63819
Name:
Email:
Title:
Message:
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 数字を入力してください→  cookie


細々と 管理人のTAMAです 9月25日(日) 14:38
8月末にHP開設15周年でしたが、すっかり遅くなって、
ようやく自己紹介だけ更新しました。

あまりに何もしていないので、ハワイ島の走り方だけ作ろうかな〜と直し始めたところです。
そのうち、少しずつお披露目するかもしれません。

パソコンが古くなってそろそろ危ないので・・。
お土産 mauka 11月10日(火) 14:36
 
母からリクエストがあったので探してみたらまだ売ってました。Made in Hawaiiなんですね。

管理人のTAMAです 11月10日(火) 20:54
その昔、見たことがあるような・・。
今見るとノスタルジックなハワイ土産ですね〜!

mauka 11月28日(土) 11:18
週末の天気はいかがですか?
香港の旅の話が始まりましたね。楽しみにしています。
私も旅の写真をやっと見ました。恒例の機内食写真です。往路のカレー2種は大ヒットでしたよ。2種とも個性があり香辛料もシッカリきいてました。復路は・・・米以外はおいしかったです。でも、どうした事が胃が動かず狙ってたアオサうどんは注文できませんでした。

mauka 11月28日(土) 11:20
あれ、デザートが先に貼りついちゃった…これは復路

mauka 11月28日(土) 11:21
でもって、これが往路のカレーです。

mauka 11月28日(土) 11:24
お察しの通りシートクラス往復で違います。

管理人のTAMAです 11月29日(日) 14:09
お帰りなさい!!
並べてみると、さすがにビジネスとエコノミーは違いますね〜。

その往路のカレーが大ヒットとは!!
食べてみたいなぁ。
ハワイ5-0 くうすけ 8月19日(水) 12:56
TAMAさん、お久しぶりです。ハワイまったく行きません。行けません。航空代の高騰です。連続テレビ ハワイ5-0 で、サムチョイと鉄人シェフの森本が海老バトルをやっていました。サムチョイはホノルルのニミッツウェイの店無くなったし。ま〜、時代ですね。

管理人のTAMAです 8月19日(水) 22:03
くうすけさんがハワイ行かないなんて〜!
でも本当に航空券高いですよね。
北海道の私の周りでは聞かない話だけど、
景気が上向いて、行く人が増えたのかしら?

サムチョイ、懐かしいなあ。
ハワイ島のカロコに食堂があった頃なんて、遠い遠い昔話ですねぇ。

くうすけ 8月24日(月) 11:59
高いですね。航空券!行けません!サドルロードがダニエルイノウエハイウェーになって、レンタカーでも通れるというけど、天候が悪いとき、夜間は怖いです。最近オアフのパールハーバー付近で超ローカルの美味なサイミン専門店にこっています。100種類位サイミンメニュがあります。しかしホノルルから黒まで30分はかかります。ヒロの水産の角、ボルケーノに曲がるところの24H営業のレストラン(名前失念!年かな!)最近行かないなあ!量が多すぎて!では、また。

管理人のTAMAです 8月24日(月) 20:49
そのダニエルイノウエハイウェー、名前が長くて覚えられなくていまだにサドルロードって言っています(笑)
とても好きな道です!
もっとも、夜間などには出歩きませんけれどね。

オアフは全く疎いのですが、ローカルでおいしいところもたくさんあるのでしょうね!
サイミンが100種類って、いったいどういう分けをすると100種類になるのか!?面白そうですね。

mauka 11月10日(火) 14:42
大島、ホントご無沙汰してて・・・。
サムチョイさん、ケアウホウあたりに店だしてませんでしたっけ?一度、島便内で見掛けましたよ。ドレッシング持ってたらサインもらいたかったです!

管理人のTAMAです 11月10日(火) 20:50
ケアウホウの高台にサムチョイズのお店、ありましたね〜!
直営店ではなかったはずですが、そういえばできたころに行っただけでした。
景色良かったなぁ〜。
May day is Lei day!! mauka 5月24日(日) 10:47
 
tamaさんが到着した頃?私はこちらの会場にいました。レイコンテスト。「おいしい」のwebにおみやげ(^^)。野菜を使ったレイです。白はカリフラワー。レイは入札で入手できるんだ、売り上げはどこやらに寄付みたいです。

mauka 5月24日(日) 10:51
レイは普段近くで見たり、嗅いだり(^^ゞできないので、興味しんしん

mauka 5月24日(日) 10:53
素晴らしかったです。

管理人のTAMAです 5月24日(日) 20:04
どれも素敵ですね〜!!
最初の写真は、なんだか素敵なサラダのようでおいしそうですけど(笑)

