451343
連休の山 ボトル 5月 9日(月) 19:25
 
 連休中に北アルプスの山々を見にってきました。どこに行っても渋滞、渋滞で車の中に座っていいました。
 小川村のアルプス展望地から見た鹿島槍と五竜です。

ボトル 5月 9日(月) 19:26
 同じ場所から見た白馬三山です。

ボトル 5月 9日(月) 19:34
 鬼無里から白馬へ抜けるR406の峠から見た白馬槍ヶ岳。手前は八方尾根です。
 どこへ行っても混雑していました。
滝谷山 ミツル 4月17日(日) 20:10
 
滝谷山、4人の参加でした。

新緑が美しい山道を、楽しむ事が出来ました。

ブル 4月17日(日) 22:51
今日はお忙しい中、ありがとうございました。
初めての滝コース良かったです。

ボトル 4月18日(月) 18:11
 新緑の大谷山、楽しく歩けました。
 しばらく歩いていませんでしたが、滝コースもかなり整備されていて、滝付近は伐採され明るい広場になっていました。
 最後の鉄塔巡視路のルートは初めてでした。ありがとうございました。
滝谷山 ミツル 4月11日(月) 20:36
延期をした滝谷山、17日(日)に開催します。
参加希望の方は、書き込み又はメール等の連絡をお願いします。

開催日  4月17日(日)
集合場所 大野町運動公園駐車場(トイレ近く)
時間   AM8:30(30分早めました)
(西岐阜駅集合は取りやめます。)

運動公園駐車場〜大谷山〜滝谷山〜金尾滝〜運動公園
(運動公園で解散、昼食は各自でお願いします。)

ボトル 4月14日(木) 07:34
 二人参加します。宜しくお願い致します。

ボトル 4月14日(木) 07:38
 写真は藤原岳のミスミソウ。
テントサイトで出かけた北山の花は殆ど無くなってしまったようですね。
 ブログで調べても花の写真がありません。

カッペ 4月14日(木) 12:12
北山のミスミソウ、7`8年前にかなり少なかった記憶があります
さみしいもんです

ブル 4月16日(土) 06:46
ブル1名参加、宜しくお願いします。

楽遊 4月16日(土) 08:30
ミツル隊長 所用で出席できずすいません 次回よろしくお願いします!
かっぺ 4月10日(日) 14:29
今年も庭にヤマシャクが咲きました
写真が載らない

かっぺ 4月10日(日) 14:38
これでどうかな

ボトル 4月11日(月) 20:26
 山シャクがもう咲き始めましたか。やはり平地は暖かいのですね。来月また笹又へ山シャクヤクを見に行くと思っています。
 里山ではタムシバが満開です。

楽遊 4月16日(土) 08:27
かっぺさん 頂いたヤマシャク種を庭に播き今年やっとで開花しました 嬉しいですね
ボトルさん 笹俣情報をよろしくお願いいたします
滝谷山 ミツル 4月 2日(土) 16:51
明日の滝谷山、開催します。

書き込み3名+メール連絡2件+ミツルです。
西岐阜駅は、行きませんので、よろしくお願いします。

駐車場に戻って解散です。昼食は各自でお願いします。

ボトル 4月 2日(土) 17:30
 明日の滝谷山、宜しくお願いいたします。

ミツル 4月 3日(日) 07:21
今日の滝谷山、天候不順の為中止します。

又、よろしくお願いします。

ブル 4月 3日(日) 07:38
了解しました。
又の会える日を楽しみにしています。
滝谷山 ミツル 3月28日(月) 21:53
 
大野町の滝谷山へ行きます。
12時〜12時半頃下山の予定ですが、昼食は各自でお願いします。

開催日  令和4年4月3日(日)
集合   大野町運動公園駐車場(トイレ近く)
時    AM9:00
(JR西岐阜駅 AM8:00)

書き込み又はメール連絡を2日(土)までに、お願いします。

コース  運動公園〜大谷山〜滝谷山〜金尾滝〜運動公園

ブル 3月29日(火) 06:59
ミツルさん、お世話になります。
ブル1名 参加したいと思います。
宜しく!。

ボトル 3月29日(火) 18:25
 久しぶりのテントサイト企画、滝谷山二人参加します。宜しくお願いいたします。
 写真は今年初めてのミスミソウ?葉っぱの先が少し丸かったのでスハマソウ?です。
滝谷山 ミツル 3月20日(日) 20:41
 
