73648


ありがとうございました 4パピ 6月 8日(月) 12:44
NIKON D3100 1/125sec F4.0 ISO110 ±0EV 
急な予約に対応していただきありがとうございました。

帰宅後にペットボトルの持ち帰りを知り
置いて帰ってきてしまったことに大変申し訳なく思っています。本当にすみません。。
もしかして他のゴミの仕分けも不十分だったのでは・・と気になっています。

ベランダで椅子に座りながらただぼんやり過ごす
時間が贅沢で気持ち良く疲れた身体を癒せる素敵なお宿でしたので秋に連泊で泊まりに行きたいです。4パピたちも初めて落ち着けたお宿でした。

かしら 6月11日(木) 17:38
4パピ さん♪

先日はあかねのご利用ありがとうございました。
4パピの揃い踏みとても可愛らしい姿でした♪
ごみ処理の件、お気遣いありがとうございます。
大量の処理ではないのでどうかお気にされないでください。
春から秋に掛けては広縁でゆっくりと過ごされるのがお勧めです。
僕も時々ワンと一緒に風に吹かれてのんびり過ごします♪
そういえば、ホタルですが翌日に宿泊されたお客様が2匹見られたそうです。
一足だけ早かったのかもしれません。
すみませんでした。
秋は空気が澄んで星たちが一層輝く季節です。
また是非遊びにいらして下さい(^^♪
ありがとうございました♪

☆ペットと泊まれる寛ぎの宿ゆがふ”あかね”☆
You x2 泊 Ronta 5月30日(土) 16:45
iPhone 5c 1/120sec F2.4 ISO50 ±0EV 
恒例のイベントになりつつあるゆがふのログハウス、今回は5月23日You x2に1泊させてもらいました。
数日前の天気予報では曇りと小雨と言ってましたが 当日は2日とも晴れて暑くもなく寒くもなく、新緑の中 ワンコたちとの散歩もドライブも快適でした。
2歳の柴犬ムクはいつもやんちゃの怖いもの知らずですが、You x2の玄関前階段とデッキが高くて怖いらしく、ピタッと止まって震えていました。意外な発見で可哀想に思ったり笑ったりで。 それに比べ15歳の雑種ロン太は落ち着いて余裕。
やはりログハウスではゆっくり過ごすのがイイですね。テレビもそれ程見なく本を読んだり食事もゆっくりと。個人的にはフォトフレームから流れるエンヤがすごく雰囲気を出していて気に入ってましたが 家族には甘ったるいと不評でした。
今後ゆがふ全棟制覇できたら・・・。

追伸、ももちゃんのご冥福をお祈りします。

かしら 6月 1日(月) 19:34
Rontaさん、いつもいつもご利用ありがとうございます♪
You×2も気に入って頂けたご様子で良かったです。
ログハウスの階段は向こうが見えるのでムク君も余計に怖いかもしれませんね^^;
今は新緑が真っ盛りで明野で作業をしていても気持ちの良い風が頬を撫でていきます。
一年で一番気持ちの良い季節かもしれませんね♪
ロン太君も15歳なんですね。
ももも15歳と9ヶ月でした。
ロン太君はまだまだう〜んと長生きをしてくださいね♪
明野のログハウス全棟制覇・・・ぜひ達成して下さい(^^♪
写真は長良川で沢登りをするももです♪
ももへの哀悼のお言葉ありがとうございました
ではまた遊びにいらして下さい♪
キャンピングカーで乗鞍高原へ♪ かしら 5月30日(土) 10:21
DSC-RX100 1/640sec F5.6 ISO125 ±0EV 
晴天が続いた今週にイヴと一緒に乗鞍高原へ行ってきました♪
ここは一の瀬園地という美しい高原が魅力です。
勿論、日帰り温泉施設も充実していてワンコを連れてのキャンピングカーの旅には最高の場所です。
滞在した三日間はお天気に恵まれ乗鞍岳も高原も凄く綺麗でした。
夜には満天の星が輝きキャンピングカーならではのダイナミックで自由な旅を楽しみました(^^♪
宿泊地はいがやレクレーションランド。
ここからの眺めも雄大で日本じゃないみたいです♪
ゆがふのレンタカーは初めての人でも扱いやすい大きさなので安心してご利用頂けます♪
興味のある方は是非この夏、ワンコと一緒にキャンピングカーデビューをして下さい(^^♪

☆ゆがふのレンタルキャンピングカー☆

http://www.yugafu.co.jp/camping-car/top.html
朴葉寿司・・・・♪ かしら 5月25日(月) 13:08
Canon EOS Kiss Digital 1/60sec F5.0 ISO400 ±0EV 
朴葉の葉が大きくなって来ました♪
毎年この季節に僕たちは朴葉寿司を作ります。
今週末から6月いっぱい頃までお出し出来ると思います。
初夏の味を楽しみにお越し下さいませ♪

