65505


ありがとうございました。 長谷川 8月12日(水) 22:21
Canon EOS Kiss X2 1/1000sec F6.3 ISO400 ±0EV 
とても静かなところでのんびりと過ごすことが出来ました。
食事もとても美味しかったです。
ワンコもドッグランで思いっきり遊べて大満足でした。

またお邪魔したいと思います。
ありがとうございました。

かしら 8月13日(木) 15:56
長谷川さん♪

先日はあかねのご利用ありがとうございます。
また早速の掲示板への投稿ありがとうございました。
ニコニコ顔のいい写真ですね(^^♪
ワンちゃんもご家族様ものんびりとお過ごし頂けたご様子で安心致しました。
今年の夏は本当に暑い夏ですが、今日はあかねも涼しい一日でした♪
また別の季節にも是非遊びにいらして下さいませ。
またお目に掛かれる日を楽しみにしております(^^♪
ありがとうございました♪
お世話になりました レイ 7月13日(月) 09:49
SO-04E 1/250sec F2.4 ISO40 ±0EV 
お天気は今一つでしたが、
森と田んぼの中のお散歩満喫できました。
お食事もとっても美味しかったです。
お肉!!最高でした。
帰りに、お豆腐とお揚げも買って帰りました。
ありがとうございました。

かしら 7月14日(火) 17:03
レイさん♪

先日はあかねのご利用ありがとうございました♪
真っ白で少し小さいレイちゃん可愛かったです(^^♪
写真の横顔も良いですね〜♪
お食事も気に入って頂けたご様子で安心致しました♪
お豆腐も買われたんですね♪
我が家も今夜は丸登豆腐の冷奴です(^^♪
これから暑くなりますので熱中症には十分注意されて下さいね♪
冬には是非、明野高原へ雪遊びにいらして下さい♪
レイちゃんは白いので雪がとっても似合うと思います♪
ではまたお目に掛れるのを楽しみにしております♪
ありがとうございました♪
ワンコと一緒に旅に出ましょう! かしら 7月 3日(金) 21:20
DSC-RX100 1/8sec F3.5 ISO200 ±0EV 

初めてでも大丈夫!
ゆがふが今回提案するのは愛犬との旅です。
そうです。旅行ではなくて"旅"に出ましょう♪
旅の明確な定義はありませんが、僕なりの解釈では…
旅は自由気まま
旅は少しだけ困難を伴う。
そして旅のベストパートナーは…やっぱりわんこです。
キャンピグカーの旅は…宿泊場所の予約がいらない、好きな場所へ好きな時に行ける、
気に入った場所があったらその場でPキャン(駐車場などに車を止めて宿泊すること) キャンピングカーで過ごす素敵な旅。


でも、もちろん旅ですから上手くいかないこともあります。
旅のコツは欲張らないこと。
小さなトラブルも旅の楽しみの一つとして楽しむ余裕を持つことです。
今回ご用意したアミティはワンボックス程度の大きさで初めての方でも簡単に運転できます。
また車内には快適な装備が満載です♪
焦らず慌てず気ままに自由に…
それこそが時間と予定に縛られている日常からの脱出なのです。
さあ、ペットを連れて旅に出かけましょう!
夏休みもまだまだ空いています(^^♪

http://www.yugafu.co.jp/camping-car/top.html
ありがとうございました マルコ ラブ 6月26日(金) 15:07
IS04  
6月24日(水)マルコ初の宿泊。

あかねに早く到着し、緑鮮やかな芝生で、思いっきり走り周り、
お出迎え頂いたご主人を押し倒し、手荒い挨拶にも関わらず、
1歳半のワンパク者を快く迎えて頂きました。

それから、教えて頂いた五宝滝を散策してきました。
いつも散歩が嫌いなマルコも、1つ目の滝まですぐに到着。
マイナスイオン溢れる、気持ちのいい空間でした。

期待通りの夕食、朝食、また、ワンコ、特にラブへの尽きない
お話で、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

