Home 255544
真駒内滝野霊園 mk 7月11日(日) 18:43
Canon EOS 40D 1/4000sec F5.0 ISO400 ±0EV 
おばんです。
金曜日たまたま休みだったので
「真駒内滝野霊園」へ行ってみました。
正面入口にはモアイ像があり、けっこう有名な写真スポットです。

mk 7月11日(日) 18:47
この正面には滝野霊園のシンボル「頭大仏(あたまだいぶつ)」があります。
建築家の安藤忠雄氏より設計されたそうです。

mk 7月11日(日) 18:48
だいぶ見えてきました。

mk 7月11日(日) 18:49
全容はこちらになります。
椅子がありゆっくりできるスペースもありました。

mk 7月11日(日) 18:51
遠くから見るとこのような感じになります。
頭だけ見えますね。
ラベンダーが咲いていたらいい写真になるのに・・・
まだ早かったですわ(汗
ちなみに市内ですが初めての訪問でした。


きくりん 7月11日(日) 22:56
どもです、mkさんこんばんわ!
滝野霊園はここにあるんですね、大仏さんはテレビで見た事がありますね!
イースター島のモアイ像はここに持って来たんですか?笑
かなり大きいですね、これは一度見に行く価値がありそう(^ゝ^)
さてと今日は2年ぶりのKKコンビでツーリングです、前回一人で回ったコースです。
オホーツクは冷んやりとしていたが、内陸は27℃ありました。
後日動画もアップしま〜す。

きくりん 7月12日(月) 23:07

さっと編集、5分の短編映画?です(^^ゞ
小樽住吉神社 mk 6月27日(日) 18:57
Canon EOS 40D 1/640sec F9.0 ISO400 ±0EV 
小樽住吉神社に行ってきました。
今週の土日は天気に恵まれましたよ。

mk 6月27日(日) 19:00
花手水という行事を見てきました。
とても綺麗でしたよ。
小樽、道はこの時期ですから車はありましたが
商業施設はまだ元気不足でした。

岩城滉一さんとはクレー射撃つながりでしたか?(爆

mk 6月27日(日) 19:01
もう一枚!

きくりん 6月27日(日) 23:46
こんばんわ
こういう鳥居、YouTubeで見た事あるが、奉納される方の数だけあるのかな?住吉神社がそうなのかな?
今日は内陸気温が30℃超えの所がありましたね、ここシベリアは20℃超えなかったと思います。

さて岩城滉一さんとはクレー射撃つながりでした・・、軽トラでもつながっていますね、笑
いまは持っていないが、銃を所持したのはクレー射撃をやりたくてですね、しかし地元に射撃場は
出来たものの酪農家の反対があり、運用までには至らなかったみたいです。その酪農家はもう離農
したはず。
まぁクレー射撃場が出来ていたら、何百万円の注ぎ込んでいたかも(汗

mk 6月28日(月) 18:53
はい、へたくそですが鳥居動画追加です。
奉納しても場所があるのかなぁ?
なんか鳥居は途中で分かれてました(汗

確か美瑛・・クレー射撃場の音が結構聞こえましたよね。


天気に恵まれました mk 6月 6日(日) 17:54
どもです、
昨日、天気よかったです。
いつもの片道30分コースの散歩行ってきましたよー




前の続きですが「電信・・100w」そんなにでてるんですね(汗
知りませんでした。
>通常右のレバーを左に押すと長点---左のシバーを右に
>押すと短点.....が出て両方握ると長点と短点が交互にでます-.-.-.-.

それです、それ!そんな制御できません(爆


きくりん 6月 6日(日) 22:50



今日は天気が良かったですね、内陸は30℃あった所がありました。
シートも改造して低反発ウレタンが入り少し低くなってます、尻も痛くならず快適な初乗りで
200kmの走行でした。

>それです、それ!そんな制御できません(爆
いえいえ、少し練習をすればマスターしますよ(o^-‘)♪


きくりん 6月 6日(日) 22:53
静止画も!

mk 6月20日(日) 22:32
おばんです、
走ってますねー!
週末はほぼおとなしくしてました。
クッキーのROYCE'が近いので「ロイズ ローズガーデン」で動画を撮影してきました。
ちっとアングルが落ち着かないですね(汗

約300種のバラの花が咲き誇るとのことでしたが、まだ早かったですわ(#^.^#)





きくりん 6月21日(月) 09:18

どもで〜す
土曜日は少し晴れ間も見えた?がなかなか夏が来ないですね、オホーツクシベリアの気温が1桁ですわ!
Goproの編集なかなかいいですね♪ローズガーデン、懐かしいです、リン・アンダーソン♪よ〜く聞
きました・・と昔の話(^^ゞ バラはちと早かったのかな?

さて昨日は天気も悪いし、雨も降ったり止んだりなので一日中車いじりをしていました、車中泊デビュー
の準備です。笑
そのさなか同級生から電話が来て「今日で終わりの飛行機が来てる・・」との事!忘れていました。
慌ててカメラを持って空港まで行きました、しかし買ってから数回しか使っていないカメラ、使い方
がよく分かりません・・なのでへんてこな動画になってしまいまし、ズームとフォーカスですね。
ボーイング737-700残り2機しかなく今月で終航になるとの事です。



mk 6月23日(水) 17:41
どもです、
んーと考えましたが、モンベツフライト・・だとかですね。
Twitterでたくさん出てきました(笑
子供たちがの声、愛されてますねー。

こんな写真もありました。新聞の写真、昭和の貫禄です。

mk 6月23日(水) 17:47
ところで軽トラ人気上がってますね。
岩城滉一さんもYouTube動画で
スズキのスーパーキャリイ改造を楽しんでます。
シャレで買ってる感じがさすがです。
人気がわかるなぁ。

