Home 42951
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


count.275 こんな感じ reiko 4月28日(金) 11:48
こんにちは(^_^)


何か作りたくなると、それしか考えられなくなります。
昨夜は頭の中でどうやって作るか、ずっと考えていました。

今日の予定もキャンセルして、朝からミシン!
まだ仮縫いですが、こんな感じで❗
イェイ\(^o^)/
count.276 衣装 reiko 4月27日(木) 21:02
こんばんは(^_^)

今日は、布地屋さんへ寄って、こんな美しい布地を買ってきましたよ。
ハナ&ヒナに、エルサの衣装を作りたくて!

売り場へ行くと、舞台用のキラキラした布地がたっくさんありました。
うわー!綺麗!
なかなか行かない売り場なので、新鮮でした。
創作意欲がモリモリ湧いてきます。

さて、
どんなのができるのか?
ハナ&ヒナは着てくれるのか?
乞うご期待!
イェイ\(^o^)/
count.277 山菜 reiko 4月26日(水) 18:15
こんにちは(^_^)

この前安曇川に行ったとき、ワラビ?ゼンマイ?
そんなものがぽこぽこ出てました。
花友にあげようと思ってプチプチ摘んで、持って帰りました。

いる?

ああ、はい。

(^_^)(^_^)(^_^)

そして今!
こんな山菜ごはんを!
持ってきてくれたんですね〜❗

いただいてみると、モチ米とザラメがほのかに入って、優しい春のお味(^_^)

即、電話してお礼を言いました。
ふふふふふ💗
イェイ🎵😃
count.278 この掲示板 reiko 4月25日(火) 20:45
あ!
あと5日で、ここが無くなる所でした。
いつもボーッとしている私は、そう言えば春に更新するんだったな〜とは思っていたのですが、確認することを怠っていたのです。

countはあと、、277。
まだ1年はかかりそう。
1,000回って、なかなかの数だったんですね!
実感できて良かったです。
数の実感とは、たとえば人が100人なら、このくらい、と目に浮かぶこと。大学のクラブ員が100人くらいでした。
3,000人なら、このくらい。大学の卒業式。
10,000人の第九。あのくらい。。

そうそう、今日は嬉しいことを聞きました。
昨日みんなに振る舞ったアボカドジュース。
今日、娘が保育所にハナ&ヒナを迎えに行ったとき、ヒナが、
「おばあちゃんがアイスのジュース作ってくれた」
と言ったそうなんです。。
you make me happy.
イェ〜〜イ\(^o^)/
count.279 新潟便り reiko 4月25日(火) 17:30
こんにちは〜(^_^)

新潟の友達から、🌸が咲いたとの写真が送られてきました。
真っ青な空に真っ白な雪!
なんて美しいんでしょうね!
イェイ💓
count.280 アジサイ reiko 4月24日(月) 17:57
こんにちは(^_^)

先日、園芸店を見に(また)行きました。
この季節、行かずにはいられないですよね!

でも、バラは厳しい掟を自分に課しているので、どうしても!というもの以外は買いません。
その代わり、アジサイを買いました。
夫の好きな花なので。
きれいなブルーのがありました。私好みでもあります。

水やりは?
バラと同じ感じで良い、と勝手に思っていたのですが、今日帰ってみると、
あや❗
茎が全部しなだれているではありませんか!
ショック!
今まで必死で介抱しました。
水、水、水!
そしたら、なんとか少しずつ、持ち直してきました。
あ〜〜、良かった(^_^)

バラ以外はビギナーの私。
持ち直して良かった!!
イェイ💓

reiko 4月25日(火) 17:28
アジサイ、すっかり元に戻りました。
ピンピンよ!
良かった〜(^_^)
count.281 ハナ&ヒナのステージ reiko 4月24日(月) 08:44
おはようございます(^_^)

昨日は、子供達家族が全員集合してくれました。
まぁ〜〜💓みんな可愛いこと!
ルーフバルコニーで遊んだりアボカドジュースを飲んだり、ピアノやレットイットゴーの練習もしました。
ハナ&ヒナ、歌えるようになったそうなんですが、ピアノの音に圧倒されたのか大興奮!
踊りまくっていました。
私も二人を見たくて、ピアノ伴奏に意識が行かず笑😃
子供達って、面白さ絶頂ですね❗
イェイ🎵

Sachiko 4月25日(火) 00:52
わぁ、楽しそう♪
はなちゃんひなちゃん⭐かわいい💕
ナイスです🎶
reikoさんのピアノに向かう姿も素敵(^^)

若い世代が集い、幼な子の成長に胸躍らせる〜
家族っていいですね!

みなみ 4月25日(火) 05:52

reikoさん〜sachikoさんスラマットパギ。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜ありゃ昨日の私の投稿入ってなかった(>_<)


あらためまして・・・

インフルエンザを克服され、ピアニストへの変身!おめでとう復活!!

