[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
第73回札幌雪まつり mk 2月12日(日) 13:11
どもです、久しぶりに取材らしいことしてきました(笑
この時期ですので札幌雪まつりです。
2年休んで3年ぶりってところですね。
まずはテレビ塔下のイベント、「さっぽろカーリング体験パーク」。

mk 2月12日(日) 13:12
4丁目STV広場
ティラノサウルス&傍らで佇むのは北海道むかわ町から
日本初の大型植物食恐竜の全身骨格化石として発掘されたカムイサウルス。
むかわ町のアピールも頑張ってましたよ。

mk 2月12日(日) 13:14
札幌近郊の開催は中止になり、その影響もあったのか
とにかくすごい人でした、嬉しいものです。
食べ物屋台、スノーボードジャンプ台はありませんでした。
そのかわり市民雪像が増えてましたね。

mk 2月12日(日) 15:39
画角が少し変ですがオタシミ下さい。
道新 雪の広場 サラブレッド プロジェクションマッピング




mk 2月12日(日) 15:40
画角が少し変ですがオタシミ下さいm(__)m
雪のHTB広場 豊平館 プロジェクションマッピング


きくりん 2月13日(月) 15:04
寒い中取材ご苦労様です、3年ぶりの開催というので大勢の人で賑わっていますね。
今年は旭川はやってないのかな?「ほ〜」とも話しをしていたのですが、死ぬ前に一度は行ったら?
と言う話・・本当ですわ、でもまぁ車で行って何処に車を置いて・・と考えてしまいます。
マッピングは音とかも迫力あるんでしょうね♪
↑車はアンコウちゃんのエンジン!凄い(@Д@;

mk 2月18日(土) 12:01
お疲れ様です。
V8かぁ〜一度は体験したいです、最近ミニマム傾向に行ってますので(笑
さて雪祭り。札幌なら大通り公園付近はちょい待ちで駐車場は入れます。
旭川事情はわかりませんが。死ぬ前に一度・・・!(笑
写真は、最終日の翌日です。すぐに取り壊し始まります。

mk 2月18日(土) 12:03
もう一枚っ!

きくりん@地下ガレージ 2月19日(日) 13:23
どもです〜
解体ショーにも行って来ましたね、テレビでもやっていました。
そっかぁ少し待ちで駐車場は入れるんですね、死ぬ前には是非行って来ますかぁ(^^ゞ
今年は雪が少なくて楽しています、いま一軒除雪に行って来たが、自宅の周りは綺麗で除雪する所があり
ませんわ(笑


2月23日(木) 11:01
mkさん 雪まつりレポート おつかです!
プロジェクションマッピングは映像で見るのと違い現場で見ると
凄いらしいですね。一度は見たいけれど、寒い中歩く根性がない
ので来年もmkさんの報告を待つことにしますwww

あんこうちゃんのランクルは4300かな?
俺の乗っていたセルシオ30は4300 3UZ-FE型ってエンジンだったような
ちがうのかな?
このエンジンでハイオクタン、リッター5/Km? すごいな〜!!

きくりん@地下ガレージ 2月25日(土) 18:13
流氷がびっしりと接岸しています、そのせいなのか寒いです・・
>来年もmkさんの報告を待つことにしますwww
はいはい、自分そうなるのかな?防寒対策をして歩く?歩かないかな?(笑)
リッター5km・・でハイオク!おいらのはk油でリッター19km、冬は殆ど乗らないが今年も走るぞ〜

mk 2月25日(土) 21:39
おばんです。
プロジェクションマッピング、JRAの競馬馬のものが例年人気ですねー
疾走感ありますよー。来年も取材を頑張ります。

ランクル・・・どーも大きい車は停めるところ苦労しますので
何より今はリッター5なんてきついです(*'ω'*)

きくりんさんのはk油でしたか?近年のディーゼルはすごいいいらしいですね。
静かだし、トルクもあるとか・・うらやましい!

ところで雪の降り方が春っぽくなってきました。
雪かきも先がみえてきましたよー。

きくりん 3月 6日(月) 10:25
どもです
いやいや、めっきりと気温が上がっていて雪解けがすすんでいますね。
この先も雪はたいした降らないみたいでチト物足りないです(笑)
ディーゼルはトルクがあって坂道も平地と同じく走れて、ストレスが無く最高ですね♪

Password:
 cookie