44259
4342: ブログネタ ちょこ 2月20日(土) 04:57
NIKON 1 J5 1/60sec F3.8 ISO100 ±0EV 
ランママさん おはよう〜♪
運転免許、私は二輪の運転免許が欲しいと
18歳の時、両親に言っていたのですが、
このかっとぶ性格の私をよくわかっていて、
自動車の免許なら、とってもいいと言われて、
自動車免許をとることにしました(笑
今では自動車を運転することもなく、ただの身分証明書になってしまっているのですが(大爆
あの時の両親の判断は、正しかったと思います〜。
ランママさんは、最初から自動車の免許希望でしたか?


ランママ 2月20日(土) 10:30
ちょこさん、(=^-^=)ノ おはよう〜♪
ちょこさんは当初二輪希望だったのですね(*^-^*)
こちらはやはり雪が降り積もるからか原付の免許は早々に
取る友人達がいましたけど、やはりメインは普通車免許です^^
ワタシも原付の免許は欲しかったけれど、普通車の免許を取得すれば
それで原付は運転可能になるのでもったいない、と
四輪を取りました〜(*^-^*)
こちらではやはり、交通の便というか路線網がイマイチ不便なので
四輪取ってて良かった〜と思う日々です(*^-^*)
けれど、四輪の免許取得して四輪に慣れてしまうと
今度は2輪が怖くなって(;´▽`A``

キラちゃん、ペコちゃんとまったりなのかな??
ミニちゃんかな??
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4341: ブログネタ ちょこ 2月16日(火) 16:20
NIKON 1 J5 1/125sec F3.8 ISO720 ±0EV 
ランママさん こんにちは〜♪
ブログネタの自給自足
これは、絶対に無理だわ〜。
食べることは、人一倍だけれど、育てることは無理(笑
おまけに自分で育てた鳥とか豚をつぶすなんて、
考えられない。
どうしても、家族として考えちゃうからね。
お野菜は、大丈夫なんだけれど(笑

今日の東京は、寒さが戻ってきて、真冬並み。
暖かさを経験した後だから、辛いわ〜。


ランママ 2月16日(火) 16:49
ちょこさん、こんにちは〜♪
ワタシもムリです〜〜〜〜(爆)
昔、父の話によると、農家では鶏は自家製(???)で
つぶしてたらしいですけど・・・・同じ事が出来るか?というと・・・・(;´▽`A``
で・・・お野菜。お野菜〜〜〜・・・ワタシの場合
「虫が付く!!!」で却下です(爆)
土をほじくり返して苗や種を植える・・のもムリそう・・・・
だ・・・だって・・・掘ったら・・・ミ○ズが〜〜〜Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
室内で育てられて、土不要のお野菜くらいしか無理かも〜・・・・

一昨日は札幌もとても暖かくて一気に雪が融けたんですけど
昨日から寒さが戻っていてカチンコチンです・・・(´Д⊂グスン
花ちゃんもビックリしちゃったかな?寒の戻りで・・・
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4340: お大事に〜 ちょこ 2月10日(水) 16:28
NIKON 1 J5 1/1250sec F3.8 ISO160 ±0EV 
ランママさん こんにちは♪
無理なさらずに、ゆっくりと休んでくださいね。
ともかく体を休めることが、一番。
お大事に♫


ランママ 2月11日(木) 22:09
ちょこさん、こんばんは〜♪
何とか熱も平熱に落ち着き、お陰様で治ったようです〜
が・・・やはり、インフルはキョ〜レツでした^^;
春先まで猛威を振るうこともあるので
ちょこさんも本当にお気を付け下さいね。
しんどさが普通の風邪の比ではないですもの^^;
ちょこさん、温かいお心遣いありがとうございます♪
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4339: 誰がするか ちょこ 2月 8日(月) 04:55
NIKON 1 J5 1/1000sec F3.8 ISO160 ±0EV 
ランママさん おはよう〜♪
そう、誰がするかって、確かにありますね〜。
あの人だったやっても仕方がないって、言われる人は、
確かにいる(笑
あまり良い事では、使われませんがね(笑

先週よりたくさん咲いている昨日の河津桜です🎶
春のピンクを、ランママさんへ。


ランママ 2月 9日(火) 08:47
ちょこさん、すみません、一昨日の夜中から体調崩してしまってて
お返事遅くなりました。m(._.=)mぺコ
インフルAでした。涙。
昨日は39度超まで熱が上がり一日中横に^^;
誰がするか、よりも何をするか、かなぁ〜と。

