Home 232114
2017-8


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031



多肉ランド かっち 3月17日(金) 17:27
milkyこんちは〜♪

バラだけじゃなくて多肉さんもいっぱい育ててるんだね^
ブログ見ながら多肉のカテゴリーをプチッ
綺麗な画像だしうっとりしながらみちゃった
どうしてあんなに綺麗に撮れるの??
すばらしいわ
かっちも小さな多肉をネットでゲットしたの
名前が不明なのがいっぱいだけれど、大きくしたいわ
こんな多肉達も我が家に仲間入りです

milky 3月18日(土) 20:26
かっち、こんばんは〜^^

ブログを見てくださったのね、ありがとう〜!
すっかり多肉にはまってしまってサア大変!よ(笑)
画像、綺麗だった?
苦労して撮ってるの(^m^)
UPする前に明るくしたりして、カメラの腕の無さをソフトに助けてもらってるわ。
いろんな多肉の寄せ植え、可愛いわね。
これから育っていくのが楽しみね!
うちも見つけた―― オアシス 3月17日(金) 17:13
モッコウバラの花芽?え?出てるのーー
うちはどうかなーって、探しに行きました。
よ〜く探さないとないくらい少ない(^^;
でも、ありましたよー
今年の花付は、どうなのか少し心配ではありますが
楽しみですね。
今日は、茂原のHCまで行きました。
また、カフェで一人お茶しました(*^^)v

milky 3月18日(土) 20:21
オアシスさん、こんばんは〜♪

あはは!モッコウバラの蕾と葉の感じがそっくりおソロだわ〜(^0^*)
まだうちも探さないと見えないわよ〜
これから続々出て来るわよね^^

茂原のHC、楽しそうね!
一人でお茶〜♪今度誘って〜♪
おせ〜〜〜て(*^_^*) かっち 3月13日(月) 21:55
milkyこんばんは〜♪

とってもお久になっちゃったm(__)m
milky元気〜〜〜???
オアシスさんのところにペッタンした多肉さんなんだけれど・・・・
名前がはてなでして。。。
名札はシロボタン。でも多肉見てるとオアシスさんが教えてくれたオボロツキに似てると思うの
多肉に詳しいmilkyに聞いてみたくて。。。
どうでしょう???

milky 3月14日(火) 21:51
かっち、こんばんは〜

いや、多肉の種類を見分けるのって難しくて、私なんかじゃとてもとても・・・。
白牡丹にも見えるしおぼろ月にも似てるよね〜
名札が白牡丹出し、白牡丹で良いような気がするけど〜
多肉も栄養状態や環境でお顔が変わるし、個体差もあるしね。
私の白牡丹とおぼろ月の画像を集めてみたわ〜
まずは白牡丹ね。

milky 3月14日(火) 21:52
さっきの白牡丹は夏の頃の写真。最近のを貼ってみます。
写真手前に並んでいるのが白牡丹。

milky 3月14日(火) 21:55
私が貼った2枚目の写真の中に一つだけおぼろ月がいるのよ。わかる〜?
今の季節のおぼろ月は、寒さでちょっと紫なの。

今度はおぼろ月だけの写真ね。

milky 3月14日(火) 21:58
今度の写真の手前の鉢の中のがおぼろ月のおチビさん。
こうやって並べてみると、おぼろ月の色と白牡丹の色って緑でも質が違うわね?
やっぱりかっちのは白牡丹じゃないかな?
痩せちゃってるみたいだから土を替えてあげるといいんじゃないかな?

オアシス 3月14日(火) 23:07
ほほ〜なるほど( ゚Д゚)
milky師匠、ありがとうございます。
かっちさんに聞かれて、?分からなかったの―
こうしてみると、白牡丹は少し丸みがあって肉厚ですね。
おぼろ月は、葉の淵がシュッと鋭い感じね。
私はおぼろ月しか持ってないので、勉強になりました。明日、雪になるのおおおー
デッキの多肉、大丈夫かなー(^^;

かっち 3月15日(水) 20:22
milky・オアシスさんこんばんは〜♪

なるほど!!なるほど!!
我が家のは栄養失調だあ^_^;
こうしてみると全然違うのがわかったよ
さすが!!milky師匠!!
オアシスさんもありがとうね〜
これで納得しましたよ
ほったらかしの白牡丹。
可愛そうなことしてるね。暖かくなったら植えかえます。

