44232
4258: カボチャ ちょこ 10月 4日(土) 07:52
Canon PowerShot S110 1/400sec F4.0 ISO400 ±0EV 
ランママさん おはよう〜♪
カボチャの情報、載せて下さって、
ありがとうございます♪
私もパパさんの状態を見て、アップしようかと思っています。
下剤をやめて、カボチャだけにして
どうなるか???

それにしても昨日の東京は、暑かった〜!
朝からエアコンフル稼働(笑
とても秋とは、言えませんわ〜(涙


ありがとうございました♪  ランママ 10月 4日(土) 12:08
ちょこさん、こんにちは〜♪
こちらこそ、情報ありがとうございました♪
同様に繊維質の多いゴボウや里芋だとねこには良くないようで
かぼちゃは目からウロコでした〜〜。
パパさんのお腹の状態もかぼちゃ効果で順調でありますように(祈)

東京ではエアコンにビックリです〜〜〜
こちらは朝だけですが、ストーブ焚いてますもの〜^^;
ドリちゃん♪ハコハコでいい感じにおネム♪
どんな夢を見てるのかな〜?
p1088-ipbf2103sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4257: お疲れ様 ちょこ 9月29日(月) 17:15
Canon PowerShot S110 1/15sec F4.0 ISO200 ±0EV 
ランママさん こんばんは♪
介護って、体力勝負な所がありますよね〜。
私も、母の体を支えたり、起き上がるときに
力を咥えたりとか、
力を使うことが多いです。
そうそう、介護用品のかさばること(笑
介護パンツとパット、毎月結構な量を、使います。
このおかげで、とても助かっています♪
配送してくれる方は、大変ですよね〜。


行くだけでドッと疲れが^^;  ランママ 9月29日(月) 20:21
ちょこさん、こんばんは〜♪
ほんと、そうですよね。ワタシの母は身体の自由が利かないのも
あるのですが、本人のやる気もなくて僅かに動いてくれれば・・・と
思うようなところでも動かずで、大変です・・・
母の場合、3種類のタイプを用意するよう病院に言われてるので^^;
毎回それを持って行くのが重くて大変です〜。

ウフフ、爆睡のチャトちゃん、どんな夢を見てるのかな〜?(=^・^=)
p1088-ipbf2103sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4256: 入れません ちょこ 9月25日(木) 17:12
Canon PowerShot S110 1/100sec F4.0 ISO320 ±0EV 
ランママさん こんばんは〜♪
私も一人では、入れません。
どんなにお腹が空いていても、うちまで
我慢してしまう。
そんなところは、母譲りだな〜って、思います(笑
もっと、どしんと構えなくては、いけませんね。
ランママさんが苦手な栗、ごめんね〜。


おひとり様  ランママ 9月25日(木) 19:45
ちょこさん、こんばんは〜♪
ワタシも、外出先で1人で食べるならガマンしちゃいます^^;
時間帯にもよりますが、自宅でお昼時間にかかりそうなら
お持ち帰りで(笑)
考えてみると、身内でおひとり様が苦手な人がいないんですよね〜、ワタシ^^;
父も若い頃はおひとり様で喫茶店でコーヒーを楽しむ人でしたし
母も妹も特に1人がダメ、ということもなかったし・・・
なのに、どうもワタシは苦手です、おひとり様^^;

栗の季節ですね〜〜♪秋になったんだなぁとしみじみ♪
p1088-ipbf2103sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4255: ブログネタ ちょこ 9月23日(火) 04:58
Canon EOS Kiss X5 1/250sec F7.1 ISO160 ±0EV 
ランママさん おはよう〜♪
何でも食べる私には、北海道に住んでいらっしゃるランママさんは、羨ましすぎる〜(笑
お刺身だってお寿司だって、美味しすぎるでしょ(爆
以前母が北海道に旅行に行ったときに出されたイカそうめんが、美味しすぎて忘れられないって
何十年経った今でも、遠い眼をして言います♪


お刺身&お寿司♪  ランママ 9月23日(火) 13:35
ちょこさん、こんにちは〜♪
ウニやカニが嫌いだというと、本州の方殆どの方が間違いなく^^;
「え〜〜〜っ!!!勿体無い!!!」と仰います〜^^;
母は魚介大好きで、お店に良いホタテがあれば買って来ては
チャチャっとバター醤油にして良く食べてましたが、ワタシは
その時の漂う調理臭がどうもダメで^^;
イカもワタシはあまり好きではないのですが、唯一、
函館の超新鮮な透明なイカそうめんだけは食べられます(爆)。
ちょこさん、いつか、いつの日か許せるお時間が出来た時には是非1度
ご来道下さい〜〜♪お寿司からスイーツまで、ほんとに
ご案内させて頂きたい〜〜♪

東京の朝焼けでしょうか?綺麗な空♪
p1088-ipbf2103sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9