ちょこさん、綺麗なピンクの河津桜、ありがとうございます〜♪
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4338: ポカポカ ちょこ 2月 5日(金) 16:14
NIKON 1 J5 1/250sec F10.0 ISO400 ±0EV 
ランママさん こんにちは♪
今日の東京は、ポカポカ陽気でした。
札幌では、雪まつりが始まりまだまだ冬真っ盛りですが、こちらはちょっと春っぽくて。
でも来週にはまた、冬逆戻り、雪の予報です(涙
年をとると、寒さが堪えます〜(笑


ランママ 2月 5日(金) 16:22
ちょこさん、こんにちは〜♪
お昼に見た予報によると、確か少し暖かい日が続くみたいですよね^^
こちらは雪祭り開催です〜♪
開催期間中のどこかで大雪がきそうな予感が^^;
クリスマス寒波ならぬ、雪祭り寒波が毎年あるんですよね〜(;´▽`A``
東京、予報が外れて暖かさが続いてくれると良いのですけれど^^

トノちゃん、気分はどうかな〜?/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4337: さくら ちょこ 2月 1日(月) 16:08
NIKON 1 J5 1/1600sec F4.2 ISO160 ±0EV 
ランママさん こんにちは〜♪
こちらでは一足早い春が来ました。
品種はわからないのですが、桜が咲きました。
ご近所の木で、ここいらでは一番に咲く桜です。
気の早い春を、お届け(笑


ランママ 2月 1日(月) 18:22
ちょこさん、こんばんは〜♪
東京、すごい!もう桜が〜〜(*^-^*)
こちらは今週雪祭りです(;´▽`A``
でも何となく日が落ちるのが遅くなった気がするんですよ〜
春が来るまでに、あと何度大雪が来るか、ドキドキです〜
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4336: もっと勉強していれば ちょこ 1月29日(金) 04:56
NIKON 1 J5 1/200sec F4.0 ISO200 ±0EV 
ランママさん こんにちは〜♪
ブログネタ、私も英語ですね〜。
学生の頃、もっと勉強していれば
英語が好きになって、もっと喋れたかもしれないなんて思ったりして(笑
でも近頃、しゃべれると思っていた日本語が、怪しくなっちゃって(爆
ボケが始まってきたのかも〜!


ランママ 1月29日(金) 15:51
ちょこさん、こんにちは〜♪
日本の学校教育(公立)に於ける英語授業では会話が出来るようになるのは
難しいって言われてますよね(;´▽`A``
英会話教室に通いたいな〜と今もまだ思ってはいますが・・・
何しろ、周りは当然の如く日本人ばかりで(笑)英語を話す機会もない、
となれば無駄になりかねないな〜と・・・
英語、出来たら楽しいでしょうね〜〜(*^_^*)
ちょこさん、ワタシなんて咄嗟に言葉が出ない時も(爆)
花ちゃんに笑われてしまう〜〜(*'-'*)ゞポリポリ
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4335: 寒いですね〜 ちょこ 1月26日(火) 05:04
Canon EOS Kiss X5 1/80sec F4.0 ISO160 ±0EV 
ランママさん おはよ〜♪
北海道のランママさんに言ったら、笑われそうですが、東京も寒いです〜。
昨日今日と寒さの底と言われていますが、
ブルブルものですよ〜(笑
うちの亭主は頼りないので、亭主関白に憧れますが
それはそれで嫌でしょうね(爆
やっぱり頼りがいがあって、優しくて収入がある人が良いな〜(大爆


ランママ 1月26日(火) 09:44
ちょこさん、おはよう〜♪
今日はこちらは日中プラス気温になりそうなんですが
東京は如何でしょうか?
にしても・・・寒かったですよね〜・・・
南国の長崎で10センチを超える積雪になったし沖縄でも雪が!

うちはどちらでもないんですよね〜・・・
なんというか・・・無関心、というか。
なので、想像ではありますが^^;、関白な人だと余計(爆)
言い争いが絶えないだろうな、と(爆)
かと言って、あまりに頼りない人であったら、尊敬も出来ないでしょうし・・・
今、100%の理想の人(笑)はやっぱり、
羽生結弦くんのような人ですね〜(爆)
考えただけで・・・・ハナヂ(* ̄ii ̄)ブー。(爆)

キラちゃん♪甘えたされてますね〜〜♪
みんなが大好きなキラちゃん♪/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4334: ボロ服 ちょこ 1月22日(金) 16:09
Canon EOS Kiss X5 1/80sec F4.5 ISO160 ±0EV 
ランママさん こんにちは〜♪
ボロ服って、(笑
もう、笑うしかないような。
これって、流行を追うようなもの?
さすがの私も、腰が引けます〜。