今日、用事を済ませてから、滝谷山へ行ってきました。

今回は、金尾滝コースを登りましたが、わずかな期待どーり、カタクリが咲いていてくれました。

ミツル 3月20日(日) 20:42
春は、もうそこです。

ミツル 3月20日(日) 20:44
4月3日(日)、テントサイト企画で、滝谷山を歩く予定です。
大雪の養老山 ボトル 3月11日(金) 08:11
 
 今年は養老山も雪が多くて登るのをためらっていました。滝駐車場に行く道路の凍結の心配もなくなったので行ってきました。
 登山口近くの雪はほぼ消えていましたが山頂部はまだまだ大雪が残っていました。尾根の周回コースには吹き溜まりや雪庇が残り綺麗な山でした。
 写真は小倉山から白山方向

ボトル 3月11日(金) 08:13
 小倉山直下の斜面。ここは私の家からも三角形が白く見えています。

ボトル 3月11日(金) 08:18
 尾根道の雪。吹き溜まりで道が分かりにくくなってしまっていて、ふみ跡を外すとはまり込んでしまいます。

ボトル 3月11日(金) 08:19
写真を入れ忘れました。
西高森山 風花 2月15日(火) 10:35
OPPO Reno3 A 1/2664sec F1.7 ISO101 ±0EV 
不整脈友の会の風花です。
三連休中日に、春日井の西高森山〜大谷山〜道樹山〜定光寺駅を歩きました。
初登頂の西高森山は、これぞスーパー低山、というような山でした。

風花 2月15日(火) 10:37
予想以上に見晴らしがよくて、お気に入りの一つになりました。

ミツル 2月15日(火) 20:55

元気に歩かれていますね。「低山歩き」を、企画しましょう。

昨年12月に「不整脈友の会」に入会しました。これからは心電図検査の回数を、増やします。

滝谷山より少し行った「御嶽山展望地」より、御嶽山と高賀山。

楽遊 2月18日(金) 09:30
「低山歩き」の会の方へぜひ入会致したく存じます…

ボトル 2月20日(日) 18:32
ボトルです。
 不整脈友の会にはちょっと経験不足(一、二回あり)なので、会友の資格で参加させてください。

カタクリ 2月23日(水) 17:58
新潟に1ヶ月行っていました。雪堀で体力つきましたよ。久しぶりにミツルノテントサイト覗いたら、風花さん、皆さんの書き込み見て嬉しかったです。

不整脈友の会 会友番号 1 2月23日(水) 19:20
 カタクリさん、お久しぶり。

 今日、南宮山に行ってきました。朝の内、雪模様だったので展望台で昼食を摂る予定で出かけましたが、展望台に居るときだけ雲が切れて日が射していました。
 今年は雪が消えることなく降り続いているので雪景色が楽しめます。もう少し大丈夫でしょう。

ボトル 3月 4日(金) 18:21
 このところの暖かさで登山道の雪もほぼ無くなってしまいました。
雁又山 ミツル 2月14日(月) 20:32
 
13日(日)雁又山へ行ってきました。今年4回目、少し楽に登れるような気がしてきました。

6日の大雪ほ、とんど消えていました。

ミツル 2月14日(月) 20:33
大谷山からの、小津権現山(1月8日)

ミツル 2月14日(月) 20:37
1月30日(日)は、伊自良の釜ヶ谷山へ、大雪の前で、カンジキ等は無しで登れました。
大雪の南宮山 ボトル 2月 7日(月) 18:44
 
 雪の南宮山に行ってきました。今回は麓から大雪で、かなり前にテントサイトで高賀山に行って以来のきつい雪山歩きでした。
 ただ、一人の先行者が踏み跡をつけてくれたのでまだましだったと思います。

ボトル 2月 7日(月) 18:47
 展望台の雪は60cmほどでした。

ボトル 2月 7日(月) 20:06
 道路の雪は除雪されてありませんので是非出かけてみてください。

楽遊 2月 7日(月) 20:58
雪山なんて久しく歩いたことがないですねぇ きれいですねぇ
長靴履きで登ってもよろしい?

ボトル 2月 8日(火) 10:55
 長靴の底にピンが付いたもので登っている人もいます。ここは危険な個所が無いのでいつもつぼ足です。
 しかし、降雪後に晴れが続くと、朝方はふみ跡が凍結して8合目から9合目の急坂はストックが無いと苦労をします。
楽遊 2月 1日(火) 21:46
 
マンサクが咲き始めていました D洞です

ボトル 2月 2日(水) 18:42
 南宮山に久しぶりに雪が降りました。
今回の雪雲は北の方を通ったようで雪はほんの少し。展望台ではすぐに解けてしまいました。 
 週末はまた雪が降りそう。花はまだ先となるでしょう。


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930