翌朝、部屋のデッキからは、新緑、紫陽花にも囲まれ、ゆったり、
まったり。マルコ至福の顔(眠いだけ?)です。

次の日は、フレンドリーパークおおひらの川で、初めての川では
恐る恐る・・・。最後に、めい想の森に立ち寄り、自然を満喫。

次回は、イブちゃんと会えることを楽しみにしています。
ありがとうございました。

かしら 6月26日(金) 20:23
マルコラブさん♪

先日はあかねのご利用ありがとうございました♪
とっても元気なマルコ君!
イヴに似ていてなんだかとっても嬉しかったです♪
イヴが居たらきっと一緒に走り回ったでしょうね(^^♪
梅雨の晴れ間がのぞいて五宝滝もフレンドリーパークおおひらも行けて良かったですね♪
マルコ君、じゃぼんしませんでしたか??
きっとその内、お水大好き雪遊び大好きのアウトドア派になると思います(^_-)-☆
その時は一緒に遊んであげて下さい♪
では、次回またマルコ君に会えるのを楽しみにしております♪
ありがとうございました♪
ありがとうございました。 村田 6月24日(水) 19:57
またまたお世話になりました。
ご高齢の先生をお連れしたので、
ちょっと心配したのですが、お肉が美味しかったので、先生もぺろり・・・
お庭やお部屋の佇まいに感心されていました。
また、朴葉寿司も美味しく、人道の丘の山桜の下で美味しくいただきました。
また、忘れ物・・・お届けいただいて本当に感謝です。
今回はちょっと道中が暑くて、でもお宿ではとても涼しく過ごすことができました。
また、お世話になりに行きます。

かしら 6月25日(木) 06:41
村田さん♪
いつもあかねのご利用ありがとうございます♪
とてもお元気な先生をお連れ頂き、僕もつい郷里の話に夢中になってしまいました。
梅雨と言いながらもお天気が良くてドッグランでもしっかり遊んで頂けて良かったです♪
棒葉寿司も気に入って頂けて良かったです(^^♪
僕も昨日のお昼は棒葉寿司でした。
やっぱり外で食べると一層おいしく感じますね♪
道中が暑かったのでワンちゃん達も大変でしたね。
次回は新車でお越し頂くのを楽しみにしています(^^♪
皆様にもどうぞよろしくお伝えください。
ありがとうございました♪
ありがとうございました。 渡辺です 6月14日(日) 22:49
Canon EOS Kiss X5 1/200sec F5.6 ISO640 ±0EV 
この度は突然な予約に対応してもらってありがとうございました。
八百津町の自然やあかねスタッフ様のおかげでゆっくるすることができました。

食事もおいしかったです。(^_^)

愛犬レイも大満足だと思います。

またお邪魔させてもらいます。
ありがとうございました。

−PS−
帰りに五宝滝のいってきました。

かしら 6月15日(月) 05:08
渡辺さん♪

先日はあかねのご利用ありがとうございました♪
何のお構いも出来ませんでしたがごゆっくりお過ごし頂けたご様子で安心致しました♪
私たちもお嬢様の愛くるしい笑顔にとても癒されました(^^♪
レイちゃんのお写真良いですね!!
バックの滝とレイちゃんの寛いでる姿がとても優雅で素敵です♪
我が家のワンコは水を見るとハーハーゼーゼーと興奮状態に陥り隙あらば川に飛び込もうとします^^;
何もない里山ですがまたご家族様で是非遊びにいらして下さい♪
あかねでお待ちしております♪

☆ペットと泊まれる寛ぎの宿ゆがふ”あかね”☆
寛げました 吉田 モモ 6月10日(水) 15:15
 
ホームページにうたっているように本当に何もない里山。素敵な門構えの離れに泊まり、とてもゆっくり過ごす事ができました。友人のハスキー犬のヒロくんと、うちのモモとドッグランで思い切り遊ばせられたし、新緑の見えるテラスやお風呂は最高でした。蛍や星空も見られて良い思い出になりました。飛騨牛も美味しかったです。本当にありがとうございました。今度は秋にお邪魔したいです。

