[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
少し成長? ラリー 8月27日(日) 00:01
iPhone 6s Plus 1/4sec F2.2 ISO80 ±0EV 
今日は、昼から夜まで仕事で、ラリーを保育園へ連れて行けなかったので、午前中に動物病院へ連れて行きました。待合室にいるとすごく大きなゴールデンが入ってきました。いつもは、お兄ちゃんのあとについて行かないと他の犬に近寄らなかったのに、今日はラリーの方が先に近づいて挨拶したのでビックリしました。
来週はまた連れて行くので、よろしくお願いします。(^^)

Boss 9月21日(木) 18:41
良かったですね!
まだ通園したばかりですが、これからも
しっかり社会性を身につけて、いつでも
どこでも、誰でも、平気になるように してゆきます!
来週も、待っていまーす!
元気に過ごしています araki 7月 8日(土) 16:18
iPad Air 2 1/50sec F2.4 ISO32 ±0EV 
高橋さんのご尽力のおかげでイギリスに到着して昨日で1ヶ月が経ちました。本当にありがとうございました。トイレは朝夕散歩中にするようになりました。
犬天国ロンドンでテトは家族の中で一番ノビノビと暮らしています。友達もできて一緒に追いかけっこをしたりボール遊びをしています。相変わらずの甘えっこぶりだけは変わりません!

BOSS 7月14日(金) 12:44
嬉しいお知らせをありがとうございます!
返信コメントが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

イギリスの住居探し、手続きの間の約2ヶ月間を一緒に生活をし飛行機に数十時間、ストレスなく安心して乗れるよう、あの手この手の日々でした。

中部国際空港にて最後の検疫を終え、手続き完了までの最後の散歩時間は、手続きが全て無事に終わるという安堵感と、もう二度と会えないかもしれないという寂しさがありました。
テトの不安げな眼と共に「もう大丈夫だよ!」と僕を安心させようとする気持ちを感じ、こういう経験は数多くある事ではありませんが、色々と勉強させて頂きました。
そして無事にロンドンへ着き、ご家族の方々と幸せな毎日を送れていることにホッとしています!

もう会うことは出来ないかもしれませんが、これからもテトのこと宜しくお願い致します。
また近況などお知らせください!
お久しぶりです Shin mama 5月21日(日) 20:27
iPhone 7 1/818sec F1.8 ISO20 ±0EV 
DUCAさんから保護犬として我が家の一員となり早五年
四年前に肝臓ガンになり手術して 1年後には再発するだろうと言われたけど四年経ってもまだ元気です
野菜を茹でてあげたり 貧血予防で鳥レバー茹でてあげたりが効果があるのかわかりませんが 歳のせいか噛みつきも無くなりとっても良い子💕に成長しました〜
相変わらず旦那様のストーカーぶりだけは治らない(笑)

BOSS 5月23日(火) 21:53
お久しぶりです‼(*^^*)
嬉しい便りをありがとうございます‼シンが幸せなお家へと行ってから5年!
病気が分かった時は、ちょうどデュッカとの別れの時でしたね。
大きな手術を乗り越え、完全には切除出来なかったとおっしゃっていましたが元気な姿を見れて本当に良かったです!(^o^)
愛情たっぷり掛けてもらいシンの幸せそうな顔♪
ストーカー(笑)幸せな事です‼(^◇^)

本当に感謝しております‼ありがとうございます‼(*^^*)
拡散のお願い★ BOSS 5月 4日(木) 19:47
DUCAもお世話になっているアニマルドネーション様からの拡散のお願いです★

雑誌ヴァンサンカン様がご寄付のご協力をしてくださることになりました。
現在店頭で発売されている6月号を購入すると一部がアニドネへの寄付となり、保護団体に届けられます。

ぜひ、みなさまのHPやSNSで拡散をしていただけますと大変にありがたく思います。

以下詳細

★アニドネブログ
http://www.animaldonation.org/blog/?p=4066

無事に帰りました♪ BOSS 4月25日(火) 00:20
 
「保育園日記」に掲載した迷子の柴ちゃん、無事に飼い主さんとご連絡が取れ、お迎えに来てくださいました‼
良かったです!
迷子くん BOSS 3月31日(金) 16:11
 
迷子のチワワくんを保護しています。
お心当たりある方はDOGDUCAまで、ご連絡ください。


info@dogduca.sunnyday.jp

052-795-5003

BOSS 3月31日(金) 17:19
無事に飼い主さん見付かりました‼(*^^*)

迷子ちゃんで毎回思うことは「事故に遭わず良かった!」です。
今日は雨も降り気温も下がっているので、誰にも気が付かれないまま寒い中、さ迷い続けていたかもと思うと…(>_<)
迷子ワンコを保護されDUCAへ連れてきてくださる方も多くみえ、本当に感謝です( *´︶`*)

もみじ 3月31日(金) 17:47
良かったです!

