15229
もうすぐ8月だ エミリー 7月28日(火) 16:21
 
旅行から帰ってあれこれ雑用が多くて
あれれ?と思ってたら又ねぶたのシーズンだ!
母さん元気にしてますか?
プラハ、ブタペストも暑かったけど
日本に帰っても暑い!
今ね雨が降ってようやく少し涼しくなったよ

チョココルネ、なんか懐かしい響きだわ!
今年は、旅行中も帰ってからも晴天で
パパの得意のきゅうりがあまり収穫できないよ、これブタペスト♪


チェリー母さん 8月 2日(日) 20:09
八月になっちゃったわね。
お帰りなさい!なんて言うのもおかしいわね( ;∀;)
パソコンは公民館のHPのお手伝いで開くんだけどメールまでは開かなくって・・・
お天気が良かったりで存分に楽しめたのね!

ここも気温が高い為かきゅうりでもちょっと気を抜いて収穫しに行かなかったりするとお化けみたいになって食べられないのよ。
トマトは破裂しちゃうしね(笑)
早く涼しくなってほしいけど時期が来ないとね(^_-)-☆
p030889.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
ご無沙汰〜〜 さくら 6月22日(月) 17:25
Canon EOS 60D 1/1250sec F7.1 ISO160 +0.3EV 
こんにちは♪
お知らせに来ました。
母さんとはfacebookでもお友達なので、ご承知下さっている事と思いますが、
この度5月25日をもってホームページを閉じ、ブログと掲示板のみになりました。
掲示板はブログから入れます。
ブログのURLは入れておきましたのでよろしく〜m(__)m
もっと早くお知らせに伺いたかったのですが、
5月はオープンガーデン等で忙しくしていて
オープンガーデン終了後に、8日間で中国四川省の旅をしてきました。
写真は世界遺産の黄龍です。
素晴らしい景色に感動してきました。


チェリー母さん 6月22日(月) 22:42
お帰りなさい!
ブログでバラの花 たっぷり拝見させていただきましたよ\(^o^)/
階段が多いと言う峨眉山はいずれにしても九寨溝は是非とも行きたいと思っています。
墨絵のような川下りや世界遺産にも登録されている雲南省の棚田等 何度か中国も行きました。
さくらさんのHPにUPされるのを楽しみにしていますね。

お知らせ ありがとうございました。



p030889.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
あやめ?カキツバタ エミリー 6月17日(水) 11:44
 
花ショウブ、テレビで違いをやってたけど
すぐに忘れる(笑)
ランチ美味しそうね!
たくさんお料理もあるから少し高め
納得(*'▽')
今日は爽やかな日で、久しぶりに家で
のんびりしてます
大掃除して、旅行の薬など集めて
明日のお山さんの
準備して、そろそろお腹空いた
えみりーのランチは何かしら??(笑)


チェリー母さん 6月22日(月) 22:33
母さんもテレビで見たけど、
あやふやなうちに終わってしまって・・(笑)
いずれにしても今年も咲いてくれたし☆彡
六本木もこの歳になると美味しいもの少しで良いわね〜
病み上がりは辛いですぅ!(^^)!
p030889.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
紫蘭 エミリー 5月29日(金) 16:17
 
きれいに咲いてますね!
紫蘭?白もあるのね!
何て言うのかな??(笑)
今日は太極拳でリフレッシュしてきたわ!
母さんのパン美味しそうね!
エミリーも食べたいな〜〜
今年は多忙で、プランターの花まったく
植えないけど、去年の10月のお花
今こんなにきれいに咲いてるよ


チェリー母さん 6月 3日(水) 16:42
お返事が遅くなりました!
先月末に公民館のホームページの更新用が
終わった後 パソコンを開き事も無くメールの確認もせず失敗((+_+))
春に咲いたエミリー家から頂いた紅花芍薬の
開花後 出来た種が変わった形をしているので毎日見ています(笑)
このまま置いておくと又来年植える事が出来るのかな〜〜


エミリー 6月 3日(水) 18:24
環境が合ったから大丈夫よ!
黒い種出来るかな?
楽しみね♪


チェリー母さん 6月 3日(水) 19:30
赤が出るか黒が出るか(笑)
丁か半 博打みたいだわ(爆)
p030889.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
お久しぶりです♪ tamy 4月 8日(水) 19:49
DSC-HX7V 1/13sec F3.5 ISO800 ±0EV 
こんばんは♪
何か月ぶりかで更新されましたね。
お変わりなかったですか♪
お庭の花も撮って、撮ってと言ったかも(*^^*)
また日記やブログ、楽しみにしております♪

すっかり爺犬になりました^^;


チェリー母さん 4月 9日(木) 16:48
お久しぶりです!
体調を崩して((+_+))やっと復帰しました。

我が家も爺犬や婆犬が4匹 何とか元気に過ごしています(^_-)-☆
お花しかUPするものが無くて・・・
時々のUPになると思いますが宜しくお願いいたします♪

p030889.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
師走 エミリー 12月11日(木) 11:01
 
気が付いたら師走、それも半ばね
今年はまだクリスマスgoods一つも
出してないわ!
今日は工事中なのでエミリーは暇(笑)
シーガラスのランプは50センチぐらいの
高さかな?今度ウニのパスタ食べに行こうね!
母さんもミレー展見てきたのね
あそこの中庭素敵だよね
美味しいものをたくさん食べて
パワフルに頑張ってね!
エミリー作、メリークリスマス😊


チェリー母さん 12月11日(木) 20:24
クリスマスカード可愛いわ、ありがとう!

