Home 168816
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


おはようございます きっちょむ 3月24日(金) 07:04
 
今朝は日本晴れの 気持良い朝を迎えています。
素晴らしい一日を お過ごし下さい・・・
お届けは「レンギョウ」と「ムスカリ」です。

3月24日(金) 10:06
レンギョウとムスカリのお届け有難うございました。
こちらはレンギョウが2つ咲いていました。まだまだ蕾です。
今日はい天気がいいです。春に浮かれてふわふわの気持ちです。
ボタンの新芽 monjirou 3月24日(金) 07:13
 
お早うございます。
葉桜?の届け有り難うございました。

昨日は寒い様な少し暖かい様な何とも
変な天気でした。

今日は、ボタンの新芽とユキヤナギの
お届けです。

●ボタンの新芽
●ユキヤナギ

monjirou 3月24日(金) 07:14
●ユキヤナギ

3月24日(金) 10:02
ボタンの新芽とユキヤナギを有難うございました。
今日はいい天気です。グランドゴルフをしてきました。成績は1番下でした。
いつまでも上達しないのですが行くことだけが楽しみです。
お早うございます tomikoko 3月24日(金) 07:36
 
花祭りへ・・・・可愛いです

今年のお彼岸も私達は無事お参れすることが出来ました。
先祖の墓参りも出来、昔の懐かしい思い出や、
色々心配や、苦労をかけた思い出に浸ることも出来ました。

然しまだ暫くは煩悩や迷いの世界にいても良いと・・・
許可をくれました。

3月24日(金) 10:00
素敵な煩悩を解いてくれそうな画像を有難うございました。

彼岸が来ても墓参りは遠いのでなかなかできません。せめて仏壇でお参りです。
o@(^-^)@o。こんにちわ〜 あさや〜ん 3月22日(水) 19:32
 
第43回名古屋城つばき展
恒例の椿展が開催されましたので、早速行ってきました.今年から展示場所が西ノ丸展示場から本丸御殿に移り、屋外展示も西南隅櫓の南広場に変わりました。今年は昨年10月ごろの天候不順や3月になってもまだ寒くて、何処も椿などが遅れ気味でした。また展示されている盆栽は展示の場所が変わりましたが、風がまともに当たり倒れたり花が散っているのが結構あり
直すのが大変といってましたね。また、東の丸庭園の椿は今年咲くのが遅れて殆ど咲いてなかったです、梅は今年は満開に近かったですね、白の梅はまだまだ蕾が多かったです。他に大寒桜や寒緋桜、山茱萸などまだつぼみでしたね。

3月23日(木) 09:36
名古屋城でのツバキ展の様子を有難うございました。たくさんのツバキ飾るのが大変だったでしょう。見るのにはきれいです。
名古屋城ではいろいろな催しが開かれているのですね。
見せていただいて嬉しいです。

ツバキが見られる季節になりました
スズランスイセン monjirou 3月23日(木) 06:14
 
お早うございます。
ハクモクレンが綺麗に咲きましたね。

昨日はWBC。残念でしたね。

昨日は福岡の桜の開化はダメでしたね。
しかし、もう直ぐには間違いないでしょう。

今日は、スズランスイセンとムラサキハナナの
お届けです。

●スズランスイセン
 ※別名:スノーフレーク
●ムラサキハナナ

monjirou 3月23日(木) 06:15
●ムラサキハナナ

3月23日(木) 09:30
スズランスイセンとムラサキハナナの花を有難うございました。
WBCは残念でしたがここまで頑張ってくれたこと感謝しましょう。
曇りで今にも降りそうです。
おはようございます きっちょむ 3月23日(木) 06:38
 
今朝は曇り空なんですが 雨は降らないでしょう・・・
良い一日をお過ごし下さい。 お届けは「春蘭」です。

3月23日(木) 09:26
春ランおおとどけ有難うございます。
好きな花ですがいただいてもいつの間にかなくなって近所も家を建てられなくなりなかなか見ることがない花です。
今日は曇りです。今週は曇りが多いようです。
お早うございます tomikoko 3月23日(木) 06:50
 
木蓮・・・・癒されます

昨日は 侍ジャパンがついに米国に敗れ、2大会連続の決勝進出を逃したが、
皆さんよく頑張り、私達を楽しませてくれました。

お彼岸の御仏は皆な、今年もニコニコ顔で私たちを迎えてくれました。
煩悩や迷いに満ちたこの世をこちら側の岸「此岸」(しがん)と言うのに対して、
彼岸とは、煩悩を脱した悟りの境地です
お参りすると清々しくなりました。

3月23日(木) 09:21
此岸と彼岸の違いは知りませんでした。
いろいろ教えてくださるので楽しみです。

今日は曇りです。雨が降らなけれうれしいです。
今年お初のフリージア monjirou 3月22日(水) 05:36
 
お早うございます。
ムスカリのお届け有難うございました。

今日は今年お初のフリージアと咲き始めたハシリの花海棠です。

●今年お初のフリージア
●咲き始めた花海棠
 ※まだ殆どが蕾ですが、その中で気の早い花が4輪だけ咲いて
いました

monjirou 3月22日(水) 05:37
●咲き始めた花海棠

3月22日(水) 09:28
フリージアと花海棠のきれいな花を有難うございました。
春の花ですね。
今日は晴れて気持ちがいい日です。
なんだかうれしいです。
おはようございます きっちょむ 3月22日(水) 06:10
 
昨日の雨も上がり きょうは良い天気になりました。
雨が降って草花も生き生きしてます、さ〜てきょうは
何処に行こうかな?
お届けは「ギョリュウバイ」と「スノーフレ−ク」です。

3月22日(水) 09:25
ギョリュウバイとスノーフレ−クンきれいな花を有難うございました。
今日は晴天です。
冬物の洗濯を少しづつしています。

暑さ寒さも彼岸までといいますがよく言ったものです。春の気配がしてうれしいです。
お早うございます tomikoko 3月22日(水) 07:21
 
ムスカリが咲き出しました

今日も大相撲春場所・高校野球・そしてWBC・・・楽しみです

昨日は宝塚は 朝から確り雨が降りました。
東京では、全国でも早い染井吉野の開花宣言がありましたが、
関西はどうも月末か、4月に入る予定のようです。

お彼岸の雨で関西の染井吉野の蕾もぐんと膨らむでしょう

3月22日(水) 09:21
きれいな桜の花を有難うございました。
いろいろスポーツがって家人は朝からテレビばかり見ています。
昨日は雨が降りましたが今日は晴天、冬物の洗濯を少しづつしています。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10