今日は霙が降る寒い一日でした。
春が待ち遠しいね

今日はアップを撮ったので。。。
ペッタン。
プックリしたらまた持ってくるわ

milky 3月16日(木) 09:40
オアシスさん、かっち、おっは〜♪

いっやー、昨日は寒かった!!
もうあんなに寒い日には戻ってきてほしくないわ〜
こちらも雨が凍る寸前で降ってきてた感じですよ。

かっちの白ぼたんさん、植え替えてもらってプックリするのを待ってるね^^
ベンチ dim 3月12日(日) 15:31
milkyさん こんにちは〜♪

ベンチ、見せていただきましたよ〜失敗は成功のもと。
とても上手にできましたね〜(^-^)v
milkyさん好みのお庭が造られていって、これからも見せていただくのを楽しみにしています<(_ _*)>

種まきビオラさん、種を蒔いてから半年、笑うように咲いています(^-^)v

milky 3月13日(月) 09:51
種まきから育てるところが、さすがdimさん!!
ほんとすごいわぁ〜(^c^)♪
明るい日差しの中で笑顔ですね!

ベンチ、まさかの?!でしたが、なんとかね(笑)
黒白取り合わせが楽チンでカッコよく見えるので、少しこれ系を増やそうかと思ってます。

dim 3月15日(水) 14:52
milkyさん こんにちは〜♪

今日は寒いですね。
灯油とか買いにジョイホンに行ってきたのですが、多肉売り場をウロウロ、「milkyさんが持ってる〜」と思うものがいくつもありましたよ。
ハオルチアのオブツーサもあって、前からmilkyさんに見せていただいてて素敵だと思っていたけど、今日は何も買わずに帰ってきました(^_^;)

前に蚤の市でゲットのハオルチアも色が変になっちゃったので、多肉を育てるのは私には向いてないのかな(^_^;)

クリローを育てるの方が向いてるのかな・m・)

milky 3月16日(木) 09:37
dimさん、おはよう〜^^

クリローがこんなところにも咲いて!可愛いわね〜^^
花がたくさんついてる!さすがdimさんね♪

ハオルチアは家の中?外?
今の時期、寒さで色が変わるのは当たり前なので諦めず育ててやってね。
春になれば徐々に色が戻ってきますよ(^^)v

寒い日が続いたけど、ちゃんと花達は春へと向かってますね♪
ステーキ miko 3月10日(金) 13:37
milkyさん、こんにちは〜〜。

いつも、お魚ばかりの食卓で、つい、肉、肉と言っていたわ。
お肉もたまにはいいよね〜とステーキにしました(爆)

miko 3月10日(金) 13:38
お花はティタティタが咲いたので持ってきました♪

milky 3月11日(土) 17:06
mikoさん、ステーキにしたのね♪
お肉〜!って言ってたもんね(笑)
美味しそうにお皿に盛って!!
思いっきり食べたかな?

ティタティタが咲いたんだぁ〜(*'▽'*)わぁ♪
早いね!!
うちはまだまだだわ〜
ムスカリが咲いたので貼ってみます(^^)V

miko 3月12日(日) 19:09
milkyさん、こんばんは〜〜。

もうムスカリが咲いたのですね〜〜。
我が家のつやつやムスカリはまだ姿も見えていません。
去年も遅くになって咲いたから、待っていよう!

今日はサッちゃんの誕生会に、横浜そごうへ行ってきました。
イタリアンで、メインが肉と魚を選べたので、私はもちろんお肉を選びましたわ(笑)

混んでいるから??注文を取りに来るのもお料理が出てくるのもゆっくり、ゆっくり・・・。
個室で2時間と言っていたけれど、食べ終わるまでに3時間かかったのよ。
ワインを飲みながら、サッちゃんパパのおじいちゃんおばあちゃんともお話ししていたし、サッちゃんはお絵かきしてみんなに見せてくれていたから楽しい時間でした。
おばあちゃんはデイサービスにお願いしたの。そうしておいてよかった〜〜と思う長さでした(笑)

milky 3月13日(月) 09:48
さっちゃんのお誕生会だったんですね、おめでとう〜♪
お誕生会に親戚が集まるの?毎年??
すごいなぁ〜
美味しいお食事と楽しい会話が弾んで3時間も良かったようですね。

お肉づいてるね(^^*)大満足そうよ〜♪
雪あられ( ゚Д゚) オアシス 3月 7日(火) 18:05
夕方、雨になって・・・
洗濯物を出して出かけたから、ガーーン(-_-;)
でも、その後すっごい降りになって、パラパラ音がしたの。白い雪あられって言うらしいですね。
雹かと思ったの。
どんどん冷え込んでいます。
お庭の多肉たち、大丈夫かな〜?
うちの秋麗の蕾を〜なかなか開きません。

milky 3月 8日(水) 20:22
わぁ〜、オアシスさんの秋麗の蕾は綺麗な黄色とオレンジなのね〜♪
めっちゃきれい!
オアシスさん、やっぱりカメラの腕前がいいわ〜
さすがだな。

今朝ね、多肉ランドが凍りついちゃって!
まさかここまで冷え込むとはね〜
驚きでしたよ^^;
スタイルバランス miko 3月 2日(木) 22:01
milkyさん、こんばんは〜〜。
今日は雨で寒く感じましたね・・。

ブログでおいしそうなステーキを見て、よだれ…(爆)
スタイルバランスの、ノンアルコールビールで我慢したのね♪
私もスタイルバランス飲んでいますよ〜〜。
レモンサワーやグレープフルーツサワーですけどね。

milky 3月 4日(土) 10:08
mikoさん、おはよう〜^^
こちらにもコメントいただいてありがとう!