☆ペット泊まれる寛ぎの宿ゆがふ”あかね”☆
お世話になりました はら 5月24日(日) 22:07
DMC-G1 1/50sec F5.6 ISO250 ±0EV 
22日一泊お世話になりました。
あんずがご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
FBおすすめページで拝見し、奥方と即決でお世話になる事としました。
ロケーション・お部屋・広縁・ヒノキ風呂・広いドックラン(パグは運動嫌いで2周でダウン)全てが期待通りでした。
昨年6月、悪性リンパ腫で余命一か月の宣告。その後六ヶ月間抗がん剤治療を受け、今は安定しているため、思い出づくりの旅でもあり、静かな環境の「あかね」さんにお世話になりました。
夕食はあんずと一緒に過ごしたい為、部屋にて飛騨牛のお弁当(美味しかったです)でした。この為、ご主人とお話しする機会が無かったのですが、朝食は食事処で、季節の変化・ももちゃんの思い出・私共の思い等ご主人の暖かい人柄を感じながらの朝食でした。
帰りは道の駅・物産店で新鮮野菜・田舎味噌等産直品のお買いものツアー。土曜日の夕方にはめずらしく、中央道も渋滞なく、ストレスなく、雑踏の東京へ無事戻りました。
今回は新緑の季節でしたが、季節の変化を感じる秋にまた伺いたいです。
最後になりましたが、ももちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

かしら 5月25日(月) 13:02
原さん、先日はあかねのご利用ありがとうございます。
あんずちゃんとの旅が楽しい旅になって良かったですね♪
ももが居なくなって10日が経ちました。
原さんを始め皆さんがももの話を聞いて下さるので、渡したちも随分救われました。
今は少しづつですが、ももの居ない生活になじめ始めています。
白川から加子母へ抜けるルートで無事にお帰りになられたんですね。
秋になりましたらまた是非あんずちゃんと一緒にお出かけになって下さい。
あかねでお待ちしております。
本当にありがとうございました♪
写真は3月14日のももです(^^♪
ご冥福をお祈りします まひるま 5月19日(火) 21:09
EX-ZR300 1/640sec F3.0 ISO800 ±0EV 
先日は、貸切状態で宿泊させていただき、ありがとうございました。
主人は2回目、私とわん達は3回目の「あかね」さんでしたが、何回来ても、居心地のいい素敵なお宿です(*^_^*)

初、しし肉も本当に臭みもなく、美味しくいただきました。
しし鍋の期間が5月まで延長でよかったです。

お部屋の目の前がドッグランで、何回も遊ばせていただきました。
また、お邪魔させていただくと思いますので、よろしくお願いします。

私たちの宿泊日が、ももちゃんの命日になってしまったのですね・・・。
ももちゃんへの溢れる愛情が、とってもとっても伝わります。
きっと、これからもずっとずっと一緒ですよね・・・。

ご冥福を、こころよりお祈りいたします。

かしら 5月20日(水) 17:50
まひるまさん♪

いつもいつもご利用ありがとうございます!
またももへのお優しいお言葉・・・ももが喜んでいる様子が目に浮かびます♪
あっと言う間の出来事で私たち家族も悲しんでばかりでしたが、お見えになるお客様の優しいお言葉で随分救われました。
やっぱり愛犬家の皆さんがワンちゃんを思う気持ちは同じですね。
ももの話をお話しさせて頂いたことで心が落ち着いていく感じがしました。
初しし鍋お気に召して頂けたようで良かったです。
素敵なブログも拝見しました♪
またHPでご紹介させて頂きますね♪
少しお休みを頂きますが、それ以外は元気に笑顔で営業中ですのでまた是非遊びにいらして下さい(^^♪
本当にありがとうございました♪