BOSS 3月31日(金) 22:51
もみじ 様

本当に無事お家へ帰ることが出来て、良かったです!
迷子くん BOSS 2月10日(金) 22:07
先程「柴の子が」と迷子だろう柴の子をご近所の方が連れてみえました‼
柴(茶色)
男の子
赤地に白い水玉入り、リボン付きの首輪

名古屋市守山区、守牧交差点にて保護されました。

現在DOGDUCAにて保護をしています。
2〜3日中にシャンプーされた様なキレイな状態です。

お心当たりある方は、ご連絡ください!

info@dogduca.sunnyday.jp

BOSS 2月11日(土) 18:50
無事に飼い主さんの元へ帰りました‼( *´︶`*)
届け出も、出されていたので早くに見付かり良かったです♪
拡散のお願い★ DOG DUCA 11月27日(日) 17:38
 
DOG DUCAもお世話になることが決定致しました!
動物関連限定のオンライン寄付サイト『 アニマル・ドネーション 』様から下記情報、拡散のお願いです。


本年度で4回目の写真投稿寄付です。
http://www.green-dog.com/shop/event/xmas2016/

宜しくお願い致します!!

迷子ちゃん♪ BOSS 11月 9日(水) 20:58
 
本日、小学生の子が「迷子の子を見付けて…」と小学校へ迷子犬を連れてきてくれたそうです‼
学校の先生から連絡があり引き取りに行ってきました‼(*^^*)
ゴハンも完食し元気はありますが、食べ方などから年齢はシニアクラスな感じです…

無事に帰れると良いのですが(>_<)

BOSS 11月 9日(水) 22:54
飼い主さん無事に見付かりました‼
先程お迎えに来てくださり無事に帰りました♪
もう15歳だそうです!
事故にも合わず本当に良かったです!
頑張れ!ユズちゃん‼ BOSS 3月13日(日) 19:41
 
昨夜、輸血が必要なのです!と、ご相談のお電話がありました。

「散歩中に突然しゃがみこみ、抱き上げたらグッタリと…」
直ぐ病院へ行き検査の結果、赤血球が異常に少なく輸血が必要な状態になっている事が判明。
献血してくれる子を探さないといけない…心当たりが無い…
そこに偶然にも、お子さんのご友人からDUCAの事を知らされ、とにかく電話を‼と思いご連絡をしてくださいました。

本日、三重県までレイリーとハナちゃんと共に病院へ行きました!

二人共に適合し輸血が出来る事となりました♪ヽ(´▽`)/

ハナちゃんも、初めて我が家の車に乗りましたが乗って直ぐにリラックスして寝ているほどでした(笑)
病院でも採血中とても、お利口さんでした‼(o^−^o)
ハナちゃん始め、ハナちゃんのご家族の方々にも感謝です‼ご協力ありがとうございました‼

レイリーは、殺処分直前に保護をした子です。
そんなレイリーがワンコの為に協力できた事。
命が命を救う‼ 命の大切さを改めて実感しました(*^-^)
ユズちゃんの為に、出来ることがあれば今後もご協力させて頂きたいと思っています!

12歳でダックスのユズちゃん★
倒れる直前まで、食欲もあり特に変わりが無かったそうです。

ユズちゃんが元気になる様に皆さんも、応援してあげてくださいね!(*>∀<*)

頑張れ!ユズちゃん(o^-^)尸
保護しています。 BOSS 12月18日(金) 09:31
SH-01G 1/17sec F1.9 ISO500 ±0EV 
12月16日、午後5時頃
千種区、東山公園テニスセンター付近で迷子になっていたところを保護しました!

10歳又は10歳以上で女の子。
首輪は着いていました。

左側外もも辺りに脱毛あり。

心当たりのある方は、わんわん保育園DUCAまでご連絡ください。

052-795-5003

Boss 12月22日(火) 23:47
やっと飼い主さんの元に今日帰りました!
風が生暖かく気持ち悪いなーと感じた12月12日の日に玄関が開いてしまい逃げてしまったようです!それから保護された日が16日!4日間もさ迷い、6日間保護していました!
高齢、病気など里親見つけにくい状態!保護期間もさ迷い続けた期間も考えれば殺処分もあり得ました!!

飼い主さんは直ぐに届け出たと言っ出ました!
では、なぜ保護しているデユツカにたどり着かなあのか?

帰ることが今回はできましたが、時々飼い主が現れた時には殺処分の後!と言うことも現実にあるのです!!
迷子にさせた人も、保護している人も届け出をしてもこんなことが
行政しっかりしろよ!
メイ♪HAPPY BIRTHDAY‼ DUCA 4月23日(木) 22:45
 
今日は、メイ8歳の誕生日でした★(*^ω^)
なんと♪
サプライズでトリミングスタッフの桃ちゃんがBIRTHDAYケーキを用意してくれました‼( ´∀`)

私は、ベストショットを撮るのに必死…
メイは『マテ』の指示を待つのに必死…

待ちきれません‼と言わんばかりのメイの顔を見て、急いで連写しました(笑)

『ヨシ!』
の合図でメイは、お皿がピカピカになるまで食べました( 〃▽〃)(笑)

お喜びで大満足な顔をしていたメイ♪

HAPPYな誕生日になったねメイ♪(*^^*)

メイも保護をして、4〜5年経つかな!?
気が付けばシニアクラスに…(>_<)
まだまだ元気に過ごそうねメイ♪(o≧▽≦)ノ


Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7