Home 42363
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


count.293 クスリラック reiko 3月24日(金) 10:09
おはようございます(^_^)
今朝は久しぶりにミシンを出して、母のクスリラックを作りました。

1週間分です。
朝昼晩と1日3つのポケットが必要。
100均でポケットの6つ付いたラックを2つと、ティッシュ入れを一つ買って分解してポケットにし、全部で21個にしたものです。

何段目が分かるよう、お昼の列にボタンをつけました。
上から1個、2個、3個、そして木曜日は大きなボタンが1個、次はまた小さなボタンを3個、2個、1個で1週間です。

目を瞑って触ってみると、木曜日の大きなボタンが気持ち良い。。(^_^)

今日も良いお天気ですね。
イェイ💖
count.294 観葉植物 reiko 3月16日(木) 19:54
こんばんは〜(^_^)

先日の観葉植物です。
価格重視で、ダイエーで216円で買いました。安❗
ま、最初はこれでと思ったんですが、家帰って植え替えて、剪定して、葉っぱを丁寧に洗って、翌日朝陽を浴びさせ、可愛いね、綺麗ね〜とつぶやいていたら。。。
なんか、ますます綺麗になってきて、たった2日で
え?
これがあれ?
とまでなったので、今日なんていう名前なのか、調べてみました。

フィカス アルテシーマ

インド原産のもので、高さ30mにもなるとか。
花言葉は「永久の幸せ」
まぁ!
そんなナイスな観葉植物だったのね💗
大切に育てるよ、大きくなってね。
イェイ\(^o^)/

reiko 3月16日(木) 19:55
ゴムの木の仲間ですって。

みなみ 3月17日(金) 14:23
お!私もかなり好きです〜この葉っぱ♡

そうか〜ほんまに植物も言葉に反応するんやね。

永久の幸せだなんて・・・reikoさん今年も
いいこと続きますよ!!

reiko 3月17日(金) 19:57
みなみさん(^_^)マラ〜ム
「水は答えを知っている」
って本、ご存知ですか?
水の結晶がね、掛ける言葉に反応して形を変えるのよ。
その実験写真がたくさん載ってるんだけど。
ありがとう、と言葉を掛けると綺麗な結晶。
バカやろ〜、と言葉を掛けると崩れた結晶。
うそみたいな本当の結果。

だからね、水分をたくさん含む生き物は、もちろん人間も、綺麗な言葉掛けで、良く育つのよ、きっと!

水に言葉がわかるのか?
と最初は私も疑ったんだけと、要するに言葉の意味というより、これもやはり波動なんでしょうね。
波動で出逢う、別れる、綺麗な結晶になる。
面白いね〜!

今年もいいこと、、、
みなみさんだってそうよ\(^o^)/イェイイェイ
count.295 カフェカーテン reiko 3月15日(水) 07:55
おはようございます(^_^)

春眠暁を覚えず

眠いというより、身体が春のアクティブさに追いつこうと頑張ってる感じですね。

私の部屋、和室なので窓は障子だったのですが、明るい日差しをいっぱい入れたくて、カフェカーテンにしました。

と〜〜っても明るく、軽い感じになりましたよ。
グリーンも欲しくなって、昨日名前もわからない小ぶりの鉢を買ってきました。
これだけのことで、とても癒されます。💗
春、はる、ハル〜〜🎵
イェイ\(^o^)/

みなみ 3月16日(木) 14:06

ミシンで、お手製カフェカーテン(。◠‿◠。)縫ったのかなって思ったけど・・・

穴が市販みたいですね〜かわいいのあって
よかったね!

題名 =少女の窓  in 春日和 (^0^)/


みなみ 3月16日(木) 14:12

今日は、こちらバリも初夏のようなさわやかな
風です。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆

私も、キッチンの大掃除をすませ小さなカーテン縫い直したり・・・

棚を整理したら小さなアリの軍団や土バチの入れ物がごろごろみつかったりして

ぎゃ〜〜〜っと大騒ぎして綺麗にしてすっきりシャワーしたところです。


reiko 3月16日(木) 19:45
みなみさん、ヤッホー\(^o^)/
ふふ!

