Home 30051
お名前
Eメール
URL
タイトル
コメント
アイコン view
画像 5MB Exif
文字色
パスワード
 数字を入力してください→  cookie


こんばんは〜 hime 4月 5日(水) 18:14
 
今日は気温があがり過ごしやすかったです。

今年はこちら山桜は咲き始めてますが
ソメイヨシノはまだまだで例年より遅いみたいです。

暖かくなるとなぜか気持ちが明るくなり外に出たくなります。

近所の畑でアーモンンドの花をみましたが
素人には桃の花とおなじようにみえました。
どんな実がなるのか人様の畑ながら楽しみです。


やまぼうし 4月 6日(木) 06:39
himeさん おはようございます。

だんだん春めいてきました。
こちらもソメイヨシノは遅くて
見ごろは来週になりそうです。

ピンク色のアーモンドの花とっても綺麗ですね。
始めて見ました。

実がつくのはまだまだ先でしょうが
お菓子に加工されたら食べてみたいです〜
FL1-122-133-223-25.kng.mesh.ad.jp
春めいてきましたね かもみーる 2月25日(土) 10:02
EX-ZS100 1/80sec F3.0 ISO200 ±0EV 
やまぼうしさーん おはようございます
今年は気温差が激しく体調がきになりますね
お元気ですか!

こちらもやっと庭にクリスマスローズのはなが
咲きました。

庭には毎日すずめが団体で姿を見せてくれています。ジョウビタキも1羽ですが癒されてます。


やまぼうし 2月26日(日) 18:14
かもみーるさん こんばんは〜

暖かいのかな?と思うと寒かったり・・・
何とか元気にしています。

日がずいぶん長くなりましたね。

クリスマスローズ綺麗ですね。

我が家では一つだけしか蕾がついていなくて
もっと蕾がついたらいいなと思っています。

ジョウビタキも来てくれますか。
意外と人なつこくて可愛いですよね。
かもみーるさんのお庭が気に入っているんでしょうね。
FL1-122-133-223-25.kng.mesh.ad.jp
こんにちは〜 hime 2月19日(日) 17:21
 
こちら、今日は風は冷たかったですが
一日中お日様が顔お出し気持ちが良かったです。

それにしても気温の差が結構きついです。
体に応えます。

少しずつ春の足音が、まだまだ先のようです。

家の前を流れる小川で初めてルリビタキを見つけもううれしくて嬉しくて!!


赤ずきんさん

こんにちは〜

今年はたいへんでしたでしょ〜
もう大分雪とけましたですか?
幹線道路は除雪が進んでも家の周りは大丈夫ですか?気を付けてお過ごしくださいね。


あかずきん 2月19日(日) 19:42
やまぼうしさん こんばんわ〜☆★ 

お先に失礼しますね。<(_ _)>

himeさん お声を掛けていただきありがとうございます。
しばらく やまぼうしさん宅でお姿を見かけなかったので心配していました。
お元気の様子に安心しました。(*^_^*)

今回 前回と大雪でしたが 
今も家の周りにはたっぷり雪がありますが
暮らすには何の支障もないので
いっそのこと 夏まで置いておこうかと思っています。(^_-)

ルリビタキ 見られていいなあ〜\(^o^)/
まだ見たことがないので羨ましいです。

やまぼうしさん
地震の影響はありませんでしたか?

写真は今朝の雪です。
その後は青空に変わり とても暖かい一日でした。


やまぼうし 2月20日(月) 16:46
himeさん こんにちは〜

ルリビタキは見たことがないです。
るり色の羽が凄く綺麗ですね。

お家の近くに来てくれたなんて
うれしいですよね。
ありがとうございます。

このところ日替わりでお天気が変わっています。

今日は朝から強風で
午後には暴風警報が
防災無線で流れていました。

暖かかったり寒かったりで油断できません。


あかずきんさん こんにちは〜

雪かきお疲れさまでした。
夏まで雪があったら涼しくていいですよね。

山はすっかり雪をかぶって真っ白
寒そうです〜

昨夜は地震があったのをTVで知りました。
私は揺れを感じなかったっみたいです('_')

8階に引っ越してからは
たとえば震度3だとそれ以上揺れる気がしています。



hime 2月20日(月) 17:19
やまぼうしさん

8階だと見晴らしはいいでしょうね。
お天気がいいと雪の富士山が毎日見れるのでしょ〜
地震はこわいですね。

赤ずきんさん

山真っ白ですね。鉢伏氷ノ山?
田植え時期になると氷ノ山を背景に別宮の棚田まで出かけます。

PCちゃん10にアップしてから入退院を繰り返しています。ほとほと嫌になります〜

家の前の小さな小川にルリちゃんが、今年になり2回目見ることが出来ました。もうびっくり嬉しかったですよ〜


あかずきん 2月20日(月) 22:22
やまぼうしさん himeさん こんばんわ〜☆★ 

>山真っ白ですね。鉢伏氷ノ山?

