Home 225301
Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


白いバラ れんげ 4月24日(月) 06:05
 
かわうそさん
おはようございます。
我が家にもこの色だけ都忘れが咲きました。
ピンクや濃いピンク、ムラサキ色は咲きませんでした。
他の花に負けてしまったのよね。
この色は一番強いみたいです。
我が家の名前を忘れたバラの花((+_+))

かわうそ 4月24日(月) 11:49
綺麗な、れんげさん、こんにちは。

白いバラをありがとう♪
バラは種類が多くあり、それに刺があるので苦手です(!^^*)

ブルーベリーの花が咲きました。
pkki005-136.kcn.ne.jp
八重桜 ぎっちょ 4月23日(日) 18:48
EX-H10 1/320sec F3.6 ISO64 +0.3EV 
かわうそんおじさんこんばんわ〜
やはりラショウモンカズラでしたか(;^_^A
馬肉は二人とも嫌いで駄目なんですよ〜^^
主人のお仕事は〇警の仕事です移動で...
それに主人と言う言葉は慣れなくて(まだ恥ずかしいです)(;^_^A
今日は朝から仕事で少し遅くなるそうです( ノД`)シクシク…
でも火曜日はお休みだからゆっくりさせます。

かわうそ 4月23日(日) 20:05
ぎっちょちゃん、こんばんは。
ぽってりした八重桜をありがとう♪

馬肉は嫌いですか?それでは神戸肉の美味いのがありますからどうぞ精をつけてくださいネ(!^^*)

クマモン君は警察庁関係?福岡の3億数千万円事件よろしくお願いします。

矢車草です。
pkki005-136.kcn.ne.jp
ヤマエンゴグサ ぎっちょ 4月22日(土) 16:48
 
かわうそのおじさん(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
お地蔵さんに似た木の根っこと芝桜ありがとうございました。
今日はお天気が良かったので山のある田舎に(三木)まで車で連れてってドライブして来ました。
25日は非番だと言うのでゆっくり家に居て元気の出るものを作り食べさせます(;^_^A

かわうそ 4月22日(土) 17:15
明石のぎっちょちゃん、こんにちは。
三木の山で採取してきたヤマエンゴグサをありがとう♪

三木は刃物の町で有名ですね。
有名なゴルフ場も多く若い頃はよく行きました。

>25日は非番だと言うのでゆっくり家に居て元気の出るものを作り食べさせます(;^_^A

それはいいですね、クマモン君の故郷の「馬刺し」など如何ですか(!^^*)


ラショウモンカズラ  れんげ 4月23日(日) 03:18
ぎっちょちゃん〜
余計なお世話ですが、
これは、ラショウモンカズラだよぉ^

かわうそ 4月23日(日) 15:47
ぎっちょちゃん、れんげセンセイの言うとおりです(!^^*)

この花はシャクヤクあるいはボタン?
pkki005-136.kcn.ne.jp
アオダモ れんげ 4月23日(日) 03:14
 
かわうそさん
おはようございます。
この画像はたぶん、一度頂いてお寺の庭に植えてあり、
名札が、かかっていたと言っていたのですが、
これはアオダモじゃないとお返事したことがあります。
かわうそさんはそれに対して「寺男に注意しておく」と
仰ってましたよ。
私からも送りますが、アオダモの花をネットで調べてみてね(=^・^=)
違うことが解ると思います。
でも、忘れるのよねぇ〜〜((+_+))
下の花の名前はランタナです。画像に名前を入れておくといいですよ。忘れないうちに私はそうしておきます。
画像はアオダモの花です。
私に花の名前は聞かない方がいいかも。
知りたいときはみんなの花図鑑に行って、花の名前を
知りたいと投稿するといいと思います。
私より知っている方がたくさんいて教えてくださいます。

かわうそ 4月23日(日) 15:43
綺麗な、れんげさん、こんにちは。
ホンマもののアオダモの花をありがとう♪
以前、教えてくれたことも何もかも忘れていました(!^^*)

図鑑で調べました!
pkki005-136.kcn.ne.jp
これはイヌガラシ れんげ 4月22日(土) 05:48
 
かわうそさん
ウマゴヤシじゃなくてウマノアシガタかな?
所謂、キンポウゲでいいのじゃないですか?
植物の名前はいつも悩みます。
たぶん、私よりカワウソさんの方が現物を?(^^♪
よく見られる環境にあると思うので・私は悩んで調べて、
覚えて忘れてまた調べて間違っていたりします!(=^・^=)
イヌガラシは道端の雑草ですよね。
東京の道端にも生えます。
可愛いけれど。

かわうそ 4月22日(土) 16:25
綺麗な、れんげさん、こんにちは。
イヌガラシの雑草をありがとう♪
あれはウマノアシガタなのですね、ありがとう〜道端で知らない雑草がたくさん咲いています(!^^*)

カタバミです。
pkki005-136.kcn.ne.jp
山モミジ ぎっちょ 4月21日(金) 08:24
EX-H10 1/60sec F4.0 ISO100 ±0EV 
かわうそのおじさんおはよーございます(^^♪
今日は変なお天気ですね。。。
裏の通りのアメリカハナミズキが咲きだしましたが、
日当たりが悪いので花も小さく青白いです...
ハナミズキの側の山モミジの方が奇麗です(;^_^A
もう少ししたら神戸市の病院まで行って来ます。

モミジイチゴ  ぎっちょ 4月21日(金) 08:26
モミジイチゴの花も通りのビジネスホテルの前に咲いています。

かわうそ 4月21日(金) 09:58
明石のぎっちょちゃん、おはようございます。
新緑の美しいヤマモミジと腐りかけたモミジイチゴもありがとう♪
今日はお天気も風も変わりやすいですから気をつけて行ってらっしゃい!

我が家のルピナスです。
pkki005-136.kcn.ne.jp
またのお越しをお待ちします。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

2017-4






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30