Home 230120
2017-6




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930


イルミネーション miko 12月13日(火) 21:59
milkyさん、こんばんは〜。
棚倉に来ています。

雨が降る予報だったけど、おばあちゃんがショートステイなのでやって来ました(^。^)
幸い、今日は日中は雨にならないで助かりました。
今は雨が降っているけど、朝までの予報。
来て良かったわ。
明日は温泉に寄って帰ります。

来る途中の田舎道で、思いがけず大きなイルミネーションを見ました。
これは一部なのよ。

milky 12月15日(木) 09:26
mikoさん、おっは〜♪
予定通り棚倉ね!^^
すごいイルミネーションね〜
なんか壮大?!
田舎道の有名どころになりそうね!
通る人たち皆が喜ぶから、こういう夢のあるものはいいわね♪

なんだか忙しくしています〜
こないだ会社の忘年会は終わりました。
会社の方もこれから年末に向けてますます忙しくなりそうです。
新年に高校の時のプチ同級会が持ち上がり、それも忙しく連絡しあっているところよ〜
田舎でやるとなると集まりをかけるのが大変だけど、今回銀座なの。
都内に出て来るのは田舎のみんなも楽しみだし集まりが良さそうよ^^
アンジェラ かっち 12月 6日(火) 20:51
milkyこんばんは〜♪

もう12月になったよ〜
一日、一日が早くって!!あっという間だよね
なんとなく気ぜわしいわ
友達との会話で「そろそろ大掃除もしなくっちゃ」って話たらさ「え〜毎日してるから大掃除はしないわ」って人がいて!!
片付け上手で掃除好きな人って必要ないんだ!!って驚いたわ
我が家はこれからが大変。。。(^^ゞ

アンジェラがたくさん咲いてくれてます

milky 12月 8日(木) 13:10
かっち、こんにちは〜♪

アンジェラがいっぱい咲いてるのね〜、すごいわ!
うちのアンジェラはぜんぜん咲いてないわよ^^;なので昨日少し剪定して誘引しちゃった!(笑)

大掃除しなくてもいいくらい毎日ちゃんとお掃除してるなんてすごいよね〜
私は無理だわ〜
今日友達が来るってんで、昨日、一昨日、そして今朝も掃除したわ。
少しましになった!(爆)
どこかが綺麗になると、そのせいで汚れたところが目につくようになるわ〜^^;
窓ガラスも磨かなくっちゃ!
大変だよね〜

シンビジウムに蕾が育ってます♪
暖かいですね オアシス 12月 4日(日) 16:44
昨日も今日も暖かくて、助かります。
今日は、ポーチ作ったりクリスマス小物出したり、リースも作ったんですよー♪
そして、庭に出れば、粉粧楼がこんなに美しく開き始めて嬉しくなりました。
ミルキーさんに見て欲しくて(^◇^)

milky 12月 5日(月) 18:11
おお〜♪
すっごく綺麗に粉粧楼が育ってますね〜ヽ(*´∇`)ノ
粉粧楼、いいですよね!
うちの粉粧楼は先日咲いて、今は蕾が何個かついてます。
手間いらずサンだな〜って今では思ってます(^m^)
最初の頃はお姫様扱いだったんですけどね^^;
ほったらかしの野生児にしてからのほうが健康に育ってるから不思議です。

私からはまた多肉〜
この子、スノージェイドっていう名前だとわかりました〜♪
皇帝ダリア miko 12月 1日(木) 09:51
milkyさん、こんにちは〜〜。

蚤の市、2日間お疲れ様でした。
ホッとしたかな。お片付けもあるの、頑張ってください。

私はポスティングの仕事が2日間あったの。
普段歩いていないから久々に歩いて疲れたわ(笑)
20000歩と35000歩、歩いたよ〜〜〜ヽ(^。^)ノ

皇帝ダリアって今頃のお花なのね。
昔よりあちこちで咲くようになっているわ♪
ポスティングの途中で写しました♪

milky 12月 1日(木) 16:43
mikoさん、こんにちは〜
すごいね!ポスティングでそんなに歩いたの!?
何時間かかった〜?頑張ったね〜

皇帝ダリア、あちこちで咲いてますね〜
背が高くて綺麗よね。
伊豆に泊まりがけの旅行へ行ってきたんだけど、あちらでも皇帝ダリアが咲いてたわ。

今日は気が抜けてしまってやる気乏しいんだけど、仕事に追われてます〜
夕ご飯どうしよう?
悩んでるよ〜

miko 12月 2日(金) 23:28
milkyさん、こんばんは〜〜。

ポスティングのお仕事は、早朝、午後、夜と分けて歩いたけど6時間ぐらいは歩いています。
おかげで体重が少し減った〜〜。
と喜んだのですが、チラシのお仕事をくれたショッピングセンターのケーキ屋さんで今日はケーキを買ってたべたから、元に戻ったわ(爆)