みなみ 4月25日(火) 06:03

日本の毎日が楽しくって・・・バリ行きは、まだまだお預けですね(。◠‿◠。)?

7月になってからのほうが、私もお逢いできるからその方がうれいしいけどね。

←今日もマイペースなぼく♪

reiki 4月25日(火) 12:57
sachikoさん、本当に二人、面白かったですよ!
ピアノ弾くとあまり二人を見られないので、残念なくらいです。
さて、ファミリーコンサートはどうなるでしょう〜??
笑いが絶えない集まりです。

reiki 4月25日(火) 13:01
ヤッホー!みなみさん♪
インフルエンザインフルエンザ、本当にきつかったです!
これからは予防接種打つようにします!

昨日の投稿!
どこ行っちゃったんでしょうね??
ありがとうございます。
バリ行きはね、行く衝動が起きてからの準備になっちゃう私です。
そんなんじゃまた飛行機取りにくいかな?
みなみさん、しばらくお忙しいのね。
身体を大切に頑張ってくださいね!
count.282 実家近くの風景 reiko 4月23日(日) 21:04
こんばんは(^_^)

昨日は、久しぶりに実家の母の所へ行きました。
インフルエンザでなかなか行けずだったのです。

裏の山はあっと言う間に新緑がもりもり湧き出て、たいへんに美しい。
母は、玄関先で待っていてくれました。
退屈だというので、どこかへ行こうと誘ったのです。

近くの小さな動物園に行くことにしました。
昔は通り道だった動物園。入場も無料なのです。
もっと近いと思っていたのに、母と二人細い山沿いの道を歩くと、なかなかたどり着きません。
少し小高い所にあるので坂道を登りながら、母は山に登るのも最後かな、なんて言う。
え!
何言ってるの、まだまだどこでも行けるよ、と思うんだけど。。

動物園を一回りして、休憩所でソフトクリームを食べました。
もう歩くのは疲れたようなので、お店の人にタクシーを呼んでもらい、ぴゅ〜〜っと帰りました。

それだけの事ですが、母は楽しかったと言ってくれたので、私もすごく嬉しかったです。
道々、ウグイスも綺麗に鳴いていたしね。(^_^)

私は三人姉妹の真ん中なので、微妙な思春期で、外に出がちだったのか、他の姉妹ほど母と近くはなかった気がします。
でも、やはり一番に母に認めてもらいたかったのかな。
今頃になって、やっと少しずつ分かってきたこともあります。自分の気持ちも、母の気持ちも。

イェイ(^_^)

Sachiko 4月25日(火) 00:42
reikoさん、こんばんは〜
お母様喜んでらしたでしょうね(^^)
新緑に湧く素敵な風景〜
お近く い動物園があるですね♪
素敵なところですねえ。


今頃になって、、、、
reikoさん、
今頃になったから分かってきたのかも(^^)




reiki 4月25日(火) 12:53
sachikoさん♪
こんにちは〜
今、お昼休み、会社からです。

そうなんです。山が近いと、自然が身近ですね。
昔はアオダイショウとかも道を横断していたことがあります!

時間がかかることっていっぱいありますよね。
いろんなことを理解するためには、もっともっと経験が必要なのかな?
(^-^)
想像力と・・・、対話と・・・
自分を見つめることもね。
count.283 暴風ハウス reiko 4月18日(火) 17:22
こんにちは〜😃

先日の強風でバラの新芽がボロボロになってしまいました。
あまりのショックに、何とかできないものか、、とミニ温室を試してみることにしました。
8号の植木鉢か9個入ります。
あとの小さいのは、部屋に運び入れることにして、さて、どうでしょう?
強風でかえって危険か、、とも思いましたが、夫が結束バンドでガッチリ補強してくれました。

どうかな?どうかな??
バラを守ってあげて下さいね。
イェイ💓

reiko 4月18日(火) 17:24
手すりに6箇所、留めてあります。

reiko 4月18日(火) 18:52
暴風ハウス、じゃなくて、防風ハウス!でした。

Sachiko 4月19日(水) 23:33
reikoさん、このところホント凄い風、、、、
暴風ハウス⭐ナイス♪です(^^)

私も今日は植木鉢をあっちこっちに移動させ
ピアッチェだけは玄関先に移動〜
三階でも中々の強風なので
高層階はもっと大変でしょうね。
でも又これも楽し(^^)

reiko 4月20日(木) 18:01
sachikoさん😃
こんにちは〜!

