178952


この掲示板は、わが国の魅力ある集落町並みに関する情報交換の場です。「都心部なのに古い町並みが残っていた」、「断崖絶壁の下というすごい場所に漁村集落があった」、「開発された新都市だけど景観が素晴らしい」などなど、集落や町並みを歩く魅力や面白さについて楽しく語り合える場にしていきたいと思っています。

【皆様にお願い】
気持のよく掲示板をご利用いただくために、以下のことにご配慮願います。
◇投稿された写真は断りなく転載されぬようお願いします。
◇相手を批難したり中傷したりするような書き込みはしないでください。
◇集落町並み以外の話題は脱線程度にしましょう(管理者も時折脱線しますが)。
◇管理人のほうで不適切と判断された書き込みは予告なく削除することがあります。
◇コメントは管理者はグリーンを使用しておりますので、投稿される方はグリーン以外を選択ください。見やすさ向上にご協力ください。

以上、当掲示板の趣旨をご理解いただける方は遠慮なく書き込みください。理解いたけない方はご遠慮願います。

Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB Exif
Color:
Password:
 cookie


町並みではありませんが・・・。 エビ 3月15日(日) 10:40
X20 1/250sec F3.6 ISO100 ±0EV 
こんにちは。
先日、小平市にある柳窪という集落を歩きました。ちょうど小平霊園の新青梅街道を挟んで向かい側の地区です。町並みではないのですが、高いケヤキの木が印象的で、地区には茅葺民家の村野家(「顧想園」)のほか何棟かの民家が見られました。かつての武蔵野の風景を彷彿とさせられました。まだこんな景観を残している(あるいは、残そうとしている)ところがあるんだと感じ入った次第です。

エビ 3月15日(日) 10:42
村野家(「顧想園」)の表門です。

万訪 3月15日(日) 17:44
エビさん、こんにちは。いい写真をありがとうございます。
この辺りは通過することあれ、歩いていませんが、武蔵野が残っていますね。小平や国分寺には武蔵野が、八王子や奥多摩には山の自然と、東京というのは実は自然が豊富でしかも美しい場所がたくさんあると思います。離島もしかりですね。
pw126205211129.3.panda-world.ne.jp


1
2017-3



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031


最新のコメント
  • by 万訪(1/1)
    by R.(1/5)
    by R.(1/5)
    by 万訪(12/31)
    by R.(12/25)
    by 万訪(8/19)
    by R.(8/16)
    by R.(8/16)
    by R.(8/16)
    by R.(8/16)
    by 万訪(6/4)
    by エビ(6/2)
    by エビ(6/2)
    by エビ(6/2)
    by 万訪(5/17)
    by R.(5/17)
    by R.(5/17)
    by R.(5/17)
    by R.(5/17)
    by R.(5/17)
    by 万訪(4/22)
    by R.(4/19)
    by R.(4/19)
    by 万訪(3/15)
    by エビ(3/15)
    by エビ(1/26)
    by 万訪(1/26)
    by エビ(1/25)
    by (1/25)
    by 万訪(1/25)
    by エビ(1/25)
    by 万訪(1/24)
    by 万訪(12/27)
    by R.(12/27)