シ−ガラスのランプ 大きいのね。
存在感大ありだわ、息子さんにと聞いたけど
大喜びでしょう!
クリスマスにもOKの飾りになるわね♪

ウニは本当に残念だったわ、あの後確認したけど「当分の間…」という事だったけど、
日曜日はランチでやっているそうよ。
今度はうにのパスタ いただきましょうね(笑)
三菱の中庭 素敵な雰囲気だったわね♪
喫茶店・ワインバーは混雑でどこも並んで順番待ちだったわ( ;∀;)
三菱は古い建物が一部分残っていて中庭とは逆の表通りから見えるのよ。

エミリーちゃんも風邪などひかないように!
pa3d47d.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
さくら 11月29日(土) 16:50
Canon EOS 60D 1/10sec F4.0 ISO250 -0.3EV 
エミリーちゃんのところで掲示板復活の情報ゲット♪
どうしたのかしらと心配してました。
ほっとしました。良かったですね。
アメリカ旅行いっぱい楽しんできました。
とにかくアメリカは広すぎだというのが感想です(笑)
アンテローブキャニオンです。


チェリー母さん 11月29日(土) 17:34
ま〜 良かったわ♪

本当にアメリカは広いですね。
ロスとサンフランシスコは行きましたが、
さくらさんが添付して下さった画像の場所は行ってみたいと思っていました、も〜過去形です(笑)
テレビでは見ていますが考えられない大きさでしょうね☆彡
p4b31fe.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
テスト チェリー母さん 11月14日(金) 22:32
 
皆様 大変ご迷惑をおかけしました。
この掲示板はあっても使えないと思い込み、
大分 長い事 ほってありましたが急に
開いて、皆様の書き込みにびっくりしました。
忙しさに紛れて何もしてませんが、
これからは書き込みできると思います。
これに懲りずに一言で結構ですので
足跡を宜しくお願いいたします。
p4b31fe.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
芸術の秋 エミリー 11月 4日(火) 17:44
 
母さんも忙しく楽しんでますね♪
エミリーは青森の版画家、関野準一郎の
版画を見ました
1時間では見きれないボリュームでした
知り合いが彼の娘さんです
エミリーの?息子たちにあげたシーガラス
のランプです


チェリー母さん 11月14日(金) 22:24
このランプは超素敵です。
高さはどのくらいあるのかな〜
色合いの関係かしら 何か落ち着いて
いるようにも見えるし華やかな雰囲気もあるし・・・

これで書き込みできるようになるかしら…
p4b31fe.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
書いてみるか?(笑) エミリー 10月 1日(水) 16:00
N06B  
いつまでも開かずの間だけど書いてみよう
(笑)
お花がいっぱい咲いてるね!
母さんの公民館活動もパンも
楽しそうね♪
エミリーも先日は銀座1時間でした
靴をかって鳩居堂によって三越に
駆け足でした(笑)
オルセーはね、混んでたけど普通だった?
盛りだくさんの絵画があったよ
独りだからレストランで食事できるかも?
期待してたけどたくさん待ちがあり
退散しました


チェリー母さん 11月14日(金) 22:21
この間は偶然 運が良かったとしか言いようがないわ♪
食べられて良かったわね!(^^)!
お話したけど母さんが行った時はすごかった
\(^o^)/
p4b31fe.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
あらあれ?ここに書いてもダメかな? エミリー 8月22日(金) 15:40
 
あっという間に秋になったらしいぞ!
母さんのお庭にはたくさんきれいなお花が
咲いてるね(*'▽')
これはね、エミリーが自力で見つけた?
クローバーです(笑)
アマンドとは懐かしいな〜


チェリー母さん 11月14日(金) 22:18
この四つ葉のクローバーはきちんとした
名前があるのかしら…
普通の三つ葉のクローバーは葉の先っぽが
丸いけどこれは丸っこくないものね。

アマンドの下のパスタ屋さん
せっかく行ったのに残念だったわ!
あれから電話で確かめました。
そしたらお店の従業員が減ってしまって、
お昼の時間の調理をする人がいなくなったみたい( ;∀;)
揃えば又ランチもやりますよって言われました。
冷製ウニパスタ 食べた〜い!
p4b31fe.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
今日は梅雨(笑) エミリー 7月16日(水) 17:25
 
先日はありがとう♪
近いうち四葉のクローバー送るね♪
みんな元気に楽しく暮らそうね!
この前に、久しぶりにパパと散策に
行きました
名もなき?お花も多かったけど
のんびりと過ごした日曜日でした
今頃だけどモネのお庭♪


チェリー母さん 11月14日(金) 22:12
綺麗なお庭ね!
黒い?チューリップが素敵だわ。
派手に見えるけどしっとり落ち着いた
素敵でチャーミングなお庭に感じます☆彡
p4b31fe.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-5

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031