少女の窓 in 春日和💗

なんて可愛らしい題名かしら。。
少女、そだね、気持ちは同じかも。
カフェカーテンはメーター670円位だぅたかな?
穴まで空いてて便利だったわ。でも端は切りっぱなしだから、また今度ミシンかけなきゃね。

バリ島ももう雨季明け?
うわ〜〜、行きたい気持ち湧いてきた〜。
アリの軍団、、な、懐かしい、
何千匹も来るものね!
以前、アリの軍団に!描きかけの油絵の絵の具を食べられて、絵が消えちゃったことあって驚いたよ。
綺麗すっきりになって良かったね(^_^)
どこもかしこも気持ち良くしちゃおう〜〜💗🎵
ルンルンルン
count.296 ピアノの調律 reiko 3月10日(金) 12:57
こんにちは(^_^)
今日は、うちに来てホッと落ち着いたピアノの調律です。
京都から調律師の方がいらして下さいました。

とってもステキな女性の方です。💗
側で音を聴いていました。
弦を留めたピンを締めながら、左手で鍵盤を単音や和音で弾きながら確かめています。
音が綺麗に整っていくのが、私にも分かりました。
ブレ?のような響きが消えて、クリアな音になるのです。音の高低の変化が分かる弦もありましたが、クリアになっていく音がほとんどでした。
一体どうして?

終わってから質問すると、一つの音に、弦は3本あるんですって!
初めて知りました。
そして、その3本の弦は、それぞれ別のピンで留めてあるので、ブレが生じるんですね。
しかし、3本あるからこそ、奥深い、表現力のある音になるんですね。

調律前もそうおかしな音は私の耳にはありませんでしたが、格段に良い音になりました。
少し弾いていただきましたが、、
それはそれは美しい音色🎵🎵🎵うっとりです。
あんなふうに弾けるようになりたいです!!

来年また来て頂くことをお願いして、次回が楽しみになりました。
調律のことや音楽のお話をいっぱいしたい!
イェイ\(^o^)/

みなみ 3月11日(土) 06:27

reikoさん(^0^)/おはよ☆

京都からわざわざピアノ調教師さんがいらしたんですね〜ぱらぱらっとピアノも弾けるなんて

また、ひとりステキな方との巡り愛だね♡


いつも楽しいアンテナたてて元気に歩くreikoさんの様子に逢えるこの場所がうれしいです。


少し前・・・

「頭をかわっぽにすれば新しいものもどんどん入ってくる」という言葉があったよね。

ほんとうに・・・そうだと・・・思う





みなみ 3月11日(土) 06:38

ありゃ・・・字の間がとんじゃってごめんなさい。直しておいてください<(_ _)>

どうしても・・・

フラッシュバックしてしまうあのイヤなこと=消し去るために「野に咲く花のように」を歌ってすごしています。

クリスマスローズに癒される土曜日の朝です。
いつもありがとう\(^_^)(^_^)/

reiko 3月11日(土) 19:37
ワォ!
みなみさん!
このクリスマスローズどうしたの?
バリ島に咲いてるの?しかもこんなにたくさん!