きくりん 6月25日(金) 14:49
どもです
737-700はラスト1機しか残っていなかったんですね・・
サーブ機を撮る為に買ったパナソニックのネオ一眼カメラ、使い方が分からず、ピントとズームが駄目
でした、参りました(@Д@;

岩城滉一さんの軽トラはかなり前に見ました・・たまたまクレー射撃を見ていて見れたんですね。
自分の射場を持っているんですね・・さすが芸能人!射撃、バイク、車・・当方と趣味が同じなので
共感出来ます、いいよ〜軽トラ。笑
週末は天気よくないです mk 5月30日(日) 18:58
 
おばんです。
毎週土日は天気よくないですわ(汗
今回はなるべき在宅勤務スタンスという通達があり
平日17時終わって、気晴らしに海に出かけましたよ。
あの時間はまだ寒いです。

mk 5月30日(日) 19:05
金曜日は休みでしたので、ジムニーの車検。
ユーザー車検請負人になりました(照。
どっちかといえば軽自動車は超簡単。
管轄も陸運局と異なり、軽自動車検査協会。
忙しそうにしてますが、対応は親切です(笑
車検とったらとったで廃車(売り)はなんかもったいない気が、
カミさんを言いくるめて遊び車として残す事できないかなぁなんて思ってます。

早くもワクチン受けられたのですね。
今日ニュースで神奈川の医療実習の学生さんが30分に2回接種してしまったってありましたが、
ざっくり仕組み程度は頭に入れてほしいですよね(*'ω'*)

しかし、20日おいて再接種というのもなかなかつらい芸当です。
若干の猶予日数はあるのでしょうけどね。


きくりん 5月30日(日) 21:12

こんばんは!
昨日は第2回目の山菜取りに故郷まで・・雨でダメかな?と思いきや走りだして数分後には雨が止みま
した・・二日間かかって料理完了・・ちと採り過ぎかな?笑
しかし今日も雨でバイクの初乗りは何時の事やら・・
ユーザー車検、楽しそうですね、一度は体験してみたいですが仕事を休んで北見まで行かないとなら
んので難しいです(@Д@;
ワクチン注射も色々とトラブルありますね、2回接種とは?同じ人に2回接種したのかな?

さてさて、20年ぶりに電信での交信をやりました、と言ってもコンテストの参加局との交信ですので
超簡単なのですが手が動きません、ロシア、中国とかは沢山の局が出ていてヨーロッパの局との交信
を狙っていました、ドイツの局です。昨晩からこの局で3局ほどQSOしましたが、駄目ですね手が動きません、練習しないと・・




きくりん 5月31日(月) 11:59
ワクチン2回接種分かりました、医療実習生が2回接種されたんですね・・しかし医療実習生が何故同じ
日に?2回接種されたのか不思議です、ファイザー製のワクチンは普通3週間後に2回目の接種をするはず
なのだが、このご時世、医療の勉強している人がそんな事も分からないのかな??
高齢者施設の2回接種も不思議です今月に3回したという施設もあるね。高齢者は認知症で分からないだろうが施設の職員は誰に何日何時何分
に接種したのか把握してないのかな?医師が注射器も見ないで空気を接種したかもしれないとかで
再度接種をしたとか・・どうやら液は入っていたらしく、生理食塩水を接種したとか、薄めすぎの薬液
を接種したとか、多々ありますね。
これ薄めていない原液を接種したら大変な事が起きるのでは・・といつも思う!


きくりん 5月31日(月) 13:06

ウド採り、ついでにシイタケ採り!
今年のウドは何だか変ですね・・丁度いい大きさのが少ない様な気がする。早いのか遅いのか?
来週はもう駄目かな?

mk 6月 3日(木) 17:18
どもです。
2回接種、御意です。
いくら実習生とは言え、その程度は抑えてほしいですね。
まあ、全国民が絡むといろいろ出てくるんしょうね、飲む人が出たらゴールかもしれません(爆

電信での交信、すごいですね。
モールス信号機!?と呼べばいいのかな?
それです、数ある機械でもそれはちょっと使う自信ないです。
長押し?と点?が、そのレバーの方向で自動になるんですよね!?
そんな器用なことはちょっと・・・
オートマじゃないですか、マニュアルがそれらしくていいです(笑

しいたけ採り、「ほ」さんがでかいのをとってますね。
小生もあと何年かしたら同じことしてるかな(#^.^#)


きくりん 6月 3日(木) 23:33
どもです、しかし暖かくならないですね・・明日もまたまた雨みたい。
ワクチン接種も遂に原液のままを接種した所がありましたね、いまのところ異常はないみたいですが。

電信ね、マジで20年振りでやってみました、これはコンテスト参加局との交信ですので簡単です。
相手のコールサインが解読出来ればokです・・がしかしこちらの出力が弱いのでなかなか取ってもら
えないです、まぁ数回コールすれば何とかなりますが、こちらは100wです、コンテストに出て来る様な
局は最低でも1000wと思われます。
レバーですが長点と短点は自動で出ます、通常右のレバーを左に押すと長点---左のシバーを右に
押すと短点.....が出て両方握ると長点と短点が交互にでます-.-.-.-.今時電信をやる人は絶滅危惧
種ですね。以前は電信級、2級、1級は電信の試験もありましたが今は電信の試験はなくなりました
ね。
さてと土曜日は今シーズン最後のウド採りです・・クマと遭遇すると命が無いのでスプレーを買いま
した。笑

きてくれてありがとう♪