あのノンアルコールビール、スタイルバランスっていうのだったのね!
mikoさんに言われて始めて気がついたわ(笑)
mikoさんも同じスタイルバランス!
サワーもあるのね〜
それもノンカロリーなの?
サワーはちょっと甘いんでしょう?
ノンアルだけど、最近のは美味しくなったわよね^^
私はあれで充分かも!

miko 3月 6日(月) 15:28
milkyさん、こんにちは〜〜。
今日は雨になってしまいましたね。
それでもあまり寒くなくて助かっています。
そちらもかな〜?

スタイルバランス・・食事の脂肪や糖分の吸収を抑える・・機能性表示食品・・なんかよさそうに聞こえるでしょ(笑)
ノンカロリーでノンアルコール、ちょっと甘め。
私にはあってます。
娘に言わせるとジュースじゃない〜〜。
でも飲んでみて、いいかもねと言ってました(笑)

クリスマスローズのダブルさんも咲いてきています♪

milky 3月 7日(火) 16:17
mikoさん、こんにちは〜^^

今日も雨が降ってきたわ〜
やっぱり降ると寒いわね。
私も今日スーパーで「あっ!これmikoさんの飲んでるのだ!」って見たわ〜(笑)
甘そうだなってやめちゃったけど、やっぱり甘いのね(^m^)
スタイルバランスのビールテイストがなかったので他のメーカーのを買ってきました。

ダブルさん、蕾もいっぱいついてステキね♪
サクラソウ dim 2月28日(火) 14:42
milkyさん こんにちは〜♪

お庭の事、お料理、手芸と、相変わらず、パワフルなmilkyさんですね、頭が下がります<(_ _*)>
それにお仕事もされてて、運動も。

今日は、やっと暖かくなりましたね。
お庭で何か作っているのかな(*^-^)

クリローが沢山咲いてきたけど、今日はプリムラマラコイデスを持ってきました。

milky 3月 2日(木) 09:35
dimさん、素敵なプリムラのお届けありがとう〜♪
レスが遅くなってごめんなさい!

いやいや〜、そんなに立派なことしてないんですよ^^;
もうちょっと動かないと〜って思いながらパソコンしてて〜(^^;)
運動はカーブスだけじゃ足りないんですけど、ま、しないよりはいいか状態です。

この数日はDIYに夢中です(笑)
ふきのとう miko 2月26日(日) 22:45
milkyさん、こんばんは〜〜。

久しぶりにおばあちゃん連れで棚倉まで行ってきました〜。
やはり向こうの方が寒かったわ。
まだ花も咲いていません・・・。
スイセンの芽が出てきていましたが、そのそばに、まん丸いふきのとうを発見。
我が家のとは形が違うのよ〜。

キーマカレーはひき肉のカレーのことなのね(笑)
ドライっぽいカレーかと思ってたわ。
教えてくれてありがとう。

milky 2月27日(月) 20:39
おお〜!ふきのとう!!
あれっ?!私も一昨日出かけた先でふきのとうを買って来たんだった!!
わすれてた〜(^0^;)
大変、明日はふきのとうをてんぷらにでもしなくっちゃ!(笑)
棚倉のふきのとうは柔らかくて味が詰まっていて美味しいでしょうね〜♪
そういうのって宝物ね!

ドライカレーもキーマカレーの一種かな?
私もよくわかりませんが〜、詳しくは検索して勉強しましょ(笑)
東京マラソン かっち 2月26日(日) 11:08
milkyこんにちは〜♪

日本人選手、設楽と井上が競ってる。
頑張ってほしいわあ〜〜
先日東京さ行ったのでなんとなく「ここ通った??」なんて懐かしい思いでもみてるのよ

我が家の庭のクリスマスローズも少しずつ咲き始めたの
ダブルさんをぺったんね(*^_^*)

milky 2月27日(月) 20:36
かっち、こんばんは〜
昨日の東京マラソン、コースの変更の甲斐もあってますますの人気だったみたいね。
やはり東京駅は美しいわ〜
かっちもこちらへ来た時は東京駅の正面から写真とか撮ったかな?

クリローが綺麗ね^^
ダブルさん豪華!!
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10