Home 42902
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


アニソドンティア・・・ takacci 3月12日(日) 22:22
E-M10MarkII 1/640sec F5.8 ISO200 +4294967295.0EV 
アニソドンティア・マルバストロイデス
2月24日、確定申告をしたあと、近くの公園の花壇で見掛けました。ハイビスカスと同じアオイ科なのに冬に咲くとは、と驚きました。
河津桜を背景に takacci 3月 7日(火) 19:01
NIKON D600 1/200sec F9.0 ISO100 ±0EV 
記念写真を撮りました。
カーブミラーはなかなか楽しい使い方が出来ますね。
kunityan 8月24日(水) 21:30
SLT-A77V 1/640sec F4.0 ISO400 ±0EV 
昭和記念公園でサギソウを撮ってきました。

サギが飛んでいるような形をしており、なんとも不思議な花です。

絶滅危惧種に指定されているそうでボランティアの方々が鉢植えで育てています。

takacci 8月25日(木) 10:05
有難うございました。
私はまだサギソウを見たことがないんです。
よくぞこのド暑い時期にこんな華麗な花が!
ラン科なんですね!? びっくりです。
蒸し暑さが苦手で蚊も苦手な私は、この時期草むらに近づく気が起きません。くにちゃんの熱心さに脱帽です。

こちらの写真は上越市高田公園のハスです。

アジサイの小道 takacci 6月17日(金) 11:57
PENTAX K-5 1/250sec F10.0 ISO100 +4294967295.0EV 
6月5日に堀切菖蒲園のそばで撮りました。
たくさんきれいなアジサイが咲いている小道です。
何の花? takacci 4月23日(土) 22:08
PENTAX K-5 1/125sec F10.0 ISO100 -0.7EV 
4月8日、自然教育園にて
こういう樹木の花、私には殆ど見分けられません。

kunityan 6月15日(水) 13:12
ご無沙汰いたしております。

この樹木は「キブシ」(木五倍子)といいます。
小石川後楽園や新宿御苑などで見られます。新宿御苑では「ハチジョウキブシ」の表示があり「キブシ」より花が少し大きいそうです。

takacci 6月16日(木) 06:18
kunityanさんどうもありがとうございます。キブシはむしろ下の写真の方が似ているように思いますが。

こちらこそご無沙汰申し訳ありません。なにしろkunityanさんに比べるとなまくらな趣味なもので、、、
何の花? takacci 4月 5日(火) 10:04
E-P3 1/160sec F5.8 ISO200 -1.0EV 
ソメイヨシノが見頃を迎えたこの日(4月2日)、深川公園でこんな花を付けた樹木を見掛けました。たくさんの花が樹木に付いていました。
ウェブで似た花を検索したところ「白樺」の花が似ているようでしたが、真偽は不明です。木に札を付けてくれたら助かるのですが。

takacci 6月28日(火) 14:41
イヌシデ? それにしては葉っぱが違う?
takacciさん 今日は sho-suke 12月31日(木) 12:37
Canon EOS-1D X 1/1250sec F5.6 ISO128 ±0EV 
ご無沙汰している間に 大晦日になっちゃいました
当方は この師走にpcの不調が出てしまい 気分的にてんやわんやしています
日頃からの手入れが大事と 実感した次第です

腰は お世話様になりましたが 来年も宜しくお願いいたします

sho-suke 12月31日(木) 12:42
失礼しました
腰ではなく 今年の間違いです

takacci 12月31日(木) 12:58
sho-sukeさんありがとうございます。
よく映画やテレビで針がぐるぐる早回りしている時計の動画を見ますが、ここ数年の私は時の経過をそのように感じています。速いのなんの!
この冬はすっかり活動停滞。これじゃいけませんね。写真は我が家のベランダから撮った夕雲です。

どうかよい年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。

2015自然教育園の紅葉 takacci 12月15日(火) 08:29
PENTAX K-5 1/50sec F8.0 ISO100 -0.7EV 
12月12日、白金台の自然教育園にて
この大きさの画像だと伝わりませんかねえ。
上野公園清水観音堂脇にて takacci 12月 8日(火) 09:18
NIKON D600 1/200sec F6.3 ISO100 -2.0EV 
11月24日撮影
もうひとつ秋の色 takacci 12月 3日(木) 12:47
E-P3 1/80sec F5.6 ISO200 -0.7EV 
不死身と思われるアジサイの残骸にも間もなく雪が降り積もるでしょう。
秋の色 takacci 12月 3日(木) 12:46
E-P3 1/60sec F6.3 ISO200 +0.3EV 
11月17日に上越市の滞在先で撮りました。
見事な紅葉です。
スーパームーン kunityan 10月 9日(金) 11:06
SLT-A77V 1/10sec F6.3 ISO160 -1.0EV 
ご無沙汰しております。
私も多摩川の鉄橋から小田急線の電車を絡ませ撮ってみました。月が出てきて少し経ったころが一番良かったようで、大きくてオレンジ色でとても綺麗でした。

takacci 10月27日(火) 22:39
あいやー、返信が遅れ大変失礼いたしました。通知メールを設定しているはずなのですが気づきませんでした。
大変ムーディーな写真をありがとうございます。
こういうのが撮れた時は「やったね」という気持ちになられたのではないですか?
こちらは今夕オリンパスのボディーキャップレンズ(簡易魚眼)を使って撮った写真です。



1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-3



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031