Home 230120
2017-6




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930


しだれ桜 dim 4月 5日(水) 22:02
milkyさん こんばんは〜♪

昨日、山梨県の身延山久遠寺に、しだれ桜を見に行ってきたの。
家から高速と下道で2時間ぐらい、圏央道のインターが近くにあるので便利なの。
しだれ桜、好きなんですよ〜沢山咲いていましたよ。

milky 4月 6日(木) 09:53
dimさん、おはよう〜♪

山梨まで近くていいわね〜!
素敵な枝垂桜!
私まだお花見してないわ〜
今週末には近くで桜を堪能しないとね^^
なんたって年に一度の桜ですものね〜

クリローの芽がいっぱい庭に芽生えてます。
可愛いね〜^^
花うらら かっち 3月27日(月) 20:47
milkyこんばんは〜♪

昨日は良いお天気でやっと白牡丹を植え替えたわ〜
白牡丹らしく育ってくれればいいんだけれど。。。

夫の災難・・・・
ったく、エコクリーンセンターに燃えるごみを捨てに行ったんだけれど、自分のきてた上着まで捨てて帰ったんだから!!とんでもない話よね(^_^;)
運転免許証はなんとか即日交付してもらえたけれど、郵便局のカード・保険証再交付の手続き中。。。
現金まで燃やしちゃったんだからね〜
困ったものでした(^^ゞ

先日ゲットした花うららに花芽発見なの〜
うれしいわ

milky 3月28日(火) 21:39
ふふふ(^m^)かっちのご主人大変だったわね〜
大変だったと思いながらも、つい笑っちゃう〜♪
でもさ、まじ大変よね!
免許証ってそんな迅速に交付してくれるのね。
それだけでもないと困っちゃうもんね!
燃やしちゃった現金〜〜〜〜、あ~、それが一番惜しいかもーーーっ
現金カムバーーっク!!
再交付してもらえないかしらね??^^;

花うらら、優しい色合いで可愛いね。
うちにもいるのよ〜、外で越冬させたから可哀相な色になってるよ。

ムスカリの並んだ花壇をペッたん♪

かっち 4月 2日(日) 21:28
milkyこんばんは〜♪

ブログの多肉さん見ごたえあるね〜
とっても参考になるわあ〜
いつもほったらかしだったので反省・反省 ハイ
でも結構ほったらかしでも育ってるのがありがたい植物だわ(^^ゞ
暖かくなってきたからかな?グリーンネックレスも成長してきてるっぽい(^v^)

そうそう昨日の羽生君みた??
もう感激しちゃったよ〜
素晴らしかったね

milky 4月 3日(月) 22:17
かっちこんばんは〜♪

グリーンネックレスがコロコロで可愛いね〜
かっちもいろいろな多肉を育てているのね!

土曜日の羽生結弦くん!すごかったんだね〜
友達と出かけていてテレビは見れなかったの。
どうしても見たくて、今日YouTubeで検索して会場にいた人の動画を見たわ!
いや〜すごかった!!
感動するね。

スマホからで写真がない!ごめんね〜
カンクン miko 3月29日(水) 09:57
milkyさん、こんにちは〜。

カンクンからです。
カンクンはメキシコの南部メキシコ湾側のリゾート地よ。
メキシコシティの空港では、メキシコ人が大勢いて、きたのだなぁという感じでしたが、こちらはメキシコの人よりアメリカ人が多いみたい。
海がきれいでした(*^_^*)

milky 3月30日(木) 17:22
mikoさん、遠いところから素敵な画像をありがとう!
なんか空の色も海の色もちょっと違うわね〜
メキシコ、怖くない??
行ったことがないもんで、、、私なんかだったら緊張しちゃうなー

miko 4月 1日(土) 09:21
milkyさん、オーラ!