かしら 6月11日(木) 17:55
吉田 モモ さん♪

先日はあかねのご利用ありがとうございました。
何もない里山の宿ですがのんびりとお過ごし頂けたご様子で良かったです♪
モモちゃんと聞いただけで少し嬉しくなってしまいました。
ホタルはきっと初蛍でしたね!
前日に観に行った時には見つかりませんでしたので(^^♪
これから夏に掛けてはアジサイが見頃になります。
何もありませんが季節を感じさせる里山の景色は楽しんで頂けると思います。
また是非秋にハスキー犬のヒロくんと一緒に遊びにいらして下さい♪
ありがとうございました♪
ありがとうございました 4パピ 6月 8日(月) 12:44
NIKON D3100 1/125sec F4.0 ISO110 ±0EV 
急な予約に対応していただきありがとうございました。

帰宅後にペットボトルの持ち帰りを知り
置いて帰ってきてしまったことに大変申し訳なく思っています。本当にすみません。。
もしかして他のゴミの仕分けも不十分だったのでは・・と気になっています。

ベランダで椅子に座りながらただぼんやり過ごす
時間が贅沢で気持ち良く疲れた身体を癒せる素敵なお宿でしたので秋に連泊で泊まりに行きたいです。4パピたちも初めて落ち着けたお宿でした。

かしら 6月11日(木) 17:38
4パピ さん♪

先日はあかねのご利用ありがとうございました。
4パピの揃い踏みとても可愛らしい姿でした♪
ごみ処理の件、お気遣いありがとうございます。
大量の処理ではないのでどうかお気にされないでください。
春から秋に掛けては広縁でゆっくりと過ごされるのがお勧めです。
僕も時々ワンと一緒に風に吹かれてのんびり過ごします♪
そういえば、ホタルですが翌日に宿泊されたお客様が2匹見られたそうです。
一足だけ早かったのかもしれません。
すみませんでした。
秋は空気が澄んで星たちが一層輝く季節です。
また是非遊びにいらして下さい(^^♪
ありがとうございました♪

☆ペットと泊まれる寛ぎの宿ゆがふ”あかね”☆
You x2 泊 Ronta 5月30日(土) 16:45
iPhone 5c 1/120sec F2.4 ISO50 ±0EV 
恒例のイベントになりつつあるゆがふのログハウス、今回は5月23日You x2に1泊させてもらいました。
数日前の天気予報では曇りと小雨と言ってましたが 当日は2日とも晴れて暑くもなく寒くもなく、新緑の中 ワンコたちとの散歩もドライブも快適でした。
2歳の柴犬ムクはいつもやんちゃの怖いもの知らずですが、You x2の玄関前階段とデッキが高くて怖いらしく、ピタッと止まって震えていました。意外な発見で可哀想に思ったり笑ったりで。 それに比べ15歳の雑種ロン太は落ち着いて余裕。
やはりログハウスではゆっくり過ごすのがイイですね。テレビもそれ程見なく本を読んだり食事もゆっくりと。個人的にはフォトフレームから流れるエンヤがすごく雰囲気を出していて気に入ってましたが 家族には甘ったるいと不評でした。
今後ゆがふ全棟制覇できたら・・・。

