44259
4318: 思う事 ちょこ 11月28日(土) 16:07
Canon EOS Kiss X5 1/100sec F25.0 ISO800 ±0EV 
ランママさん こんにちは♪
朝は冷えたのですが、お日様が出てからは暖かくなった東京です。
札幌ではまだ、荒れたお天気でしょうか。
ブログに書かれていた思う事、
亡くなったお子さんは、本当に気の毒だと思います。
どうして親がそこまで偽物の祈祷師を、信じてしまったのでしょう?
次に生まれ変わってくるときは、長生きしてほしいですね。

朝霧は晴れ、
言い伝えの通り、晴れでした♪


ランママ 11月29日(日) 07:53
ちょこさん、おはよう〜♪
札幌、思ったほど荒れなかったんですよ〜(*^-^*)
今日は朝から良いお天気です♪
東京も暖かい良いお天気でありますように^^

自称祈祷師のあのニュースには驚きました。
大抵はどちらかが冷静でブレーキをかけるはずなんですが
両親ともそれでいいと思ったとは・・・・
お子さんがほんとにお気の毒・・・・

東京の青空、綺麗〜(=´▽`=)
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4317: 積もりましたね〜 ちょこ 11月25日(水) 19:26
NIKON 1 J5 1/80sec F4.0 ISO640 ±0EV 
ランママさん こんばんは♪
今回の雪は、ずいぶん積もりましたね。
これが解けずに次々と、降り積もっていくのかしら?
いよいよ雪かきが大変な季節、
無理しないようににしてくださいね(^^♪


ランママ 11月25日(水) 19:41
ちょこさん、こんばんは〜♪
なんと62年振りの11月の大雪だそうです(^◇^;)
中心部で40センチ、といってたので、我が家周辺だともうちょっとありそうです^^;
まだこれが根雪になる感じには思えないのですけど
最近は気象予報士さんも外しまくりですし(;´▽`A``
根雪になるかも・・・。
でも、雪かきは確かに大変ではあるのですけど
苦手な面々(爆)がいないので、気は楽です〜(*゜v゜*) うふふっ

チャトちゃん、何を見上げてるのかな〜?
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4316: ブログネタ ちょこ 11月21日(土) 05:09
Canon EOS Kiss X5 1/30sec F4.0 ISO160 ±0EV 
ランママさん おはよう〜♪
美容院って、かかりつけが一番って思っちゃいます。
飛び込みで入ったところもあったのですが、
たいてい泣きを見ました(笑
私やっぱり、私の髪質、格好が悪い頭の形をわかっているところが、
一番だわ♪
大相撲の猫だまし、
相手の顔の前で、手を叩くのですが、
可愛い技なので、私は好きです♪
技の名前に猫が入っているところも、
面白いですよね。


ランママ 11月21日(土) 10:26
ちょこさん、おはよう〜♪
美容院はやっぱり、美容師さんの移動などがなく同じ担当さんに
やってもらえる所、そして美容師さん同士の雰囲気が良い所がいいですよね♪
以前、北関東住まいだった時に通った美容室は
店長さんの腕は良かったんですけど、お客の前で
スタッフさんを叱ったり(;´▽`A``。
札幌でも大型店だと中には意地悪な美容師さんがいたりと・・・
リラックスも出来る美容室が一番かなって今は思います(*^-^*)

猫だましって初めて聞きました(;´▽`A``
相撲にそんな技があったとは〜〜。
技にこの名前がついた理由も知りたいわ、なんて思ったりして(笑)

キラちゃんの周りにみんニャが集まってる〜♪
キラちゃんはほんとに優しいみんなの良いお姉さんなんだなぁ、って
ほっこりします♪
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4315: ありがとうございます ちょこ 11月15日(日) 19:43
NIKON 1 J5 1/100sec F3.5 ISO500 ±0EV 
ランママさん こんばんは♪
キラへのお祝い、ありがとうございました。
気が付けば、20歳(笑
丈夫で過ごしてきてくれたことへ、感謝です。
年相応の弱ってきているところはありますが、
まだ、頑張ってくれそうです。

