82047
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


こんばんわ〜 メイ 2月21日(木) 19:34
COOLPIX S9600 1/500sec F5.8 ISO125 -0.7EV 
このところ暖かな日が続きますね。
梅も満開に(*^-^*)

先週末、伊勢志摩へ行ってきました。
伊勢神宮へお詣りしてそのあと志摩の賢島へ。
何年か前にサミットの開かれたホテルに泊まってきましたよ〜
サミット会場が売りにもなっているようで(>_<)

ホテルの屋上から眺める英虞湾ですが突然海賊船???
このタイプの観光船は箱根だけと思っていたのでちょっと驚きでした。
セリバオウレン 風子 2月16日(土) 13:10
 
2月は一年で一番寒い月ですが今年は意外と暖かく感じる日も有って山野草も早く咲くのではと近くの神社に行ってみました。
そしたら、小さな小さなセリバオウレンが咲いていたんですよ。
昼間も暗い木立の中、背の低い花なので三脚も立たないので手持ち、何とか写してきましたが今からは色々な花が咲くのでしょうね。

kuma3 2月18日(月) 06:35
おはようございます。
セリバオウレン、ありがとう。
一番早く咲く野草のせいか、好きな花です。
もう咲いたんですか、いいですね〜。
こちらには自生していません。
石灰質のところでないと咲いていないとか・・・。
いよいよ春モードですね。
以前カタクリと一緒に写したことあります。
クリスマスローズ メイ 2月13日(水) 17:11
E-PM1 1/100sec F5.6 ISO640 ±0EV 
こんばんわ。
お元気にお過ごしですか!
2月もはや中旬に入り今年も早いですね〜
地味な色ですがクリスマスローズが咲きだしています。

30数年来の花で咲くと植えたころのこといつも懐かしく思いだしてます(^-^;

kuma3 2月17日(日) 18:12
こんにちは
2月ももう中旬ですね。
蝋梅が咲き、梅が咲き、クリスマスローズも咲き、
下を見ると仏の座やおおいぬのふぐりなども咲いて、いよいよ春ですね。。
春は一斉に花が咲き、うきうきしてきます。
少しずらしてもらいたいものだと思うこの頃です。
節分 風子 2月 3日(日) 17:32
 
今日は雨になっています。
未だ春雨とは行かず冷たい雨、明日は立春なのではるに向かっているのでしょうね。
公園の梅も少しづつ開いてきました。

節分でイワシを食べる日とか、スーパーには恵方巻きとイワシが沢山並んでいました。
広島のイワシは小さいカタクチイワシで、大きなマイワシは千葉産と書いて有りました。

kuma3 2月 4日(月) 16:42
こんにちは
正月からあっという間に節分になりましたね。
何もしませんが、季節の移り変わりを感じます。
恵方巻きが流行っているようですね。
それが何億円分も捨てられた、とかテレビで流れていましたね。

素敵な白梅の写真ですね。
人物がポイントになって春を感じますね。
これはソフトフォーカスレンズかフィルター
使われたんですか。

紅梅 メイ 1月30日(水) 20:49
iPhone 6s 1/490sec F2.2 ISO25 ±0EV 
こんばんわ〜
1月も明日一日となりましたね。予報では雪になるなんて言われますがどうですか・・・
このところ関東地方でも東京は外ればかりです。
暖かい方がうれしいですがね(^'^)

近くのお寺では紅梅が満開です。
白梅もよく咲いていて手入れのいい梅ばかりです。
わが家も紅梅があるのですがまだまだ・・・姿も今一なのですが…寒さの中で咲く梅には元気をもらいますね〜

kuma3 2月 4日(月) 16:37
こんにちは
とうとう2月に入りましたね。
早咲きの紅梅、近くの公園でも咲いています。
天気もめまぐるしく変わり、いよいよ春ですね。
今日は曽我梅林の方偵察に行ってきました。
だいぶ咲いています。
河津桜も1〜2分といったところで、もう一週間も
するといよいよ早咲き桜の季節になりそうです。
お寺の紅梅、こんもりと素敵に写されましたね。
スマホですか。
分かりませんね。
風子 1月28日(月) 11:44
 
今日は薄日が射していますが、昨日一昨日と少し雪が降り景色が一変しました。
今年は暖冬なのかあまり雪も降らなくて助かっています。
このまま冬が終わる事はないでしょうね^^
強い反動が無ければ良いのですが・・・

kuma3 1月29日(火) 09:56
こんにちは
雪が降ったようですね。
名残のバラでしょうか、うっすらと雪かぶって素敵ですね。
こういう写真写したいですが、こちらはカラカラ天気です。
本当に反動ないといいですね。
風子 1月22日(火) 10:08
 
