[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ソバ作り 山村辰美 9月16日(土) 20:34
「動物たちの園」
こちらは耕作始めてから十数年になります。
こちらも今年はソバを作って貰いました。作業してくれる方は、8月の暑い時期だけに大変です。以前はボランテアなど20数名で作業して頂きましたが、数年前から動力に頼るようになり
人手が少なくて良いので助かっています。
こちらの畑も1枚を小動物の隠れるブッシュを作るため、草刈りをせず残しています。ネコさんも隠れる場所が無いと獲物も獲りにくいのではと思います。
どちらの畑も順調に発芽し育っていました。
数日前、帰ってから仲間と畑まで行って来ました。

山村辰美 9月16日(土) 20:37
こちらも一度草刈りは終えていたのですが、2度目を狩り払い、この後でソバの種蒔きをします。

山村辰美 9月16日(土) 20:39
種蒔きしている写真になります。

山村辰美 9月16日(土) 20:45
こちらも一時退院をしてから仲間と見に来たのですが丁度良い具合に発芽していました。中央先の方に、草が茂っているのがわかるかと思いますが、今回から両方とも生き物が隠れやすい場所作りをしたものです。山の中は猪に荒らされコウライキジなど産卵もできない状況にあります。此処だと周囲はメッシュワイヤーも張っているので安心できるのではと思っています。

山村辰美 9月16日(土) 20:51
場所が広いだけに沢山実っても食べきれずこれまで何時も残っています。ソバの発芽も丁度良いくらいに育っています。作業は8月の一番暑い時期だけに作業してくださった方は大変ご苦労だったと思います。有難うございました。

Password:
 cookie