Home 232114
2017-8


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031



揺れましたー オアシス 2月19日(日) 18:32
大丈夫ですか?
こちら震度4です((+_+))
久々に大きいなと構えました!
何事もなく、ホッとしました。
震源地は銚子沖ですね。

枯れそうだった金鈴、復活です。

milky 2月20日(月) 11:46
オアシスさん、揺れたねー!
こちらも震度4だったみたい。
私もこれは!って身構えちゃったわ。
どうもあの時の揺れが思い出されるものね^^;
銚子沖が震源地だったのね〜、怖いね〜

金鈴さん、すごく素敵ね!
お子様が出てきているようね♪

かっち 2月21日(火) 17:00
milky・オアシスさんこんにちは〜♪

milkyおひさ〜〜〜っm(__)m
ええっ!!
日曜日の夕方揺れたの〜〜〜???
まさにその頃は歌舞伎をみてたのかなあ??
まったく気付かなかったわ^_^;

そうなんです!!milky
日曜日と月曜日は東京にいたのですよ〜
東京ツアーに参加してたの
しかも日曜日の宿泊先は幕張アパホテル
なんとでっかいホテルなのね〜
田舎者にはビックリです
って・・・・
「おーい」って叫んだらmilky返事できたかなあ??(爆・爆

行きの飛行機からみた富士山
感激でした〜!(^^)!
帰りはなんと強風のため飛行場で待った!!待った!!
離陸も揺れてとても怖かったわ^_^;

オアシス 2月21日(火) 17:30
お先です。
びっくり〜〜
富士山、奇麗に見えていますねーー
ここ数日の風、成田空港の飛行機も着陸できずに
タッチアンドゴーの場面をニュースで見ました。
ゆらゆら揺れて怖そう〜〜って、まさか、別の飛行場でもかっちさんがそんな目に((+_+))
無事に帰れて良かったね。
アパホテル、いつもロッテの試合観に行く時に近くを通ります。泊まったことないですが(^^;ちなみに歌舞伎も見たことないし、東京駅の中も知らない(*^^)v
かっちさんが羨ましいです〜
掲示板に行って、どっか出かけてるのかなーって、うすうす感じてましたよー(^^;
ね、ミルキーさん。

milky 2月22日(水) 17:18
かっち、オアシスさん、こんばんは〜

かっち、東京や千葉に来てたの!
どこかに出かけているなあとは思ったけど、まさかすぐ近くに来てるとは思わなかったわ!
幕張のアパホテル、あそこは良いホテルをアパが買い取ったからステキよね。
私はあの印象が強くてアパはみんなキレイだと思ってたの
田舎のアパを予約して泊まった時はあまりに想像とかけ離れてて驚いた!
今度こちらに来たら大声で呼んでみてね
私もオアシスさんも駆けつけまーす♪

milky 2月22日(水) 17:21
写真載せ忘れ〜
ハカラメの花? dim 2月18日(土) 11:30
milkyさん こんにちは〜♪

↓の花、子宝草ってハカラメの事よね?
昔々、お友達に葉を送っていただいて、そこから育てて、花を咲かせた事があるの〜「同じ花だわ」と思い出しています。
花が咲いた時の感動も思い出しています・m・)
背が高くなって置き場所に困ったことも。
今は消えてしまいましたけどね(^_^;)

クリロー花壇が少し賑やかになってきました。

milky 2月20日(月) 11:44
dimさん、おっは〜♪

>子宝草ってハカラメの事よね?

わーーい・・・難しいことを〜(笑)
ハカラメは葉から芽が出て来るってことで名付けられたそうだけど、弁慶草を指すらしいのね。
頂いた時調べた結果だと、私の育てているのは子宝草の方みたいなのよ。
でも子宝草も弁慶草の一種?だからそれでいいのよね??
詳しくはわかりませんが、ざっくりそれだということで(笑)!

なかなか綺麗な花で素敵ですよね〜
寒さにもうちょっと強くて庭で育てられたら素敵なんですけどね〜
沖縄とかなら地植えで育ちそうね?
なんか一度南国で暮らしてみたいかも〜(^m^)

クリロー花壇がステキ!
我が家もちょこっとだけクリロー花壇に♪
こんにちは♪ チャッケ 2月15日(水) 17:05
milkyさん、こんにちは〜♪

ちょこちょこ覗きに来ていて、読み逃げしています〜(^^ゞ
「育ててきて良かった」の記事の子は、少し前のお部屋の天井に届きそうだった多肉さん?
良かったですね。きれいだし見事だわ〜、育てるのも育つ方も根性があるというか♪
前に天井に届きそうだった写真を主人にも見せて、すごいなぁって感心してたのよ(^^)/

こちらはまだ雪景色ですが、それでも例年よりも雪は少なく、春がそこまで来ている感じ^^
淡い色の原種シクラメン・コウムが咲きました。
寒さにも強くて、うんと小さいのに本当に元気です(*^^)v

milky 2月16日(木) 12:40
チャッケさん、こんにちは〜
可愛いシクラメンね!
チャッケさんのことだから、きっと種から育てたのよね?