メキシコは怖いイメージですよね。
治安の悪い地域には行っていません。
えったんのところは街中ですし、観光のところもスリに注意すればいいみたい。

今日はえったんママの案内で二階たてバスに乗って、市内観光をしてきました。
ブランチで、トルティーヤをお外でたべました(*^_^*)

スペイン語が覚えられないと言っていたえったんママですが、レストランやタクシーで必要なことは話しているので驚きよ。

milky 4月 2日(日) 09:57
mikoさん、オーラ!!(笑)
すっかりスペイン語ね!

メキシコも街中は安心な感じなのね、いいなぁ!
本場のトルティーヤはいかがでしたか?
実はね、たまたま私も昨日はメキシコ料理店に誘われて夜中まで飲んでたの(^m^)
トルティーヤもいただいたわ〜
でもテキーラのカクテルが一番おいしかったな〜(笑)
写真をまだ取り込んでなくてごめんね。

えったんママ、さすがね!
ちゃんとスペイン語をマスターし始めているのね!
そうやってご主人と海外で暮らすと色んなものが身に着いて女性も幸せね〜
私も海外赴任するような人と一回結婚してみたかったな〜(笑)

メキシコ料理の写真を取り込んでないので、咲き出したデンドロの写真をね^^;
雪((+_+)) オアシス 3月27日(月) 11:30
起きてびっくり〜〜
夕べ、風邪っぽくて、風邪薬飲んだら
速攻、元気になたから圭君の試合を1セットだけ
見て寝たの。
朝、いつもながらゆっくりの起床(*^^)v
雨の音が嵐っぽいなーと思ったら、えええええーー
雪とは((+_+))
milkyさんとこは、どうですか?
今は、雨ですぐに溶けています。

milky 3月28日(火) 21:33
オアシスさんちの方は暖かいのに、かなり降ったね〜!
白くなったのね。
ほんとビックリでした!
大事な多肉だけは家の中にとりこんだわ^^;
出したりしまったり大変よ〜(笑)

今日は晴れて良かったね〜♪
やりたかったDIYをやって出来上がったので達成感あり!
明日も天気がいいといいなぁ!

クレマチスの枝も伸びてきましたね〜♪
オブツーサ、可愛い♪ dim 3月26日(日) 14:02
milkyさん こんにちは〜♪

今日は雨で寒いわね。
ブログのオブツーサが可愛いですね。
育て方が上手なのね〜(^-^)v

一昨日は写真を沢山撮って、その中から、玄関横の花壇で、他の花がまだ咲かない中、ブルーのアネモネの蕾が目だっていました。

milky 3月26日(日) 20:41
dimさん、青いアネモネがめっちゃステキ!!
海外の景色みたいだわ〜^^
こんなに背を伸ばして咲くのね。
地植えで咲かせてるんだ、すごいなぁ〜
こういう青い花、憧れるわ〜

オブツーサだけはちょっと他のハオルチアより特別扱いで(笑)冬の間室内に入れてました。
今年はいたずら者のフクロモモンガのふくちゃんもいるし、出来たばかりの多肉ランドにそろそろデビューかな?って思ってます。
miko 3月25日(土) 22:16
milkyさん、こんばんは〜〜。

いよいよ月曜日からえったんのところに行くのでバタバタしています。
最初にカンクーンに行って泳ぐのよ。
一緒に行くサッちゃんがかなり楽しみにしているわ。

その前に棚倉に行って、ジャガイモを植えてきたわ。
イノシシの被害にあわないようネットを張ってね(笑)
棚倉の水仙はティタティタだけが咲いていました。
八重咲きスイセンはまだだったわ・・。

milky 3月26日(日) 20:35
おおーmikoさん、いよいよあちらへ行くのね!
すごいなー、遠いから気をつけてね^^

カンクーン・・・どこなのか場所も良くわからん(^^;)
泳ぐの?!それもすごいっ!
いっぱい写真を撮ってきてね〜♪
もしかしたらあちらからもブログをUPするのかな?
楽しみにしています^^
こんばんは♪ チャッケ 3月25日(土) 20:44
milkyさん、こんばんは〜♪

