87668
2017-6




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie


5910: こんばんは 寝拓郎 5月 3日(水)
幸子さん こんばんは。

ゴールデンウイークですね。
毎日休みだから関係ないです。

元気にやってますか。
庭木の花が綺麗でしょうね。

いつもありがとうございます。
藤の花です。
5901: 金沢市裏通り tontonです 4月10日(月)
●序でにみたいな画像です。

●忙しさにまみれて!

●明日だけは寒いとの予報です。

●この掲示板は時間が出なくていいね。


裏通りも好いです〜♪  幸子 4月11日(火)
tontonさん、☆d(o⌒∇⌒o)b ★こんばんわぁ★
年度変わりは、役員さんはお忙しいでしょうね。

●この掲示板は時間が出なくていいね。
私が夜遊びするので!時間だけ隠しております!・・はい。
同じ掲示板の人も、何人かしてました・・入りやすい様です。

◆下のお返事を・スマホ・の件ですが・・。
スマホにした方が、携帯より良いと思います。後悔してる私です^^:

私は携帯にしたのですが!画面表示が、メール他使う毎にスマホの画面のように成って仕舞まして「何でスマホにしなかったのタブレット使いよって」と、甥に言われました^^;
主人の携帯も、電話だけなのに!私と同じメニュー画面に成って後の祭りです!

tontonさんは直ぐに慣れますから、後で「しまったぁ」に成らぬ様に。
「1年間は機種は変えないで下さい」何でだろうと・・規則が有る様です。

日付けが変わりました、明日お伺いいたします・・お休みなさい。
ステキな画像有り難うございました。
5900: ちと古いですが昨年北陸新幹線 金沢 tontonです 4月 9日(日)
●またまた観光客の背中に悪戯をしました。
でも何となくお似合いの二人ですよね。

●忙しいようで結構ですね〜!

●こちらは二日続きの曇天でして?

●スマホ買おうかな〜!


★こんばんわぁ★  幸子 4月11日(火)
tontonさん、小京都*金沢*の画像ステキ撮りですね♪
画像を見た瞬間は、あらっ観光客が多い時はガイドさんが案内するのかなぁ?
同色の服だと・・SOU思いました。

あぁ〜マタマタ引っかかりました!画像加工のプロの仕業でした!ガクッ

可愛い娘の横に、ご意見番が居りまする?
お父さんだったりして?
※少しですが!ドタバタとして居ります!桜見物が出来ないかもです!
◆盆栽・・富士桜・・雨に濡れてカワイソウ、昨夜は室内で花見酒^^:
5899: 芽吹きのモミジ素敵〜♪ 4月 8日(土)
幸子ちゃん こんばんは〜。

長期休暇を取ってる場合ではございませんね^^
tontonさんの満開の桜に♪
松山城のスライドに感激でワクワク、ドキドキで
ございます♪
さすが幸子さん 写真も美しくて引き込まれてます。

庭のソメイヨシノが雨ばかりで・・もうひらっと
散ってるので今日、撮ったよぉ。
ヒヨドリが居るのだけど分り難くてごめん。


☆d(o⌒∇⌒o)b ☆こんにちわぁ〜♪   幸子 4月 9日(日)
華さ〜ん、桜がお家に有るのですねぇ〜♪良いなぁ〜♪
ヒヨドリくん分かりますよん(o^∇^o)ノやったねぇ〜☆
華さんの返信が遅れると!皆さん心配されてさ、まっそれだけファンが多いってことですよん(*^-^)ニコッ

tontonさんも忙しいSOUですね、まっさか二人で・・おデートとでは?
桜が咲いたら何で雨ばかりなのよ??ねぇ?

スライド観て頂き(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
あの時行って撮ってたので良かったわ。
我が家の盆栽の*富士桜*小雨の中、昨日撮ってみたけどダメです〜!


幸子さんの発想にゲラゲラ笑っちゃいました  tontonです 4月 9日(日)
●tontonさんも忙しいSOUですね、まっさか二人で
 ・・おデートとでは?

●誰かの真似「オーソーレミヨ」とはいかなんだね。

●三人ならば堂々と『両手に花』そうはいかない
 ものですネ〜!


☆d(o⌒∇⌒o)b ★こんばんわぁ★  幸子 4月10日(月)
tontonさん、だってねぇ〜ぇ!
華さんのレスが無いと忙しいのかな?と!皆さんがぁーー!
 華さんもtontonさんが忙しいのでは〜?私もですが^^;

二人で言えば、世話ないやってなもので♪引っ付けちゃいましたm(__)mなさい。

●souさん達との茶会で楽しい一時でした。 
※ピチピチ・チャプチャプ・ランランラン・・此れにも大笑い!皺が増えSOU  

ここでは両手に華で幸せで行きましょうよ(*^-^)ニコッ
偶にゃ面白く行かないと、四角四面じゃ詰まらないですもの!爆!

