Home 230120
2017-6




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930


お忙しかったようですね オアシス 12月26日(月) 17:30
今年は3連休だったから、娘たちも帰ってきていました。来年は、いよいよ下の娘も嬉しいイベントがありそうです。
千葉エキナカ、まだ完全にはでき上がっていないようですが、食品売り場は、すごいらしいですね。
主人が仕事帰りにたまに覗いているようです。
行ってみたいけど・・・ま、無理かな。
主人は、チーズケーキ、娘はスイートポテトケーキをホールで買ってきました。
消費するの大変でしたー(^^♪
上の娘は授乳中なので、生クリーム、チョコ系は食べないようにしているんです。チョイスが難しいです。
画像はスイートポテトの方です。

milky 12月28日(水) 12:08
オアシスさん、こんにちは〜

ご主人が仕事帰りに・・・ほほー、なるほどですね〜^^
うちも主人が時々エキナカを覗いているようです。

スイートポテトケーキ、綺麗な出来上がりね〜、さすがプロよね!
うちもさつま芋がいっぱいあるから、こういうの作れたらいいんだけどなぁ〜
無理だわね^^;

下のお嬢さんもご結婚が決まったのですね?
おめでとうございます。
またお母さんの素敵なブーケが活躍する時ですね!

うちもローストチキンだけは作りました〜
メリークリスマス♪ かっち 12月24日(土) 22:11
milkyこんばんは〜♪

今頃はワインを片手にクリスマスパーティーかな??
我が家は夫と二人でいつもの夜よ^_^;
フィギュアを見ながら・・・CM長すぎーっと文句言いながらね(爆

明日は良いお天気になりそうなので大掃除しなくちゃ〜〜〜

milky 12月26日(月) 07:20
かっち、おはよう〜♪
我が家もいつもの延長にケーキだけはあった、ってな夜だったわ〜(笑)
シャンパン買おうかって言ったけど「いらない」って言われちゃった!
フィギュア、続けてみてる!
女子が可愛い中学生?の選手が増えて、見ていて楽しいわ〜♪
男子は羽生君が欠場なので、やっぱりちょっと盛り上がりに欠けたかな?
CMね(^m^) わかるわかる!
真央ちゃんは競技ではなくてアイススケートのショーで美しく自由に踊っているのを見るほうが好きだわ〜
「もういいんじゃない?」って思ったら、あのCMよ〜(笑)
もういいんじゃない・・ってよく言われる、とかっての(^^;)

で、宮原さんのを楽しみにしてたのに、そこで居眠りしちゃったの(^△^;)あへ〜

桃太郎に花芽が出てきた〜♪
クリスマスおめでとう! miko 12月24日(土) 22:06
milkyさん、こんばんは〜〜。

イブですね、ごちそう作っているのかな?

我が家は明日サッちゃんたちが来て、クリスマスパーティーになります。
午前中はクリスマス礼拝に行ってきます♪
クリスマスの讃美歌を沢山歌ってくるわ。

milkyさんちがずっ〜〜と幸せでありますように(#^^#)

milky 12月26日(月) 07:11
mikoさん、おっは〜^^

クリスマス礼拝か〜、素敵でしょうね〜♪
mikoさんの美しい声で賛美歌を歌ったら天使が舞い踊るわね^^
今度私もmikoさんの賛美歌を聞きたいわ〜

私はイブに法事があって川崎まで喪服を着て行ってきました。
帰りに東京駅で親戚を送って、そのついでに(?)ちょっとデパートをぶらぶらしてきたわ。
イブらしいお料理はなしで、昨日ちょこっとチキンをローストしました。

mikoさんのお宅にも幸せがずっとずっと降り注ぎますように^^
メリークリスマス! dim 12月24日(土) 11:44
milkyさん こんにちは〜♪

今日はイブですね〜milkyさんのお家は、いつもご馳走がいっぱいで、今夜はどんなご馳走が並ぶのかな?
いつもブログを見ています〜中々コメントが書けないですけど(^_^;)

昨日、我が家のクリスマスパーティーでした。
次女が作った、ケークサレ?というケーキのような、パンのような?
美味しかったです(*^-^)

milky 12月26日(月) 07:05
dimさん、おはようございます^^

dimさんのお宅はお嬢さんご夫婦やお孫さんもいらっしゃって賑やかなパーティができていいですね♪
ケークサレ!一時流行りましたね〜(^^)
塩を効かせて甘さを引き出すケーキですよね。
私も流行りのころ作った記憶があります。
お嬢さんの作られたケークサレは色とりどりにドライフルーツが入って見ても楽しいですね!
ほんと美味しそう!

