44237
4330: グリーン ちょこ 1月 4日(月) 12:55
Canon EOS Kiss X5 1/80sec F5.0 ISO160 ±0EV 
ランママさん こんにちは〜♪
やっちまいましたね〜
ごはん(😢
蓋が完全にしまっていなかったのでしょうか。
残念でした。
でも、お一人の時でよかったですね(^^♪

家の中のグリーン、大きくなりすぎたポトスがいます(笑
猫たちに齧られないように注意していますが、
たまにいちが2階まで降りてきて、ちょっと齧っています〜。


ランママ 1月 4日(月) 17:42
ちょこさん、こんばんは〜♪
早々に汚点が(;´▽`A``
きっと、ちょこさんの仰る通りフタがきちんと閉まってなかったんでしょうね(涙)
1人だったことに、物凄くホッとしたのは言うまでも〜(爆)

ちょこさんのお家にはポトスさんが♪
ウフフ、いちちゃん、ポトスちゃんをちょっと構ってみたいんですね〜( ´艸`)
うちは・・・幸福の木がいたはず(爆)なんですが・・・
いつの間にか何処かに旅に出てしまったみたいで(;´▽`A``

トノちゃん、/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4329: おめでとうございます ちょこ 1月 1日(金) 16:16
Canon EOS Kiss X5 1/80sec F3.5 ISO160 ±0EV 
ランママさ〜ん♪

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
東京では、穏やかな元旦になりました。
初詣に行ったり、母の所に行ったりと、
くたくたです〜(笑


ランママ 1月 1日(金) 19:41
ちょこさん〜、あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い致します。
札幌は雪のちらつく元旦でした(*^-^*)

トノちゃんの狛犬さん、かわいい〜♪
/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
ゆっくりお疲れを癒してくださいね^^
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4328: 今年一年 ちょこ 12月31日(木) 08:36
NIKON 1 J5 1/100sec F3.8 ISO160 ±0EV 
ランママさん おはよう〜♪
ついに大みそかに、なってしまいました。
まだ、やらなくっちゃいけないことが、山積みなのに〜(涙
猫と花の用事が済んだので、もういいかと(笑

今年一年、どうもありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
お体に気を付けて、良いお年をお迎えください。


ランママ 12月31日(木) 14:42
ちょこさん、こんにちは〜♪
もう後残すところ数時間になってしまいましたね^^;
今年も^^;何も出来ずにいつものように年越しを迎えそうです^^;

こちらこそ、この1年も大変お世話になり
ありがとうございましたm(._.=)mぺコ
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
ご家族皆様で良いお年をお迎え下さいね♪

ドリちゃん〜、かわゆいお顔見せてくれて
ありがとう〜〜♪/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4327: 箱嫌い ちょこ 12月26日(土) 17:07
Canon EOS Kiss X5 1/60sec F2.5 ISO160 ±0EV 
ランママさん こんにちは♪
パセリちゃんは、箱嫌いでしたか。
それだったら、このお写真は、貴重ですね〜♪
箱にすっぽりと収まったパセリちゃん、
とってもかわいい。
素敵なお嬢様です🎶


ランママ 12月27日(日) 00:18
ちょこさん、こんばんは〜♪
深さの浅い箱なら大丈夫なんですけど、何故か一般的なダンボールや
ハウスなど屋根付きのものはダメなんですよ〜^^;
ねこなのに、狹所恐怖症なのかも^^;
とっても見たいんですけどネ〜〜
ハコハコINのパセリ〜。でもお布団にも入るのを嫌がるから・・・
これは貴重な(爆)ショットです〜〜(*゜v゜*) うふふっ
ちょこさん、お転婆娘をお褒め下さってありがとうございます〜〜♪

花ちゃん〜、おネムで夢の中、かな ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
::
4326: v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ 哲ママ 12月24日(木) 12:35
 
ランママさん、こんにちわ。
そちらは、ずいぶん冷え込んでるんですね。
頭痛、もう大丈夫ですか?
お大事にしてね。
こちらは、今日は、ちょっと寒く感じますけど、全体的に、とても12月とは思えないほど暖かな日が続いてます。
体は楽でいいけど、ちょっと不気味です。(笑)
今年も、残すところあと7日になりましたね。来週の今日は大晦日だものね。
ほんと、一年の早いこと。

今日はクリスマス・イヴ。
ニャンズと一緒に楽しんで下さいね!


