Home 5940
2011年岩岳感謝祭歓迎雪ダルマコンテスト kiborigoya 2月13日(日) 22:13
どれも力作ぞろい歓迎雪ダルマです。
岩岳感謝祭歓迎雪ダルマコンテスト kiborigoya 2月10日(木) 21:17
 
2011年岩岳感謝祭歓迎雪ダルマコンテストの審査風景(2月9日)
受賞作品を近日中にこの掲示板に発表致します!
岳子さん shigeru 2月 2日(水) 22:35
今日岩岳スキー場で面白い女の子に出会いました!
皆さんも会いに行きましょう!

管理人 2月 4日(金) 07:33
shigeruさんご投稿ありがとうございます。
私も先日スキーに行ったとき初めて岳子さんに会いました。
この岳子さんとても躍動的に撮れていますね。
私がこの前を通ったときもお客さんが岳子さんを囲んで記念撮影をしていました。
この岳子さん、切久保旅館組合の会員でもある木彫小舎の当主・松澤登美雄さんが彫ったんですよ。木彫小舎は木彫り教室もある宿です。
有難うさんでした。 藤野良洋 7月25日(日) 23:26
有難うございました。去る7月16日、17日と
切久保照義さんを訪問しご夫妻と小生夫婦とで懐かしく歓談致しました。お元気でしたので孫達を連れての宿泊を計画しています。

管理人 7月28日(水) 23:48
お宿も喜ばれたでしょうね。
掲示板もこのように使って頂いて嬉しいです。
それではまた白馬にいらっしゃるのをお待ちしています。

切久保・岩岳へ行こう!!  藤野良洋 1月24日(月) 17:40
長女の家族(旦那、孫2人)・次男の家族(嫁、孫1人)を引き連れて、我々夫婦の三家族のスケジュールがやっと合致したので少し雪質は落ちるかもしれませんが3月19〜21日に、二泊三日家族スキーが実現します!!
宿泊は勿論、切久保「さす正」さんです!!
切久保の皆さん宜しく!!
(お年柄、パスワードを忘れましたが無事開きました!!)

管理人 1月25日(火) 21:33
ご報告くださりありがとうございます!!
お孫さん達もきっと岩岳ファンになって下さることと思います。
平成22年度切久保そば祭り2日目 kiborigoya 10月23日(土) 21:55
 
切久保そば祭りが、お天気にも恵まれ大盛況!

管理人 10月25日(月) 20:55
大盛況のそば祭りも終わりましたね。
切久保区民の皆様お疲れ様でした。
とりわけ役員の方々、打ち場の方々連日お疲れ様でした。

切久保のそば祭りは終わりましたが、岩岳のゴンドラ、岩岳の湯は11月14日まで営業中です。
岩岳山頂から見るアルプスは最高!!
また紅葉も見頃です。

是非、お出かけください!
平成22年度 切久保そば祭り 開催日決定! kiborigoya 9月24日(金) 22:40
 
平成22年度 切久保そば祭り 開催日決定!
切久保区主催:切久保産そば粉の、ひきたて、打ちたて、ゆでたて、本年も区民総出でやります。皆様のお越しをお待ちしています。

■期間: 10/22(金)〜24(日)
■会場:切久保公民館(切久保地区)
■期間中の営業時間:昼の部11:00〜14:00 夜の部17:00〜20:00
※最終日は昼の部のみ11:00〜14:00

そばの季節!!  管理人 9月25日(土) 00:04
いよいよ新そばの時期が近づいてきましたね。
白馬村でも評判の3日だけの蕎麦屋は見逃せませんよね。
切久保Garden完成 kiborigoya 8月31日(火) 21:02
Canon IXY DIGITAL 1/180sec F7.1  
山野草も開花 kiborigoya 7月29日(木) 09:16
 
切久保区「花の里づくり」
雨上がりの紫陽花U kiborigoya 7月29日(木) 09:06
 
雨上がりの散歩コースに最適です。
雨上がりの紫陽花 kiborigoya 7月29日(木) 08:26
 
切久保区の周辺に花を植栽し、区で管理をしています。紫陽花が現在見頃です。
何方か教えて下さい 藤野良洋 7月 4日(日) 17:27
現在66才の高齢者です。15才〜25才まで毎年のように春夏秋冬お世話になった民宿・切久保照義さんを探しています。ご本人叉はj後継者が何等かの形で営業されているでしょうか?

切久保照義さん  管理人 7月 4日(日) 18:12
切久保照義さんの経営の民宿は『さす正』です。
電話番号は0261-72-2094。
是非、お電話して旧交を温めてください!!
何方か教えて下さい 藤野良洋 7月 4日(日) 17:24
長い海外生活を定年退職で終えて漸く帰国した66才高齢者です。15才位〜25才位まで毎年春夏秋冬を好きな後立山連峰で過ごしました。
蓮華温泉から針の木岳までの縦走が主でしたが細切れでの稜線歩きも楽しみでした。その際常にベースとしてお世話になったのが切久保照義さん宅でしたが現在は何等かの形で営業されているでしょうか?


1 2 3 4 5 6 7 8 9