追伸、ももちゃんのご冥福をお祈りします。

かしら 6月 1日(月) 19:34
Rontaさん、いつもいつもご利用ありがとうございます♪
You×2も気に入って頂けたご様子で良かったです。
ログハウスの階段は向こうが見えるのでムク君も余計に怖いかもしれませんね^^;
今は新緑が真っ盛りで明野で作業をしていても気持ちの良い風が頬を撫でていきます。
一年で一番気持ちの良い季節かもしれませんね♪
ロン太君も15歳なんですね。
ももも15歳と9ヶ月でした。
ロン太君はまだまだう〜んと長生きをしてくださいね♪
明野のログハウス全棟制覇・・・ぜひ達成して下さい(^^♪
写真は長良川で沢登りをするももです♪
ももへの哀悼のお言葉ありがとうございました
ではまた遊びにいらして下さい♪
キャンピングカーで乗鞍高原へ♪ かしら 5月30日(土) 10:21
DSC-RX100 1/640sec F5.6 ISO125 ±0EV 
晴天が続いた今週にイヴと一緒に乗鞍高原へ行ってきました♪
ここは一の瀬園地という美しい高原が魅力です。
勿論、日帰り温泉施設も充実していてワンコを連れてのキャンピングカーの旅には最高の場所です。
滞在した三日間はお天気に恵まれ乗鞍岳も高原も凄く綺麗でした。
夜には満天の星が輝きキャンピングカーならではのダイナミックで自由な旅を楽しみました(^^♪
宿泊地はいがやレクレーションランド。
ここからの眺めも雄大で日本じゃないみたいです♪
ゆがふのレンタカーは初めての人でも扱いやすい大きさなので安心してご利用頂けます♪
興味のある方は是非この夏、ワンコと一緒にキャンピングカーデビューをして下さい(^^♪

☆ゆがふのレンタルキャンピングカー☆

http://www.yugafu.co.jp/camping-car/top.html
朴葉寿司・・・・♪ かしら 5月25日(月) 13:08
Canon EOS Kiss Digital 1/60sec F5.0 ISO400 ±0EV 
朴葉の葉が大きくなって来ました♪
毎年この季節に僕たちは朴葉寿司を作ります。
今週末から6月いっぱい頃までお出し出来ると思います。
初夏の味を楽しみにお越し下さいませ♪

☆ペット泊まれる寛ぎの宿ゆがふ”あかね”☆
お世話になりました はら 5月24日(日) 22:07
DMC-G1 1/50sec F5.6 ISO250 ±0EV 
22日一泊お世話になりました。
あんずがご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
FBおすすめページで拝見し、奥方と即決でお世話になる事としました。
ロケーション・お部屋・広縁・ヒノキ風呂・広いドックラン(パグは運動嫌いで2周でダウン)全てが期待通りでした。
昨年6月、悪性リンパ腫で余命一か月の宣告。その後六ヶ月間抗がん剤治療を受け、今は安定しているため、思い出づくりの旅でもあり、静かな環境の「あかね」さんにお世話になりました。
夕食はあんずと一緒に過ごしたい為、部屋にて飛騨牛のお弁当(美味しかったです)でした。この為、ご主人とお話しする機会が無かったのですが、朝食は食事処で、季節の変化・ももちゃんの思い出・私共の思い等ご主人の暖かい人柄を感じながらの朝食でした。
帰りは道の駅・物産店で新鮮野菜・田舎味噌等産直品のお買いものツアー。土曜日の夕方にはめずらしく、中央道も渋滞なく、ストレスなく、雑踏の東京へ無事戻りました。
今回は新緑の季節でしたが、季節の変化を感じる秋にまた伺いたいです。
最後になりましたが、ももちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

かしら 5月25日(月) 13:02
原さん、先日はあかねのご利用ありがとうございます。
あんずちゃんとの旅が楽しい旅になって良かったですね♪
ももが居なくなって10日が経ちました。
原さんを始め皆さんがももの話を聞いて下さるので、渡したちも随分救われました。
今は少しづつですが、ももの居ない生活になじめ始めています。
白川から加子母へ抜けるルートで無事にお帰りになられたんですね。
秋になりましたらまた是非あんずちゃんと一緒にお出かけになって下さい。
あかねでお待ちしております。
本当にありがとうございました♪
写真は3月14日のももです(^^♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2017-10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031