☆ペット泊まれる寛ぎの宿ゆがふ”あかね”☆
もも・・・ かしら 5月18日(月) 17:14
Canon EOS Kiss X7 1/200sec F7.1 ISO100 ±0EV 
大好きなもも
大好きなももが5月14日17:45に亡くなりました。
15歳とちょうど9ヶ月でした。
先月の19日に次女の結婚式があり、その前の3月14日には久しぶりの家族全員の家族旅行に行きました。
子供たちが小さい時にはいつも一緒に出掛けていましたが、子供達が成長すると同時に全員揃っての旅行が難しく本当に久しぶりの6人と2匹揃っての旅行でした。
その時のももは本当に嬉しそうで写真には笑顔がいっぱいです。
そして4月19日の次女の結婚式にも顔を出しました。
元気に散歩にも出掛けて3キロくらいは歩きました。
GWが明けてから急速に体調を崩し、10日から寝たきりになりました。
長年ももを診て頂いた主治医の先生からも「ももは人生の最終章を迎えているんだから、家族で最期の時を安らかに迎えるようにしてあげるといい」と言われました。
その後は仕事も休み出来るだけももと一緒に過ごしました。
妻は24時間一緒に過ごしました。
14日の夜に皆で3ヶ月早いももの16歳の誕生日を祝おうと、ケーキもお花も注文して・・・でも間に合いませんでした。
最後に大きく仰け反って静かに息を引き取りました。
寝たきりになったのはわずか5日間で、家族に囲まれて穏やかに過ごしました。
ももは私達の人生をとても豊かにしてくれました。
楽しい時間と素敵な思い出をいっぱい残してくれました。
僕が辛い時も家族の誰かが悩んだり悲しんだりした時もいつも傍にいてくれました。
優しい眼差し、柔らかな毛並み、力強い脚、嬉しいとちぎれんばかり振る尻尾。
虫歯も無くて食いしん坊で何でもよく食べたね。
もも沢山遊んだね。
いろんな所へ出掛けたね。
キャンピングカーで九州も行ったし飛行機で石垣島へも行ったね。
川や海が大好きでいつまでも飽きもせず泳いでいたね。
雪が大好きで明野高原ではいっぱい雪遊びをしたね。
11月には伊豆半島、1月には紀伊半島を回ったね。
GWが終わったらまた一緒にキャンピングカーで旅行に行くはずだったね。
僕は色々計画していたんだよ。
君が自由に走り回れるところや自由に泳げる場所をさがして。
子犬だった君はいつしか大人になりおばあちゃんになった。
小さかった子供たちも成長し僕もママもやっぱり年を取ったよ。
毎日が楽しかったね。
家に帰れば必ず君がいて寝る前にはおしっこへ行って水をあげて・・・君がいなくなってそんな当たり前の日々がどれだけ幸せな日々だったか思い知らされたよ。
僕の心の中は君でいっぱいで沢山の君が走り回ってる。
子犬の君や成犬でたくましい君やおばあちゃんの君がいっぱいいる。
僕はいつでも君を感じているよ。
芝を刈っている時にも突然風が頬を撫でるとそれはきっとももだなって思うんだよ。
最後の二日間は君の大好きな楠木の下で風に吹かれて過ごしたね。
一年で一番気持ちのいい季節で、さわやかに晴れたほんとに良いお天気だった。
楠木も君のことが大好きで優しい光を木陰から降り注いでいたね。
みんな君のことが大好きだったんだよ。
ありがとう、もも。
僕は本当に幸せだった。
君がいてくれた毎日は幸せに包まれていた。
イブは君がいなくなって寂しそうで散歩に出ても時々振り返って君を探しているよ。
でも僕たちが悲しんでいるから、イヴは一生懸命君の代わりに僕たちを励まそうとしてくれている。
イブは世界中で君のことが一番好きだったんだよ。
どうかイブを見守ってあげて。
君と同じように元気で長生き出来るように。
もも、いつか会えるその日まで僕はこっちで頑張るよ。
ここには沢山のわんちゃん達がやってくるから。
その子達が少しでも楽しい時間を過ごせるように。
君と僕たちがそうだったように。
もも・・・大好きだよ。
虹の橋でまた会おうね。
もも、もも・・・ずっとずっと一緒だよ。
ありがとうございました。 いとう 5月 9日(土) 15:34
 シャツ届きました。渋滞でご迷惑をかけ、忘れ物までして、お菓子まで頂くこととなり恐縮です。
本当に素敵なお宿でした。外観も内装も。雨でしたが、朝テラスに出てコーヒーを飲みながら聴いた雨音も木々の音もすばらしく素敵でした。楽しみにしていた、揚げ豆腐も最高で、今まで苦手としていた、玉子かけご飯も克服しました。
一つ心残りだったのは、着いたのが20:30でしたので、滞在時間が短くなってしまい本館にも行ってみたかったりしたかったです。
もう少し近ければ・・・でも、また是非お邪魔したいです。
癒やされました。本当にありがとうございました。