うふふ・・・
実は我が家の真向いの山なんです。
凄いところに住んでいます〜(*^_^*)

>PCちゃん10にアップしてから

あ、himeさんもそうなんですね。
私も昨年PCの調子が悪くて入院したのですが
その時に このPCは10に合っていない機種ですから
7に戻します と 連絡を受けました。

もしかして himeさんのPCもそうなのかも??


hime 2月22日(水) 16:44
やまぼうしさん 

あかずきんさん こんにちは〜

お天気が悪くどんよりとしてもう薄暗く
寒いです。

PCちゃん今度調子が悪くなったら7に戻そうかとおもったりしてます。


やまぼうし 2月22日(水) 19:18
himeさん こんばんは〜

ルリビタキを2回も見たんですか〜
凄いですね。

冬は富士山が良く見えますね。

でも大きな地震が来たら怖いと思います。
エレベーターも止まったら階段はきついです。

pcは私はwin7のままです。

自動更新を拒否していたら
電源を入れると更新が始まるの
しまいにはPCを開くのが怖くなってしまいました。

仕方なく主張サービスを頼んで
設定を変えてもらいました。



あかずきんさん こんばんは〜

今日は南風なのにとても冷たい風が吹いていました。
明日は雨になりそうです。

私のpcもwin10に合っていないかもしれませんね。
今は問題なく動いていますが
次に購入する時までこのOSでいこうと思います。
FL1-122-133-223-25.kng.mesh.ad.jp
こんにちわ〜(^_^)/   あかずきん 2月12日(日) 15:50
 
やまぼうしさん
今年 キルト展には行かれたのですか?
テレビで見たのですが 素晴らしい作品のオンパレード
実物はそれ以上の見事さでしょうね。

近くなら一度行ってみたい 
そんな思いを抱きながらテレビを見ていました。


やまぼうし 2月13日(月) 16:44
あかずきんさん こんにちは〜

雪の中のシナマンサク綺麗ですね。
寒さに強いんですね。

今年は東京ドームのキルト展には行きませんでした。
豪華な作品をじかに見るのはとても刺激になるんですけどね。

広い会場で、短時間で買い物をしたり作品を見たりすると
とても疲れてしまうんです。

今年はパスしましたけど
来年は気合を入れてチャレンジしたいです(^O^)/
FL1-122-133-223-25.kng.mesh.ad.jp
薔薇の寒肥 かもみーる 2月 3日(金) 09:45
EX-ZS100 1/100sec F3.0 ISO400 ±0EV 
やまぼうしさーん おはようございます。

朝か風が強く体感温度が低く感じてます
まだ寒肥が終わってないので止んでほしいと
願ってます。

そちらではもう河津さくらが咲いているのでは
ないですか!
薔薇の季節は5月ごろで庭にはなにもない季節ですが春が来るのを楽しみにしてます。


やまぼうし 2月 4日(土) 18:47
かもみーるさん こんばんは〜

昨日は節分でまだまだ寒い日があって
油断できませんね。

立春の今日は陽射しがずいぶん明るくなって
春を感じるようでした。

近所でも桜がちらほら咲きだしています。

薔薇に寒肥をすると
春にいい花をつけてくれるんですね。
待ち遠しいですね。
FL1-122-133-223-25.kng.mesh.ad.jp
早いものですねぇ〜 decky 1月14日(土) 16:53
 
恒例の「国際キルトフェスティバル」のお知らせを、あちこちにみかけるようになりました。
今では、手仕事する人にもしない人にも、おなじみのイベントになりましたね。

まだ1度も出かけたことはないけれど、有名になったことでテレビや雑誌でたびたび取り上げられ、主だった展示品は遅かれみられるようになったのが有難いことです。

やまぼうしさんは、もちろん鑑賞にいかれますよね。
楽しんできて下さいね。


やまぼうし 1月14日(土) 20:04
decky さん こんばんは〜

来週19日から国際キルトフェスティバルが始まります〜

今年は行くかどうか迷っています。

沢山の展示作品を見れば勉強になるんですけどね。
作品を全部見て、買い物もしようとしたら
一日では回りきれないんです〜('_')

それに混雑した会場でお店を回るのも大変で
通勤ラッシュに合わないように
帰ろうとすると早めに切り上げなければならないし・・・
そんな感じです〜

ロウバイの花素敵ですね。
香りが漂ってくるようです。
ありがとうございます。
FL1-122-133-223-25.kng.mesh.ad.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17