野に咲く花のように🎵を歌って過ごしているなんて。。
なんて乙女なの💗ステキね。
私もときには、春の小川はサラサラゆくよ〜〜💗と歌っているけどね(^_^)
歌っていると、あまりの美しさにウルウルしてくるわ。。

フラッシュバック。
そうね、辛いことは時々思い出してしまうことあるよね。
でも、どうして思い出してしまうのか、どうしてそれで傷つくのか、自分に問いかけてみる。
忘れなくてもいい。
けど、許してあげたら。

以前、どこかで知った方法に、こんなのがあるんだ。
オセロゲーム
人生はオセロゲームみたいに白と黒で彩られているけど、考え方やその後の行動で、白を置いて、パタパタと過去の黒をぜ〜〜んぶ白にしちゃうの!
ちょっと抽象的過ぎるかな?うまく言えないわ。
また今度いっぱいお話しましょう💗(^_^)
クリスマスローズ、見せてくれてありがとう⭐

みなみ 3月12日(日) 04:51

ありがとうreikoさん<(_ _)>

オセロゲーム心の中でやってみるね。

はさみで断ち切るっていうイメージも持つとよいとか。あれこれしながら時間が解決してくれるのでしょう。あの時と一緒みたいに。

またゆっくり逢える日をたのしみに。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜



reiko 3月12日(日) 20:06
わぁ〜〜、ステキなティーポット💗
ハーブ模様ね。うちのポットも似たような柄のあるよ。

心を綺麗さっぱりキープするの、いろんな方法あるよね。
海の波打ち際に、大〜〜きな箱置いて、気になる忘れたいもの放り込んで、箱ごと波に持ってってもらうとか、
頭空っぽにしたいとき、浮かんだ雑念をイメージの掃除機で片っ端から吸い込んじゃうとかね(^_^)

そして、
KILAT KILATのように、いつも隅々まで清潔に整えていたいよね⭐
ふふ(^_^)気持ちよ〜〜く
count.297 いとこ同士 reiko 3月 6日(月) 17:22
こんにちは(^_^)
日に日に春らしい日々ですね。

昨日はjunの家に集まりました。
ハナに抱かせてみると、、

ハナのちっちゃいおててが、junを愛おしげに抱いて、こんなハナのお顔も、ママ&お父ちゃんは初めて見たそうです。
私はこのハナのおててに、感動を覚えます。
あ〜〜💗
イェイ。。

Sachiko 3月 9日(木) 01:03
reikoさん、こんばんは〜
まぁ♪ハナちゃんのお姉さん顔❤
ホント愛おしげでなんとも感動ですね(^^)
色んな事を幼な子から教えられますね〜

かわいい天使さんたち👼👼👼

いとこのお姉ちゃま達がいるので
jun君も日に日に成長されてるのが
ウンと早くでしょうね(^^)

❤ホント❤
ウキウキ〜〜

みなみ 3月 9日(木) 04:56

うわっ♡かわゆい〜かわゆいいとこ写真に

胸がきゅんっとなる朝です。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜
愛されて育つ子どもたちの愛くるしいお顔☆

reikoさんの至福の時間ですね(^0^)/


sachikoさん〜スラマットパギ☆

JUNくんへの贈り物みました♪さすがやさしい
sachikoさんですね。




みなみ 3月 9日(木) 05:03

私は、チュチュがいない変わりに・・・

ネコ(=^ェ^=)ビンタンに癒される日々☆
(半分ふりまわされますが・・・)

一緒に過ごせる今を平和に暮らしたい
1日1日を大事に過ごしたいと思います。

reiko 3月10日(金) 10:50
sachikoさん(^_^)
おはようございます。
今日も春らしく、気持ち良いですね。
そう、この写真、なんかハートをつかまれてしまって、大きくプリントして壁に貼って眺めてます。
無垢な子供たちに、ホントいろいろ教わりそうです。
子供ってすごいね💗

reiko 3月10日(金) 10:58
みなみさん(^_^)
おはようございます。
おっ!
ビンタン君は今日ものんびりマイペースですね。
気持ち良さそう〜〜💗

バリ島の子供達もちっちゃなうちから、もっと小さい弟妹達を可愛がっていますよね。
そんな子供達をご近所さんに見ながら、みなみさんも微笑んでいるんだよね〜😃
一日一日を大事に、、、
夢中で過ごしていると、いつの間にか時間が経ってしまうけど、それが大事に過ごすということなのかな。
長いようで短い人生。
ときには、ホッと立ち止まって、ティータイム!
かな?
ふふ(^_^)
count.298 jun君、またね! reiko 2月28日(火) 15:27
こんにちは!
明日から3月!
桜3月花吹雪!