こんな立派なレイに合う正装、してみたいですね!!

mauka 5月24日(日) 22:34
確かに、tamaさんが写した沖縄での一皿目って言われたらそうかなと思える〜(^^)

管理人のTAMAです 5月26日(火) 07:11
切り取った部分が、なにかお皿にのってるようにも見えるでしょう!
なんでも食べる方に向いちゃう私。
ふーちん 4月12日(日) 22:56
Canon IXY 620F 1/500sec F3.0 ISO160 ±0EV 
TAMAさん

こんばんは!
毎日寒いですね。こたえます…。
沖縄旅行の記事、楽しみに見ています。私は沖縄に行った事が無いのだけれど、おかげさまで何気に詳しくなりました。

ハワイのラバラバは、今回初めて行きました。ここもTAMAさんのブログで知り、行ってみたかったところの一つです。
実はこの日、下の息子がサーフィンショックで熱を出し(サンセットサーフィンを二時間以上やり、しかも結構な波で死ぬかと思ったとかで、身体中のエネルギーを使い果たしたらしいです)、夫と息子は部屋に缶詰!
もちろん私と娘はそんな男どもをさっさと見捨てて、ゆ〜くり景色と料理を楽しんできたという訳です。
いや〜いいレストランでした。
ガイドブックにはサンセットに是非!とありましたが、私は天気の良い昼間も良いなと思いましたよ。
次のハワイ島では家族全員で行きたいです!

添付の写真はワイメアのファーマーズマーケットでの一枚。
ミニミニズッキーニが売っていて、おもしろいから買ってみたのですが、これがおいしかった。
ラディッシュも赤がきれいで新鮮で、大満足でした。
ホノムではエドズベーカリーのジャムを買い込んでお店の人と身振り手振りでおしゃべり。(…身振り手振りは私の担当。カタコト会話は娘の担当。息子は外でゲッコー探し。でしたが)

今回の旅行は、行ってみたくて行けていなかった場所に行けたのでスッキリしました。

次はいつ行けるかな〜。がんばってお仕事します!

管理人のTAMAです 4月13日(月) 20:20
やはり季節が違うと、ファーマーズマーケットの野菜も違いますね!!
カラフルでとってもおいしそう〜♪

息子さん、サーフィンに全力を尽くしたのですね。
そこまで熱中できるなんて、すごい!
熱を出したことも含めて、忘れられない思い出になったことでしょう!

エドさんのところは何を選びましたか!?
たくさんありすぎて、いつもかなり迷います。
試食するともっと迷う〜(笑)
帰ってきました! ふーちん 4月 4日(土) 11:25
 
TAMAさん

こんにちは!
先日、無事ハワイから帰ってきました。
8泊中、6泊がハワイ島、2泊がオアフ島で満喫してきましたよ。

ハワイ島では子供たちがサーフィンに初挑戦し、私は定番のスーパー、ファーマーズマーケット巡り。行きの成田空港の写真と、着いて二日目のTEXドライブインでの写真で、全く私の表情が違い、「ママ、リセットできてるね〜」と子供たちにからかわれました。
久しぶりにハワイ島でのんびりしましたが、やっぱりハワイ島はいいですね。
着いたとたんに身体の中が軽くなった感じで、パワースポットと言われるのもなんだか納得でした。

キングスランドに宿泊しましたが、あの辺りの雰囲気も変わらず。なんだか安心しました。
ただ、円安で、貧乏性の我が家はお買い物にびくびく!1ドル100円位が我が家的には妥協点なんだけどな〜。
写真を何点か添付してみます。うまくいくかしら…。

管理人のTAMAです 4月 5日(日) 16:04
ふーちんさん!お帰りなさい!!
ラバラバですね〜!
私もいきなり大興奮です(笑)

ハワイ島のあの空気、本当にリラックスできますよね。
そうそう、表情か変わるのも、
私も同じようなことを言われたことがありました。

円安はわが家でも重大な難問。
これからのGWや夏に向けて
旅行を計画しているハワイファンがたくさんいるでしょうけれど、
きっとみんなも1ドル100円くらいに落ち着いてほしい〜!と
願ってますよ。
そうじゃなくてもハワイは物価高いし。

素敵な写真をありがとうございます。
また、幸せをおすそ分けしてくださいね!

いつも遊びに来てくれてありがとう!!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17