65357


大満足♪ ちょこりーの。 11月18日(火) 11:17
SC-03E 1/666sec F2.6 ISO50 ±0EV 
先日は大変お世話になりました(^^ゞ
天気にも恵まれ、家族3人と1匹、とてもいい旅になりました。

今回は離れの藍に宿泊させて頂きましたが、お部屋の和の雰囲気がとても素敵で、掘り炬燵に主人も娘もワンコもご満悦♪
檜風呂もさることながら、その浴槽の横にある大きな窓から見える木々もいいものでした(*´▽`*)

藍の前にあるドッグランでは、ワンコも主人も娘もはしゃぐはしゃぐ(笑)
大きな空の下で駆け回れる楽しそうな姿に私もにんまりでした(*^-^*)

そして夕食のしし鍋。
飛騨牛のしゃぶしゃぶも迷いましたが、せっかくなのでこの時期食べることのできる「しし鍋」を食べておこうと思いお願いしましたが、これが美味しかった〜。

鍋のだしの美味しさに加え、くどさも全くないのでこんなに食べれるかなという量でしたが、ペロリと食べることができました。

お鍋の途中で出てきた揚げたての地場野菜の天ぷらもサックサク。
その後も茶碗蒸し・平茸の味ごはんに鴨の肉だんごの入ったおすまし。
どれも美味しくって、とっても満足でした。
(お腹がいっぱい過ぎて最後のフルーツ盛り合わせはお部屋で頂きましたが^^)

ゆがふのご主人のお話も大変面白く、本当に宿に食事にお風呂にスタッフさんに大満足です。
素敵な旅にして頂いてありがとうございました。

かしら 11月30日(日) 09:11
ちょこりーのさん♪

いつもご利用ありがとうございます♪
離れの藍はそれぞれのお部屋に玄関があり、デッキや掘り炬燵、檜のお風呂も付いていますのご家族でのご利用にはちょうどいいと思います。
ドッグランの芝生はそろそろ枯れ始めましたが、芝生独特の暖かさがあります♪
今回は「猪鍋」をお召し上がりになられましたが、ご満足頂けたようで安心致しました(^^♪
地元で捕獲される猪は丁寧に処理されますので、臭みなどは一切なくとても綺麗で美味しいお肉です。
他にも鴨鍋もお出ししていますので、またの機会に是非お召し上がりください♪
では、またあかねでお目に掛かれる日を楽しみにしております♪
ありがとうございました♪
もみじ・・・♪ かしら 11月 4日(火) 07:32
COOLPIX P330 1/50sec F3.5 ISO125 ±0EV 
あかねのもみじもすっかり紅葉しました♪
秋晴れの空に紅葉が映えます♪
寒暖の差が大きくなるとどんどん紅葉が進んで行きます。
山桜や柿の葉も色付いて里山が少しカラフルになります(^^♪
11月は天気の良い日が続きますので、秋のあかねに遊びにいらして下さい♪
五宝の滝やめいそうの森も紅葉の見頃を迎えています♪
ほっこりしました。 くまごろう 10月26日(日) 16:29
京都からお邪魔したくまごろう家です。
遅めの新婚旅行を兼ねてお邪魔しました。
大きめの雑種のくまごろうも、とても嬉しそうにきれいに整備された芝生のドッグランで走ってました!
お部屋もきれいで本当にのんびりできました。

我が家はアレルギーがあったり、ワンコを置いていくことが難しかったりでお食事をご遠慮しましたが、素泊まりでも十分に漫喫できました。
でも次はお食事も食べてみたいです!

色々とご迷惑おかけしましたが、本当によい思い出になりました。
また遊びに行かせてください♪

それからブログにも載せさせていただきました。

かしら 10月26日(日) 18:06
くまごろうさん♪

昨日はあかねのご利用ありがとうございました♪
新婚旅行だったんですね!!
おめでとうございます♪
でも、そんな素敵な情報はちゃんとお伝えください・・・^^;
次回はちゃんと予約フォームに書いて下さいね♪
くまごろう君も楽しめたようで良かったです♪
ブログも拝見しました!!
とっても素敵なブログで遡って見てきました〜(^^♪
ブログはHPにも載せさせて頂きますね♪
では、次回2回目の新婚旅行でお待ちしております(^_-)-☆
この頃感じること・・・ かしら 10月20日(月) 13:12
PENTAX Optio WPi 1/100sec F3.3 ISO80 ±0EV 
あかねには様々なお客様がお見えになられます。
ほとんどの方はワンちゃんとご一緒です。
お一人で、ご友人と、ご夫婦で、親子で、3世代、中には4世代でお越し頂く方もお見えです。
チェックインの後にお食事の給仕もさせて頂きますが、皆さんの楽しそうな笑顔を拝見するのが大好きです。
とりわけご年配のお客様の嬉しそうな笑顔を拝見しますと、自分の両親の事を思い浮かべます。
遠くのご両親と久しぶりにあかねでお会いされる方もお見えです。
親孝行なんて大げさなものではないですが、僕も皆さんをお手本に両親を連れて何処かへ行きたくなります。
親孝行が出来るのはとても幸せな事なんですね。
皆さんの笑顔・・・僕たちはとても幸せな仕事をさせて頂いています。



1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031