ランチョンマットもクリスマス仕様なんですね♪

我が家は事情により昨夜やりました。
クリスマスってことも忘れそうだった(^x^;)ゞ
アゼリア miko 12月19日(月) 19:22
milkyさん、こんばんは〜〜。

我が家のアゼリアのお花3個だけ咲きました〜〜♪
旅行を思い出しながら、こちらにお届けに来ました。

来年の春休みに、サッちゃんとママと私でえったんのところに行く計画を立てています。
実現するといいな。

もうすぐクリスマスね〜〜。
今年は街中でクリスマスの飾りが少ないように思うのは私が出かけないからかな??

milky 12月20日(火) 18:03
ひゃー!mikoさんメキシコへ行くの!
すっごーいヽ(*´∇`)ノ
行けるといいね〜^^
きっと行けるよ!
私も海外旅行へ行きたいけど、パスポートがとうとう切れたわ〜
あれをなんとかしなくっちゃ。
行くあてもないのにね^m^;)

クリスマス感がちょっと薄いのは私だけじゃなかったのね。
都会に出かけないとダメね〜(笑)

素敵なアゼリアのお届けをありがとう!
旅先で見たんだっけ??忘れちゃった^^;

日曜日に大工さんが来てくれて、デッキの手すりを直してくれました。
工事中の写真です。

miko 12月20日(火) 22:07
milkyさん、こんばんは〜。

アザレアと書かないと、ピントこなかったかな?
西洋ツツジ、ベルギーの国花でしたね。
3個しか咲かないかと思っていたけど、また蕾が見えてきたわ。

デッキが綺麗になっていいね(*^_^*)


miko 12月21日(水) 10:39
milkyさん、こんにちは〜〜。
昨晩は画像なしで、投稿だけしたので画像を持ってきたわ♪

クチナシの実が橙色になっています。
もうすぐお正月、栗きんとんの色付けに使う時期になったわ〜〜♪

milky 12月21日(水) 18:17
そっか〜、ベルギーの国花ね^^;
私すっかり忘れてた〜(^t^)ゞ

クチナシの実、ちゃんと栗きんとんを作って色づけに使うのね。
mikoさん、忙しいのに手抜きせずそうやってお正月のお料理作るから偉いなぁ〜
私なんか、もう今年はおせちとかいらないかな〜、なんて思ってるんだもの^^;

桃の輝き、蕾がそろってきました。
日差し待ちの時間よ〜♪
ちょっと早めの・・・ Keiko 12月20日(火) 17:13
メリークリスマス!

すっかりご無沙汰しております。
これという写真もないのですが、一言年末のご挨拶をと思いまして。

お元気そうで何よりです。
クーちゃんもますます家族の一員という感じですね。^^

私のガーデニングはちょっと停滞していますが、またそのうちがんばりますね。

きっとバタバタしてしまうと思うのでこれも早めに
「良いお年を」

milky 12月20日(火) 18:22
わぁ〜Keikoさん♪メリークリスマス!

ゴルフ続いているのね〜♪
スリムになったんじゃいない?!カッコいいわ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

ガーデニング、私も停滞してます(笑)

く〜ちゃんはね、残念ながら2カ月ほど前に行方不明になってしまって。
もう生きてないと思う。。。
今はななちゃんという女の子のフェレットと暮らしています。
く〜ちゃんの分まで長生きしてもらおうと思ってるの。

あとでそちらにもお邪魔しますね^^
ありがとう!

写真はななちゃんです。
シクラメンの季節 かっち 12月19日(月) 22:22
milkyこんばんは〜♪

今年も残り少なくなってきたね。

こちら地方、最近7年前の事件が解決に向かってるようよ。頻繁にニュースで言ってるの
犯人は亡くなってるようだけれど、少し安心したわ
未解決のまんま終わっちゃうのかな??って思っていたもの。

シクラメンを育ててる先輩のところで分けてもらったガーデンシクラメン!!
庭が明るくなったわあア〜

milky 12月20日(火) 18:10
そのニュース、ずっと言ってるね〜
お母さんと高速道路で死んじゃったらしいよね。
ブレーキ痕がぜんぜんないとかって。
どういうことだったのかなぁ、って気になるわ。
こういうニュースでは色々考えさせられるわね。
あいかわらず被害者の写真は毎日出ていて、なんだか残された遺族の方を思うと辛いわね。

