44259
4306: 一人で外食 ちょこ 10月 9日(金) 19:14
Canon EOS Kiss X5 1/80sec F6.3 ISO800 ±0EV 
ランママさん こんばんは♪
私も一人での外食は、できません。
若い頃から一人で、どこかに入るという事をしなかったので、
いけなかったのかもしれませんが(笑
外でお昼時にかかってお腹が空いてしまっても、
コンビニでお弁当を買ってきて
うちで食べるのが、幸せ〜♪


ランママ 10月 9日(金) 19:50
ちょこさん、こんばんは〜♪
同じです〜〜^^
ワタシも、外出が食事時間にかかってしまっても
どこかでテイクアウトして自宅で、というのが殆ど(^◇^;)
時と場合によってはおひとり様での外食が仕方ない時もありますが
基本(笑)、テイクアウトです(笑)

木星と三日月、ロマンチックですよね〜(=´▽`=)
p3217-ipngn2201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4305: こんにちは♪ ちょこ 10月 7日(水) 16:04
Canon EOS Kiss X5 1/100sec F2.0 ISO160 ±0EV 
ランママさ〜ん♪
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
やっと、一つ仕事が終わりました。
お心使い、ありがとうございました。
これから北海道は、台風で大荒れになりそうです。
もし、お出かけになるときがあれば、気を付けてくださいね。
東京は、朝晩、ちょっとだけ冷えるようになってきました。


ランママ 10月 7日(水) 16:19
ちょこさ〜ん♪こんにちは〜♪
こちらこそ、ご無沙汰ですみませんm(._.=)mぺコ
色々大変だったこととお察しします。
まだ、ゆっくりは出来ないかもしれませんが、少し
一息入れて下さいね。

北海道は、今秋荒れたお天気の日が多いような^^;
荒れると、今はパセリが怖がってしまって大変なんですよ〜
こちらは、朝は暖房必須の気温になってます〜
ちょこさん、お風邪気を付けて下さいね。
p3217-ipngn2201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4304: パセリちゃんのお手て ちょこ 9月13日(日) 19:19
Canon EOS Kiss X5 1/100sec F3.2 ISO160 ±0EV 
ランママさん こんばんは♪
ご無沙汰してしまって、申し訳ありません。

昨日今日と母の用事で振り回されて、ちょっと疲れていましたが、
可愛いパセリちゃんのふかふかお手てで、癒されました♬
あぁ〜、にぎにぎしたい〜(笑


ニギニギ大歓迎です♪  ランママ 9月13日(日) 23:25
ちょこさん、こんばんは〜♪
いえいえ〜〜、こちらこそです〜〜〜。
いろんな事が出て来ますし、お互い様ですもの〜〜。

ちょこさん、パセリは就寝時にお布団になってくれて(笑)
モフモフお手々で喉元でフミフミするんですよ〜(笑)
ちょっぴり苦しいけど、モフモフが心地よかったりします〜( ´艸`)

チャトちゃん、いい隠れ家を持ってる〜〜♪/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
p3217-ipngn2201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4303: 涼菓 ちょこ 8月13日(木) 13:55
NIKON 1 J5 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV 
ランママさん こんにちは♪
毎日、読み逃げしてしまって、ごめんなさい。
とても、綺麗な涼菓ですね〜。
見ているだけでも、目から、涼しくなってくる。
今日の東京は、暑くなく、過ごしやすい一日になっています。
私も、涼しげなお菓子でも、買って来ようかしら(^^♪


綺麗なお菓子^^  ランママ 8月13日(木) 15:20
ちょこさん、こんにちは〜♪
いえいえ〜、こちらこそご無沙汰してしまってすみませんm(._.=)mぺコ

ああっ!こういうお菓子を涼菓っていうんですね〜〜
まとめて『お菓子』でした^^;。品も何もない〜〜^^;
札幌は例年になく蒸し暑い夏になっていて珍しく夏の雷も。
明日はお墓参りの予定ですが、毎年猛暑(ワタシ的に、ですが^^;)の
中のお墓参りがきつくて、いっそ、お盆というものが
8月ではなく10月頃のものになればいいのに〜、なんて
乱暴なことを思ったりして^^;
目に美しく涼しげなお菓子でお茶を一服、の午後もいいですよね♪
p3217-ipngn2201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4302: ムシムシ〜 ちょこ 8月 1日(土) 16:39
NIKON 1 J5 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV 
ランママさん こんにちは♪
ちょっと前までは、札幌では蒸し暑いなんて、
考えられませんでしたよね。
いったい、何がどうなってしまったんだか。
今日から八月、暑さはいよいよ本番だわ〜。


