95368
チビタ旅立ちました… BOOS 1月17日(土) 23:38
 
BOSSの独り言にも更新しましたが昨日チビタが天国へと旅立ちました。
よく頑張ったチビタ!
今頃、元気にデュッカ達と走り回ってると良いな‼
保護しています‼ BOSS 11月25日(火) 22:14
N01F ISO565 ±0EV 
今日の朝エースママが「犬が迷子で何度も車に跳ねられそうになってる!捕まらないから保護して」
直ぐに向かいました!!畑に逃げ込み小屋の後ろで、ビクビク!
身体も雨と畑の土でドロドロ!!
さっと保護して、警察、愛護センターに連絡!
飼い主まだ届け出なし!!
先ずはシャンプー!
あれっ!皮膚が炎症し酷い状態!
次は病院だ!!

表情も安心し穏やかになり、しっぽフリフリなつこく来ます!!

まだ!飼い主来ないな〜

中型犬
ミックス
男の子
年齢は8歳くらい!
首輪あり!

情報などありましたらお願いします!!

BOOS 11月26日(水) 20:01
飼い主さんお迎えに来ました‼
年齢を聞いてビックリ‼
もう15〜16歳だそうです。お散歩もしっかり歩いていたし歯もキレイだったので、もう少し若いと思っていました(*^^*)
飼い主さんを見付けると喜んで耳をふせ、シッポふりふりでした!(*^^*)
良かった良かった!!
シャンプー後!(*^^*) BOSS 11月25日(火) 22:14
 
フワフワになりました!(*´ー`*)
保護しています‼ BOSS 9月24日(水) 19:51
 
名古屋市のアピタ新守山店近くでさ迷っていたところを保護され、現在DUCAにて保護しています‼

柴犬
女の子
10歳くらい
ベージュの首輪
虫除けのカラーも着けています。
とても人懐こい子です。

首輪に鑑札が着いているので明日、役所に問い合わせれば飼い主さん分かるかと思いますが…!

BOSS 9月25日(木) 11:16
鑑札から、飼い主さん見付かり無事に帰りました!
ご協力ありがとうございました(*^^*)
更新情報! BOSS 9月18日(木) 12:15
 
『BOSSの独り言』更新しました!
http://dogduca2.blog.fc2.com/

命の恩犬 麦ママ 9月11日(木) 01:30
P-06D ISO250 ±0EV 
DUCAのスタッフの方々を始め
ドナーになってくれた太郎くん、大介くん…

急な話にも関わらず 快く引き受けてくださり
本当に本当にありがとうございました。

必ず元気になって、みなさんに会いに行きます!

Boss 9月11日(木) 23:29
今はただただ回復を願っています!
タロウもダイスケも色々ありましたが、こうして麦ちゃんの為になりました!

タロウもダイスケも一つ間違えれば、殺処分されていました!
でも、こうして一つの命を救うことが出来ました!!

必ず元気になってくれると信じていますよ!
そして麦ちゃんに会える日を楽しみにしてます!!

頑張って!!
輸血で繋がる ラムッキー(♂)・パパ&ママ 9月10日(水) 22:33
 
今日はありがとうございました。
輸血で色々と不手際があったようですが、とりあえずは一安心でしょうか。でも今週末がヤマだそうで、
乗り切ってほしいものです。

太郎くん、大助くんによろしくお願いします。
命の花です!! B0SS 6月 7日(土) 17:02
 
取り急ぎ保育園日記にアップしましたが、あの命の花です!!

罪もなく殺処分された動物達の骨をゴミのように扱われ処分されている現実を知った青森県三本木農林高等学校動物科の学生達が、処分された骨をブロックで泣きながら細かく砕き土の中に返して花を咲かせて、あらゆる方に命の尊さ、愛護について訴え続けていくプロジェクトです!!
このニュースを見て感動と同時に、こんな形の愛護もあり、こういう活動も殺処分を減らす大切な取り組みだと強く思いました!!

その命の花を、なんと実際に手にできたのです♪
感動と同時に喜び!!不思議なぬくもりを感じます!
ずっと抱きしめてみさた!!

あれから直ぐに愛護センターにも訴えましたが未だに進展なし!!
こんなに人の心を動かすことなぜやらないのか?
調子のいいはぐらかすような返答!
呆れる〜
しかし、今回命の花を手にして、もう一度動く決心をしました!

環境省もオリンピックを前に愛護の日本にしようと殺処分ゼロのモデル都市を選択すると言ってます!
オリンピックの為か〜なんて賛否両論の意見になりますが、現実殺処分の出前で食い止めている僕にとっては、きっかけは何でも構いません!
ただ殺処分ゼロという信念ある目標を行政、名古屋市に明確にしてほしいのです!!
専門学校から研修に来ました♪ 牧原 4月24日(木) 18:12
今週の火曜日から、名古屋動物専門学校から研修に来ています♪

自分はドッグトレーナーを目指しているんですけど、ここに来て本物のドッグトレーナーの姿を見れたと思っています!

