Home 228889
2017-5

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031




Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Image: 5MB
Color:
Password:
 cookie


イチゴ miko 5月20日(土) 21:17
milkyさん、こんばんは〜〜。

ブログのイチゴを見てきたわ。
すごい量を煮たのね!!
ご苦労様です。

私は頂いた苺を3人のお孫ちゃんのいる友達におすそ分けさせてもらいました。
あっという間に食べちゃうのよ〜〜と喜んでくださったわ。
私は生で食べて、イチゴ水にして、凍らせてシャーベットにして、ジャムも作りましたよ〜。
ありがとう(*^^)v

milky 5月20日(土) 21:28
mikoさん、こんばんは〜

イチゴね〜、今日もたくさん採って来てくれたので4人の友達に分けてもらって、まだウチの分がかなりあるわ。
イチゴのコンポートも美味しいので、それならお砂糖の分量も少なく出来るのでそうしようかな〜って考え中。
どちらにしてもお砂糖買ってこなくちゃいけないんだった!
こないだ買い物に行って、お砂糖を買うの忘れてきちゃったのよね(^^;)ゞ

いろんなふうに工夫して消費して下さってありがとう!
喜んでいただけて嬉しいわ♪
こんにちは♪ チャッケ 5月20日(土) 16:55
milkyさん、お久しぶりです〜♪

こそっと見に来て、こそっと帰ってる(^^ゞ
ななちゃん&ぶぶちゃんのへそ天、可愛いね♪

蚤の市、楽しませて頂いています♪
まだ残っていたら「布花」花柄のネルの生地をお願いします。
それと猫耳さんの4も、よろしくお願いします。

つい先日までヤマセで寒くて、ストーブを焚いていたのに
昨日からバカバカしいくらいの暑さになりました♪
咲き始めたチシマギキョウなど〜(*^^)v

milky 5月20日(土) 21:24
チャッケさん、素敵なキキョウね〜
背丈小さく、花は大きく!
育て方がうまいから、そんなふうに咲くのね。
石の器に入れてるのかな?カッコいいね。

そちらはストーブたいてたのね。
こちらは今日暑くて、今年初の冷房入れました^^;
暑くなるとなると一気に暑くなって、夏が思いやられるわ〜

蚤の市、ご覧下さってたんですね、ありがとう。
猫耳さん4は大丈夫です。
布はみんな売れてしまったの。
SOLD-OUTの表示するのが遅くてごめんね。
まだ布はあるので、明日できたら追加してみます。

アンジェラがうるさいくらい一杯咲いてます^^;
水辺 miko 5月17日(水) 22:40
milkyさん、こんばんは〜〜。

今日はお会いできて楽しかったです〜〜ありがとう。
milkyさんのお庭のバラたちを見て、河村記念美術館でオアシスさんと一緒にランチして、見て、お野菜もいただいて〜〜、どこの場面を思い出してもうれしいわ。

ぜひまた会いましょうね〜〜。
ありがとさんでした<(_ _)>

オアシス 5月17日(水) 23:06
本当にお世話になってしまって、ありがとうございました。お二人には、感謝しております。
充実した楽しい時間でした♪
大根、美味しく頂きましたー

milky 5月18日(木) 21:31
mikoさん、おあしすさん、こちらこそありがとうございました〜^^
本当に楽しかったです!

今朝はまたななちゃんに流動食を作って食べさせて
カーブスに行って運動して、お買い物して帰宅、昼ごはん食べて銀行2つ寄って会社へGO!
今、夕御飯を済ませて、ななちゃんいも夜食を食べさせて(例の流動食)やっと一息よ〜
お風呂はいらなくちゃ!うちは「はいんないのー」って言う人はいないけど(笑)
昨日のおしゃべりがいちいち楽しくて(笑)思い出し笑いしちゃってるわ〜^^
また会いましょうね〜♪

mikoさんからもオアシスさんからも心のこもったものをいただいて、ありがとうございました。
横浜イングリッシュガーデン miko 5月15日(月) 20:45
milkyさん、こんばんは〜〜。

ななちゃんのことや、ネット蚤の市とか、お忙しそうですね。
お庭のお花も咲いて、おていれもいそがしそうだし〜〜。

私は久々の自由時間ができて、今日は一人で横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。
バラがいっぱいで素晴らしかったですよ〜〜。
1100品種のバラがあるとか、それがどの株にもたくさんのお花が咲いていて見ごたえがありました♪
去年連れて行っていただいた草笛の丘を思いだしていたわ♪


milky 5月16日(火) 09:14
mikoさん、こんにちは〜^^

ななちゃん、やっと良くなってきました。
まだ本調子までは時間がかかりそうだけど、元気さがちょっと戻ってホッとしてます。
ご心配ありがとうね!

イングリッシュガーデンに一人で行ったの〜?
私も行きたかったー!って無理だったけどね^^;
前に行ったことがあると自分では思ってるんだけど、あそこは違ったのかな〜
入口に大きなアーチがあって、私が言った頃はアーチの端に色濃い素敵なバラが誘引されていたような。

草笛の丘、明日も行けるといいね^^v
お待ちしていまーす♪
おひさ〜〜〜っ かっち 5月14日(日) 22:24
milkyこんばんは〜♪

元気にしてる??
今ね。義父母宅を片付けてて布とか着物用の白生地などがあって捨てるに捨てられず・・・・
かっちのもったいない病^_^;
milkyんところに送っても困られるかなあ??と思いながら・・・
どお??
駄目もとで送ってみても良いかしら??