すごい湿度です〜・・・  ランママ 8月 1日(土) 21:00
ちょこさん、こんばんは〜♪
連日朝から70%を超える湿度で、本当に
今夏はしんどいです^^;
そういえば・・・夕方のニュースでは北関東の群馬県で
39度になったところもあるとか・・・・
いったい、どうしたらこんな気温になるのでしょう〜・・・
明日の予報では札幌は27度ほどですが、
帯広などでは31度の予想に・・・^^;
北海道が亜熱帯化ですヾ(;´▽`A汗汗・・・
ミニちゃん、ペコちゃんニャか良く暑い夏を乗り切りましょうね〜^^
p3217-ipngn2201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4301: 猛暑 ちょこ 7月29日(水) 12:44
NIKON 1 J5 1/60sec F3.5 ISO400 ±0EV 
ランママさん こんにちは〜♪
このところ、挨拶が、毎日暑いですね〜(笑
本当に、暑いです〜。
今日は、曇っているので過ごしやすい温度(でも、30度は、超えている)
になっていますが♬
札幌も、ビックリするような気温の時があり、
暑さに弱い北海度の方には、かなりつらいと思います。
ランママさん、気を付けてくださいよ〜。
暑くてぐったりの、キラです。


暑いです〜・・泣!  ランママ 7月29日(水) 14:49
ちょこさん、こんにちは〜♪
本当に毎日暑くてたまりません〜(;´▽`A``
札幌も昨夕の予報では予想最高気温32度(ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ)でしたが
午前中に早くも29度に・・・・。子供の頃はまさか
将来エアコンを札幌に住んでいて使うようになるとは
想像だにしてませんでしたが・・・今や、エアコンがないと
ワタシはダメです〜〜〜(笑)
キラちゃんに同じく暑さでワタシもぐったり・・・。
ちょこさんも、キラちゃんも花ちゃんも、みんなみんな
暑さにはくれぐれもお気を付けて下さいね。
p3217-ipngn2201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4300: こんにちは♪ ちょこ 7月 7日(火) 16:44
NIKON 1 J5 1/250sec F5.6 ISO250 ±0EV 
ランママさ〜ん♪
今日も東京は、雨交じりの残念なお天気の一日でした。
でも、何とか、花のお散歩には行けたので、
ちょっとストレス解消できたかも♬
そうそう、「チーズスイートホーム」
12巻で、完結しました♬
もう、読みながら泣いちゃって(笑


いつの間に〜(;´▽`A``  ランママ 7月 7日(火) 19:41
ちょこさ〜ん♪こんばんは〜♪
札幌も今日は雨で肌寒い1日でした〜。
花ちゃんのお散歩は雨のやみ間、ですね(*^-^*)
花ちゃんとっても楽しそう〜〜♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ええっ?!完結してたんですか??
うわぁ〜、全然知りませんでした。
通りで・・・・たま〜〜に、モーニングを立ち読みで
チラ見してもないと思った〜(;´▽`A``
いつの間に〜〜〜(;´▽`A``
モーニングのチーズスイートホームの公式サイトでも
全く更新がなかったので連載などお休みしてるのかと〜〜^^;
またチマチマ揃えます〜〜〜ヾ(;´▽`A汗汗・・・
p3217-ipngn2201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4299: ブログネタ ちょこ 6月27日(土) 05:17
NIKON 1 J5 1/250sec F5.6 ISO160 ±0EV 
ランママさん おはよう〜♪
そうそう、私もちょっとだけ、気にしてしまうタイプです。
もし、何かあった時に、気にしてしまうので(笑
でも今の若い方は、仏滅でも結婚式をされていますね。
怖いもの知らずというか、ちょっとハラハラしてしまいます。
ちなみに、私も、ウェディングドレスは
当日まで夫には、内緒でしたよ〜♪


気になりますよね(;´▽`A``  ランママ 6月27日(土) 15:51
ちょこさん、こんにちは〜♪
ワタシもです〜〜。やっぱり、何かあった時に
『あれは・・もしかして、あの時だったから??』って(;´▽`A``
今でも良くない事が起きた時に例えば仏滅だったりすると『あぁ・・・』
って思っちゃいますし(;´▽`A``
ハラハラといえば・・・いつもどうしても気になっちゃうのが
お盆過ぎの海水浴なんです・・・
あれだけは毎年気になってしまう〜(;´▽`A``

新郎の衣装の方は口出ししましたが(爆)
やっぱりドレスは自分の身内だけ、と選びましたね〜
ワタシは・・・出来れば丸ごとやり直したいです(爆)
p3217-ipngn2201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4298: 私も塩かな〜 ちょこ 5月 2日(土) 16:35
NIKON 1 J5 1/500sec F5.6 ISO160 ±0EV 
ランママさん こんにちは♪
焼き鳥、私もこの頃どちらかと言ったら、
塩かな〜。
たれで食べたいのもありますが、
たれが続くと、もたれて(笑
ちなみにアレルギーはないので、どんなものでも、
モリモリいけます(爆