もう少し派手に書いてたら、親戚の子が見てて「其れは止めた方がイイよ」だって、田舎弁丸出しで!この方が楽なんです!
5898: 桜満開ですよ tontonです 4月 7日(金)
●春です桜満開です●

●まさに春爛漫「花が咲き乱れる様」
 幸子さんのように天真爛漫もいいよ。

●ちょいと用件出来中断です。●

●今朝に追記です。昨夜は途中で雑用が入り
中断でした。

●せかせては(急がせる)何ですが華さん
長期休暇ですね。


この写真は小諸市と上田市の境界から北側  tontonです 4月 8日(土)
●信州の山中と思いきや 写真にすると
丘のように見えますね

●右から浅間山・三峯山・烏帽子岳と並
んでなかなかの景観ですが?


☆d(o⌒∇⌒o)b ★こんばんわぁ★  幸子 4月 8日(土)
tontonさん、桜が満開ですね〜(*^0゜)v ィエーイ☆彡
やっぱ、はいっ、日本は桜の花が似合いますね・・待つ間が長いけど。

>●せかせては(急がせる)何ですが華さん長期休暇ですね。
気に成る*華さんは*チョット忙しかったのだとか!?o(*⌒―⌒*)o
雪国じいさんが悪いのかと?・電話したら元気SOUで安心しました。
でもね、チャッカリと忙しい合間をかいくぐり、桜を撮ってるんです〜良いなぁ♪

私は、体調の優れぬ姉の事と家の事で、身体が2つ欲しいぐらいです。
桜に皆さん浮かれてる時期に内間の話を、笑って許して下さいね^^:

◆役職に居られるtontonさんも、お忙しSOUですね。
再々の中座「どうしたら良い?」など多々相談に来るとPC処じゃございません。
此処は【掲示板】放っといて大丈夫です、皆さんの相談が先ですもん。

◆しかし見事な*アングルの桜*に*小諸市と上田市の・・北の風景*
パノラマにすると・山合いの里も美しい・抜群の切り取りですね♪

浅間山・三峯山・烏帽子岳・三山並んで・・空気も綺麗SOUでマイナスイオンが一杯♪
こんなに美しい景観の長閑な所に住みたいと・・。
でも、雪が(*´○`)o¶~~ コワイワ コワイワ〜〜♪♪風邪も!

5897: 浅間山・別所温泉・湯ノ丸スキー・八ッ場 tontonです 4月 5日(水)
新年度早々の小旅行(ドライブ)噴煙と雪の帽子を被った浅間山と別所温泉北向き観音・愛染カツラ(川口松太郎)で有名
帰りは東御市湯ノ丸スキー場・新鹿沢・八ッ場ダム経由帰宅


お帰りなさ〜い。  幸子 4月 5日(水)
tontonさん、☆d(o⌒∇⌒o)b ★こんばんわぁ★

浅間山から噴き出す煙を観ながら、色々な名所見られて良い旅でしたね♪
別所温泉の北向観音境内に生育する *カツラの巨木*樹齢は300年以だとか!!縁結びのお役目も果してられるとかか。
ネットでお勉強してきました〜凄いデッカイのでビックリしてます。

*愛染カツラ*の*ドラマも、この大木から生まれたのですね(*^-^)ニコッ
皆さんと親睦かねての旅行も終えて、お疲れ様でした。
5896: いつもありがとう〜♪ 4月 5日(水)
幸子さん こんにちは〜。

ハクチョウカのなんて可愛いお花でしょう♪
素敵に撮られてるぅ。
白も植えられて縁起がイイですね。初めて見ま
したぁ。

お片付けしてたら懐かしいさっちゃんの写真が♪
目鼻立ちの整った女優さんみた〜〜い。ワクワク。
添付メール届いたかしらぁ。

sou先生の掲示板におじゃましようと思ったら
返信が溜まってお忙しSOUでした。

スノーフレークがニョキニョキ何時の間にか
お花を付けてたです。


こんばんは〜♪v(゜∇^*)/^☆  幸子 4月 5日(水)
華さ〜ん、いつも素敵なお届け有難う〜♪
さくらの時期がきたわね〜♪皆さん早々とお花見♪
*スノーフレーク*のお花に灯りを入れてボンボリにしたいぐらい♪
清楚で可愛いおはなですね〜o(^ー^)oワクワク。

懐かしい写真を有り難う・・。
>女優さんみた〜〜い。ワクワク。
えぇ〜っ、其れは!ちょっと褒め過ぎよぉん!
何時頃だった?木屋町の何かのお店の*2階*だったと思うのだけど?