かしら 5月 9日(土) 20:59
いとうさん♪

あかねのご利用ありがとうございました♪
またお忘れ物をお届の際に不手際があり申し訳ありませんでした。
当日はご到着が遅くなられ大変でしたね。
この時期の雨は植物たちにとって恵みの雨です。
新緑を濡らす雨音はとても心地良いものですね♪
朝お出しする卵は潮南という集落で育てられている放し飼いの鶏の有精卵です。
卵掛けごはんで召し上がって頂くと、卵本来の美味しさを感じて頂けると思います(^^♪
是非またの機会に遊びにいらして下さいませ♪
次回お目に掛るのを楽しみにしております♪
ありがとうございました♪
☆ペット泊まれる寛ぎの宿ゆがふ”あかね”☆
ありがとうございました♪ かしら 5月 7日(木) 10:26
COOLPIX P330 1/1250sec F4.0 ISO80 ±0EV 
GW中は明野とあかね、そしてキャンピングカーと沢山のお客様にお越し頂きありがとうございました♪
ご夫婦・ご家族様・ご友人・ワンちゃん・・・皆様それぞれにとても楽しそうに過ごされて見えるのを拝見し、あらためてこの仕事をさせて頂く喜びを感じました。
至らない点も数多くあったことと思いますが、また是非皆様で遊びにいらして下さい。
本当にありがとうございました♪

僕も、ももとイヴの2匹と家族を連れて色んな所に出掛けました。
今では子供たちも成長し、ももはこの夏で16歳にイブは今年の冬には10歳を迎えます。
撮り溜めた写真にはワンコや子供たちの沢山の笑顔が写っており、それらは人生の中でかけがえのない1ページとなって今でもつい最近のことの様に感じます。
今年の3月には10年ぶりに家族全員の旅行で大好きな場所1へ行ってきました。
そしてその頃を境に高齢のももが少しづつ弱ってきました。
先月まであんなに元気に散歩に行っていたももが今は立ち上がるのさえ難しくなってきました。
昨日からお休みを頂き、ももが少しでも快適に過ごせるようにと家の中とデッキを改造しています♪
仕事が休める時には出来るだけももの傍に居てあげようと思っています(^^♪
この仕事を始められたのはももとイヴが居てくれて、ワンちゃん好きの皆様にお越し頂いたおかげです。
本当にありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
※左がももで右がイヴです♪

☆株式会社ゆがふ 安江尚文☆
5月 5日(火) 22:10
しし鍋最高!! さわい 5月 2日(土) 11:18
F01A 1/1111sec F2.8 ISO68 +0.2EV 
昨日は、お世話になりました。
2回目の宿泊で、今回の夕食はしし鍋を頂きました。お肉は全く臭みもなく脂身もさっぱりして
いてあんなにたくさんの量をペロリとたいらげて
しまいました。他のお料理も含め本当に美味しかったです!
お宿も静かでゆっくりくつろげました。


帰りに豆腐屋さんとパン屋さんに寄った後「キリン水源の森」に行ってきました。
見晴らしが良く、新緑がまぶしいくらいでした。
行き帰りの道路は道幅が狭くかなりスリリングでしたが無事たどり着けました(笑)
写真は水源の森からの眺望です。天気が良くて遠くまで見渡せました。

色々お世話になりありがとうございました。
またぜひ愛犬と一緒に伺いたいと思います。




かしら 5月 2日(土) 21:44
さわいさん♪

いつもあかねのご利用ありがとうございます♪
猪鍋、気に入って頂けて良かったです(^^♪
丸登豆腐店で「久田見のあげ」もゲットされたんですね♪
キリン水源の森は人も余りいなくて僕のお気に入りの場所です。
近くのパン屋さんのパンでピクニックも素敵ですが、圧巻は夕日と夜景と星空かもしれません♪
僕もこのところ行っていませんでしたので、GWが終わったら遊びに行ってきます♪
次回またあかねでお目に掛れるのを心待ちにしています♪
ありがとうございました♪
☆ペット泊まれる寛ぎの宿ゆがふ”あかね”☆
最高のお宿でした 米田です 4月28日(火) 19:07
COOLPIX S6600 1/1000sec F3.5 ISO125 ±0EV 
先日はたいへんお世話になりました
本当に楽しく贅沢な時間を過ごすことが出来ました
帰りにおすすめいただいたパンを買って『キリン水源の森』行ってきました
もう住み着いてしまいたくなるくらい気持ちのいい場所でした
パンもびっくりするくらいおいしかったです
次回は桜の時期にぜひお邪魔したいと思っております
今回行けなかった五宝滝にも行かなければ!

最後になりましたが 伺う前からいろいろご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした
そして最高の癒しの時間をありがとうございました

かしら 4月28日(火) 22:55
米田さん♪

先日はあかねのご利用ありがとうございました♪
ブログ拝見致しました!
五宝滝以外全部周って見えたんですね(^^)
キリン水源の森の桜は散りましたが、今は新緑が素晴らしいです♪
同じく五宝宇滝も新緑が見事です。
日延べをされてお天気にも恵まれて良かったです♪
人の少ない場所でワンコとのんびり過ごすのが最高の休日の過ごし方かもしれませんね♪
次回またお目に掛れるのを心待ちにしております♪
写真は五宝滝のももとイヴです(^^)
☆ペット泊まれる寛ぎの宿ゆがふ”あかね”☆


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2018-12






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031