この1ヶ月、、
あっと言うまに、そして夢の中で過ぎていきました。
junの生きる育つing.
そばで見られたことの幸せを、娘に家族に会社に、感謝です。

さ!
また、初めの、い〜〜っぽ💗
イェイ\(^o^)/

Sachiko 3月 4日(土) 01:32
reikoさん⭐また、初めの、い〜〜っぽ!
いかがでしたか?
それはそれで、お仕事も良いものですよね(^^)

それにしても
junくん❤ホントかわいいですねえ😍
ハナちゃんヒナちゃんと三人♪
これから益々楽しみですね!

春はすぐそこまで〜
私も時間を作り、屋上ガーデン整備します〈笑

春〜〜🌹🌸🌻



reiko 3月 5日(日) 10:20
sachikoさん(^_^)
おはようございます✨
ほんと、昨日今日と春日和でルンルンしますね。
屋上ガーデン❗
嬉しいな😃
私も昨日は安曇川へ行ってきました。
初めの一歩は気分爽快!
仕事はやっぱり一番楽しい💓

安曇川は雪の影響か色濃く、その片付けからの一歩です。屋上ガーデンと聞くと、私も頑張ろうと意欲モリモリ!
junもハナ&ヒナもますますスクスク成長しています。
春はモリモリスクスクの季節ですね🎵
ルーフバルコニーでは、ワイルドストロベリーを植えてみました💖
count.299 今日のjun with cool stai reiko 2月27日(月) 20:04
こんばんは〜(^_^)
今日は本当に気持ちの良い1日でしたね。
春の少し冷たい風が、とても清々しかったです。
自転車で娘の家に行くのも、だいぶ慣れてきました。

そして、
ジャ〜〜ン💗
なに?
カッコいいのしてるわね!
最近はスタイというんですね。なんておっしゃれ〜⭐
sachikoさんのお祝いのプレゼントなんです!
junにピッタリ、似合ってます。
sachikoさん、どうもありがとうございます!
娘も大喜びですよ。😃

reiko 2月27日(月) 20:18
それから、
フェルトの汽車ぽっぽに乗った犬や猫のぬいぐるみ、
思わず穴から取り出して、またはめたくなっちゃう。😃
あ、布製の絵本!
犬がくわえた骨を、隠して遊べるんだわ〜💗
手触りが良くって楽しくて、まずは私が遊んでしまいました❗笑
ホント、ヒットですね。
こんなにたくさんの楽しいプレゼントを、本当にどうもありがとうございます❗❗
末永く大切に遊んでくれることでしょう。😃😊

reiko 2月27日(月) 20:20
みんなで一緒に遊ぼうね🎵

Sachiko 2月28日(火) 13:49
reikoさん、こんにちは〜
わぁ!junくん大きくなりましたね、かわい〜い❤

プレゼント🎁気に入って頂けて♪♪
うれしーい(^^)

ヒットでした!?〈笑
良かった〜〜(^^)

スクスク成長をお祈りしております💌

今日はもうすっかり春!
明日から三月♪
ウキウキ気分が止まりませんね(^^)