でもねあの時は、栗田のひろちゃんが居たと思う?私も探してみるね。
その頃は花さんは、名古屋に転勤だったかも?
色々と思い出し乍マタマタ長く成りそなお返事よ〜!!

souさんは【非常勤講師の辞令交付】で、校長先生のお声がかりで・・教師のお仕事に逆戻りされるSOUですね。
色々と忙しく成ると思うわ、華さんの所は訪問間違い無しだけどさ、落ち毀れのわちきのBBSは!フンで放って置かれSOUな、此れ内緒ですよ(笑う) 

今日は暖かでしたね、子供達は下着代わりに半袖でした!
庭のテーブルで10時のオヤツに・ポエムとジュース喜んで遊びお昼前に残りを持って帰りました。

5895: 素敵お花いっぱいありがとう〜♪ 4月 2日(日)
幸子さん こんばんは〜。

お庭の珍しいタンチョウソウにジャーマンアイ
リスのなんて美しいのでしょう♪

お姉さまもお元気になられて安心しました。
本当に良かった。心配だったよ。

tontonさんはご旅行にsouさんはFacebookにも夢中
のよう^^叱られSOU。

先日、大宝寺のうば桜を見に行ったら満開だった。
もう今は散ってるかもぉ。


もう一枚ごめん。  4月 2日(日)
曇りだったのがザンネンで・・。


(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪  幸子 4月 3日(月)
華さ〜ん、うば桜で有名な*大宝寺*へ桜撮りに行かれたんですね〜♪
早速にお届け*(〃^∇^)o有難う〜♪嬉し♪

美しい華さんが、綺麗撮りの桜の花も彩を添え乍〜恥ずかしかったのではないかなぁo(*^▽^*)o♪ナンチャッテぇ。

 ◆華さんの掲示板で、花名の大失敗してしまいました。
Eagleさんは、お花をよくご存じで観察されて居られるお人ですから・・私の花名の間違いを・・ご存じだと思うのですが・・けっして違うとはおっしゃらない、優しいお人ですね。
やはり学の有るお方は、そこの辺りが、教養の有る御一家で育ち*違うと思いました。

次回に**ハクチョウカ**持って行き、正しますね。
良いお人に巡り会えてよかったです・・華栞の、お・か・げ・です。
5894: 千葉県東京湾側ホテル前 tontonです 4月 1日(土)
●4月は山間の温泉5月は伊豆堂ヶ島からフェリー
で真っ正面に富士を見ながら清水港へ後は美保の
松原・日本平・久能山等々です。

●今日は物足りない気温でしたが明日からは 
しばし良い天気でしょう。


☆d(o⌒∇⌒o)b ★こんばんわぁ★  幸子 4月 2日(日)
tontonさん、レス遅く成御免なさい<(_ _)>ネ
うっわ♪良い所ばかり行かれる様ですね〜♪

>●4月は山間の温泉5月は伊豆堂ヶ島からフェリー
で真っ正面に富士を見ながら清水港へ後は美保の
松原・日本平・久能山等々です。

富士山が世界文化遺産として登録されたので・・構成資産として登録された*三保の松原も*羽衣の松*有名ですよね。
付いて行きた〜い・・私の心♪華さ〜んも行きた〜いと、美保の松原♪♪
名所各地のお土産待って居りま〜す。富士山が好いです。オネダリで済みません。

添付画像の*東京湾側ホテル前*美しい景色ですね、有難うございます。
5893: 群馬の春夏秋冬画像 tontonです 3月30日(木)
1.今日は暖かく過ごしやすかったですね〜!

2.あと1日で 暦共々春ですね。

3.群馬の一年 春夏秋冬画像です。

4.寒暖の差が日替わりですよ今日は18℃

5.私の画像掲示板変ですよ。これで投稿し

 てみます。

明日は曇りで寒い一日になりそうです。



◎ここから4月の返信ですぞへ◎

●今日は古い感覚でいきますと4月バカ?

●今日は曇り時々小雨です。

●うだつにはビックリでした(故障かなと?)

