Home 230120
2017-6




123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930


ライラック オアシス 4月28日(金) 10:47
ブログ見て、笑っちゃいましたー
植木屋さんの件ね(^^;
我が家も今、ライラック・ミッシェルブッチャーが咲き始めています。
虫か病気の被害が多く、薬を散布したりバチバチ切ってら、やっぱり花穂が3本だけ。
難しいですね。
ミニライラック、可愛いですね。うちの姫ライラックはもう終わってしまって、背はそこそこで花色も少し違います。葉っぱも丸くて可愛いですよねー

milky 4月30日(日) 18:05
あはは^^
ほ〜んと笑うしかないよね!
まったくでした〜(^^;)

ライラックは枝の先に花芽がつくのよね。
だから切ったら花は望めないのよ。
知ってたんだけどね〜^^;
今年は切らないから、来年は咲くと思うわ〜

それにしてもトキワマンサクがね
どこまで復活するやらって感じです。

和庭が綺麗な時期になりました〜♪
ボタン miko 4月26日(水) 22:42
milkyさん、こんばんは〜〜。

暖かくなって、じっとしていられなくなっているかな〜?

今日はおばあちゃんがデイサービスに行っている間に主人と散歩してきました。
時々行く公園にボタンが咲いているので見に行ったの。
坂道を登って、結構歩いたかなと思ったけれど、4000歩ちょっと、、、少なかったわ(笑)

milky 4月28日(金) 10:17
mikoさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

4000歩ちょっとで行ける公園で、こんなに素敵な牡丹をみれるなんていいわね〜^^
私も今朝ちょっと田んぼの方へ散歩してきたわ。
4000歩行かないかも??(笑)
棚倉の4月 miko 4月18日(火) 22:42
milkyさん、こんばんは〜。

昨日からの雨はすごかったかな?
棚倉では、夜からすごく降り出して、午前中は弱い雨でした。
晴れたのは午後よ。
昨日の夕方について一泊だったから庭はあまり仕事が進みませんでした。
あちらはソメイヨシノが満開になっていて、往復の車の中から満喫してきたわ。
棚倉の庭の枝垂れ桜は数輪の開花!
見れてよかったわ。

milky 4月20日(木) 22:06
mikoさん、こんばんは〜

そうそう!18日の朝方、まだ暗いうちはすっごい雨だったねー

mikoさんは棚倉だったのね!
私は九州へ。
風も凄かったし、飛行機飛ぶのかな〜?って心配しながらウトウトしてました。
8時半頃の飛行機だったんだけど、飛び立つ頃には日差しも現れて!

しだれ桜のお届けありがとう!
咲いて良かったね〜♪

miko 4月21日(金) 23:33
milkyさん、こんばんは〜〜。

九州まで行ってきたのね〜〜。
成田が近いのはいいわね。
飛行機が欠航にならなくてよかったわ〜。
素敵な写真、一瞬、富津かな?と思ったけど、違うわね。
福岡の海の中道かしら?
福岡まで飛行機乗ったことないわ〜〜。
旅行記、読みましたよ〜〜。
まだコメント書いていません<(_ _)>

エニシダが元気に咲いています。
まだ小さいけどね♪

milky 4月23日(日) 21:27
mikoさん、こんばんは〜

天候が荒れていたころなので、ちょっと心配でしたが結局2日間好天に恵まれて晴れ女を実証してきました〜(笑)
前に福岡へ行った時は雨でね、雨女って言われちゃったのよ(笑)
ガーデンニング関係のところへ沢山連れて行ってもらえて最高の福岡旅行でした!
またいきたーーい♪

エニシダの黄色が華やかね〜♪
大きく育つのが楽しみね^^
楽しみな季節 オアシス 4月17日(月) 11:43
ブログのモッコウバラの蕾、だいぶ膨らんでいますね。きっと我が家より早い開花ですね。
キジバトの様子も本当に可愛い〜
こちらは、毎朝キジの家族がお散歩。大きな声で鳴いています。
キジバトのツガイもいますが、まわりに大きな木や雑木林があるので、巣作りはそのあたりに。
我が家の御殿場桜は、これから満開を迎えます。

milky 4月20日(木) 22:01
オアシスさん、レスが遅くなってしまってごめんね〜

御殿場桜っていうのね?綺麗ね〜〜(▽'*)ノ""

一泊で福岡の友人に会いに行ってきました!
最高に楽しい充実の二日間でした〜♪
お花見 miko 4月11日(火) 08:56
milkyさん、こんにちは〜〜。
また雨ですね・・・。
今年は桜が遅いわね。

