93549
2018-10

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031



最新のコメント
by tokuko@管理人(7/29)
by KAN(7/27)
by tokuko@管理人(6/24)
by kiyoma〜(6/18)
by tokuko@管理人(6/8)
by KAN(6/6)
by tokuko@管理人(6/4)
by 博多のママ(6/3)
by 博多のママ(1/25)
by tokuko@管理人(1/13)
by tokuko@管理人(10/25)
by kiyoma〜(10/22)
by tokuko@管理人(10/6)
by KAN(10/5)
by tokuko@管理人(10/4)
by 博多のママ(9/11)
by tokuko@管理人(4/26)
by KAN(4/25)
by kiyoma〜(10/11)
by tokuko@管理人(9/11)
by KAN(9/11)
  • by tokuko@管理人(9/11)
    by kiyoma〜(9/10)
    by tokuko@管理人(9/10)
  • by tokuko@管理人(8/16)

    Name:
    Homepage:
    Title:
    Message:
    Icon: view
    Color:
    Password:
     cookie


    久しぶりの書き込みです。 tokuko@管理人 4月25日(月) 16:29
    東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
    一日も早い復旧復興をお祈りしています。

    3月11日の大震災…あの日から生活が一変してしまったような気がします。
    私の住む千葉県も一部の地域で大きな被害が出ました。
    頻繁におこる大きな余震、原発の深刻な状況…買い物に出かけるのさえ怖いと感じる日々でした。

    17日のFCコンサートと23日の朗読「プラテーロとわたし」
    実は出かける前までは、また大きな余震があったらどうしよう…
    電車が止まって帰れなくなったらどうしよう…と本気で悩んでいました。
    でも…行って良かったです!!
    浦井くんの歌に朗読に…たくさんの元気をもらいました。
    浦井くんって本当に強運の持ち主ですね!どちらも何事もなく無事終了しました。


    17日のコンサートでは、意外な?歌からミュージカルナンバー、そしてオリジナルナンバーまで本当にたくさんの歌を披露してくれました。(FC限定のコンサートなので詳しいことを書けなくてすみません)
    浦井くんの優しい歌声に心癒され…ラストは涙・涙でした。浦井くんの歌に込めたメッセージ、心に染み入りました。
    本当に素敵なコンサートでした。是非Vol.2、Vol.3と続けて行って欲しいと思います!

    そして23日の朗読。
    ギタリスト大萩康司さんとのコラボ「プラテーロとわたし」は今回3回目ということで
    お二人の息もぴったり。素敵な時間を過ごす事ができました。
    「プラテーロとわたし」を聴いて毎回思うのですが…浦井くんの声が一つの楽器のような印象を受けるのです。
    “ギターと朗読”を聴いているのではなく、一つの音楽として「プラテーロとわたし」という曲を演奏しているような感じ。(うまく表現できなくてごめんなさい!)

    今回の朗読では、嬉しいサプライズ…なんと浦井くんの歌を聴くことができました!
    第2幕の朗読だけだと思っていたので、これは嬉しかったです。
    しかも初めて聴くカンツォーネ!そして生声!
    素敵でしたよ〜。(#^.^#)何だかとっても得した気分でした。

    終演後にロビーにて、被災者支援の募金活動がありました。
    大萩さんと浦井くん、自ら募金箱を持って、活動されていましたので
    もちろん!私も募金してきました。(これも嬉しいサプライズでした♪)

    大震災のあの日から毎日暗い気持ちで過ごしていた私。
    17日、23日と浦井くんに会ったおかげで、やっと気持ちが前向きなり、勇気が湧いてきました。
    浦井くんの力って偉大だわ〜。本当に感謝、感謝です。m(__)m


    KAN 4月25日(月) 23:52
    お久しぶりです。
    本当にあの地震から、何かすべてが変わってしまった様に思いました。気分が落ち込んで、なかなか元気がでませんでした。でも浦井君の力はすごい威力ですね。私もあのコンサート以来、元気が回復しました。

    tokukoさんはコンサートと「プロテーロとわたし」とどちらもいらしたのですね。
    私はプロテーロの方は都合がつかず、行かれなかったのですが、本当にコンサート素敵でしたね。
    浦井君のファンで本当によかったと思えた時間でした。私は何より浦井君の声に魅力を感じるので、今回の様なコンサートは是非続けていただきたいものです。

    プロテーロでも歌を聞かせてくれたのですか?
    聞きたかったです。


    tokuko@管理人 4月26日(火) 12:59
    KANさん、レスありがとうございます!
    ずっと放置しっぱなしのサイトなのに…読んでくださる方がいて、本当に嬉しいです。(^^♪

    KANさんもコンサートにいらしていたのですね!暗い気持ちが吹き飛ぶような、本当に楽しい時間でした。帰りには、とても温かい気持ちになれました。
    私も浦井くんの声…好きです。(#^.^#)今回のコンサートと朗読で、改めて感じました。

    プラテーロで歌ったのは
    歌劇「ドン・ジョヴァンニ」の「窓辺においで」という曲です。
    これは色男が女性を口説く?曲なのだとか…。(^^;)
    浦井くんの透明感のある甘い声で、こんな曲を歌われたら…みんなついて行っちゃいますよね。(笑)
    いつも書き込みありがとうございます♪


    1