当たり前になってきているのでやはりもう安泰な年式ではないのかな?なんて思ってしまいますw
かなり時間がかかってしまいましたが、各部OHや車検対策をして遂に今週中に車検が取れる状態にまで仕上がったそうなので今しばらくお待ちください(^-^)/


HIDE@管理人 3月 9日(金) 00:11
ゆまさん>
 お久しぶりです。
 部品取りは…運を天に任せたい気分でして…Dラーに行っても、なかなかストックがありませんしね。
 ストックできる部品は、在庫がある時に貯めておきたいですね。
いつも遊びに来てくれて、ありがとう♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17