伊豆のお泊りは楽しかったかな〜〜?
皇帝ダリアも咲いていたのね♪

仕事に追われているmilkyさん、ご苦労様。
来年になったら新年会をしましょうね♪

milky 12月 3日(土) 22:13
やっぱり凄い時間歩いたのね〜!
すごいわmikoさん!
私なら足の関節がたぶんギシギシしちゃうな〜

ケーキ食べて元気を取り戻した感じね^^
良かったね〜♪

今回の伊豆旅行はぎっしり楽しいことが詰まっていて、美味しいものもいっぱい食べたので大満足の旅でした!
一緒に行った友人からバッグの注文をいただいたりして(もちろん寄付ね)またミシン仕事が忙しくなりそうです。
会社の忘年会や友達との約束があって、日が合わなくてごめんね〜
新年会は必ずやりましょうね♪
お久しぶりです♪ チャッケ 12月 1日(木) 16:49
milkyさん、お久しぶりです♪

チャリティ蚤の市、お疲れさまでした(*^^)v
たくさんの人たちに喜んで頂いたようで良かったです♪

ふくちゃん&ななちゃん、可愛いですね〜〜(^^)/
ななちゃんのお手手が立派というか、大きく感じます。
これからますます成長したりして・・・むふふ〜〜まさかね〜♪
白ネズミ君と遊んでいる様子、どちらも可愛いです〜^^

多肉たち、二階の猫部屋で冬に備えています。
部屋の主のHuuが少々ご機嫌斜めニャンコ〜〜(^^ゞ


milky 12月 3日(土) 22:06
チャッケさん、レスが遅くなってゴメンナサイ!
今日、みんなでガレージの片づけをして私の車が中に入れるようになりました^^
ネット蚤の市に並べたいものが幾つかあるんだけど、パソコンが壊れてからホームページを更新してなくてね
今度やるにはホームページの設定とかやり直してまるごと更新とかしないといけないんじゃないかと思うの。
それが成功するのかどうか・・・しばらくやってないので忘れちゃってて^^;
出来ればネットの蚤の市も開催して、それから寄付金を降りこみたいと思ってるんですが、どうなることやら??

チャッケさんの多肉たち、みんな元気できれいですね〜^^
一気にたくさんの花が開いてコノフィツムが見事!!
さすがチャッケさんだわ!
挿し芽の葉を転がしてあるのかな?
その辺りすごく気になるんですけど〜(^m^)
Huuちゃんも貫禄ありますね!
元気そうでなによりです^^
ルビーネックレス dim 11月28日(月) 21:27
milkyさん こんばんは〜♪

蚤の市が終わったのね〜お疲れ様でした<(_ _*)>
11月もあと二日で終わりね。
もうクリスマス飾りは出しましたか?

家は何もしてないの〜気力がなくていけないわ(^_^;)
頑張らなくれば老けちゃうわね・m・)

ルビーネックレスの花が咲いています。

milky 12月 1日(木) 16:40
dimさん、お返事が遅くてごめんね〜

蚤の市の片づけもできないまま旅行へ出かけてました!
伊豆へ久しぶりに行きましたよ〜
仲良し男女5人組、毎度のメンバーであちこち歩いて軽いトレッキングもしました。
海が綺麗だったわ〜
写真が・・・まだ整理してなくて^^;
文章だけでごめんね〜

ルビーネックレス、葉がいい色になってますね!
その色がなかなか出ない我が家のルビーネックレス。
まだみどりんしてます(^^;)
雪、積もってますかー オアシス 11月24日(木) 12:58
ビックリですねー
こちらも降るとは((+_+))
朝は雨だったんですよー
気づけば、ボタン雪が、どんどん降って白くなりました。
水分がたっぷりの雪です。

milky 11月25日(金) 11:07
オアシスさん、おはよう〜

昨日ね、雪が降り出した朝7時ころ出かけてね
一日バスツアーだったの!
近所の人たちで年に一回あるのよ^^
で、そのうちすごい雪で〜
東京はどうなの?千葉は?ってバスの中でもみんな心配してて、LINEでやり取りした人が「あっちもすごいいって〜」って報告。
ひゃーってみんな驚きながらバスは目的地へ〜(笑)
埼玉県だったの、明治製菓の工場見学とその他。

今朝の庭、氷が張ってたし〜
カッチンコッチンだったよー^^;;;

オアシス 11月25日(金) 22:25
蚤の市、頑張ってくださいねー
明日は、いい天気になるようです(*^^)v
今回も、行けなくてすいませーーん。
有明まで、生、錦織君見に行ってきまーす。
日曜日に、BSで放送があるようなので、映るかなーーー
日清ドリームテニスです!
紅葉タイプのカルーナを。

milky 11月27日(日) 16:07
オアシスさん、こんにちは〜

今日の午前中でチャリティ蚤の市閉会にしました。
今回は品数がいつもより少なかったのですが、かえって「見やすい」「すっきりしてる」と好評でした(笑)。
一週間かけてゆっくり片づけることになりそうです。

生ニッコリ、見てきたのね〜
いいなーー♪
かっちがうらやましがりそう!
写真はいっぱい撮ってきたかな?