初日から、学校に通ってても知らなかった事ばかりで圧倒させられるばかりでした。

学校だけでは、知ることができなかった知識も技術も教えていただきました。

散歩一つするだけでも、気をつけることや犬のコントロールにもいろいろあること。

横につけてしっかり歩かせることが散歩中いかに大切か。

他にもたくさん。

まだ二日目なのに、トレーナーになるために自分にこんなにたくさん足りないとこがあるなんて。

驚きですよ(笑)

ここに来て、本物のドッグトレーナーに出会えて、いろいろな経験をさせてもらえて、ほんとによかったです。

土曜日までにもっともっとたくさん、先生の技術や知識を盗んで帰ろうと思います!!

明日もまた楽しみです♪

牧原 5月10日(土) 23:47
やる気のある研修生でした!
保育園にはあらゆる子達が来てくれますからものすごく
勉強になったと思います!!
犬から愛さらる親和!
あらゆる行動、仕草、鼻目耳からの情報からの心の
中の読み取り!!
課題はまだまだ沢山ありますが、これからの授業もっともっと気持ちが入るように期待します!!

いつも穏やかな気持ちで心から犬の心た会話ができるドッグトレーナーになって下さい!

応援します!!
保護しています! BOSS 4月 7日(月) 17:44
N01F ISO528 ±0EV 
本日4月7日朝、守山区金屋にある第一公園付近を歩いているところを保護しました!
ビーグル犬
男の子
年齢は10歳前後?
首輪は、赤色又は茶色系の革の首輪をしていました。

爪が大変伸びており、お散歩へ出ていなかった可能性があります。
とても人懐こい子です。

お心当たりのある方は、NPO法人DOGDUCAまでご連絡下さい。
052-795-5003

4月 9日(水) 16:14
飼い主さん見つかりました!!
無事にお家へ帰って行きました♪
良かったです!!(^^)
平成25年度NPO法人事業報告 Boss 3月26日(水) 18:08
 
年度末を迎え25年度の報告書を提出しました! 
犬の保護と里親探し事業について112件の飼育相談がありました。そのうち、44頭については飼育相談の結果、しつけ教室を行い飼育拒否の状態から改善がみられ、現在も飼い主のもと飼育を行っております。残り68頭は、特定非営利活動法人DOG DUCAにて保護をしました。飼育拒否の理由には引越し・苦情・飼育者の病気や死亡などのケースや犬に対しての愛情がなくなり体罰や虐待をするというようなケースがあり、それぞれのケースにあった問題の改善や解決を図り、犬と里親が幸せな第二の生活がおくれる活動をしました。
犬の適正なしつけ指導と善及と啓蒙活動については、守山いぬとねこの病院などで行う教室への参加人数が130家族・130頭であり、前年度と同じく多くの人と犬に参加していただけました。これにより、飼育拒否等の問題を抱えている飼い主や周りに犬のいる環境にある一般市民に対して、飼育拒否等の解決や地域社会と人と犬との共存生活について理解を深める活動をしました。
養護施設等でのアニマルセラピー事業については、年間25回いろいろな施設へ訪問を行い、施設の入所者やそのご家族などの一般市民を対象に、癒しや生きる希望を与えると共に、犬の活躍や地域社会への貢献を知っていただく機会となる活動をしました。
当年度も動物愛護センターなどと連携をとり事業を実施して参りましたが、環境省の公開する犬・猫の引き取り及び負傷動物の収容状況をみると、十年前の2004年から比べて殺処分数は減少しており、返還・譲渡数は増加しております。これからも愛知県内の名古屋市を中心に地域社会に対して、犬の保護と里親探し、人と犬との共存生活に関する事業を行い、衛生問題や飼育拒否等の問題の改善や解決を図り、犬を飼う方のモラルの向上と人と犬のよりよい共存生活の増進に寄与することを目的とし、翌年度以降も事業にまい進していきます。
皆様の多大なるご協力、ありがとうございます。今期も変わらずのご支援よろしくお願いいたします。
高橋忍
太郎が命を救う輸血をしました!! BOSS 11月30日(土) 00:09
F-11D  
一昨日の水曜日に電話があり、ミニチュアダックスの女の子9才が輸血が必要!誰かいないだろうか?と!

すぐさま、保護した、太郎、大助、さくらを連れて熱田区の小川動物病院に!
血液の適合性をみる検査!
太郎が適合しました!
約100ccをそのダックス、ココちゃんに輸血!
太郎頑張ってくれました!
この後も1ヶ月に一度のペースで輸血する予定です!

太郎!やるでしょ!(^^)!
★携帯からの投稿方法★
 
画面1番下にある
 [4]画像投稿
  → Subの数字はそのままでお願いします。


1 2 3 4 5 6 7
2017-9





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930