自転車🚴♀気をつけてね〜



reiko 2月28日(火) 15:21
sachikoさん(^_^)
ありがとう〜⭐
大ヒットです❗
junが遊ぶのを見るのが楽しみ〜🎵

昨日今日と、ホントに気持ち良いお天気!
思わずスキップ踏みたくなりますね。
自転車乗るのも快適です。
でも娘の家に通うのも今日で最後。明日から仕事です。
会社行くのも楽しみ💗
春は変化のときですね〜😃
sara 2月26日(日) 13:49
 

sara 2月26日(日) 14:50
Reikoさん、こんにちは〜( ◠‿◠ )
大阪城の梅林を観に行ったんですね☘

昨日は、晴れていいお天気やったから
梅林散策は気持ち良かったでしょ〜🎵

今日も日向は暖かくて柔らかい
春るような陽射し🌤

今朝、地元の朝市に行ったら
梅の花を売ってた、それも\130という安さ‼
これは買わなきゃ〜(笑)

さっそく、お雛様🎎のところに飾りました。
って、ひな祭りは桃の花だけどね😅
梅の花のいい匂いがします。

あっ、やっとReikoさんのブログにアップ
できる無料写真加工をダウンロードした(笑)💦

reiko 2月27日(月) 09:15
saraさん(^_^)
おはようございま〜す💗
お雛様と梅の写真、きれいですね〜!
さっすがsaraさんだわ。
お雛様は、saraさんのおうちにもあるの?
シックな感じでステキですね。

大坂城公園の梅林、今を盛りと咲いていましたよ。
良い香りが、ふっと、、漂っていました。
お天気良くて、みんな幸せそうで良かったです。
去年は万博公園の梅林に行きましたよね。一昨年だったかな?
この頃の春の気配って、清々しくていいですよね。

写真の加工アプリ入れたの?
やった!(^_^)
またステキな写真見せて見せて〜〜💗
今日も春晴れ!嬉しいね、ルン🎵

sara 2月27日(月) 12:12
Reikoさん、
お雛様は、私用にずいぶん昔に買った🎎
陶器でできてるから、傷まないよ(笑)

そうそう、Reikoさんと梅林を万博公園内に
観にいったのは、一昨年?2、3年前⁇
忘れちゃった😅
最近、もういろんな事が脳に残ってないわ〜(笑)💦

reiko 2月27日(月) 16:16
そうよ、脳はカラにしておくのがいいのよ。
新しい良いものいっぱい入ってくるように!😃

お雛様、saraさん用か〜〜💗
いいね。やっぱりお節句はお雛様で華やぎたいものね。
雛あられも買ってね🎵笑

それにしてもいいお天気。
脳内ますますカラッぽよ〜😄
count.300 梅 reiko 2月19日(日) 06:57
おはようございます(^_^)

今、届いた、友人宅の梅の写真です。
こんな美しい梅の木が家にあるなんて。。‼
凄いですね〜💗
春がもう、around the corner. ですね(*^_^*)



Sachiko 2月22日(水) 02:03
reikoさん、ご友人宅の梅の木〜
きれい♪

reikoさんのピアノに合わせ(^^)
はな、ひなちゃんのレットイットゴー♪
かわいいでしょうね💕
ファミリーコンサートが待ち遠しい(^_^)

大阪城の梅林は〜〜
土曜日が楽しみです(^^)


reiko 2月22日(水) 17:05
sachikoさん😃
こんにちは〜💗
大坂城の梅林、きっとベストタイミングですよ。
2日ほど前、梅見に行った友達が写真upしてました。
お天気も良さそう✨
楽しみです!

ファミリーコンサートは私の妄想が先走っている感もありますが、笑、ぜひ実現させたいです。
今からピアノ練習しまーす🎵

Sachiko 2月24日(金) 23:15
reikoさん、こんばんは〜
良いお天気そうですね(^^)
ピアノのことも明日お聞かせ下さいねえ♪♪

では
よろしくでーす(^_^)

reiko 2月25日(土) 10:12
sachikoさん(^_^)
おはようございます!
ほんときれいな空!
こちらこそ、よろしくお願いします。💗

Sachiko 2月25日(土) 23:29
reikoさんへ💌
今日はお忙しい中、
ホントにありがとうございました😊

アッと言う間に時間が過ぎて、、、、
ばたばたお別れしてしまいました。

もっとお話ししたい事がいっぱいあったのですが、、
やっぱり〜バリにて夜を徹し〈笑
語りあかさないと♪
そんな日が早く来ることが
細やかな望みです(^^)