はい!
暴風ハウス、なかなか良いです。
天井と前面に窓があるので、開けて使っていますが、風のある日でも、中にいるバラ達はそよ風位の静かな環境です。

でも今日は風が無さそうだったので、また全部出して、太陽の光をいっぱいに浴びるようにしました。
それぞれじっくり観察もしたいしね。
この仕事、ホント愛情無いとできないですね💗
可愛いくて可愛いくて、いつまでも眺めていたい感じです。

sachikoさん、ピアッチェだけって、ふふ、
ほんと、幸せなピアッチェです❗
count.284 最近のjun reiko 4月17日(月) 20:20
こんばんは〜😃
junはこ〜〜んなにピキピキになりました〜💓
ピキピキ、って、、ピチピチとはちょっと違う。
もっと張りのある感じ。
私のイメージです。
イェイ🎵

Sachiko 4月19日(水) 12:26
わぁ❤かわいい😍😍
reikoさん、こんにちは〜

jun君!成長しましたね♪
イケメンの風貌☆上品なお顔立ちです(^^)
ホント、お手手もピキピキだ(^o^)

お孫ちゃんたちの個性ある成長も
楽しみのひとつですよね♪

子供は〜天使👼ですね。
可愛すぎ〜⭐



reiko 4月19日(水) 20:43
sachikoさん😃
こんばんは〜
ホント、🌸が終わったと思ったらもう新緑!
そんな風に、ベビーもどんどん成長していますね。
娘に似てると思えば、旦那様にも似てたり、面白いです。
これからどんな人生を生きて行くのでしょうね❗
新しい世界。
新しい日本。
いろんな経験をして‼ね😊
count.286 一番手 reiko 4月 9日(日) 10:43
こんにちは(^_^)
やっと太陽が顔を覗かせてきましたね!

ルーフバルコニーで一番に咲いたバラは、、
ジャーン🎵
フランシス ドゥブリュイでした!
これは、冬のうち安曇川から持って帰った株です。
フランシスは2つあって、どちらか分からなかったのですが、咲いてみて分かりました。色と花びらの形が異なるのです。
8年前の6月、母と園芸店へ赴き、母が買ってくれたものです。
この歳になっても、母への尊敬は増すばかり。
その、母のバラでした(^_^)
イェイ💗

Sachiko 4月16日(日) 03:16
reikoさん、春ですね〜(^^)
お母様の🌹綺麗に咲きましたね!
かわいい💕
安曇川から新居に戻り、薔薇も嬉しいのでは😃
尊敬されるお母様☆ステキ〜

一気に暖かくなり、少し動くと汗ばみますねー
reikoさんから頂いた我が家のピアッチェ
蕾を二つ付けてます(^^)
これから楽しみです❤

reiko 4月16日(日) 20:04
sachikoさん😃
こんばんは〜
今日は気持ち良かったですね!
残った🌸のチラチラ散るさまに見とれて足が止まりました。

ピアッチェ、もうツボミがついたんですね!
この時期はぐんぐん伸びますものね💓

うちのルーフバルコニーのは、先日の強風でかなり新芽が吹き飛ばされて、ボロボロになってしまいました。
中に入れようにも、私ちょうどインフルエンザなどにかかり熱にうなされていて〜。トホホです。
でも、まだまだこれからなので、頑張りま〜す💓✨

ピアッチェ、咲いたらまた見せて下さいね。😃

Sachiko 4月16日(日) 23:21
reikoさん、こんばんは〜
えぇ、、インフルエンザに 、、大丈夫ですか?
この時期、朝晩の温度差が体調崩れる元ですね。
無理せず、ゆっくりして
くれぐれもお大事にして下さいね。

私は花粉症絶好調の中〈笑
今日は、玄関側の紫陽花の手入れと
背丈位に大きくなった枯れたコニファーの処分を
思い切ってやりました。
木で出来た樽型の大きな植木鉢は、、、
タガが錆びて腐ってくるので処分が大変です。。

久しぶりに無心で園芸🌷〈笑
本日は腰が、、、、、
でも楽しめました(^^)

インフルエンザ、早く良くなりますように。


reiko 4月17日(月) 07:54
sachikoさん😃
おはようございます!
はい、もう大丈夫です。今日から仕事行ってきます。
単純に嬉しい〜🎵

sachikoさんは、ガーデニングに精を出されたのですね。
はい、植えるのは楽しいですが、いろんなものの処分は、ガーデニングとなると力仕事大!
無心になりますよね。
そしてその後は、清々しい風が〜〜😄
これもガーデニングの醍醐味かもです。

今日も風が強くなるらしく、昨夜から植木鉢の大移動をしました。
ツボミがどんどん上がってきていますバラ達、そして鈴なりのブルーベリー花。
風さんは、怖〜〜いのよね!
花粉症絶好調ですか!
以前朝いちで、花粉症にはアカモクという海藻が効果てきめん!と言ってましたよ。
スーパーにあるのかな?私もちょっと探してみま〜す!
count.285 ツバメ reiko 4月14日(金) 17:13
こんにちは(^_^)
駅の近くに、ツバメが巣作りをしていました。
可愛い〜〜💗
春ですね。
イェイ(^_^)
Terima kasih banyak.
来てくれて ありがとね!


1 2 3 4 5 6 7 8 9