アッサリですよね^^  ランママ 5月 2日(土) 17:36
ちょこさん、こんにちは〜♪
タレの甘味がニガテなこともあるのですが
子供の頃から(笑)ず〜〜っと塩コショウです〜。
お肉本来の味もタレよりも塩コショウの方が引き立つかな〜と
思ったりもして^^
アレルギーまさか、自分が・・・・とショックではあるものの・・・
出てきちゃったものは仕方がないか〜と諦めて(涙)ます・・・
卵料理はほんと好きだっただけに・・・o( _ _ )oショボーン
お醤油たっぷりの卵焼きを、卵4個分くらい(笑)思い切り食べたい〜
p4022-ipbf702sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4297: 虫の季節到来 ちょこ 4月26日(日) 18:33
Canon PowerShot S110 1/250sec F2.8 ISO400 ±0EV 
ランママさん こんばんは〜♪
ランママさんの苦手な、虫の季節がやってきてしまいましたね。
こちらでも、いろいろな虫たちが、ぞろぞろと(笑
出てきてほしくない虫も、出てくるのが悲しいですよね〜。
おニューのカメラで、パチリ♪
ムスカリです。


間違えました  ちょこ 4月26日(日) 18:36
ランママさん ごめんなさい。
間違えました。
この写真、ミヤコワスレが
おニューカメラで撮った写真です。


出て来ました〜^^;  ランママ 4月26日(日) 21:53
ちょこさん、こんばんは〜♪
こちらはムスカリはまだで、今丁度クロッカスが終わった頃です〜^^
クロッカスって、タネが飛ぶのかお隣のがこちらの庭にポツポツと^^;
今、我が家の庭ではつくしが豊作( ´艸`)
裏のお宅のフキノトウまで遠征してきてて、トホホ〜な状態に。
やっぱり、一眼レフ撮影は綺麗ですよね〜♪
お花は綺麗で良いのですが〜・・・お花の季節にはつきもの?の
虫が〜・・・(T▽T)アハハ・・・
今日も車に乗り込んだら玄関先にクマンバチが・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
外に出るのが怖い季節(笑)になりました〜
p4022-ipbf702sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4296: 桜前線 ちょこ 4月25日(土) 08:48
NIKON 1 J5 1/250sec F3.5 ISO640 ±0EV 
ランママさん おはよう〜♪
そういえば、桜前線はもう、北海道に
上陸したんでしたっけ?
なんだか先日そんなニュースを聞いたような(笑
確か、例年よりかなり早かったたような気がして驚いたんですよね〜。
ゴールデンウィークまで、お花が持ってくれたら、良いですね♬
明日シャンプー予定の花、ドキドキ!


函館開花です♪  ランママ 4月25日(土) 09:30
ちょこさん、おはよう〜♪
はい〜〜^^、桜前線函館に上陸しました〜♪
函館は開花宣言が出て、札幌は例年より早めの
29日に開花予想が出ています♪
例年より早めとは言え、札幌はやっぱり見頃はGWになるようで(*゜v゜*)
明日、母の病院へ行くくらいで予定はないのですが
近所の桜が綺麗なので楽しみです♪

花ちゃん〜、ドキドキのお顔でどうしたのかな??と思ったら^^
シャンプーの予定が組まれてのドキドキなんですね〜〜
U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ、大丈夫よ〜、花ちゃん〜〜〜
p4022-ipbf702sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4295: 良いな〜 ちょこ 4月22日(水) 18:28
Canon PowerShot S110 1/13sec F5.6 ISO200 ±0EV 
ランママさん こんばんは〜♪
話すのが得意って、良いですよね〜。
私は人と話すのが、苦手な方。
いつまでも、黙っているので、陰気な人間だと思われそうです(涙
頑張ってなるべくおしゃべりすようにするんですが、
限界が(笑
そういう時は、猫になりたい〜って、思います♪


お喋り好きです〜♪  ランママ 4月22日(水) 19:45
ちょこさん、こんばんは〜♪
得意というよりもワタシの場合、好きなんだと思います〜^^
子供の頃からの環境と性格かな・・・
父は男性でありながら雄弁(爆)でしたし、何故か母も
人が集まるのが好きなタイプだったのでそんな両親の下(爆)
元来の甘えたな性格もあって、なんだかサクサクっと
お喋りが出来てしまうという^^;
でも時にはそれが逆に他人様の迷惑になることもあるので
難しいところです〜・・・

ゆっきーちゃん、すこ〜しだけ勇気を持って
花ちゃんとお話してみたら、もっともっと
安心出来るはず♪/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
p4057-ipbf301sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9