そうそう、もう何年もコートを買っていないので、
今年は欲しいと思っていますが、
にゃんゲル係数が、高すぎて無理そうです〜(爆


ランママ 11月15日(日) 23:25
ちょこさん、こんばんは〜♪
改めて、キラちゃん、おめでとうございます〜♪
キラちゃんにはもっともっと楽しくご機嫌に毎日を送ってもらわなくちゃ(*^-^*)
キラちゃんは優しいから、ミニちゃん(かな??)達も
くっ付いてて(*゜v゜*) うふふっ

ワタシも、コートはほんとに何年も買ってなくて流石に
くたびれてきたので欲しいなぁと思うんですが
なかなか、これ!というものが見つからなくて〜^^;
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4314: バブルの頃は ちょこ 11月12日(木) 04:54
Canon EOS Kiss X5 1/50sec F6.3 ISO320 ±0EV 
ランママさん おはよう〜♬
そうそう、バブルの頃は、変なツボを買うのも流行りましたよね〜。
本当にあの頃は、ほとんどの人がおかしくなっていたみたいで、
今、思い出してみると、笑っちゃいます。
私のまらりで、株で大損をした人がいて、
青くなっていたけれど、それからどうしたことか。
やっぱり、堅実が一番賢いですよね♬


ランママ 11月12日(木) 14:57
ちょこさん、こんにちは〜♪
バブルの頃はおトクではないけど(爆)、おトク感を煽ったものや
開運系が流行りましたよね〜。
あああ、株で思い出した!金の先物取引で詐欺的にお金を集めた
某商事、っていうのもありましたね〜。
世の中、ほんとにそんなうまい話などあるわけがないので
堅実が一番なんですけど、引っ掛かってしまう人も多かった〜(;´▽`A``
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4313: 二度寝 ちょこ 11月11日(水) 05:01
NIKON 1 J5 1/100sec F16.0 ISO180 ±0EV 
ランママさん おはよう〜♫
他の人より極端に早起きなランママさんは、
二度寝しないと体が、持ちませんよね〜。
休めるときに少しでも休んでおかないと。
貧血も、お大事になさってください。
今朝の東京は、昨日までと違って寒くなってきました。
そろそろ、厚物を出そうかな〜(笑


ランママ 11月11日(水) 14:37
ちょこさん、こんにちは〜♪
早起き生活、もう既にン十年ですけれど、身体が全くこれに
慣れないです〜^^;
一旦起きて、20分後くらいにはもう1度寝るんですが
夕方眠くなってしまって^^;
貧血の方もいったい、いつになったら解放されるのか(;´▽`A``

札幌、昨日から雨で今日も午前中降っていましたが
先程から青空が^^
今夜はお月様見えるかな〜。
東京、冷え込んでいるみたいですけれど
お風邪、お気を付けて下さいね^^
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4312: 下の子です(笑 ちょこ 11月 3日(火) 04:59
NIKON 1 J5 1/125sec F5.6 ISO160 ±0EV 
ランママさん おはよう〜♫
ブログを拝見して思わず、笑っちゃいました♬
そうそう、私はたくましい下の子です(爆
ハイハイを始めたころ、猫まんまを頬張ったことは以前にも、書きましたが、
もう一つ。
母親が内職をしていて、忙しかった時は、
歯が生え始めた私に、スルメをしゃぶらせていたそうです(爆
のん兵衛になるわけだ(大爆


ランママ 11月 3日(火) 10:15
ちょこさん、おはよう〜♪
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは、うちは下の子の方が逞しいです(爆)
そして、母方の祖母が同居だったので祖母が初孫で内孫のワタシを
相当おかしな(;´▽`A``過保護にしてたらしく、母は
「何でも食べさせたかったし、刃物も使えるようにさせたかったけど
おばあちゃんに怒られて出来なかった!!」と言い訳を(笑)
妹の方はもう、親も祖母も面倒になってきてたのか^^;
泣けばミルクの代わりにカルピスで(爆)ソフト放置(爆)
包丁でもハサミでも何でも使わせていたし、器用な逞しい子(爆)に
育つのもなんか、納得というか^^;

