121652
♪咲きだしました  亜哉@管理人 8月11日(金) 00:01
 
  毎日が梅雨空、日照時間は平年の2割だとか・・米は、大丈夫なのかと農家ではないのに心配になってきます。

 構内のタカサゴユリです、真っ白なのが今年は見あたりませんが、そのうち見つかるかもしれません。

CASIO EXILIM EX-ZR700 / 4.5mm-81mm F3.5-5.9

※明日は、泊まり勤務のため12日まで失礼します・・ペコリ

タヌ松 8月11日(金) 00:31
随分咲きましたねー!!

今日は日勤で明日は泊まりですね、倒れないでね!?

毎日暇こいてます!!

kan 8月11日(金) 21:29
こちらもユリが咲きはじめました。でも今日はまるで
梅雨、肌寒いくらいです。

forester 8月12日(土) 18:34
我家のユリは全て終わってしまいました。

こちらも似た様な天気で毎日寒いです。


亜哉@管理人 8月12日(土) 23:01
タヌ松さま、こんばんは〜
 天気が良ければ、いろいろ予定も立つのかもしれませんが・・残念です。
 泊まりで、久々に大当たりしてしまいました〜・・参りました・・トホホ
 明日、お寺へ行って、帰ってきたら、1泊でまごっちのところへいってきます。天気が良くないので嫌だなぁ、

亜哉@管理人 8月12日(土) 23:05
foreさん、こんばんは〜
 DM、了解しました。
 天気が悪くて、一閑張りのザルへの下地張りの和紙が乾かなくて作業が進みません。
 会津に行ったら、木綿生地を仕入れたり、いろいろ大忙しです・・笑
 

8月12日(土) 23:40
ひとっ風呂浴びて、缶ビールを空けて
銭湯からの帰り道

なにげなく・・・パチリ



610 8月14日(月) 19:08
我が家の玄関前に小さなタカサゴユリが1輪だけ咲きました。
膣だったか帯状化して一つの茎が背丈も2mほどになり
一株で30個近く大きなのが固まって咲いて驚きました。

ところで、JFC住所録が何処だかわからなくなりました。
メールで教えて頂けたら有難いですが・・・

亜哉@管理人 8月14日(月) 22:59
暖さま、こんばんは〜
 緑がきれいな葉っぱですね。アジサイでしょうか?

亜哉@管理人 8月14日(月) 23:02
610さま、こんばんは〜
 タカサゴユリって、タネにしない方が大きな球根になるようですね?

 DM致しました・・見られましたか?


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2017-08


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031