ランママ 12月24日(木) 19:39
哲ママさん、(´∇`)<Merry☆Christmas♪
お陰様で頭痛も治まりました^^
頭痛持ちで良く勃発はするんですけど、頭痛外来で適切なお薬を
処方して頂いてからはお薬が良く効きだいぶ楽になったんですよ〜^^

昨日は凄い寒さでしたが今日はちょっと寒さも和らいでます。
今年は暖冬のようで^^;
今年もあと1週間なんですね〜。あっという間の1年。

哲ママさんも良いイヴをお過ごし下さいね♪
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4325: 年賀状 ちょこ 12月23日(水) 12:27
Canon EOS Kiss X5 1/80sec F1.8 ISO160 ±0EV 
ランママさん こんにちは♪
札幌も、グッと冷え込んでいると思います。
こちらも今日は、冬らしい気温です。
あぁ〜、年賀状{笑
気が付かないふりも、そろそろ限界かな。
ランママさんの頭痛、早く治りますように。
お大事に。


ランママ 12月23日(水) 13:44
ちょこさん、こんにちは〜♪
今日はほんとに冷え込みが厳しくて寒いです〜
なかなか室内の気温が上がらなくて^^;

年賀状、今日投函して来ました〜。
なんだか・・・年々ギリギリになっている気が^^;
頭痛が酷くて参りましたが、夕飯後のお薬が効いてくれて
治まっています〜(;≧∇≦) =3 ホッ
ありがとうございますm(._.=)mぺコ

ご飯食べてるのは誰かな〜?(*゜v゜*) うふふっ
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4324: 眼をそらします ちょこ 12月19日(土) 19:14
Canon EOS Kiss X5 1/60sec F5.0 ISO160 ±0EV 
ランママさん こんばんは〜♪
私も、目をそらします〜(笑
つぶるとなおさら怖いので、あらぬ方向を見つめて
神経は、注射に目いっぱい。
肩に力が入っているのが自分でもわかるほど
緊張します〜(大爆
きっと先生は、心で笑っているだろうな〜。


ランママ 12月19日(土) 23:10
ちょこさん、こんばんは〜♪
かかりつけ医ではベッドに横にならせてくれての注射なんですけど
ワタシは仰向けになって腕をニョン!と出したまま固まります(爆)
そしてお布団をばムギュ!と握り締めて、(>_<)こんな顔に(爆)
看護師さんからは毎回、フフフ!と笑われてます(;´▽`A``
しかも・・・「大丈夫〜?お布団、ちゃんと握り締めた?」とまで(爆)
心の中はもう『Σ(=∇=ノノヒィッッー!!』
多分・・・・痛みというものに弱過ぎるんだと思います(;´▽`A``

チャトちゃん、どこに行くのかな〜?
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4323: おはよう〜♪ ちょこ 12月18日(金) 04:52
NIKON 1 J5 1/100sec F4.5 ISO900 ±0EV 
ランママさ〜ん♪

そろそろサンタさんが、忙しい時期になってきました(笑
子供の頃はあんなにワクワクしていたクリスマスとお正月、
今では、大変さしか感じなくなってしまいました(爆
なーんにも考えずに、貰うだけだったからでしょうね〜(大爆
今は、あげる喜びっているのを感じますけれどね(^^♪
ランママさんにお聞きしたい事、
スマホって、取り扱いが難しいですか?
私でも、使いこなせるかしら?


ランママ 12月18日(金) 10:34
ちょこさん、こんにちは〜♪
クリスマスは個人的にな〜んにもなくても(笑)
『やっぱりサンタさんているかも〜』なんて想像しながら過ごすのは
楽しくもあるんですけど、年末はどうも寂しい感じがして苦手です(;´▽`A``

ちょこさん、スマホは小さなPCだと思えばとっても便利に使えますよ〜♪
大丈夫です♪慣れてしまうとLINEなんかは便利過ぎて
なくてはならないものの1つになってしまうかも^^
後は自宅でもWi-Fiに繋ぐ事が必須なんですけど
これは別料金をかけてルーターを設置しなくても
こちら
↑これがあればWi-Fi料金を別途かけなくても済みます^^
ネットに繋がっているPCを親機に出来るんです^^
メーカー直販ではこのお値段ですがケーズでは
1200円ちょっとでした^^

キラちゃん♪キラちゃんの周りにはいつもみんニャがいる〜♪
/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4322: おニュープリンター ちょこ 12月14日(月) 19:20
NIKON 1 J5 1/100sec F4.0 ISO500 ±0EV 
ランママさん こんばんは〜♪
購入されたおニュープリンター、
機能が満載で、すごいです〜。
どんな機能がついているか説明書きを読んでも、
私には、理解できない言葉が多すぎる(笑
どんどん新しい機能がついてきて、使いこなせるかなって思っちゃいます。
次回の携帯電話を、スマホに変えるのが
怖いです〜。