幸せ気分の最高のひと時をありがとう♪♪
感謝です⭐

reiko 2月26日(日) 06:58
sachikoさん(^_^)
こちらこそありがとうございました。
あの青い空ときれいに咲いた梅が、笑って祝福してくれているようでしたね⭐

帰り道、
あ!旅の写真!
ピアノのことも、、、
なんだか、まだまだ時間が欲しかったなぁ。
でもまたいつかにとっておきましょうか😃
そうですね、バリで夜を徹して。でもきっと、私寝ちゃう。笑

本当に、春の日差しのようなひとときを、ありがとうございました。楽しかったですね🎵
count.301 生ピアノ reiko 2月16日(木) 10:48
おはようございます(^_^)
このピアノ、、
長年の夢が叶い、今私の横におられます。
去年の末、京都のピアノ屋さんまで指弾に行きました。
50台ほど欲しいままに弾き比べ、これだ!
と選んだピアノです。
中古品ですが、その頃はピアノ作りに良い木が使えたので、ピアノとしては上質のものです。

ほんとはグランドピアノが欲しかったのですが、夫が

そのためには引っ越さなければ

とおっしゃいました。
まさか引っ越しまでは。。
それでアップライトにしたのですが、
なんと!!

クリスマスプレゼントにしてあげる💗
と、自らのカードを切ってくれたのであります。
うわ〜〜参ったな〜、もう。

魂の底から嬉しくて、調整を首を長くして待っていました。あまりに長年待ったし諦めてもいたので、ここに来るということが、来るまで信じられなかった!

ピアノはピカピカ!
そのうち調律師の方もお見えになります。
幸せ💗
とはまさにこのことか?

下の娘がベビーのケアにも慣れ、落ち着けば、ファミリーコンサートも予定しています。
娘の旦那さまの妹さんがピアノの先生。ゲストに呼んで楽しくやろうと。
夫も初めて弾くピアノで、サティの曲を披露するつもり。
音楽は良いですね!
イェイ🎵

みなみ 2月16日(木) 14:40

いや〜っほ〜〜〜!!!

reikoさん(。◠‿◠。)すごい重工なピアノだね!!!

それも、旦那さまからのクリスマスプレゼント???すごすぎますわっ!!!

それは、いつもreikoさんが謙虚でかわいらしい奥様だという証ですね。私も見習わなければね。


ファミリーコンサート。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜
こんなステキな響きにノックアウト中みなみ

です♡


雨上がりの午後☆

大好きなトルコブルーの新しいダブルガーゼドレスが仕上がりました\(^_^)(^_^)/

reiko 2月17日(金) 09:15
わぁ〜〜💗
みなみさん!
エレガントね〜😃
トルコブルー、トルコブルー、、
絵の具でもターコイズブルーってあるけと、同じ色かも。
少しグリーンがかった鮮やかなブルー。美しいわ。私も好き!

ピアノ、今、私の夢中の相手よ。
でも忙しくてなかなか弾く時間を作れなくて。一旦ピアノのイスに座ると、あっという間に時間か経ってしまうの。
ファミリーコンサート🎵は、ファミリーと頭につけた意味、ヘタでもいい、ピアノを楽しもう〜💗ってとこよ。

謙虚で可愛らしい奥様、、は、みなみさんのことでしょう?😃ふふ

ドレス、たくさんの人の目に留まるといいね❗

Sachiko 2月18日(土) 00:45
reikoさん、こんばんは〜
50台もの中からreikoさんno元へやってきた
素敵な🎹サン♪ (^_^)
旦那様のクリスマスプレゼントってのも
ステキ〜♪
旦那さまもピアノ弾かれるのですか?
家族がドンドン増えて
これから音楽一家⭐(^_^)
楽しみですね!

