Home 154852
水場のカメラから 山村辰美 6月 2日(金) 21:36
こんばんは

昨日は風が強く大陸からのピーエムかすごいほこりを感じました。今日は風もとれ暑くなりましたが農家の皆さん雨は何時降るのだろうかとまっています。

尾根に設置しているカメラからです。夜はシロクロになります。

山村辰美 6月 2日(金) 21:38
こちらはキジバトの番いのようです。

山村辰美 6月 2日(金) 21:40
こちらはヤマガラの番いのようです。野鳥もよく水場を利用しています。ネズミなども撮れていました。
井戸のカメラ 山村辰美 5月31日(水) 22:28
こんばんは

先日、持って帰ったカメラの画像です。最初置いたときもネコは撮れていたのですが写りが悪く使えませんでした。

山村辰美 5月31日(水) 22:31
こちらはワルサです。

作り替えた井戸でのワルサなどのアップは今回が初めてになります。

山村辰美 5月31日(水) 22:33
人も初めてですが何を見ているのかなー
水替え 山村辰美 5月30日(火) 07:44
おはようございます。

昨日は久し振りにネコさん達の井戸の掃除にに行ってきました。

山村辰美 5月30日(火) 07:46
ジャガーも久し振りに出てきました。カラスも来ますが自分がいるのでジャガーも安心して食べます。

山村辰美 5月30日(火) 07:51
今の時期、動物たちはネコに限らず換毛期ではと思います。夏毛と冬毛の違いが良くわかるのではと思います。

別のことですが、鹿の角は3月下旬落ちていますが数日前見た鹿さんはいま角が落ちていました。
散策 山村辰美 5月29日(月) 08:46
おはようございます。

地域によって違いも有りますが地元では雨が少なく野菜など枯れ始めたと話されています。4月26日から3日くらいわずかな雨量が降っただけです。
 昨日、28日午前中散策を兼ね田んぼを回って見ました。田植えは7割くらい終わっていました。以前と比べ1ヶ月以上早く植えられているとのことです。
農道など調査しましたが、ネコの痕跡は確認できません。発信器など括り付けてくれなければと思うと残念です。

山村辰美 5月29日(月) 08:49
タマネギの収穫をされていましたが、今年は良くないと話されていました。

山村辰美 5月29日(月) 08:51
排水溝など数カ所見て回りましたが、痕跡などありません。

山村辰美 5月29日(月) 08:54
シラサギなど飛んでいましたが、山の上からネコも眺めて居るのではと思います。
あさがお 山村辰美 5月27日(土) 21:03
こんばんは
近頃ネコが出らずご無沙汰しています。設置しているカメラには自分が帰った後に出ています。
今朝、中国原産のアサガオが一輪開花していましたのでアップします。
このアサガオは大阪の野崎さんから以前頂いたもので毎年咲いています。
HPで「赦しの花」と検索すれば詳しくわかりますのでそちらからお願いします。

山村辰美 5月27日(土) 21:08
ネコが近頃出てないので以前撮影していたナナを。

山村辰美 5月27日(土) 21:10
こちらはジャガーになります。もし、以前アップしていた写真だったらすみません。
ハンミョウ 山村辰美 5月23日(火) 20:39
こんばんは

こちらも数日前に撮影していたハンンミョウハラミターになります。