ランママ 12月15日(火) 10:29
ちょこさん、おはよう〜♪
僅か数年の間にプリンターも進化していてビックリでした〜。
スマホが主流になりつつあり、スマホを通じてなんでも
出来ちゃう時代に突入なんですね〜。
冷蔵庫もスマホと連携していて、お買い物時にスマホをチェックすれば
冷蔵庫内の在庫が確認出来たりする機種もありますし
便利さに慣れてしまうと、スマホも手放せないものの1つに^^;

花ちゃん♪美味しいお顔、大好き〜〜♪
かわいい〜U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4321: お疲れ ちょこ 12月11日(金) 13:08
Canon EOS Kiss X5 1/30sec F4.0 ISO160 ±0EV 
ランママさん こんにちは♪
疲れが、たまってしまっているのでしょう。
ゆっくりのんびりと寝ているのが一番のお薬だけれど、
主婦はなかなか、のんびりはできませんよね。
隙間時間を見つけて、少しづつでものんびりすると
ちょっと違いますよ♪
無理しないように。


ランママ 12月12日(土) 09:39
ちょこさん、おはよう〜♪
なんだかホッと出来る時があまりなくて(;´▽`A``
少しいつもよりも疲れているのかな〜・・と・・
こんな時は失敗もしやすくなるので(;´▽`A``気を付けなければ、ですね^^;

キラちゃん〜♪みんニャに囲まれて大人気♪
ホカペのポカポカだけじゃなく、心もポカポカですね♪(=^・^=)
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4320: ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪ 哲ママ 12月10日(木) 11:22
 
ランママさん、おはようございます。
12月も10日。早いね。
そちらの、お天気はどうですか?
こっちはね、12月に入ってから、わりと暖かな日が続いてます。
とても12月とは思えないほどにね。
体的には楽だけど、こんなに暖かいと逆に不気味だよね。(笑)

↓お鍋の話題。寒い時にはお鍋いいですよね。最後のオジヤ、美味しいよね。
今夜は、混ぜご飯を作る予定なの。
簡単でいいよ。(笑)
それに、おでんを作ってね。
毎日の、お献立って、本当に悩むよね。
今年になって、まだ、お鍋物はやってないから、今度やろうかな?

街中は、クリスマスモードになってるけど、そのわりには、全然活気がないです。
毎年、こんな感じだけどね。
今年も閉店した、お店も何軒があってね。
正に、シャッター通りだよね。
新しいお店がオープンしても、知らないうちに閉めちゃってね。
寂しいです。

ニャンズは元気にしてますか?
最近の、たまちゃんは、子供になって来たよ。(笑)
今までは、寝てばかりいたのにね。
今じゃ、オモチャに、じゃれたりしてさ。
ちょっと若くなったよ。(笑)
きっと、シロちゃんの影響だよね。
でも、2匹いると、面白いよね。
性格もまったく違うけど、見てて楽しいです。

ランママさんも、お風邪など引かないように気をつけて下さいね。
また、お邪魔させて頂きますね。


ランママ 12月10日(木) 21:10
哲ママさん、こんばんは〜♪
ほんとにあっという間に12月も中盤に差し掛かって^^;
今日は札幌も暖かい1日でした♪
こちらも商店街はあまり活気ないかな〜・・・
大手スーパーは賑やかだけど、それでも中の専門店は
移り変わりも早くて商店街並み・・・

お陰様で我が家のニャンズたちは元気にしてます〜^^
ウフフ、たまちゃんは再び遊びゴコロに火が付いたかな?
ニャンもやっぱり複数ニャンの方が寂しくないしいいと思うの〜(*^-^*)
たまちゃん、ニャか良く並んでご飯食べてシアワセ♪

哲ママさんもお身体ご自愛下さいね。
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4319: 一人鍋 ちょこ 12月 4日(金) 04:53
NIKON 1 J5 1/100sec F4.0 ISO200 ±0EV 
ランママさん おはよう〜♪
ブログネタの一人鍋、
やったことないです、
みんなでワイワイのお鍋も美味しいけれど、
一人で突っつくお鍋も、美味しいかもね(笑
好き嫌いがほとんどない私は、いろいろなお鍋に挑戦したいのですが、
このところ、キムチ鍋に凝っています。
しめのおじやが、たまりません(大爆


ランママ 12月 4日(金) 15:10
ちょこさん、こんにちは〜♪
ワタシはやろうと思えばやり易い環境ではあるんですけど(笑)
自宅で、となると1人の時はやっぱり準備や後片付けが
面倒になっちゃって、そちらの方でやる気が出ないかも(笑)
そして、塩辛いのは好みでOKなんですけれど
辛い、のは苦手で(笑)
シメのおじや、これはワタシもイケます〜〜〜( ´艸`)
特に、カニ鍋の後のおじやはめちゃくちゃ美味しいんですよね〜♪
ウフフ、花ちゃん、「お話ばかりじゃなくて、ほんとのおやつを〜」って
言いたくなっちゃうかな? ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9