94576
こんにちは。。。 キャバマリン 4月16日(火) 12:44
BOSS、スタッフの皆様、ご無沙汰しております。
姫路からこんにちは。キャバリアのマリンです。

トップページが変わったんですね。
なかなか良いですよ(^ ^)

今週末、名古屋に行きます。
保育園に顔出しますね。
勿論、マリンが(^O^)/


BOSS 4月16日(火) 19:47
こんにちわ!
はい!ホームページ立派になちゃいました!
ホームページに負けないように、まだまだ頑張らないといけません!

気をつけて来てくださいね!
毎日のように、交通事故のニュースやってます!
毎日車で走っていますが、事故もよくみます!
本当、ゆっくりと休み休みきてくださ〜い!

マリンに会えるの楽しみにしています!
わぁ、すてき チロル 4月12日(金) 00:41
先生、ホームページすっごくすてきになりましたね!
トップページの区分もとても分かりやすく整っていてどのページにもスイスイ行けちゃいます。
明るいイメージでわんこのイラストがキュートです。
初めての方にもDUCAさんの事が良く分かって貰えますね。
ロッタママさんGood Job =^_^=

チロルが家族になって4ヵ月になります。
苦手だったお散歩も嬉しそうに行ってます。
ボーイフレンドを見つけると大喜びでダッシュです。
この4ヵ月で一番変わったのは???
チロルの体型です。
あのスレンダーボディ、ナイスなウエストのくびれはどこへやら・・・・・。
また近いうちにお邪魔します。
笑って許して下さい。


BOSS 4月13日(土) 22:44
はい!ロッタママはすごいですね!
最初にホームページを作ったのは12年前になります。(*^^)v
あの時はさくらアパートメントという栄で2坪のテナントでした!
コツコツと洋服作ったり、駐車場で青空しつけ教室やったり、DUCAといつも一緒でした。
その頃にNCA専門学校の教務部長から「講師にこないか」と命を救っていただき、あの一言のお陰で現在の自分があります。
何だかんだと12年!ありがたいです!
あの頃にはこんなふうになるなんて想像することも出来ませんでしたが、あの時のホームページのトップには、今も変わらない

「人と犬のより良い共存生活のために」とあります!
その信念だけは今も変わらず、ここまで来れました!
昨日も、パピヨンのリリーが里親さん決まりいきました!
チロルママがお見えになったときのように、本当犬が好きなんだ!と、こちらも嬉しくなる里親さん!

来週はチワワの子を2頭保護することになっていますが。

まだまだ、道のりは長いですがコツコツと進んで行きますね!

チロルもぷくぷくと幸せ太りし、めちゃくちゃ嬉しいですよ!

待っていま〜す!
るるにこ 4月 3日(水) 13:28
お返事ありがとうございます。
そうですね。勇気を出して一度そちらにお邪魔させて頂きます。

怖がり&威嚇ですね。間近まで接近しながら吠えているので・・。

BOSS 4月 3日(水) 22:14
はい!是非いらしてください!
出来ればワンちゃんみんな連れて来てくださいね
みんなに会うことで、それぞれの個性、性格も
解るし群れとしてのワンちゃんの上下関係についてもアドバイスできます!
お電話お待ちしてます(^o^)
毎日30頭以上のワンちゃんも待ってます!

BOSS 4月 3日(水) 14:47
いつもDOG DUCAホームページをご覧頂きありがとうございます!
保育園に通園して頂いているロッタくんママが保護活動などDOG DUCAの応援をしてくださっており、今回多大なるご厚意により、ホームページを全てリニューアルする運びとなりました!!
可愛いイラストもロッタママさんオリジナルです♪
それに伴い【コミュニケーション掲示板】【PHOTO掲示板】を統合する事となりました。
全てを移行する事が難しい為、抜粋させて頂き多くの方の【しつけ】【お困りの事】などのアドバイスにも繋がる書き込みを優先的に移行させて頂きます。
投稿年月日が前後する事もありますが、ご了承ください。
今後この【PHOTO掲示板】を利用して頂くに当たり【画像投稿あり・無し】どちらでも構いません♪
ご不明な点などがありましたら、お気軽にご質問下さい!
今後も、DOG DUCAを宜しくお願い致します!!
ロッタママさん!本当にありがとうございます!!(*>U<*)
ご無沙汰しております。 ふうのママ 4月 3日(水) 13:35
2012年10月16日
ボス、ご無沙汰しています。以前保育園でお世話になった、ふうのママです。犬たちの保護など、益々ご活躍ですね。犬たちの為に、本当にありがとうございます。
さて、ふうは、2才半くらいのMダックスのクリームですが、どうも乾燥からか掻きます。病院にいき薬も投与しましたが、シャンプーが合わないのかなあ。お勧めのシャンプーありますか?ベビーオイルや、オリーブオイルを水で薄めてスプレーしてブラッシングするのは良くないですか?教えてください。