トルコブルーのドレス👗楽チンそう(^^)
みなみさん、デザイナーとして
境地が広がりますね。
大好きな事をして生きるって〜
ステキ♪

人生後〜後半⭐みんな楽しみましょう!



reiko 2月18日(土) 12:47
sachikoさん(^_^)
こんにちは〜⭐
今もピアノ弾いてました。
弾いて、というか、拙い練習です。
ハナ&ヒナが最近、アナと雪の女王をよく見て、レット イット ゴーを口ずさんでいたりするので、その伴奏を弾けるようになりたい!
と、楽譜を買ってきたの。

そして、できればファミリーコンサートで私が伴奏して、娘にボーカルやってもらって!なんて考えてます。
エルサの仮装衣装とか、着てもらったら楽しいだろうな。。
ふふ(^_^)どこまでも膨らむわ。

sachikoさん、ゆっくりお話できる日を楽しみにしていま〜〜す💗

reiko 2月18日(土) 13:08
あ、そうそう、
夫はピアノは初めてだそうです。
でも練習すれば〜⭐楽しいよね!
count.302 ギター reiko 2月12日(日) 15:41
こんにちは!

、ということで、ヘルパーは娘の家に通っているのですが、家事の合間に、ふと壁に立て掛けてあったギターを手にとってみました。

なに?
結婚式のとき、ギターの弾き語りをしてくれた友人がプレゼントしてくれた?!
スゴイね〜⭐

昔、中学生のころ、通信教育でクラシックギターやってたことがあるんです。
最後まで行かなかったんですが、少しは練習しました。
超久々に弾くと、、
これが良い音で楽しい❣

家に帰って夫に、
ギター弾きたくなった。
というと、
あるやん。
どこに?
ぼくの。
出しといて🎵

ということで、ピアノも置いといてギターに夢中です。
何を弾きたくかというと、これは大学生の頃から好きだった、ポール マッカートニーのブラックバードです。
とてもとてもきれいな曲です。
頑張るぞ!
イェイ🎵
count.303 今日のjun reiko 2月 7日(火) 19:18
こんばんは〜(^_^)
楽しくヘルパーやってます。

赤ちゃんの名前はjun。
今日は沐浴上がりに、you tubeでランランの演奏を聴いていました。
お父さんは、音楽関係にいって欲しいそうです。
ランランの演奏を、いつか生で聴かなくちゃ。
ね❗
イェイ⭐

みなみ 2月 8日(水) 03:23

うふふ・・・JUNちゃんですか!!

おはよ(。◠‿◠。)真夜中に目が覚めちゃって・・・

そしたら、空をみつめるお目目に逢えました!

さて・・・真夜中シャワーでさっぱりします☆


Sachiko 2月 8日(水) 11:14
reikoさん!
おはようございます☀
jun君って命名ですね〜響きの良いお名前♪
おめでとうございます🎊

見えてるみたいなお目目と
やっぱり男子らしいお手手(^^)
とっても⭐かわいいですねえ😍💕

そうそう〜
今ね、姪っ子の子供たちの中の
一番小さな女の子が、
毎日お店にやって来て(^^)
しあわせ気分になっています♪

上の子がインフルこじれて
念のため入院中
風邪貰わないようにグランマの家で
隔離中です〈笑

やっぱり親ってスゴイなあって♪
弟の奥さん奮闘中です〈笑

reikoさんも娘さんと孫ちゃんのために
楽しく頑張ってるのね(^^)

天使に元気をもらえますね〜〜👼
風邪引かないようにね!