ウサギのディックと全員集合♪ すごーい!みんな可愛いですね!(^^)!
抱っこしてみたいし手のひらで包んでみたい。
小さな子達がいるの、いいですね♪

庭の花たちも多肉さんも、すっかり春らしい雰囲気ですね(^^)/
高砂の翁の成長は見事だわ、本当に美しい♪
それに雪割草もみんな元気で花数の多いのにビックリよ♪

こちらも雪解けが進んで福寿草などが咲き始めましたが
昨日は何度も積もったり溶けたり、忙しい一日でした

日が差せば直ぐに溶けてしまうフワフワの牡丹雪♪
餌台の雀ちゃん、青米やヒマワリの種を探す様子が可愛いのよ〜(^^ゞ



milky 3月26日(日) 20:32
チャッケさん、こんばんは〜♪

まだそちらは雪景色ね!
ふわふわと綺麗な雪〜
福寿草も咲いて、春が間違いなく近づいてきてるんですね^^
こちらも春が一進一退。
このところ寒いですよ〜

フェレットは今までも(く〜ちゃんの前にも)飼っていたので大体分かるのですが、フクロモモンガは初めての飼育でその可愛さに驚いちゃってます。
呼べば部屋の隅っこからでもパパーーっと駆け寄ってくるのでホント可愛くって甘やかしのべたべたです(笑)!
キンセンカ オアシス 3月22日(水) 17:44
今日は、良く晴れましたねー
多肉ランドは、かなり充実してきましたねー
大切に育てるから、みんな生き生きしていますね。
最近、気になっていたキンセンカの変わり花。
キンセンカって房総でたくさん栽培されてるけど
仏壇の花って感じで、買う気にもならず(^^;
でも、ネットのお友達に見せていたカレンデュラが
奇麗で、HCで見つけて買ってしまいました。
花びらの先に色があってきれいなんですよー

milky 3月24日(金) 10:41
オアシスさん、お返事遅くてごめん!!
私の掲示板、お客様が少ないので油断してた!(笑)
素敵なカレンジュラのお届けが嬉しいわぁ〜(^^*)♪
最近カレンジュラもオシャレなのが多くて、私も欲しいなぁって思ったりしてたの。
でも素敵なのは結構なお値段してたりするね?!

多肉や渋い色の植物ばかりなので、主人が「もっと綺麗なのを買えー」っていうのよ(^m^)
今度素敵なカレンジュラでも買ってやるかー!?

写真は娘のところの兎のディック♪
ワスレナグサ miko 3月18日(土) 19:28
milkyさん、こんばんは〜〜。

milkyさんのモッコウバラの花芽が見えたと、オアシスさんに教えてもらいました。
ブログを見てきたわ〜〜♪
楽しみですね。
わが家のはまだこれからね・・・。

先日ワスレナグサのお花を買いました♪
小さいけれど、かわいいわ〜〜。

milky 3月18日(土) 20:29
mikoさん、こんばんは〜♪

わー、忘れな草がもう咲いてる!!って思ったら買ってきたのね〜^^
やっぱりその青い花、かわいいよね〜♪
うちはやっと蕾が見えてきたくらいかな?
水仙がかなり咲いてきてお庭が春らしくなってきたわ〜♪
多肉ランド かっち 3月17日(金) 17:27
milkyこんちは〜♪

バラだけじゃなくて多肉さんもいっぱい育ててるんだね^
ブログ見ながら多肉のカテゴリーをプチッ
綺麗な画像だしうっとりしながらみちゃった
どうしてあんなに綺麗に撮れるの??
すばらしいわ
かっちも小さな多肉をネットでゲットしたの
名前が不明なのがいっぱいだけれど、大きくしたいわ
こんな多肉達も我が家に仲間入りです

milky 3月18日(土) 20:26
かっち、こんばんは〜^^

ブログを見てくださったのね、ありがとう〜!
すっかり多肉にはまってしまってサア大変!よ(笑)
画像、綺麗だった?
苦労して撮ってるの(^m^)
UPする前に明るくしたりして、カメラの腕の無さをソフトに助けてもらってるわ。
いろんな多肉の寄せ植え、可愛いわね。
これから育っていくのが楽しみね!
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10