東京も紅葉が♪
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4311: ご無沙汰です 哲ママ 11月 1日(日) 16:47
ランママさん、ご無沙汰してました。
お元気ですか?
今日から11月。早いね。
昨日から、急に寒くなりました。
今年は、毎日が日替わりお天気で、体調にも影響しますね。
そちらは、どうですか?
まだ雪にはなってないのかな?

2月にね、ノラニャンを保護しました。
女の子です。
年齢はね、推定3歳ぐらいかな?
名前はシロちゃんです。
前に、メロン君を紹介したじゃない。
あの子ね、1月にベランダから脱走しちゃってね。
ずいぶん探したけど、結局見つからず。
子猫ちゃんで、弱っていたところを、縁あって飼う事になったのにね。
本当に残念です。
暫く落ち込んでいたところに、シロちゃんと出会いました。
この子は、子猫の時に、どうやら風邪引いちゃったみたいで、今も、その後遺症が残ってしまってます。
なので、2ヵ月に一度病院に行ってます。
とっても、人なれしていて優しい性格の子です。
たま姉ちゃんに、とっても気を使う子よ。(笑)
たま姉ちゃんも、忙しいよね。
急に弟が出来たり、妹が出来たりでね。(笑)
そんな訳で、相変らず、ニャンコ暮らしを楽しんでいます。
ランママさんも、お体に気をつけて下さいね。 長々と、ごめんなさいね。
また、お邪魔させて頂きますね。


ランママ 11月 1日(日) 16:55
哲ママさん、こんにちは〜♪
ご無沙汰でした〜。
こちらは数日前に初雪が降りましたよ〜^^
もうタイヤ交換も済ませて、冬の準備もOKかな〜

メロンちゃんが脱走、行方不明になっていたなんて・・・・
無事でいてくれると良いのだけど・・・
そして、縁があったシロちゃん^^
これからたまお姉ちゃんと一緒に、元気に楽しく毎日を過ごして
体調も万全になってくれるといいな〜^^

哲ママさん、何が起きたのか・・・
書き込みして頂いたこの記事も、写真貼り付けてもらった記事も
掲示板に反映されてなくて(;´▽`A``
書き込みのお知らせメールから、文字のみのこのカキコだけ
復活出来たんですけど、お写真の方が・・・
哲ママさんのところにもお邪魔させて頂きますね〜^^


すいませんでした  哲ママ 11月 2日(月) 00:05
ランママさん、今日は、お手数をおかけしちゃって申し訳ないでした。
何かね、送信した際におかしいなって思ったんだけどね。

改めて、シロちゃんを置いて行きますね。


ランママ 11月 2日(月) 10:03
哲ママさん〜、お気になさらず、ですよ〜^^
ネットはよく不具合も出るものです(^◇^;)

シロちゃん、たまお姉ちゃまにいっぱい甘えてるかしら〜?(*゜v゜*) うふふっ
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4310: 苦手です ちょこ 10月30日(金) 18:17
NIKON 1 J5 1/60sec F5.6 ISO560 ±0EV 
ランママさん こんばんは〜♫
私も、手芸は苦手です。
手編みは、父のマフラーを編んだことがあったのですが、
もらった父も困ったでしょうね〜っていう、クラス(大爆
中学生の家庭科で、パジャマを作ったのですが、
これも、わきの下が合わず、指3本ほどが入る穴をあけてしまいました。
向き不向きってありますよね〜(笑