--------------------------------------------------------------------------------

2473.Re: ご無沙汰しています。
名前:BOSS 日付:2012/10/17(水) 15:18
お久しぶりです
はい!1頭でも多くのワンコが幸せになればとコツコツ頑張ってます(o^o^o)

さて、乾燥肌ですが病院での診察などはやってると思いますが…

原因が何かが大切です!

シャンプーのし過ぎ!!
アレルギーが原因!
シャンプーが合わない!粗悪!
自宅のシャンプーの際の洗い残し、乾かし不完全!
たんぱく質が不足!

乾燥肌での一番の原因に多いことは、
主食であるフードにあることが多いです

動物性たんぱく質の多いフードがいいですよ

オリーブオイルは余り効果はありません!かえってフケが出たり悪影響の可能性があります!!
それよりは、ホホバオイルの方角まだ良いようです!!但し原材料には注意してくださいね
オイルを使うよりも、先ずはフードを先ずは見直してみてください!
結構フードを変えたら治ることが多いですよ
オイルは微妙ですから病院で保湿材をもらった方が良いと思います!!

これから寒くなると暖房器具を使うことが多くなり、余計に乾燥します!!

今のうちに治してあげたいですね

頑張って!ふぅちゃん

--------------------------------------------------------------------------------

2474.早速、ご返信ありがとうございます。
名前:ふうのママ 日付:2012/10/17(水) 22:34
そうですね。フードの見直しですね。Mダックスなので、ヘルニアが怖く、太らしていけないと、アイムスの体重管理用、チキンを食べさせています。おやつで、ジャーキーを与えることもありますが、まだ2歳半ですから、栄養が足りてないのでしょうか?体重は、5キロありますが、、、一度、ボスの美容院におじゃまさせてくださいね。電話で予約しまーす。よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------

2475.Re: ご無沙汰しています。
名前:BOSS 日付:2012/10/18(木) 18:19
フードがアイムス!!悪い物ではありませんが、もしかしたら、ふぅちゃんの体質に合わないかもしれませんね!!

1週間続けてあげることで合う!合わないが変化からわかりますから一つずつ試すといいですね


せひ、ぜひシャンプーしに来てください
少し遠いですが楽しみに待っています(o^o^o)
遊びに行きます(^^) キャバマリン 4月 3日(水) 13:34
ご無沙汰してます。
キャバリアのマリンです。
多くのワンコの救済活動ご苦労様です。
ワンコに代わってお礼申し上げます。

今週末、名古屋に行く用事があるのでマリンを連れて遊びにいきます。
私事ですが、転勤で7月より兵庫県に戻ってます。
前回は横浜からの訪問でしたが、今回は姫路から遠征します。
また、ボスをはじめ、スタッフの皆様にお会いできることを
マリンも楽しみにしております(^O^)/


--------------------------------------------------------------------------------

2477. 遊びに行きます(^ ^)
名前:BOSS 日付:2012/10/19(金) 13:50
こんにちは
自宅に戻れたんですね(o^o^o)

転勤 転勤でマイホームに戻れ、やはり一番落ち着かれているのでは\(^o^)/
はい日夜ワンコの為にコツコツ頑張っていきまーす

気をつけていらしてください!
ご無沙汰しております レオ&レイニー&クローバー 4月 3日(水) 13:33
本当にご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?
私達家族は4人は相変わらず元気にしております。高橋さんの活躍はブログなどを拝見してます。

