44023
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


春だね〜 まゆみん 3月24日(金) 02:04
E-M1MarkII 1/500sec F7.1 ISO200 +0.3EV 
まさぴろり〜ん、あったかくなってきたね♪
ソメイヨシノもだいぶ咲いてきたよ〜
桜満開 まゆみん 3月23日(木) 02:20
E-M1MarkII 1/400sec F7.1 ISO200 +0.3EV 
まさぴろり〜ん、近所を通ったら
咲いててラッキー♪
ソメイヨシノも開花したし
見頃が近づくよ〜^^

まさひろ 3月23日(木) 06:50
まゆみんへ
こっちは4月の10日頃なら咲くかな?
うちの花桃が1輪咲きそう
でも、まわりはまだまだ枯れ色なぅ
満開 まゆみん 3月22日(水) 07:25
E-M1MarkII 1/125sec F4.0 ISO200 +0.3EV 
まさぴろり〜ん、重いけど慣れるよ〜
白もいっぱい咲いてたよ♪

まさひろ 3月22日(水) 10:38
まゆみんへ
高級機だねぇ。
重いと手首が疲れる。
ま、ササッと撮るなら問題ないかな?んで、
ユキヤナキもこんなに咲いてるんだあ。
東京は春が早くていいなあ。
桜咲いてる〜 まゆみん 3月21日(火) 01:06
E-M1MarkII 1/400sec F6.3 ISO200 +0.3EV 
まさぴろり〜ん、近所の桜だよ^^
お散歩ができるようになった♪

まさひろ 3月21日(火) 06:48
まゆみんへ
え?
もしかして20万円もするカメラ??
なんか、重そうだけど、平気???

桜いいなぁ....
暖かいんだろうなぁ...
桜が咲いてきた まゆみん 3月19日(日) 01:37
VG140 
まさぴろり〜ん、近所の桜並木へ行ったら
まだ咲いてなかったけど
ときどき咲いてるヤツもいて
春を感じてきたよ〜
これから写真整理してみる^^

ビミョウな夕焼けを置いてくね〜

まさひろ 3月20日(月) 02:36
まゆみんへ
こっちもさすがに雪は終わりかな?
そろそろタイヤ交換しないと。
こっちは っていうか、うちの桃の花がつぼみ膨らんできたよ。
お天気よさそう まゆみん 3月17日(金) 01:26
VG140 
まさぴろり〜ん、明日は撮りに行けそうだよ♪
近所へお散歩がてらって感じだけどね〜^^
たのしみだ
ちょい近所からのスカイツリー置いてくね〜

まさひろ 3月18日(土) 20:58
まゆみんへ
高速道路走っていてみたスカイツリ−はかっこよかったよ。
って言うか、運転中だからあまり余計なモノが視界に入らないからか???
カビ〜!? まゆみん 3月16日(木) 02:07
VG140 
まさぴろり〜ん、乾燥剤かぁ〜
取り扱いたいへんだね。。
連写モードもたのしみだよ♪
逃げられないうちにスズメさん撮ってみたい〜
クレープ屋さんを差し入れするね。

まさひろ 3月16日(木) 12:59
まゆみんへ
乾燥剤と密封容器は必須。
1台目のイチデジはそれでダメになったから、2台目は厳重管理してる。
コンデジはそんな気にすることなかったのにね。
これ、大事だから、絶対にやってね。
ゲットしたよ〜 まゆみん 3月15日(水) 01:49
VG140 
まさぴろり〜ん、現物待ちの予定だったけど
キャンセルが出たって内緒でお持ち帰りできた♪
桜に間に合うよ〜^^
お天気よくない日が続いてるから
晴れたら撮ってみる♪

青空を置いてくね〜

まさひろ 3月15日(水) 13:33
まゆみんへ
イチデジは、中にカビが生えやすい。
カビは絞ると灰色の丸に写る
だから乾燥剤を買って密閉できる容器で保存がいいよ。
そうすると大丈夫なのは実証済だから。
今日買いに行く〜 まゆみん 3月13日(月) 02:18
VG140 
まさぴろり〜ん、品薄で現品は来月になるかもしれないらしいけど
たのしみだ〜♪
桜に間に合うかなぁ。。。
桜吹雪なら間に合うかも??

滝も撮ってみたいよね〜
今のじゃこんなのしか撮れない。。

まさひろ 3月14日(火) 07:12
まゆみんへ
メーカーなのに在庫無いの?
滝を綺麗に撮るなら、こんどは三脚が必要。
あんまり安いとシャッターボタン押したときにぶれるからね。
あ、そういうのは手ぶれ補正じゃ撮れないからね〜〜
決めた! まゆみん 3月12日(日) 02:41
VG140 
まさぴろり〜ん、迷ったけどやっぱオリンパス買っちゃう〜
本体とレンズ1つでキャッシュバック2万円だよ。
ヨドバシならそこまでだったけど
オリンパスプラザなら会員登録すると
さらに5%引きになるからヨドバシより1万くらい安かった^^
思い切らないと買えないね。。

路線バスを置いてくね〜

まさひろ 3月12日(日) 17:55
まゆみんへ
路線バスありがとう。
さて、これに乗ってどこへ行こう?
貸し切りなら夜を使ってとーくに行きたいなあ。

オリンパスおめでと。
まさひろは、ただいまオリンパスのバナーに悩まされてます。
あまり過剰なPRはイメージ悪くすると思うんだけどなあ。

さ、初めに何とる?
いよいよ〜 まゆみん 3月11日(土) 01:55
VG140 
まさぴろり〜ん、富士フイルムもよかったけど
キャッシュバックが間に合わないから
あさってオリンパス行っちゃうと思う。。
とりあえずは標準レンズだよ^^

なんとか現役なイスに遭遇したから
置いてくね〜

まさひろ 3月11日(土) 11:55
まゆみんへ
レンズは付録じやなく、単品を選んだほうがいいよ。
高いけど。

いいなあ、高価な買い物。
うまやらしい。
富士フィルムのショールーム行ってきた まゆみん 3月10日(金) 02:15
VG140 
まさぴろり〜ん、ファインダーがデカくてよかったよ^^
買う前にレンタルサービスがあった〜
1日なら0円だって。いいよね〜
こんど利用させてもらおうかな♪

旅行で行ったときのホテルを置いてくね〜

まさひろ 3月10日(金) 21:01
まゆみんへ
へぇ〜〜〜
それいいね。
新たな発見があるかも???


こういう写真は広角で寄って撮ると面白い仕上がりになるよ〜〜〜


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-3



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031