●タンチョウソウ これは見たことも聞いた
ことも無いですよね〜!でも何となく目つき
タンチョウ見たいですよ。


☆d(o⌒∇⌒o)b ★こんばんわぁ★  幸子 3月31日(金)
tontonさん、美しい群馬県の自然を有難うございます。
芝桜が何と綺麗に育ててられること〜〜♪観てみたいわ♪
平地だけじゃ詰まんないので良い景観ですね。

今日は朝から冷たい雨、三寒四温でない此方でした"(-""-)"
でも桜の開花宣言が出ました〜〜♪此れから賑わうでしょうねぇ♪

明日はお出かけ日和だとか、ひめポンの天気予報士さんが言うてたです。
何所へ移行かなぁ〜?やはり姉の所にします、今体調が悪いので。
5892: 藪椿 sou 3月29日(水)
さっちゃん。筆の遅い?sou。 お返事が遅れますね。 にこにこ。

本当に。お返事が遅れてすみません。さっちゃん。
今回はそのスタバのお隣のサイゼリアからですよ。にこにこ。

お届けの素敵な南天と椿に俳句を付けてみましたぁ〜
あれ、上にご投稿の誰かの真似?にこにこ。


     青空を 映して雨滴 南天か        

     艶っぽし 控えめ椿 紅深し    sou


「スタコラサッサと*スタバで」  座布団一枚 ! 笑。

 souれから、あの菜園は平地にあるのですぅ〜 その華さんに聞いてね。にこにこ。

「あっ・まだ1つあった〜囲碁へ午後から?いこいこと行く所が多いんだからぁ。
家の用事も済ませて、憩いのひと時もないとストレスがたまるから?
囲碁は頭も使うし、SOU先生は良い趣味をお持ちだと思います♪ 」

いくとこが多すぎて。困ってるのです。

それに、やることもいっぱいで。苦笑。

さてっと。さっちゃんへのおとどけは;

sou宅のお返しの?藪椿です。

 
   あったかそ 枯葉の中の 藪椿     sou









こんばんは〜'☆(*^^)v⌒'・:*  幸子 3月30日(木)
sou先生〜ぃ、奥さまが育ててられるピンクの*椿*綺麗ですね〜♪
華さんの掲示板で・落ち椿と書いたのですが!枯葉に埋もれてるのですね〜・・目の悪い私は、散って直ぐを撮られたのかと。
今の時期は落ちるは止めて、散りと言う事にしまっす。

>今回はそのスタバのお隣のサイゼリアからですよ。にこにこ。
わぁ〜〜軒並みで顔パスのsou先生、モテモテなんですね皆さんに♪

>「スタコラサッサと*スタバで」座布団一枚! 笑。
あらぁ〜♪座布団貰っちゃいましたが1枚?うぅん、2枚にして下さいな、もう一人誰かと座れますから(爆)

日々暖かく成ると!アレもコレもと奥さまは内間のことで、soou先生は畑仕事?多々おしいでしょうが、サイゼリアやスタバ行きつけのお店で息抜きしながら頑張って下さいね。
ホトケノザの群生に!ホウレンソウが押されてましたね!お山に畑が有るとばっかり思い込んでました、平地でした。
華さんの掲示板で、sou先生の畑を見せてもらいました、凄い広い。
5891: あまり長いご無沙汰ではまずいね tontonです 3月29日(水)
●あまり休んでいると忘れ
られそうなのであり合わせのもので投稿しますよ。

●暖かくなりました。あれもこれもやりたい事
がいっぺんに出てきますね。それに年度末と新
年度の会なども有りますね。

●花が咲き草木の芽も出て啓蟄で虫達もはい出し
て来ます。こちらもうかうかしておられませんよ。

●4月4・5は少し遠出してきますよ。


☆d(o⌒∇⌒o)b ★こんばんわぁ★  幸子 3月29日(水)
tontonさん、忘れはしませんよ・華さんと「忙しいのよ3月4月は」と、言うてたの聞こえましたぁ?

お忙しいのに有難うございます。
年度がわりは、会長さん始め顧問・他の役付きのお人は忙しくて家に居ない日が多いとか?近隣の奥様に聞きましたよ。

3年前は私も班長で忙しかった、我が家の旦那様は盆栽とお見合い!
自転車で走り廻って、留守の人が多いのですよ!朝昼晩3回行ったお家も有り!アレッ何を言をうとしてるんだろ(笑)

桜の開花がチラチラと、良い季節に成ると動きやすいですねo(^ー^)oワクワク
4月始めは、ご旅行でしょうか〜♪画像土産お待ちして居ります。

※素晴らしい花器に植え込み、映えて居りますが何方の作品でしょう、息吹を感じますね♪。
編集はタイトルの左上の
茄子・をクリックして下さいね。

大切な時間を*(〃^∇^)o有難う〜