ランママ 1月22日(金) 17:26
ちょこさん、こんばんは〜♪
流行ったんですよ〜(;´▽`A``。丁度、中学生くらいの時だったと思います。
幸か不幸か(爆)ワタシの好みには合わず、それで親にも
出費をさせる事はなかったですが、友人が(爆)
内心『Σ(=∇=ノノヒィッッー!!』と思いながら「うん、いいんじゃない?」なんて
言ったと記憶してます≧(´▽`)≦アハハハ
当時、中高生に人気のお洋服屋さんでは、そのボロ服が
主流だったんですよ〜〜(笑)

ちょこさんのお惣菜を見たらお腹が空いてきました〜(*゜v゜*) うふふっ
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4333: 寒かったです〜 ちょこ 1月18日(月) 19:38
Canon EOS Kiss X5 1/80sec F1.8 ISO160 ±0EV 
ランママさん こんばんは〜♪
今朝の雪には、ビックリしました。
いつも東京で降る雪は、踏むとぐしゃって
シャーベットになるんですけれど、
今朝に雪は踏むと、キュキュって北国の雪の音がしました!
花は、絶対にお散歩なんかにはいかないって
うちの前でおしっこだけして、速攻で帰ってくるし(笑
でもこの雪も、ほとんど融けてくれたので、
助かりました。
ランママさんは寒さで、風邪をひかないようにしてくださいね♪


ランママ 1月19日(火) 10:07
ちょこさん、おはようございます〜♪
ワタシも朝の報道でビックリでした。
東京、一気に積雪になったようで・・・
しかも、雪の音。冷え込んだんですね・・・
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは、花ちゃん〜〜、お散歩断固拒否の様子が
瞼に浮かびます〜〜(*゜v゜*)
実家ワンも女の子の方は同じでした〜。雪国育ちでも
お散歩に行く前は玄関ドアから外の様子を|_・)チラ見して
雪が降っていたら拒否(笑)
今日は花ちゃん、いい気分でお散歩が出来ているかな〜?
今、北海道、太平洋側、道東が大荒れで台風情報の時のような
字幕がずっと流れて、今さっき特番が始まりました(;´▽`A``
札幌は思ったほど荒れていなくて、今は穏やかです。
が・・・・明日夜から大雪予報が〜・・・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4332: 目覚ましの音 ちょこ 1月15日(金) 20:01
Canon EOS Kiss X5 1/80sec F5.0 ISO160 ±0EV 
ランママさん おはよう〜♪
いろいろカスタマイズできる目覚まし時計も、あるんですね〜。
お気に入りのメロディーで起こされたら、
気持ちよさそう♫
目覚めもよくなりそうですね。
ちなみに私は、例の電子音(笑
ピピ、ピピ、これで、飛び起きています〜(爆


ランママ 1月17日(日) 11:03
ちょこさん、こんにちは〜♪
やっとアクセス出来ました〜(;´▽`A``
スマホアプリの目覚まし時計が通常の目覚ましよりも
簡単で使い勝手が良いのでそればかりになっちゃって(*^-^*)
ワタシのは鳥の声なんかも入ってます^^
でもたま〜に、セットし忘れるのが玉にキズ〜(;´▽`A``

トノちゃんはゆっくりおネム中ですね♪/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
4331: 昔ばなし ちょこ 1月 9日(土) 05:03
Canon EOS Kiss X5 1/80sec F2.0 ISO160 ±0EV 
ランママさん おはよう〜♪
そうそう、昔ばなしって、遠回しにいろいろなことを、教えてくれたように思います。
でもちっとも、身についていないけれど(涙
私は、昔ばなしをしてくれるほとがいなくて
覚えていないので、
これから少しづつでも、日本の昔話を
読んでみようかなって、思います。


ランママ 1月 9日(土) 15:32
ちょこさん、こんにちは〜♪
昔話に限らず、『これは何を伝えようとしてるのかな〜』って
考えちゃうのが好きで(笑)大抵、思考があちらこちらに彷徨ってます(笑)
『日本昔ばなし』、良かったですよね〜。
かなり前に終わっちゃって残念ですけれど・・・

(⌒^⌒)bうふっ、花ちゃんはお話を聞くよりもやっぱり
お散歩が1番♪かな ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
p1003-ipbf2603sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp


1 2 3 4 5 6 7 8 9