ガーデンシクラメンが鮮やかな色で「冬だ!」って気がするわ〜^^
いい先輩がいて良かったね♪(*´∨`*)

こないだ作ったチーズinハンバーグ♪
いいお天気♪ オアシス 12月17日(土) 11:37
やっと気温があがってきましたねー
庭に出る元気が出ました(^^♪
高砂の翁、ありがとうございます。
チャッケさんもお持ちでした☆
大きくなるようですね〜
鉢を大きくしなければ、小さく育つのかな。
デッキに置いてる多肉たち。
寒さで星の王子もこんな色になっていますよー

milky 12月18日(日) 18:21
わ〜、オアシスさんの月の王子かわいい!!
綺麗な色ね〜^^
うちのとぜんぜん違うわ。
いい場所なのね♪

私のところではスノージェイドが一押し(笑)
可愛くってついつい撮ってしまってます^^;
気温が下がると オアシス 12月 8日(木) 17:43
こんばんはー
暗くなったから、こんばんはでいいかなー
今日は、結構寒かったですね。
1月に販売イベントがあるので、少しづつ手作り品を作っていますよー
先月買った多肉、比べてみたら赤くなってきています。

milky 12月10日(土) 09:00
オアシスさん、おはよう〜♪

1月にまたイベントがあるのね。
手作り品を販売するのは楽しいでしょうね〜^^

多肉さん、ついこないだ植えたばかりと思ったけど、もうそんなに色に変化が出たのね!
オアシスさんちは日当たりがいいから、これから多肉たちの紅葉が楽しみね♪
またほかのも見せてね〜^^

カランコエ、これは順調なんだけど他のをこないだの雪でダメにしてしまったわ^^;
気に入ってる子だったんだけどね〜(~_~;)

オアシス 12月11日(日) 18:13
では、お言葉に甘えて〜
もう1枚(*^^)v
これも、買ったばかりですが葉の淵がほんのり〜
これは、マイルームの窓辺に置いています。
名前は、わかりません。
今日は寒かったですね。日が当たってる場所は暖かいですが、うちは冬になると日陰になる時間が早いんです。前に大きな倉庫があるので・・・
カランコエ、よくとろけてしまったことがあります。このカランコエは、花穂が上がっていますねー

オアシス 12月15日(木) 17:09
お忙しそうですねー
私は仕事辞めてから、毎日自由人なので(*^^)v
今日も、手作り品置いてるショップに行ってきましたーミニツリーや松ぼっくりの小物が売れていました。
今日は、寒かったですねー
多肉もさすがに寒いかなーと部屋に入れてあげたものも。だいぶ赤く色づいてます。
マイルームのハオルチア・花菱に花芽を発見しましたよー

milky 12月16日(金) 09:19
オアシスさん、ごめん〜^^;

先に貼ってくれた多肉さん、高砂の翁のおちびさんっぽいね!
そのうち大きくなってきたら葉っぱがひらひらになって可愛いわよ〜^^

ハオルチアもいい感じ!

自由人かぁ〜、いいね〜
なんか私は仕事を辞める決心もつかない^^;
一時無職の時があったけど(失業保険貰ってた時)一カ月であきたもんなぁ〜
やっぱ貧乏暇なしって言うのが私には似合ってるみたいで(笑)
毎日「忙しー、時間欲しいー」なんてぼやきながら暮らしてます(^△^;)ゞ

写真は買ったばかりのころの高砂の翁です。

milky 12月16日(金) 09:20
高砂の翁は1年でこんなに育ちましたよ^^
省吾ロス 路地裏のギボウシ 12月14日(水) 19:47
は〜い Milkyさん

浜省の今ツアーが終わってしまいました。
チケットが当たった分がね。

今は、完全に省吾ロスです。

今年は1月にチャリティコンサートに当選。
秋からのツアーは、5公演ゲット♪

今まで10年くらい当たらなかったので、余計に嬉しかった。♪

早く次のツアーが決定しないと、立ち直れそうにありません。(笑)


milky 12月15日(木) 09:30
おおおーーー!
浜田省吾よりギボさんの方がカッコいいじゃん!!ヽ(*´∇`)ノ
それであの赤いスポーツカーに乗って会場へ駆けつけたのかな〜?
5公演も追いかけて見れたなんてすごいですよね〜
なかなかチケットとれないって聞いてますよ。
本当に良かったですね!

これで生ギボさんにお会いする楽しみがまた増えちゃったな〜♪

最近フクロモモンガ飼ってるんです。
可愛いですよ〜♪
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10