Home 5985
明けましておめでとうございます アルプ 1月 2日(土) 11:16
 
岩岳ファンの皆様!今年もよろしくおねがいします。
今年はここ数年で、一番雪のあるシーズンになっています。
この写真は昨年12月25日ですが、皆様がこのような白馬の素晴らしい景色の中で過ごすことができるよう祈っています。
里の紅葉 アルプ 10月29日(木) 18:09
 
今、里の紅葉が盛りです。
昨日八方尾根から紅葉の岩岳を撮りましたのでご覧下さい。

アルプ 10月29日(木) 18:15
もう一枚。
岩岳から八方に行く途中の白馬大橋付近から撮った冠雪の白馬三山です。
今年もスキーは岩岳に!!
川下り M・S 6月 2日(火) 18:41
 
散歩の楽しい季節ですね。
今日は白馬駅から近い姫川沿いを散歩していて、ゴムボートで川下りをしている修学旅行生を見ました。楽しそうでしたよ。
最近はいろんなプログラムがあるのですね。
野平から見た岩岳スキー場 アルプ 1月23日(金) 14:17
 
 今日は青空に誘われて、岩岳とは国道をはさんで反対側にある野平に行って来ました。ここからは後ろ側のゲレンデをのぞいて、岩岳スキー場のほぼ全体が見えます。
 上のタイトル画像も同じ野平からの写真です。見比べてみて下さいね!!
切久保の銀杏 アルプ 10月27日(月) 12:31
 
火の見やぐらのとなりの銀杏の葉もだいぶ落ちました。
この写真は昨日10月26日切久保そば祭りの最終日に写しました。
そば祭りも無事終わり、次はスキーシーズンに向けてまっしぐらです!!
あじさい 花追人 7月17日(木) 08:16
 
アジサイやオオバギボウシなど切久保の夏の花が満開になってきました。
白馬のさわやかな夏を楽しみにきてくださいね。
栂池自然園 花追人 6月11日(水) 22:39
 
 切久保から栂池にゴンドラまで10分足らず。そこからゴンドラ20分、徒歩5分、ロープウェイ5分で栂池自然園に行けます。
 本州で最も遅く咲くと言われているミズバショウが咲き始めました。切久保に泊まれば、栂池にも八方にも10分足らずで行けますよ!!
お疲れ様 やまびこ 5月 5日(月) 14:24
 
切久保のボッカのエキストラ、お疲れ様でした。
例年思うのですが、皆さんボッカの格好が良く似合っていますね。
笹おこわも好評で、あっという間になくなってしまったとか。
次に切久保神社を通るコースは2010年です。
第29回塩の道祭り kiborigoya 5月 5日(月) 00:12
 
切久保旅館組合では、塩を運んだと言われるボッカ衆エキストラで参加をしています。本年もお天気に恵まれ3,000人程の参加者がありました。
白馬の花を追いかけて 花追人 4月21日(月) 23:43
 
 切久保は栂池にも八方にも近くて良いところですね。
 昨日は姫川源流の福寿草祭りに行ってきました。これからの白馬は次々と花が咲くので花追人としては目が離せないです。
日本カモシカに遭遇 kiborigoya 3月23日(日) 02:00
 
近年、岩岳スキー場では良く見かけます。
3/22 岩岳リゾートビューゲレンデ付近にて 
岩岳スキー場山頂遠望 kiborigoya 3月23日(日) 01:28
 
毎日見ているこの山並み、やはり感動です。


1 2 3 4 5 6 7 8 9