オアシス 11月27日(日) 21:33
お疲れ様でした。
たくさん売れたかな〜
お片付けも結構、大変でしょうね。
テニス、たくさん写真を撮りましたよー
今、ブログもアップしました。

milky 12月 1日(木) 16:36
オアシスさん、レスがめちゃ遅くてごめんね〜

錦織くんを生で見てきたのね!
かっこよかったでしょう!
良かったね〜^^

私は伊豆まで5人で旅行に行ってきました。
美味しいものを食べて、いろいろ歩いて楽しかったです。
今日は仕事ーー。
まだ蚤の市の片づけが出来ていないの!
大変じゃ〜
甘夏とランタナ miko 11月23日(水) 13:54
milkyさん、こんにちは〜〜。

昨日の地震は驚きましたね。
被害がなくてよかったね。
でも、用心しておかないといけないなって、思わされたわ。

今日は朝より昼間の方が寒く感じています・・。
明日は雪になるかもしれないって、積もったらやだな〜〜。
横浜でも、ここいらは雨の予報なのですが、どうかしら?
寒くなってきてもランタナのお花が咲いています〜。
甘夏と一緒に〜。

milky 11月25日(金) 11:03
mikoさん、おはよう〜^^

思った以上の雪でびっくりしました!
どうせ気象庁が大騒ぎしてるだけで、ちらちら舞ったのを「降った降った!」って言うんだろうと甘く見てたんだけど!
本気で降っちゃったもんね〜
まいったわ〜、多肉の準備がそこまでは整ってなくて、だいぶ被害が出た感じよ〜

甘夏いいね〜、サラダに入れたら美味しそうだな!
怖かったでしょう かっち 11月22日(火) 21:16
milkyこんばんは〜♪

今朝は7時ちょっと前だったよね。
突然「地震が。。。。」ってテレビで言ってたと思ったら揺れだしてて!!
地震は突然だから、怖いね〜〜〜
余震はどうなのかなあ?気をつけてね

昨日は畑に行ってタマネギの苗を250本植えたの〜
収穫は来年の5月?6月?タマネギは長いんだよ〜〜
大きく育ったほしいな

milky 11月25日(金) 11:00
かっち、遅いレスでごめんね〜
昨日は雪の中、一日バスツアーで朝7時からお出かけだったの!
寒かったよ〜。ってバスの中は暖かかったけど(^^;)

玉ねぎ、今植えたの?
主人はもっと前に植えてたわ〜
やはりそちらの方が暖かいから植えるのも少し遅いんだね。
玉ねぎの苗は高いよね〜
しっかり大きくなって美味しい玉ねぎになって欲しいね♪
こんな多肉です オアシス 11月17日(木) 13:44
先日150円で買った小さな苗。
今日は、器に定植しました。
ミルキーさんがお持ちの種類かなー
今日は暖かくて庭仕事が楽しいです。
圭君の試合、最後まで見たから眠いけど
朝寝坊したから(*^^)v

milky 11月18日(金) 11:42
オアシスさん、可愛い多肉ね〜♪
COCOAと書いてある容器もすごく素敵!
小さなカップも可愛いわね^^

今日はカーブスに行こうと思ってたんだけど、もうこんな時間〜
まだやらなくちゃいけないことがあって、今日もカーブス行けないわ^^;
明日こそは行かなくちゃ!

圭君、次の試合はいつ?
次勝てばいいんだよね?

コーネリアです♪

オアシス 11月18日(金) 21:38
圭君の試合は、明日朝5時からの予定です。
でも、その前に今夜11時にマレー対ワウリンカ。
マレーが勝てば、自動的に圭君もベスト4に残れるらしいです。
明日、早起きしますかーー(*^^)v
いつも朝寝坊なのに・・・見たいですから。
ミルキーさんは、カーブスに行くのかな(#^^#)
バラが、咲いて素敵。
うちのアイスバーグも見て〜

milky 11月20日(日) 09:24
オアシスさん、アイスバーグいいね〜♪
一時それに憧れてね〜
お友達から頂いたのに、地植えしておいたらミントに負けちゃった!(><)
こういう素敵な咲き方を見せていただくと、また欲しくなっちゃうわ〜
でも我慢我慢・・・今減らしてるところだからね(笑)

多肉は増えるかも?!
デザートローズです。
オアシスさんも持ってたのよね?^^

オアシス 11月20日(日) 12:58
持ってませーーん。
今日は、暖かいですね〜
今のアイスバーグを。

milky 11月21日(月) 10:45
デザートローズは持ってなかったのね?!
なんかおソロであったかと思っちゃった!

アイスバーグ開いてきたね〜♪
素敵だわ〜

スミレボタンを貼ってみます。
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10