背の高い花を咲かせる子宝草ね、天井まで届きそうに見えるのは
アイロン台の上に置いて撮影してるからなのよ〜(汗)
床からだと花のてっぺんまで1m位かな〜?
それでも凄いけどね(^t^)
写真貼ってみますね〜♪
チョコレート♪ miko 2月14日(火) 19:58
milkyさん、こんばんは〜。

今日はわりと暖かくなりました(*^_^*)
暖かくなってくると嬉しいわね。
バレンタインなので、えったんママからチョコレートが届きました。
今年はモンテールのセットでした♪
早速食べたけど、沢山あるので賞味期限の早いものから食べ始めました(*^_^*)

milky 2月16日(木) 12:36
mikoさん、おいしそうなモンテールのチョコセットね〜♪
これは〜・・・太る〜〜(笑)!
あー、誘惑強いわーー(^w^)

今日も暖かで嬉しいね〜♪
庭のクリローさんを貼ってみまーす!
1枚の葉から オアシス 2月14日(火) 13:30
ブログの多肉のお花、素晴らしいですねー
表に出そうか、いやいや我慢。その葛藤が目に浮かぶようです。
それも経験したからこそ〜〜
我が家の葉挿しの多肉ちゃん。
しっかりした形になってきました。
不思議ですよね〜1枚の葉から(*^^)v

milky 2月16日(木) 12:33
オアシスさん、この子可愛いわね〜♪
こういう小さい子ってめちゃ可愛くて、ついつい見ちゃうよね(^m^*)

今日明日は暖かなんですってね!
嬉しくてつい庭に出て、出たら最後〜でしょ(笑)
今やっとパソコンタイムです。

今朝はちょっとDIYやりましたよ〜♪
楽しいよん♪

今朝のリラシナを〜
ダブルホワイト糸ピコ dim 2月12日(日) 15:16
milkyさん こんにちは〜♪

ここ数日寒い日が続いていたけど、今日は割りと暖かく感じるこちら地方です。

クリローが咲き進んで嬉しい限りです(^-^)v
べっぴんさんの糸ピコが咲いてきました。

milky 2月13日(月) 11:10
dimさん、すてきな糸ピコダブルさんが今年も開花ね〜♪
毎年こういう難しい花を咲かせるdimさん、さすがだわ!
うちのダブルさんは隔年で良かったり悪かったり。
地植えのダブルなんて咲く気あるんだかないんだかよ〜^^;
やっぱり肥料かな??

壇蜜さんの蕾があがって来ています〜♪
能見堂跡 miko 2月10日(金) 19:54
milkyさん、こんばんは〜〜。
今日も寒いですね。
そちら、雪はどうでしたか〜?
こっちは、午前中は晴れていたのに、午後は雪が降りましたよ〜〜。
積もるほどではなかったわ。

我が家の周りの道路が補修工事していて、車を出せなかったのです。
それで家からお散歩♪
能見堂跡の自然道を超えて歩いてきました。
またまた、坂道を登って、住宅地の中を降りてお蕎麦屋さんで昼ごはん。また坂道を登って、下って帰ってきたわ(笑)
いい運動(#^^#)

大きなウチワサボテンの上てあるお家があってびっくりよ♪

milky 2月10日(金) 21:02
mikoさん、すごく良く歩いてるみたいね〜
それだから筋肉も落ちなくていいのね。
2〜3時間歩いた??
すごいなぁ〜
私は最近ぜんぜん歩いてないわ、運動はカーブスだけだわ^^;

うちわサボテンって結構寒さに強いのよね〜
そちらのお宅、サボテンの下にアロエが元気いっぱいね。
すごいわね〜

私からは桃太郎を!
富岡総合公園 miko 2月 6日(月) 22:12
milkyさん、こんばんは〜。

今日は午後から棚倉に来ています。
でも、ついたのは夕方なので、写真はなし。
すごく風が吹いてます。

写真は金曜日に散歩に行った公園よ。
この前と同じ公園だけど、別の場所を散歩しました。
また、坂道を登ったわ(*^_^*)

milky 2月 7日(火) 17:00
あっ!棚倉だったのね!
私見間違えて鎌倉かと思っちゃった!!(笑)
変なLINEと思ったでしょう〜(^^;)

棚倉じゃ寒かったわね。
雪とかなかった?
霜柱がすごいんじゃないかな〜、いいね〜、なんか新鮮よね^^

公園、素敵。
散歩にいいわね〜

miko 2月 9日(木) 19:07
milkyさん、こんばんは〜〜。
寒いですね。
そちらは雪になったのね!