やっと昨日お花見に行きました。
川沿いをお散歩♪
もう散っているかと思いきや満開。
京急を2駅分歩きました。
帰りはJRまでお散歩、こちらも1時間ほど。
16,000歩の桜みながら散歩でした(#^^#)

milky 4月11日(火) 20:57
mikoさん、良く歩いてるね!
私もまた少し歩くようにしようかな〜
カーブスに頼ってウォーキングをすっかりやめちゃったら、やっぱり筋肉量が減ってるのよ^^;
カーブスではウォーキングより効果あるって言ってるけど、やっぱ筋肉量は足に付くのが一番だものね。
でもカーブスのおかげで楽しく運動させていただいてるので体重管理にはなってるわ^^
16000歩かぁ、頑張ってるね〜

明日は晴れるかな?
そしたら私も少しは歩くか〜

土曜日に小雨の中無理やり見た桜です(笑)

miko 4月15日(土) 23:57
milkyさん、こんばんは〜〜。

ブログを読んでくれてありがとう。

ソチミルコでの舟遊びの髪飾りはこんなのでした〜〜。
サッちゃんが欲しいと言って買ったら、えったんも〜〜。
この前買ったでしょと言っても、やはり欲しかったようで、一緒に買ってもらいました(笑)

milky 4月17日(月) 11:00
mikoさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

さっちゃんとえったん、姉妹みたいでかわいいね^^
髪飾りってそういうのだったのね〜
なるほど!頭に巻くのか!
ヘアーバンドみたいな感じね^^
いいなぁ、メキシコ!
すっかりファンになったわ(笑)

デッキに今年も巣作りするらしく、鳩さんが来ています♪
八鶴湖行ってきました オアシス 4月10日(月) 20:54
ようやく晴れ間が見えましたねー
今日を逃したら、もうないぞーーと撮影へ。
ブログにアップしました。
お客様がいらしていて、お忙しかったようですね。
明日はまた寒くなるらしいです。

milky 4月11日(火) 20:53
オアシスさん、桜のお届けありがとう!
月曜日は少し晴れて良かったですよね〜
私は野暮用に押されてお花見も何もできなかったわ!
月曜日がいいチャンスだったのにね^^;
今日は降っちゃったし!
明日はどうなのかなぁ〜

こないだの土曜日に甥家族が来てくれたので、その時小雨の中近所の公園まで桜を見に行ったのよ。
雨で誰もいなかったわ〜
こんばんは♪ チャッケ 4月10日(月) 19:26
milkyさん、こんばんは〜♪

新入りペコちゃん♪ きゃわゆい〜〜〜(^^)/
ちょっと淡い毛色と小さくて丸いお目目がキュートだわ♪
賑やかな様子が伝わってきて嬉しくなりました。
ななちゃんと、ふくちゃんと、どんなふうに過ごすのか楽しみ〜♪

多肉たちが見事ですね。どれもしっかり育っていて生き生きしてる。すごいです!(^^)!
こちらはようやく二階の猫部屋から玄関わきのミャンハウスへ移動
来月には外へ並べようと思っています♪

milky 4月11日(火) 20:47
チャッケさん、こんばんは〜♪

わぁ〜すごい〜!(^▽^)ノ
チャッケさんの多肉たち、ぎゅうぎゅうに集まってすごいね!!
ルビーネックレスが本当にルビーみたいに紅くなってる!
棚の一番上の赤い子、そうよね??
私のところのルビーネックレスは、まだ一度もそんな色になってないわ〜
すごいなーーーー。。。。

こちらも今日は寒いんですよ〜
そろそろ蘭たちを外に出したいんですが、まだ無理かな?ってしまったままです。
早く暖かな毎日になってほしいわ〜

ペコちゃんね、改名してぶぶちゃんになったの(笑)!
どうぞよろしくね〜^^
メキシコ miko 4月 5日(水) 11:32
milkyさん、こんにちは〜〜。
そして、ただいま♪

えったんのところから無事に帰ってきました。
写真をいっぱい採って来たので、少しずつアップしますね。

メキシコシティーにあるカトリック教会の前にあったサボテンたちよ。

milky 4月 5日(水) 17:45
mikoさん、おかえりっ♪
良かったねー!いっぱい楽しんできたみたいね♪
今日はまだ疲れがあるんじゃないの?
ゆっくりしてね〜^^

教会の前にサボテンが並んで植えてあるのね?!
人の大きさと比べると、かなり大きなサボちゃんね?
やっぱりメキシコには色んなサボテンがあるんだろうなぁ〜
そういうの見るだけでも楽しそうだわ!
写真待ってマース♪
メキシコには一生行けそうにないから写真でいろいろ教えてもらわなくっちゃ♪

miko 4月 6日(木) 13:29
milkyさん、こんにちは〜〜。

はじめにはカンクンに行ったのであまりサボテンは見なかったの〜〜。
最初に見た多肉ちゃんはホテルの中よ(笑)
フロントに写真が飾ってあって、どこにあるのかな〜?と思っていたら、ロビーにありました♪
エケべリアの仲間かな??