おはようございます。

吾妻山からラディアン花の公園、見せて頂きました。
陽光の射す海の景色、菜の花の咲く丘、花の写真など早くおとづれた春を感じさせてくれてみんな素敵です。

冬なので当たり前ですが毎日寒いですね。
そんな中、少しは暖かいかなと香港に行ってきました。
海外に出かける時は行き先の気温が何度位と聞いてもピンとこなくて着換えに何を持っていこうかなと迷いながら出かけます。
今回は思ったより寒かったのですが、日本に帰ってきた時空港に降り立って震えてしまいました。
やはりあちらは暖かかったのです(笑)

kuma3 1月26日(土) 10:41
こんにちは
HP見ていただきありがとうございます。
いいところに行かれましたね。
この二階建てのバスにも乗りましたか。
食事もおいしかったでしょう。
こういう寒い時、南国に行くの一番ですね。

でも、寒い時、いい思いするにはいろいろご苦労(笑)あるもんですね〜。
あちらでは夏服、こちらでは防寒具の用意、
それからこちらに着いた時の寒さ、等々。
同じ場所ですが 風子 1月13日(日) 09:09
 
いかがお過ごしでしょうか。
今年は気温は低いのですが未だドカ雪が有りません。
明日の成人式もお天気は良いようで晴れ着姿も沢山見れそうです。

年末にこちらにお持ちした写真と同じ場所ですが、カメラを持っていなかったのでスマホで写したものです。

kuma3 1月17日(木) 05:53
おはようございます。
すっかり雪景色ですね。
雪の上から落ち葉が顔を出していいタイミングで素敵ですね。
また、川ですか、水があっていいところですね。
今年はこちらもまだ積もっていません。
ドカ雪は困りますがいつものように降ると安心します。
プラタナス メイ 1月12日(土) 19:18
E-PM1 1/320sec F9.0 ISO200 ±0EV 
こんばんわ!
吾妻山からラディアン花の丘公園
早くも春を拝見できてうれしくなりました。
平塚、二宮、やはり暖かいですね〜
いつも小田原厚木道路飛ばしていて、なかなか見に行けないでいますよ〜

こちら今日は初雪、少し舞いましたがもう消えてます。
昨日行った新宿御苑、大好きなプラタナスの並木も今はすっかり冬木立でした。
いよいよ本格的な冬に入ります。
どうぞお気を付けてお過ごしください。

kuma3 1月17日(木) 05:46
おはようございます。
一月はやっと半ば、12月は早かったのに遅いですね。
早く春になってもらいたいものです。
吾妻山の駐車場はこのラディアン花の丘公園
の傍のPになっています。
雪が渋谷当たりちらついているのテレビで見ました。
プラタナスもすっかり冬の装いですね。
紅葉の頃いいですね。
私も新宿御苑に行くと必ず写します。
遅ればせながら メイ 1月 6日(日) 11:26
COOLPIX S9600 1/500sec F5.5 ISO125 -0.7EV 
新年のご挨拶申し上げます。
おめでとうございます!
素晴らしい初日の出と波!

新年そうそう神戸大阪へ旅で親戚やネッ友さんと賑やかに過ごしてきました。

ずいぶん前の大阪花博…その会場は今は鶴見緑地とかに
温室やこんな池もそのままに〜
懐かしんでまわりました。

今年もどうぞよろしくお願いします!

kuma3 1月 9日(水) 13:31
こんにちは
新年早々旅行にお出かけ、
お友達と楽しまれたとのこと、
いいお正月を過ごされましたね。
花博跡の池や緑地、素敵なところですね。
写真写しに行きたいですね。

今年もよろしくお願いいたします。
おはようございます 風子 1月 7日(月) 09:06
 
トップの波打ち際の写真、お正月らしい素敵な光景ですね。
朝日に輝いて打ち寄せる波が踊っているようで潮騒が聞こえてきますよ。
朝起きは三文の徳が有るって本当なんですね。
私は朝寝ばかりで・・・

お正月も過ぎてお墓に行きましたらお供えした花は花の所だけ鹿さんに食べられていました。
それはいつもの事なんですが残った茎を持ち上げると氷の花瓶が出てきてびっくり、持っていた一輪の花を差してスマホでパチリ、寒いんです。

kuma3 1月 9日(水) 05:17
おはようございます。
top写真見ていただきありがとうございます。
日の出を写すのは元旦くらいで、いつも朝寝坊です。

素晴らしい自然からの贈り物ですね。
まるで氷が花器のですね。
素晴らしいです。
今年もよいことありそうですね。
ご挨拶 風子 1月 3日(木) 09:04
 
新年明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりゴメンナサイ。
子供達が来て忙しいお正月になりました。
今年も楽しくお付き合いをお願いいたします。

kuma3 1月 3日(木) 21:13
おめでとうございます。
お子さんが来られてにぎわってよいお正月を
お迎えと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
お忙しいところすみません。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2019-2





12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728