ご報告遅くなりましたが。4年前にレイニーが突然死・・・
クローバーは一昨年の3月にてんかん発作のためお空に旅立ちました。
クローバーは、最後の最後にお空に旅立つかのように走ってました。
高橋さんにどのように報告すべきか?しないべきか?
正直迷いました。
けど、ブログなど拝見して、ミルキーのこと知り、今回、このような形で申し訳ありませんが、ご報告しました。

これからの高橋さんの活躍陰ながら応援させていただきます。
お元気でいつかお会いできる日を・・・楽しみにしております。


--------------------------------------------------------------------------------

2479.Re: ご無沙汰しております
名前:BOSS 日付:2012/10/19(金) 22:51
まじですか
亡くなってしまったんだあれだけ愛情深いご夫婦でしたから辛かったと思います。
こうして教えて頂きありがとうございます。

僕とお会いした時にはまだまだしつけの勉強中で、ただ犬が好き!というような状況で、さくらアパートメントの5坪の小さな小さなお店懐かしく思います!!

でも、あの時にお会いした方があっての僕の『犬の為の出発』でした

DUCAも12才になりましたが元気です
あの頃は・
虐待受けていて保護した祭も11才に!太りましたが元気です

そしてミルキー
ブログに有るように突然にガンになり亡くなってしまいました

あの頃、しつけを教えてもらっていた人から『大分しつけの事、解ってきたね!!ブリーダーから命の誕生も勉強したし、後は自分の犬が死ぬ!!という亡くされた方の気持ちをわからないとね』と言われた直ぐのミルキーの死でした

経験した者でないと解らない気持ち、感情、僕はミルキーから教えてもらい、今こうして、殺処分ゼロにするんだ!と行動まで出来るようになりました!

レイニー、クローバーに最後会うことはできませんでしたが今日手を合わせて頂きますm(__)m

現在は名古屋市の守山区で頑張っています

ぜひ遊びに来てレオに会わせてください
また、落ち着かれたら、幸せになりたいワンコ達沢山いますから里親も考えてみていただけないでしょうか。

お会いする日楽しみにしてます
わんわん消防隊結成式 BOSS 4月 3日(水) 13:32
2012年10月25日
11月18日日曜日に、瀬戸市わんわん消防隊の結成式が行われます

これから冬になり乾燥しもっとも火事が多く発生するこの時期にわんわん消防隊が、防火に努めるものです

散歩がてら防火の見回り、地域の防火意識を高めるためにワンコ達が活躍します(o^o^o)

瀬戸市の消防本部長から、この結成式でのデモンストレーション、しつけ相談など結成式にメリハリと花を添えてくれないかと依頼が!

ありがたいご指名です
もちろんOKです

ワンコの活躍を市民皆さんに理解してもらう絶好の場ですし、デモンストレーションもスタッフ崎野を代表に学校の生徒達が行い、若い者とワンコが情報発信することで、より防犯意識を高められたらと考えています

名古屋コミュニケーションアート専門学校の講師、わんわん保育園DUCAの代表として、恥ずかしいデモンストレーションは見せられません(^_^;)

保育園の園犬ちゃんから5頭指名し練習に入りますから指名されたら協力お願いします(m'□'m)
里親募集を見ました* クッキー 4月 3日(水) 13:31
2012年11月19日
ひさしぶりです〜 
先日、ペットシヨップに行きました。
お店に繁殖犬の里親募集の張り紙がしてありました。元々可哀想な子を一匹でも引き取りたかったのですが、色々な決まり事などで断念しました。 今度こそはと思ってお店の方にお話を聞いてみました。
その子は、そけいヘルニアという病気をもっているといわれました。
里親になる条件として避妊手術と一緒にヘルニアの手術をしてほしいということでした。
動物病院でお話しを伺うと高齢だと命の危険も考えないといけないことを聞かされてしまいました。まだ引き取っていなくて覚悟ができないのなら今の生活をさせてあげたほうが幸せかもしれないですね〜といっていらっしゃいました。
里親になるのも色々考えさせられました。


--------------------------------------------------------------------------------

2494.Re: 里親募集見ました*
名前:BOSS 日付:2012/11/22(木) 8:22
里親さんになる子のほとんどが、高齢になってる子が多く、これから様々な病気が出る可能性がもちろん高いです
そうした治療もやれる方でないといけませんよ
治療費も沢山かかります繁殖犬とありますが、出産も何度かしてると思いますが身体はものすごく負担がかかってると思います