ずっと悩んでたのよ。。。
かっちって小心者でね(爆
迷惑かかると思うと行動できなくて・・・
思い切ってカキコだわ

アンジェラがたくさん咲いてる我が家です

milky 5月16日(火) 09:10
かっち、こんにちは〜♪

玄関の出入りの時、アンジェラの花の下をくぐるのね♪
いいわね〜♪゚+.*゚ルン(*'∪'*)ルン♪ ゚+。

布のお話、ありがとうね。
電話でも話したけど、今お預かりした布がいっぱいで、宿題だらけでアップアップ状態(笑)
せっかくなのにごめんね〜
ご近所に手仕事のお好きな方がいらっしゃるといいわね^^
蚤の市 miko 5月12日(金) 21:57
milkyさん、こんばんは〜〜。
蚤の市はひっそり開催なんですね(笑)

絵皿を1,2,3、ともお願いします。
まだ増えるのかな〜〜?待っています。

クレマチスの高瀬も咲きました♪


milky 5月13日(土) 09:37
mikoさん、ご注文ありがとうーーヾ(o'ω`)人('ω`o)ノルンルン♪

そうなの、ひーっそりなの(笑)
今、ななちゃんのことがあってUPを思いっきり出来なくてね
またもうちょっと追加掲載しようと思ってます^^
来た時渡せるね^^v
よろしくね♪
丁字草 dim 5月 7日(日) 13:58
milkyさん こんにちは〜♪

いつもブログは読ませていただいてるけど、こちらには久しぶりになってしまいました(^_^;)

GWも今日で終わりですね〜家には関係ないけど、孫たちが学校や幼稚園に行くからホッとできるかな・m・)

丁字草が咲いています。
この爽やかなブルーが気に入っています(^-^)v

milky 5月 8日(月) 17:18
dimさん、こんにちは〜♪

丁字草がもうそんなに咲いてるんですね!
ウチのは去年全部お嫁に出しました。
今頃友達の庭で咲いていると思います^^
そちらのお庭の方が日当たりが良くて幸せなのよ。

GW、私も疲れたー(笑)
平日が一番かも〜(^^;)
クレマチス miko 5月 6日(土) 13:41
milkyさん、こんにちは〜〜。

昨日はLINEに気がつかなくてごめんなさい。
他の人のを開いたとき、そちらのも開いたのかな?
気がつかなくて読んでいなかったんです。
ポカしちゃって・・・(-_-;)<(_ _)>
楽しみにしています〜〜。

暖かくなって、クレマチスがやっと咲きました。
モッコウバラのアーチのモッコウバラとは反対側の足元にあるんですよ〜〜。

milky 5月 8日(月) 17:15
mikoさん、レスが遅くなってしまってごめんなさい。
日曜日は朝から出かけて、今日は朝からななちゃんを病院へ!
詳しくは今度ね^^

クレマチス、たくさん綺麗に咲きましたね!
爽やか〜♪

ウチも美佐世さんを!
銀座へ オアシス 5月 3日(水) 20:54
GWいかがお過ごしですか?
昨日、下の娘となんとー私が銀座へ行ってきましたー
いつだったか、ミルキーさんも銀座へ行かれたんですよね。
私、お初なんです(#^^#)
田舎もん丸出し(^^;
ま、ブログにアップしていますので、お時間ある時に覗いてね。

milky 5月 5日(金) 12:52
オアシスさん、こんにちは〜

銀座に行かれたのね^^ 良かったね〜♪
お初ですか?!それはびっくり!
楽しかったでしょうね^^
すごく可愛い風船(?)ね。

私は東京というと銀座あたりしか知らなくて^^;
なにかというと、そのあたりをウロウロしてます。
昨日は両国に主人と遊びに行ってきました。
楽しかったわ〜♪

写真、まだ取り込んでないの。
庭の写真でごめん〜
枝垂れ桜 miko 5月 3日(水) 16:28
milkyさん、こんにちは〜〜。

今日はお天気で暖かくなっていていいですね。

午後から雨の降る中棚倉に行ってきました。
雨の降るのはわかっていたから午後から出かけて、着いたらすぐ夕食よ〜〜(笑)
でも、あちらは降っていなかったのよ。

前回行った時は数輪だけ咲いていた枝垂れ桜。
今回は満開は過ぎていたけれど、お花を見ることができてうれしかったです〜〜。
まばらなお花ですが、持ってきたわ。

milky 5月 5日(金) 12:48
mikoさん、こんにちは〜♪

棚倉は今がまだしだれ桜のシーズンなのね。
お庭に植えてあるの?
咲いてるのが見れて良かったね〜^^

今日も暑いくらい!
昨日は両国まで出かけてきました。
連休中は主人もずっといるし(^^;)何もしなくても忙しいわ〜
平日の休みの時がいちばんゆったりするね(笑)
あ、でもmikoさんはいつもご主人だけじゃなく、おばあちゃんの面倒を見てるんですもんね。
本当に偉いわ〜
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10