縫い物全般ダメです(;´▽`A``  ランママ 10月30日(金) 22:54
ちょこさん、こんばんは〜♪
手先のことはほんとにニガテです〜(;´▽`A``
マフラーでさえ四苦八苦だったのに、無謀にもセーターって・・・
若かったんだなぁ・・・と(;´▽`A``
中学の時の家庭科のお裁縫は・・・高度過ぎると今でも思ってて
1年生の時はスモック、2年生でスカート、3年生でパジャマだったんですが・・・
スモックは裁断しただけで(;´▽`A``、先が進まず・・・
スカートは・・・ファスナーを反対に縫い付けてしまってアウト・・・
ウェスト部分に使った、ナントカっていう芯も包み込みのヌイヌイが
出来ず、かろうじての筒状態に(爆)
パジャマは・・・・ズボンの後ろ身ごろと前身ごろを縫い合わせる時に
これまた・・・生地を裏表逆に縫い付けてしまい(爆)
恐ろしい出来に・・・・。というか・・・その間違いの時点でギブアップ(爆)
手芸関係は、ほとほと向いてないようです(笑)
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4309: 食いしん坊なので ちょこ 10月22日(木) 04:53
Canon EOS Kiss X5 1/100sec F8.0 ISO800 ±0EV 
ランママさん おはよう〜♫
私は食いしん坊で好き嫌いがあまりないので
ブログネタだったら、どちらでもOKです♪
いつも自分で作っているものを食べているので
人が作ったものはみんな、美味しい〜(笑
得な性格でしょ(爆


ランママ 10月22日(木) 10:35
ちょこさん、おはよう〜♪
小さい頃から両親に好き嫌いが激しいことを「損だなぁ」って言われて
育ちました(爆)。あと・・・・家族での外食もワタシに好き嫌いが多いせいで
意見がまとまらず、いつも父がブチ切れていましたね〜(;´▽`A``
好きなものなら、たまには外食もしたいけれど
おひとり様がニガテでなかなか〜(笑)
そうだ・・・そういえば・・・その子供時代は・・・
なんでも食べられる妹がとばっちりを受けていたかも〜(;´▽`A``
p4047-ipbf502sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4308: 一気に ちょこ 10月17日(土) 04:47
NIKON 1 J5 1/125sec F3.5 ISO720 ±0EV 
ランママさん おはよう〜♫
東京は、一気に寒くなってきました。
風通しのいい元の母の部屋、今は私の部屋になりつつあるのですが、
ここが一番寒いので、ついにエアコンを入れました。
そうしたら、ニコトノが入り浸ってしまって(笑


ランママ 10月18日(日) 10:20
ちょこさん、こんにちは〜♪
レスが遅くなってしまってすみません〜〜〜m(._.=)mぺコ

東京も寒さが増して来てるんですね〜。
こちらはもう朝の暖房は必須に^^;
ニコちゃん、トノちゃん、ほんのり暖かいお部屋でまったり♪
p4047-ipbf502sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4307: 産れる月 ちょこ 10月14日(水) 05:01
NIKON 1 J5 1/125sec F3.5 ISO200 ±0EV 
ランママさん おはよう〜♫
もし産れる月が選べるなら、宝石なら、7月(笑
ルビーの赤って、好きなんですよね〜。
でも、暑い季節なので、ちょっと苦手かも。
季節的には、秋から冬が好きですから、
11月くらいかな〜。
そちらではそろそろ、初雪が降りそうですね。
東京は昼間はまだ、半袖で過ごしています。
風邪をひかないように。
冬眠用に皮下脂肪を蓄えている、花(爆


同じく、です〜♪  ランママ 10月14日(水) 15:05
ちょこさん、こんにちは〜♪
同じですね^^。ワタシも宝石の中では真っ赤なルビーが一番好きです〜♪
が・・暑い季節はニガテ・・・。
なので、こちらでは丁度秋で涼しくなる10月のままでいいかな〜って(笑)

昨日、市内の山に初冠雪だったんですよ〜。
グッと冷え込みました。
花ちゃん、これからはお散歩がより一層楽しくなりますよね♪
U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ
p3217-ipngn2201sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9