しかし、そのブリーダー!!儲けるだけ儲けてお役御免で、里親
治療くらいきちんと行い里親さんにお願いすることくらいしてほしいものです
一つの命をもっと考えて欲しい…
ありがとうございます。 るるにこ 4月 3日(水) 13:28
2013年4月2日
お返事ありがとうございます。
そうですね。勇気を出して一度そちらにお邪魔させて頂きます。

怖がり&威嚇ですね。間近まで接近しながら吠えているので・・。
ありがとうございます!! マハロ 4月 3日(水) 13:27
先生、早速のお返事ありがとうございます。
そうなんですね。ただの過保護なんですね(笑)本当、可愛くって・・・教わった通りに、指示をだし従わせるようがんばります。
お留守番をしても、破壊行動や排せつなどはしませんから違うんですね
そうそう、トイレの失敗は全然ないんですが、ウンチを一か所でできないのはしかたないんでしょうか?まずはトイレでするんですが、いきみながら一歩一歩前にでていってしまうんですが??(上使いに悪そうな顔をするんで可愛いいんですが・・)
また、土曜日に通園しまーす。トリミングもお願いしてあるんで、めっちゃ可愛くお願いしますね!(^^)!


--------------------------------------------------------------------------------

2526.Re: ありがとうがざいます!!
名前:BOSS 日付:2013/3/27(水) 16:9
頑張って下さい(^o^)
犬は家族の中で下の順位になるから安心します!(^^)!


ウンチですが、オシッコのように一気に出ませんからね!
どうしても、力んで、踏ん張って頑張ってます!
人間みたいに、座って出来ればいいのですが(*^▽^*)

したがって、方法は、トイレシートの回りに
壁を作りその中だけで動けるようにするのです!
トイレ用のサークルを準備し前面一枚を外しコの字のサークルを
作り全面トイレ!
この中だけで回り頑張って排泄しますよ!
はじめまして るるにこ 4月 3日(水) 13:26
はじめまして。
前からDUCAさんの事が気になっておりちょくちょくHPを拝見しておりました。

しつけ教室やお泊まり保育を利用してみたい、でもうちの子が適応できるのか?と思って今に至ります。
るるは3歳、にこはもうすぐ3ヶ月の二匹ともダックス、メスです。

るるは社会化を怠ってしまい、犬や人が苦手で散歩中に犬に会うと吠えてしまいます。人は相手にされなかったり見慣れない行動(台車やスーツケースを持っている等)をしていなければ吠えません。来客中も吠えてます。

前に一度ドッグランに連れて行ったあとから、余計に酷くなった気がします。
なので、ワンちゃんがたくさんいるDUCAさんで
・うまく適応できるのか
・もっと犬嫌いにならないか
・るるを入学させてもらえるか


とても忙しいと思いますが、アドバイスを頂けたら幸いです。


--------------------------------------------------------------------------------

2524.Re: はじめまして
名前:BOSS 日付:2013/3/27(水) 0:1
問い合わせありがとうございます!
はじめて!ということは不安と勇気がいりますよね!
でも、気軽にきてください!
しつけ!育て方は飼い主さんたち家族がいかに楽しく自信をもってやるかです!
スタッフも保育園に通っている皆さんもみんな気軽でアットホームなザックバランな保育園です!

るるちゃんが3歳で社会がなく怖がって吠えてしまうところに3ヶ月のダックスが2頭!
間違いなくダックスの子も同じように警戒心の強い吠えてしまう子になっちゃいますよ!

犬は弱い弱い生き物なので、敵から意を守るために群れをつくります!
るるちゃんが怖がりで、多分家族な方たちとも主従関係上下関係が』不足してると思われますから、るるちゃんも沢山人、犬との社会性、協調性を身につけさせてあげる必要があります!
ダックスの子は家族の方が、正しい育て方を勉強したらどうでしょうか?
いずれにしても、1度わんちゃんと一緒に保育園にきてください!
送迎、学校の授業などもありますから、希望の日時決まりました電話くださいね!

お待ちしています!
★携帯からの投稿方法★
 
画面1番下にある
 [4]画像投稿
  → Subの数字はそのままでお願いします。


1 2 3 4 5 6 7
2017-7






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031