miko 4月 8日(土) 15:53
milkyさん、こんにちは〜〜。
雨ですね・・・。
よっこらしょ(笑)

テオティワカンのピラミッドを見に行った時に見た大きなサボテン!!

milky 4月 8日(土) 17:17
わーーい!mikoさん、ごめんーーー!
重かったでしょ?よっこらしょって(笑)
まったくね〜、読んだのにレス氏忘れちゃうんだもの!
ほんと最近脳細胞が〜(;´д`)トホホ

ホテルの寄せ植え面白いね、なんか火鉢に植えたみたいで和風に感じたわ。
下の写真のサボテン!!かっこいいーー!
メキシコのイメージそのものよ〜♪
楽しそーーー!
私もいきたーーーいヽ(^^)(^^)ノ
行ってきましたー オアシス 4月 7日(金) 23:06
SARAさん。
お友達が、車で乗せってくれましたー
小さな店内に多肉がいっぱーい。
リメ缶も可愛かった〜
色々、買いましたよ〜〜♪
他にも連れて行ってもらって、充実した1日でした。
あとでブログにアップしますね〜

milky 4月 8日(土) 17:12
おお〜♪ あのお店に行ったのね!(笑)
オアシスさんが好きそうなものがいっぱいあったでしょ!
絶対オアシスさんがハマりそうだな〜って思ったもん(^m^*)

今日はお客様が来ていて忙しくしてまーす^^
あとでお邪魔するね〜^^
寄せ植え オアシス 4月 4日(火) 13:06
暖かいですね〜
マスクして庭にずーーっと出ていました。
アイスコーヒーも持ってね(*^^)v
多肉を何とかしたくて・・・
以前、ジョイ本で買ったこのお気に入りの鉢。
何を枯れるの(-_-;)
素焼きだから水不足になるのかも。
多肉なら、どうかなー
セダムも今、いい感じですよねーそれも入れてこんな感じ〜

オアシス 4月 4日(火) 13:07
訂正
何を枯れる→何を植えても枯れる
でしたーーー
すいません。
ついでに全景を。

milky 4月 5日(水) 17:42
オアシスさん、こんばんは〜^^

この鉢、結構大きいね!
いっぱい寄せ植えしたね〜(^0^*)これは育つのが楽しみね!!
ひょうたん型の素焼き鉢、オアシスさんの好きそうな雰囲気〜♪

うちのサボちゃんに蕾が出たの!
かなり嬉しいワン♪

かっち 4月 5日(水) 22:35
milky・オアシスさんこんばんは〜♪

オアシスさんの鉢にうっとりで繋がっちゃったvv
みなさんセンスがあって素敵に植えてあるわ
かっちなんか・・・・
先日から義父母宅を片付けてて義父の趣味だった楽焼の茶碗がいっぱいあってね。かなり処分させてもらったんだけれどもったいない病がでてきて・・・
夫に穴をあけてもらって鉢に変身
多肉を植えてみたわ(笑

milkyんちのサボテンお花見たいなあ〜

milky 4月 6日(木) 09:58
かっち、おっは〜♪

楽焼のお茶碗、手作りっぽい??
お義父さんの作品なのかな?
穴を底に開けたのね!ご主人やる〜♪
私も底に穴をあけれれば使えるのになって思う物が幾つかあるわ〜
底に穴を開けるって何か器具がないとダメよね?
どうやってやったのかしら?

多肉の鉢に生まれ変わって楽焼のお茶碗もまた活躍!
喜んでるわね^^

クレマチスがするする育ってきて、毎日写真撮っちゃってます(^^*)ゞ

かっち 4月 6日(木) 21:31
milkyこんばんは〜♪

そうそう義父の趣味でね。いっぱいあったのよ。
底の穴、夫に聞いたら電動ルーターで開けたと言ってます
でも土によって開きやすいものと開けにくいものがあったらしいわ。
開けにくいのはポイしちゃいました^_^;

クレマチスすっごい勢いね〜〜
開花が待ち遠しいね〜〜

今日は雨の中お花見しましたあ〜(苦笑
せっかく作ったおにぎり、外で食べたかったのでした(^^ゞ

milky 4月 7日(金) 10:52
かっち、詳しく教えてくれてありがとう!
電動ルーターって検索してみたわ。
ウチにはなさそうだな。
DIYするにも色んな器具がいるわね〜
使いこなせるようなら買いたいけど、なんだか難しそうかな〜?

桜良く咲いてるね^^
うちの方よりやはり早いわ。
今日はこちらも雨よ〜
明日が晴れの予報で明後日はまた雨らしい。
明日しか花見出来ないかな??
おにぎり作って出かけたのね、美味しかったでしょうね〜^^
雨も吹っ飛んだね!(笑)
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10