393591

最新のコメント
by 太泉八雲(4/7)
by 七ちょめ(4/6)
by 太泉八雲(4/5)
by 孫右衛門(4/4)
by 太泉八雲(4/3)
by 太泉八雲(4/3)
by Yasuko(4/1)
by 孫右衛門(3/29)
by 辰巳屋(3/28)
by 辰巳屋(3/28)
by 万訪(3/14)
by 孫右衛門(3/10)
by Yasuko(3/8)
by 辰巳屋(3/8)
by 辰巳屋(3/8)
by 辰巳屋(3/8)
by 辰巳屋(3/8)
by Yasuko(2/25)
by 孫右衛門(2/25)
by urano(2/25)
by 孫右衛門(2/21)
by 万訪(2/21)
by Yasuko(2/21)
by 七ちょめ(2/21)
by 七ちょめ(2/21)
by 孫右衛門(2/20)
by 辰巳屋(2/20)
by 孫右衛門(2/19)
by 太泉八雲(2/19)
by 孫右衛門(2/18)
by 七ちょめ(2/18)
by 孫右衛門(2/18)
by 七ちょめ(2/18)
by 万訪(2/18)
by 孫右衛門(2/18)
by urano(2/17)
by 七ちょめ(2/17)
by 太泉八雲(2/17)
by 孫右衛門(2/17)
by 七ちょめ(2/17)
by 万訪(2/17)
by 孫右衛門(2/16)
by Yasuko(2/16)
by 辰巳屋(2/16)
by Yasuko(2/12)
by 七ちょめ(1/28)
by Yasuko(1/27)
by 孫右衛門(1/27)
by 七ちょめ(1/26)
by 孫右衛門(1/6)
by 七ちょめ(1/6)
by 七ちょめ(1/6)
by 孫右衛門(1/6)
by 孫右衛門(1/6)
by 万訪(1/4)
by 辰巳屋(1/3)
by Yasuko(1/2)
by urano(1/2)
by 七ちょめ(1/2)
by 孫右衛門(1/2)
by 太泉八雲(1/1)
by 七ちょめ(12/31)
by 孫右衛門(12/30)
by 万訪(12/30)
by 孫右衛門(12/30)
by 万訪(12/30)
by 七ちょめ(12/12)
by 七ちょめ(12/12)
by 辰巳屋(12/12)
by Yasuko(12/12)
by 孫右衛門(12/11)
by 七ちょめ(12/11)
by 太泉八雲(12/11)
by 太泉八雲(12/11)
by 七ちょめ(11/11)
by 孫右衛門(11/4)
by 七ちょめ(11/1)
by 七ちょめ(10/29)
by 孫右衛門(10/29)
by 孫右衛門(10/29)
by 七ちょめ(10/29)
by 七ちょめ(10/29)
by 七ちょめ(10/29)
by 七ちょめ(10/29)
by 七ちょめ(10/29)
by 七ちょめ(10/29)
by 孫右衛門(10/28)
by 七ちょめ(10/28)
by 孫右衛門(10/28)
by 孫右衛門(10/28)
by 孫右衛門(10/28)
by 辰巳屋(12/8)
by 孫右衛門(12/6)
by 辰巳屋(12/1)
by 辰巳屋(12/1)

2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930




Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo:
Color:
Password:
 cookie


1821: 困った!!ジオシティーズのサービス中止 Kさん 10月 1日(月) 21:28
今日、yahooから「ジオシティーズ」のホームページサービスを来年3月末で止めるとの連絡が来ました。以前、インフォシークというのを使っていて、それがサービス中止になったので、苦労してジオシティーズに乗り替えた経緯があります。
私のサイトはトップページとその他ほんの少しだけ関西電力系の「eo」を使い、その他の大半はジオシティーズのサーバーを借りています。

ただ、頭がだいぶ鈍っていますので、うまくいくかどうか、あまり自信がありません。



七ちょめ 10月 2日(火) 09:47
ヤフーのジオシティーズが無くなるようでKさん同様、私もホームページの半分をジオシティーズを使っていますので困ったことです。

そう云えば、今までにも随分レンタルサーバーの移動を強いられましたね。
インフォシークからヤフーのジオシティーズに、FC2からニフティのアットホームページに、ニフティのアットホームページからニフティのラクーカンにと、それぞれ会社の都合で迷惑を被りましたが、今回もまた手数が掛かりますね。

さて、1 新しくレンタルサーバーと契約するか 2 ジオシティーズには今余り関心あるものを置いてないので閉鎖するか、 3 ニフティのラクーカンの容量を増やして移行するか。

どちらにしても厄介なことです。


七ちょめ 10月 3日(水) 09:53
Kさん  困ったことですね。
私はもう決めました。ニフティのラクーカンの容量をあげて、ヤフーのジオシティーズから移行し、ニフティ一本にします。
レンタル価格は高くなりますが、仕方ないと諦めます。

Kさん 10月 3日(水) 17:07
わたしは、大量のページのほとんどがジオシティですから、知人のひまつぶしさんなどが使っておられる「sakura」と新たに契約しようかと思っています。しかし現時点では原稿執筆を抱えていますので、それの目処が立ってからぼつぼつ準備しようかと・・・

七ちょめ 10月 3日(水) 19:32
sakuraは確かいらかぐみの太泉八雲さんか万訪も使われていると思います。

万訪 10月 4日(木) 06:56
すいません、今自分がどこにサイトを置いているのか、忘れてしまっています。sakuraというのもピンとこないので、おそらく違うでしょう。


七ちょめ 10月10日(水) 17:29
さくらを使われているのは太泉八雲さんかな。
それは兎も角、ヤフーのジオシティーズを止めるなら早くと思い、項目の約半分を、容量の約9割程を、ニフティのラクーカンに移し終えました。
勝手に閉鎖される腹いせに、少しでも支払い料金を少なくと!!


七ちょめ 10月11日(木) 11:34
全く個人的で余計なことですが、ジオシティーズの閉鎖の件で全て移動し終えました。
最初はもたもたしましたが、後になる程スムースに進みました。
全く余計な作業で、腹立たしいです。

Kさん 10月11日(木) 16:24
早速に移し替え作業を終わられましたか。羨ましい。私はまだなにも。。。新しいとこととの契約もしていません。今日、仕事が一段落しましたが、しばらくスケッチにも行っていませんし、何だかんだと飲み会もある。悠彩会展が終わったら手を付けたいと思います。気が重いです。
180-144-66-137f1.osk3.eonet.ne.jp


1