reiko 2月 8日(水) 19:20
ヤッホー(^_^)みなみさん⭐
真夜中シャワー。
いいね〜、さすがinバリだわ!
そして夜風を受けるんでしょう。。やっぱりステキ💗
jun君もいつかバリに行くかな?
ふふ(^_^)

reiko 2月 8日(水) 19:29
sachikoさ〜ん(^_^)
こんばんは!
ふふ、ちっちゃな天使がやってきてくれるのね。毎日!
嬉しいお客様ですね。
笑顔があちこちに咲いてるんじゃないですか?
弟さんの奥様も、こんなことがなければなかなか濃密に接することがないでしょうから、ある意味ラッキーかな⭐

はい、私もサポート楽しんでます。
日々が新鮮です。初日は分からないことだらけでオタオタしてましたけどね。笑
赤ちゃんも娘も私も、3人ともが毎日進歩しているな〜と面白いです。

風邪ひかないように!頑張るね。
sachikoさんもお元気でね💗

reiko 2月 8日(水) 19:32
そうそう、目はもう見えてるのよ。
手を顔の前で左右に動かすと、目も左右に追うの。
歌うと聴いてる感じだし、早いね。
歯も2本見えてるのよ〜。びっくり😃

Sachiko 2月11日(土) 15:00
reikoさん 、こんにちわ〜
もうお目々見えてるの〜歯も!?

胎教もそうだし 、読み聞かせも〜
もうスタートですね!

私方の甥っ子は、
公文のマネージャー?なんだけれど
お母さんは赤ん坊の頃から
毎日読み聞かせとかやって子育てしてます〈笑
音♪って、音楽でも言葉でも大切ですねえ。
子供未来⭐私たちが守らなきゃ〜
幼な子をみじかに感じると、
切に思いますね。


夕方着く便でマカオへ行って来ます(^^)
明日1日だけしかゆっくり出来ないのですが
先月、義母のマーカーが上がりました。。
元気なのですが、又抗ガン剤を飲み始めました。。
そんなこんなで、
出掛けられる時にね(^^)〈笑

今、搭乗待ちで、カードラウンジにいます。

又、ジュン君の成長〜
楽しみにしています(^^)

では〜


みなみ 2月12日(日) 06:27

reikoさん〜sachikoさん〜おはようございます。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆。。+,゜,☆ ゜,・,゜大雨のあがったバリより

マカオへ・・・超特急!!
sachikoさんの心の解放(^0^)/

お気をつけてね(^0^)/



お孫ちゃんの誕生〜ご両親のあれこれ〜女性は一生涯=天使のお仕事が続きますね。

今朝は、女性専用カウンセラールームを営んでいらっしゃる方の新刊を検索してみていました。


reiko 2月12日(日) 15:23
おお〜〜!
sachikoさん、搭乗待ちのアナウンスが聞こえてきそう。
旅は、たとえ短くても、一旦日常の外へ出ることで、気持ちリセットできたり休めたりしますよね。
行ってらっしゃい。お気をつけて!
昨日の夕方着かれて、今日はゆったりしておられるのね。
そちらはどんな模様でしょう?
間違いなく暖かいですよね、って暑いのかな?
私もちょっとバリを思い出しました。
でも、こうしてsachikoさんのお出かけを知っただけて、なんだか自分まで胸が広がるようよ。(^_^)⭐

お義母様、お元気ならね。あまり心配なさらず、旅を楽しんで下さいね。💗
またお土産話、楽しみにしております。

reiko 2月12日(日) 15:29
みなみさ〜ん😃
こんにちは!
本が大好きなみなみさん、どこでもドアで日本の本屋さんに行けるといいな!
でも検索できるだけでもスゴイことだよね。
なになに?
心が1分で軽くなる?
ふふ、そうそう、実は一瞬で軽くなるんだよね。
持ってる荷物を手放すだけ!
まあ、これがなかなか出来ないときもあるんだけどさ。

日本は今日も、よ〜冷えてますわ。
私も、どこでもドアでバリに行きたい❗笑
Terima kasih banyak.
来てくれて ありがとね!


1 2 3 4 5 6 7 8 9