無事棚倉から帰ってきています。
向こうにいるときは少しだけ降っただけ、でも前回の雪が少し残っていました。
でも、今日はきっと雪に覆われているわね。
昨日帰ってきてよかったわ。

milky 2月10日(金) 20:59
mikoさん、レスが遅くてごめんね〜

今日は朝早くからまずは美容院!
そしてそのあと仕事でした〜
寒かったわ〜^^;

棚倉の様子も寒そうね。
土がかちんこちんかな?
雪が降る前に帰ってこれて良かったね^^
多肉の名前が分からなくて dim 2月 5日(日) 14:47
milkyさん こんにちは〜♪

数年前に買った小さな多肉の寄せ植えの子、先日ポロリと落ちてしまって、、他の鉢に植えたの。
多肉に詳しくない私は、名前が分からなくて(^_^;)
milkyさんなら、この子の名前が分かるかしら?
分かったら教えてくださいね<(_ _*)>

ブログのクリローさんたちが動き出して、嬉しいですね。

milky 2月 5日(日) 20:48
おぼろ月かな〜?

din 2月 6日(月) 13:07
こんにちは👋😃

ありがとう(^-^)/
おぼろ月っていうのね!

milky 2月 6日(月) 15:40
dimさん、出先からだったので愛想のないお返事でごめんでした!
今帰ってきたわ〜
昨日はなんだかんだで・・・はぁ〜、でした(^^;)
おぼろ月、私も育てているんだけど、良く似てるわ。
ただ葉が緑っぽいので・・・おぼろ月はもうちょっと白い気がするの。
おぼろ月の交配種でブロンズ姫っていうのもあってね、それの方が似てるかも??
お借りした画像ですが貼ってみます。

milky 2月 6日(月) 15:41
先の写真はブロンズ姫で検索したものです。

オアシス 2月 6日(月) 15:51
この手の多肉は分かりづらいですね〜
私も、1つ分からないのがあって、物凄い時間かかって検索。
これもブロンズ姫ではないかという結論に。
どうかなー株が奇麗に丸くなってないから・・・
でも、艶々な感じがそれっぽいような。
milkyさん、どうですか?

din 2月 6日(月) 21:24
milkyさん オアシスさん こんばんは😃🌃

milkyさん、調べていただいてありがとうm(__)m
写真だと緑っぽく見えますね、実物は割りと白っぽくて、最近はピンクっぽくも見えるの。
多分、最初に教えていただいた、おぼろ月かも知れませんね。
ありがとうございましたm(__)m

milky 2月 7日(火) 16:56
オアシスさん、dimさん、こんにちは〜

dimさんの、やっぱりおぼろ月ね^^
私もそう思うわ〜

オアシスさんのはブロンズ姫ではないような?
そこまでミドリんにはならないと思うわ。
少し灰色がかった葉の色なのよ。
1枚の葉の姿も違うようよ。
うちのブロンズ姫の写真を撮ったので貼っておきますね^^

milky 2月 7日(火) 16:57
もう1枚、おチビさんを。
暖かくなりそう〜 オアシス 2月 4日(土) 11:02
朝から多肉をチェックです。
ハオルチアは、今花芽が盛んに出てきています。
楽しいです♪
先日買った紅稚児、やっぱりかわいいよ〜〜
お花が雪洞みたいに丸く密集して咲きそうです。
今、一番好きなのがこの茎の赤いロゲルシー。
名前も分かって、キッチンの窓辺で伸びてきています。産毛のようなのも魅力です。

milky 2月 6日(月) 15:34
お返事遅くてごめん〜^^;
土曜日にね、また新しい多肉園を教えてもらって連れてってもらったの。
いやーーー・・・すごいのなんのって!
あまりに凄い数のサボテンと多肉が並んでいて、見てるだけでお腹いっぱい(笑)
あまり買わずに帰ってきたわ〜

紅稚児、可愛かったね〜♪
このロゲルシーっていうのも可愛いね^^
私も産毛が生えてるふっくらさんが好みだわ♪
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10